2008年3月1日(土)

某元プロ野球選手の公演を聴きに、東京方面に午前中から行って来ました。面白かったんですが、2時間じゃ短すぎです。やっぱり何事かをなした人の話は面白いです。もっと聴きたかったなー。
お昼には終了したので、当然その後は秋葉原です。とは言っても、食事だけで即帰宅しちゃいました。こんなこと多いな。

帰宅後は今日もトルネコ。やっぱりトルネコ。いい加減に他のソフトもやった方がいいと思います。D.C.P.Sもやらないとな。
2008年3月2日(日)

借りっぱなしで放置していたD.C.P.Sを再開してみました。最初のキャラ攻略途中で絶賛放置プレイに入って、早いもんでもう2ヶ月近く経ってしまいました。月日が過ぎ去るのは、あっという間です。早く終わらせないと、ホントに借りパクになってしまいそうです。3月中にはなんとか・・・なんて実現不可能なことを言ってみる。

んで、再開したのはいいものの、テキストを読む度にボタンを押すのが面倒で、もう最終盤まで来ているのに、最後まで行かずに今日は終了っと。まぁ、ぼちぼちやりましょ。次に再開するのは、また2ヵ月後かな。(えー
2008年3月3日(月)

ファミスタのオンラインゲームがあることを今日初めて知りました。もう1年以上前から始まっていたそうな。

ってことで、早速始めてみました。もちろんベースとなるのは、ウチのチームことカープです。まずは対COM戦の練習試合から。うん、勝てない。守備難しいです。が、これは暫く遊べそうです。いいもの見つけました。

でも、野球ゲームの完成度としてはパワプロの方が遥かに上だよなぁ。ボソッ
2008年3月8日(土)

モモーイ新アルバム発売ー!なので、今日は秋葉原に買いに・・・行きたかったんですが、諸事情により延期しました。残念無念。来週はいけるかなぁ。

そんな今日はゲームと部屋の整理な一日でした。きっと明日も同じです。
今週から始めたファミスタオンラインは相変わらず勝てません。いったいどうすればいいんだ。
2008年3月15日(土)

10日遅れで漸くモモーイ新アルバム&ビデオクリップ集をゲットして来ました。ビデオクリップ集は買うつもりはなかったのですが、なんかイキオイでつい。実は最近のシングルは「Party!」しか買ってなかったので、殆どの曲が初音源ゲットだったりして。トムキャットくさいですが、「RADIO DAYS RADIO NIGHTS」は名曲です。
そして、今回のアルバム発売を受けて行われるライブのチケットもゲットして来ました。4月20日で今年の初ライブっ!今回は諸事情により、最後方でまったり観たいと思います。楽しみ楽しみ。

ところで、ガンダム00って2クールだったんですね。今日初めて知りました。あんなに全くなんの盛り上がりのないまま、あと2回で終わり?
2008年3月16日(日)

今日もポカポカ陽気のとてもいい天気でした。春ですねぇ。にもかかわらず、今日は一日中部屋でゴロゴロしてました。ポアロライブもあったんですが、F1開幕戦を観るために華麗に回避。録画ですが、野球中継もあったりして、こんなところでも春を感じます。

そんな今日はネトラジ&ゲームだけでなく、部屋の整理もやりました。以前買ったはずのマンガが何冊か行方不明になっているのが発覚して、そのサルベージも兼ねてたんですが、結局見つからずじまいでした。どこいったんだろ?

さらに長年放置していたプロ野球トレカの整理にも手を付けました。実は2000年頃にハマってまして、そのときに買ったカードが未整理のままダンボールに入れっぱなしだったんですよね。もう7〜8年前かー、赤星選手のルーキーカードなんてあるじゃん、なんて思いつつ整理開始。思い切ってダブリは捨てることにしました。これだけで、大分スペースが節約出来そうです。これが終わったら、積んでるだけのプラモにも手を付けようかな?
にしても、モノの多い部屋だなぁ。
2008年3月20日(木)

プロ野球開幕ー!
今日は一日中部屋で野球観戦でした。U局の地上波×2とネットで3元同時中継です。3つも同時に観ているt、もうなにがなんだか。

ライオンズ×バファローズの中継が途中で終わってしまったのは残念でしたが、久しぶりの公式戦を十分に堪能しました。今年のパ・リーグは戦力均衡なんて言われていて、例年以上に楽しみなんですが、その期待に違わず3試合とも1点差の緊張感ある面白い試合でした。

中継を観ながら、先日始めたプロ野球トレカの整理も平行してやっていたんですが、これが思いの外大変で、全く終わる気配がありません。なんでこんなに買ったんだか。
2008年3月22日(土)

プロ野球開幕2日目ー!
開幕から1日置いて2戦目というイキナリの変則日程での2日目、今日もTV&ネットで2元中継観戦してました。今日も1点差試合が2試合の面白いゲームでした。開幕からこれだけ面白い試合を連発してくれると今後にも大いに期待出来ます。今年はもっと球場まで観に行こうかなぁ。去年は結局1回しか行けませんでしたし。2回だっけか?
2008年3月23日(日)

プロ野球開幕3日目ー!
今日も今日とてプロ野球2元中継な一日でした。選手名鑑と記録集を片手に、各チームの今シーズンの戦力チェックをしつつ、知らない選手が結構出ているのに愕然としてみたり。昔は名前くらいは全選手知ってたのに・・・

この2日間いい天気だったのに、殆ど外に出ませんでした。出不精の面目躍如。明日も仕事休みなので、秋葉原にでも行こうかな。平日じゃないと行けないメイド喫茶とか。(えー
2008年3月24日(月)

今日は急遽有給休暇となりました。まだ未消化の分が残っていたので。
当然予定なんてあるはずもなく、当たり前のように秋葉原に行って来ました。今日のミッションは「休日だと大行列が出来るメイド喫茶に行こう!」です。ワタクシの休日なんて所詮こんなもんです。

んで、5店行って来ました。驚いたことに、どこも盛況なんですよ。平日はもっとガラガラなのかと思ってました。スーツ姿のおじさんなんかもいましたしね。なんだこれ。
暫く行かない間に、随分と(いい方に)様変わりした店なんかもあって、ちょっと新鮮だったりもして。
2008年3月25日(火)

一週間休みの2日目は池袋に突撃してきました。目的はもちろんワンダーパーラーです。それ以外にありえません。昼食を摂るべく、お昼過ぎに目的地に到着ー、って閉まってますよ?なんで?
帰って調べてみたら、平日は14時開店だったようです。ナンダヨー。

当初は、池袋→秋葉原を予定していたのですが、初っ端に躓いたおかげで、テンションだだ下がりで、そのまま帰。休みの間にリベンジせねば。
2008年3月26日(水)

ラーメン二郎三田本店に初めて行って来ました。春休み中ならお昼時でも学生は少なかろうと思ったんですが、見事に期待を裏切られ、30人を超える行列ががが。もっとも、開店が早いので、並んだのは40分程度で済みましたが。
店舗によって量が全然違うと聞いていたので、「小の増しナシ」という軟弱な頼み方をしたのですが、お腹いっぱいにはなったものの、流石にちょっと物足りない感じでした。隣に座っていた、いかにも初二郎風の若者は麺を半分くらい残してましたが。二郎なめんな。

この後、休みだってのに会社の飲み会に狩り出されたんですが、お腹いっぱい過ぎて、なにも食べられず&飲めませんでした。二郎なめんな。
2008年3月28日(金)

セ・リーグ開幕ー!
パ・リーグに遅れること約1週間、セ・リーグも開幕しました。去年の今頃と違って、今年のカープは正直期待出来ないこと甚だしいのですが、それでも野球スキーな身としてはワケもなくワクワクしてしまうわけです。
そんなカープの開幕戦は、2度のリードを守りきれずに引き分けでした。なんてカープらしい。

ともあれ、今年も半年間楽しませてもらいます。今年は何回球場に行けるかなー?
2008年3月29日(土)

先日、ガンダム00って2クールなのかー!、って驚いていたら、2期ありきの構成だったようです。そりゃそうだ。あれじゃ何にも回収出来てないもんね。ってことで、2期に期待age。

今日もほぼ1日野球三昧でした。地上波中継はなかったんですが、ネット中継とリアルタイム速報で各試合チェックしてました。試合開始時間が13時・15時・18時とバラバラだったので、まさに一日中野球三昧。ニューフェイスの経歴なんかをチェックしつつ、一喜一憂してました。これがもう、楽しいったら。

明日もデーゲームがあるんですが、さすがに何日も続けて引き篭もるのもアレなので、昼は外出する予定。
2008年3月30日(日)

朝は晴れていたので、予定通り秋葉原へ。なんと言うか、人が当社比2倍はいたような気がしますが、どうか。新年度ってことで新東京人で溢れてるんですかね。歩きにくいったらありゃしない。昨今の歩行者天国の無法地帯っぷりを反映してか、公権力組織の方々の姿もよく見ました。あの状態なら仕方なし。

秋葉原まで来たものの、もちろん用事なんてないので、メイド喫茶で「ローマ人の物語」を読み耽り、帰りに前からちょっと気になっていたsavage geniusのCD査収して終了。今更ですか。

今日で一週間休みも終わりになってしまいました。終わってみるとあっという間です。
明日から仕事かぁ。
トップページへ