2008年2月2日(土)

最近は土曜日はすっかり出かけなくなってしまいました。だって寒いし。
今日も一日部屋に篭ってましたよっと。夕食くらいは外に出ようってことで、最寄駅の駅ビル内のラーメン屋に行って来ました。廃店してました。な・なんだってー!

1年ほど前に駅ビルが出来て、飲食店が増えて、休日の食事のバリエーションが増えた、なんて喜んでいたら、早くも2店が閉店してしまいました。確かに全然お客さん入ってませんでしたしね。そりゃ撤退もするわ。

ってことで、またお気に入りの店が減ってしまいました。そう言えば、近くの弁当屋も出来て半年でなくなったような。
これでまた引き篭もり率も上がります。
2008年2月3日(日)

昨日引き篭もっていたので、今日は出かけないとね、って、雪ー!
もちろん、今日も引き篭もり決定です。だって雪だし。しかも、それなりに積もりそうなくらいに降ってるし。
そんなこんなで、昨日に引き続きトルネコです。ネトラジです。不毛です。あまりにも不毛です。でも、楽しいから、いいんです。

昼になって、珍しくTVを見ながら食事をしようと思ったら、デスノートアニメやってたりして。ディレクターズカット版ってことで、話を知らないとサッパリな内容でしたが、やっぱり面白いわ、コレ。原作読み返したくなっちゃいました。
2008年2月9日(土)

3連休ー!
先週は殆ど外に出なかったので、今日はムリヤリ外出です。特に用事のない外出と言えば、もちろん秋葉原。ここ3年ほどは毎週、ってか、毎休日の度に行っていたのに、実は1ヶ月ぶりです。普通は1ヶ月毎でも十分なんでしょうけど、なんせ普通じゃないもんで。
1ヶ月ぶりのメイド喫茶を堪能して、買い物をサクっと済ませたら、なんとなく即撤収。行く頻度が落ちただけでなく、巡回もろくにやらなくなちゃいました。

そんなわけで早めに帰ってから、ネトラジを聴きつつ掃除をしていたら、マンガが何冊かなくなっていることが発覚しました。誰にも貸した覚えがないのにナゼ?
狭い部屋にモノが溢れているので、多分どこかに埋もれているんでしょう。もっと根本的に掃除しないとダメですな。
2008年2月23日(土)

気が付いたら随分放置してました。反省反省。
ここ10日ほど仕事が忙しくて、家では何もやる気が出ない日々でした。それでもトルネコはやってましたが。

そんな忙しい日々の中日、あまりの強風に何度も心が折れそうになりながらも、やっぱり秋葉原に行ってきました。でも、食事しただけで、すぐに撤退。最近は行くだけ行って、すぐに変えることが多いです。行く必要ないじゃんって感じですが、出不精であるが故に、外に出ること自体が目的なので、これでよし。

今日うは出かけたし、明日はまた引き篭もりかな?
2008年2月24日(日)

今日も恐ろしく風が強いです。予定通り、今日は一日中部屋に篭ることに決定。相変わらずトルネコです。先に進むのは諦め気味な昨今ですが、それでも面白いのでやってしまいます。

昼過ぎに、ブックオフの割引券が今月までだったのに気が付いて行って来たんですが、歩くのも億劫になるくらいの強風でした。なんだこれ。

少々うんざりしつつ、帰ってから買ってきた「瀬戸の花嫁」9〜11巻を読んでいました。実は昔8巻まで買ってて、その後切っていたんですよね。久しぶりに読んでみたら、見事な迷走っぷりでした。コレくらいヌルいのも、またよし。
2008年2月25日(月)

2月も下旬になりまして、そろそろプロ野球のシーズンです。オープン戦も開始です。今年も楽しみな季節になってきました。
今年のカープの新戦力で一番楽しみなのは、やっぱり赤松選手です。阪神時代から、この選手は面白いかも、なんて思っていたんですが、FA移籍した新井選手の人的補償としての、まさかのカープ移籍に小躍りしたもんです。キャンプでも順調で、今年の一番打者は決まりかな?・・・って、自打球で骨折ー!
今年もカープは厳しい戦いになりそうです。
トップページへ