2007年10月3日(水)
以前は気にもしてなかったんですが、先日からちょっと違和感があったんですよ。んでもって昨日違和感が決定的になったことがあります。
日本プロ野球のリーグ優勝という表現のことなんですけどね。パ・リーグは3年前から、セ・リーグも今年からプレーオフ制度が導入されて、リーグシーズン1位=優勝ってことにはならないんじゃないの?なんて。優勝旗はプレーオフの勝利チームが貰うんじゃないかと思っていたわけです。

んで調べました。パ・リーグではリーグ1位とプレーオフ制覇は別の旗なんだってさー!知らんかったー!
リーグ優勝は「優勝」と書かれた四角旗で、プレーオフ制覇が従来のペナント型の旗なんだそうな。へぇへぇへぇ。セ・リーグは知らん。

優勝旗とchampionship旗が別ってのはなんだか変な気もしますが、ナゾが解けてちょっとスッキリ。
2007年10月8日(月)
またまたさーんれーんきゅー。今回は法事で帰省してました。

田舎にいる時って、寝るのは早いし起きるのは遅いしで、寝すぎて脳がとろけそうになってしまうのが常。TVはあまり見ないので、ネットがないと夜更かしもすることもないし、掃除洗濯はしなくて済むし、食事のために外出することもないし、外出したところで周りにいは何もないしで、ホントにやることがないんですよね。
ってことで、帯ぎゅとスラムダンクの一気読みしてきました。どっちも10年以上前の作品だったりして。うん、10年間やること変わってないね。
2007年10月13日(土)
最近の土曜日は引き篭もりの日。今日もご多分に漏れず、昼食以外はずっと部屋にいましたよっと。掃除洗濯とネトラジとパ・リーグのクライマックスシリーズな一日でした。まぁ、いつも通りでした。

ここのところ巡回もサボリ気味だったので、知らない情報もたくさん出てきました。モモーイまた新曲出すんだってー。これは買わねば。
モモーイ関連の情報も増えてきて、もはやワタクシのキャパでは処理し切れなくなって来ました。んーと、イベントはいつで参加条件は何ですか?

なーんてことをやっていたら、夜になって今日がドリパの日だと知りました。モモーイのイベントもあったようです。ちゃんとチェックしとけよ、オレ。
2007年10月14日(日)
昨日出かけなかったので、今日は無理やり外出です。もちろん秋葉原です。今日はドンキ駐車場でLittle Nonを見てきました。金曜日に発売したばかりの新曲をやってくれたんですが、信者の皆さんはすでにコールも完璧だったりして。ノリのいい曲なので、来週のライブが楽しみですわい。

そして今日になって漸く旧cafe&DIMENSIONに行って来ました。内装は若干変わりましたが、基本路線はディメ踏襲のようです。メニューに至っては目新しいものもなく、殆ど一緒。こうなると、返す返すも旧1期生の皆さんがいないのが寂しいですが、今更言ってもしょうがないですよね、はい。しばらくは様子見で通うことにします。
2007年10月20日(土)
朝寒いとなかなか起きることが出来ません。目が覚めても寒くて布団から出られずに、そのうち2度寝してしまって・・・・・ってなことで、やっと起きたらもう10時半という体たらく有様ですよ。洗濯だけ済ませてアキバにGO。

購入直後から挙動不審だった我が家のアイちゃんことipod miniがこの度ついに永眠してしまったので、2代目アイちゃんを求めに行って来ました。
ipodも新しい機種が発売されたようですが、最新機種には全く興味もなく、今回もminiを購入してきました。これがまた小っちゃっ!薄っ!今まで使っていたのがminiとは言いつつ、最初に出たあのデッカイやつだったので、これは文字通りminiですわい。早速帰ってから曲を粗方入れなおしました。

そういや秋葉原って、今日はエンタ祭りだかなんだかやってたはずなんですけど、何も見ませんでした。来週だっけ?
2007年10月21日(日)
今日は朝一旦起きたものの、二度寝してしまって、次に目が覚めたときにはもう13時という体たらく。しっかりしろ、オレ。

そんながっかりで始まった今日は、今いろいろと渦中のLittle Nonによる初ホールライブですよー。
約2時間短めのライブは、いつもの如くグタグタテイストのらしいライブでした。楽しかった。
んでは、某所よりセットリストをば。

1.愛情◎エデュケイション
2.レッツゴーハッピー
3.さぁ伝えよう
4.百合色
5.ア・イ・シ・テ・ル
6.なんでもないうた
7.まだまだ眠れない夜
8.月と君と
〜SODコーナー〜
9.愛が逃げるの
10.脳 〜1〜
11.赤い自転車
12.少年気流
13.タツマキWAVE
14.泥棒猫
15.ハナマル☆センセイション
16明日また会おうね
〜アンコール〜
17.Sweet Voice
18.桃色夜行列車
19.素直になれない
20.サクラサク
21.あきらめないで

MC集は割愛。時間も短かったし、何しろ殆ど覚えてないし。(えー
今回は、入場時に全員にコール表とウルトラレッドを配ってました。コール表はLittle Nonでは初ゲット。そして「あきらめないで」時のウルトラレッドも綺麗にキマってました。ウルトラレッドの一斉点灯→ノンちゃん号泣で歌えない→客席の大合唱の流れはヨカッタ。思わずもらい泣きしそうでしたよ。涙腺弱くなったなぁ。
2007年10月27日(土)
台風ですよー。10月も下旬になって台風て。もちろん今日は引き篭もってました。台風なんて関係なくメイド喫茶巡りをしていたころが懐かしい。

自室でやることと言えば、今日もまたネットばかり。今日は久しぶりにGyaO漁りをやって、1話だけですが、初めてWガンダムを見ました。うん、女の子ガンダムだねっ。残念ながら全話無料配信ではないので、機会があれば続きを見ようかと。多分そんな機会は訪れませんが。(えー
ちょっと前まではGyaOを見ていたら接続がしょっちゅう切れて、30分番組を見るのに2時間くらいかかったもんですが、今日は何がよかったのか1度も切れませんでした。いつもこうならもっと見るのに。

そして、今日1日引き篭もる原因となった台風さんは結局、風も雨も大して持って来ないまま通り過ぎて行きましたとさ。オイラのワクワク感を返せ。
2007年10月28日(日)
我が家のDVDプレーヤー&ビデオデッキが亡くなられてから早数ヶ月、とりあえず最近の機種の相場だけでも確認するかー、ってことで見て来ました。うん、高いね。っつーか、最新機種しかおいてNEEEEEEEEEE!型落ちで十分なのにね。最新機種なんか使いこなせるわけないじゃん。開き直りっ。めったに使わない家電に10万円は流石に出せないなぁ。もっと安物を探さないと、しばらく我が家にはDVD機がやってこないことになりそうです。

あわよくば掘り出し物を見つけて買って来ようと思ってたのに、帰ってみたら手に持っていたのはポアロのベストアルバムとHGUCヤクト・ドーガ。なんだ、これ?
2007年10月31日(水)
石田燿子さんのライブチケット取り損ねたーorz
申し込んだのに確認メールが来ないなー、なんて思ってたら、どうも申し込みに必要な項目を十分記入してなかった模様。これはショック。

取り損ねたって言ってもBEWE枠だったので、まだ一般販売が残ってるのが救いです。今度は失敗しないようにしないとね。えーと、一般販売は11月23日からね。メモメモ。ついでに佐藤ひと美姐さんのバースデーライブのチケットは11月10日からと。こっちもメモメモ。
トップページへ