2007年9月1日(土)
「cafe&DIMENSION」最終日前日ですよっと。やっぱり並んでましたね。が、WRさんが多いことを除けば、店内はいつもと何ら変わることなく、普段通りのディメでした。だがそれがいい。こちらとしても、いつも通りのものを注文し、いつも通りに食し、いつも通りに30分程度で退散。あと1日か。

帰宅してからは、買ってきたKOTOKOアリーナライブDVDの特典DVD観賞っと。アリーナライブには行けなかったんですが、特典DVDに収録されている2005年のライブには行ったので、その記憶を呼び起こしながら。
この特典がなんと100分を超えるシロモノで、MCはほぼ全カットながら、歌の方は全収録という逸品ですわ。ここまでのものとは全く思っていなかったので、これは嬉しい誤算でした。特典だけでおなかいっぱいです。

この映像って、もう2年前なんだよなぁ。ちょうどディメが出来た頃か・・・。
2007年9月2日(日)
さて、いよいよ「cafe&DIMENSION」最終日ですよっと。今日は運良く並ばずにすぐ入店。今日もいつもの通りのものを注文し、いつもの通り30分程度で退散して来ました。中には注文し続けて長居する人もいるようでしたが、最後に来たい人もいるでしょうし、外には順番待ちの人が並んでますしね。店内は最後までやっぱりディメでした。いい店でした。

帰宅後は昨日買ってきたKOTOKODVDの本編を観賞。横浜アリーナでかっ。1万人のサイリウムの波はさすがに壮観です。肝心の映像の方は去年の武道館ライブDVDの教訓が活きたのか、至極まともなつくりでした。が、これだと音外しまくりなことが丸分かりですよね。あれだけ動きまわって息を切らしていれば当然ですが、ここまでだと手を入れたくなるのも分かります。なんて痛々しい感想を抱きつつ3時間一気に見終わりました。やっぱりライブは楽しそうだにゃん。

そうそう、ファンクラブ以外でも行けるKOTOKOライブはアリーナライブが最後とか書いたんですけど、Short Circuit兇糧売記念ライブ忘れてました。このときはアルバム買った日にはもう受付終わってたんでした。てへ。
2007年9月3日(月)
もう2日も前のことで、すっかり遅きに失した感は否めませんが、やはり触れないわけにはいきません。
カープ前田選手2000本安打達成!おーめーでーとー。

前田選手はカープの中でも1番好きな選手でして、つまり全野球選手の中で最も好きな選手なので、語り始めると熱くてイタイことになること間違いなしであり、なかんずくその多難な道程を思うと涙なくしては語れず、また、まだ若かりし頃、入団2年目の開幕戦での先頭打者ホームランの記憶が鮮明に思い起こされ(中略)なんですよっ!
ただし、1500本安打のときにも思ったんですが、今回もまた思いました。

あの前田選手がまだ2000本なのか・・・
2007年9月8日(土)
苦節1年、やーーーーーとトルネコ3の異世界の迷宮クリアしました。うれしー。
何度もクリアを確信しつつ、ケアレスミスで憤死し、1,600回を費やしてようやくですよ。今までの最高記録が69階だったので一気に30階も更新です。今回は安定した旅でした。クリアしたんだから当たり前か。

さて、次は宝物庫か、ポポロで異世界に行くか。もう5年も前のソフトなのに何やってるんだか。
2007年9月9日(日)
今日はmoeフェスの日―。Little NonもBoonoも出演するってことで行こうと思っていたんですが、横浜は遠いという有り得ない理由で回避。

やっぱ行けばよかったかなー、と思いつつ、今日も秋葉原っと。うん、特に何もなし。久しぶりに休日シャッツキステに行ったらやっぱり満席で、これまた久しぶりにCute-Mに行ったら思いの外空いてたくらいかな。いつも行っていた店が消滅して、最近行く場所が無くなってきた気が。
2007年9月15日(土)
3連休―!初日の今日は劇場版エヴァを観に池袋へ行って来ました。
チケットを買うために並んでいるときにモニターを見ていたら、今日からクラナドも公開された模様。ついでにクラナド観て行こうかなーなんて思いつつ、とりあえずエヴァのチケットゲット。ちょっち前の方過ぎますが、クラナドもあることだし、それほど混むこともないでしょうし、まぁよし。

ちょうど昼時だったので、池袋と言えばワンダーパーラーってことで、食事後に再び劇場へ。もう公開から2週間経っているのでほぼ満席ながらも立ち見が出出るほどではなく、程よい混み具合でした。狙い通り。
内容はと言えば、まだTV準拠でそれほど明確な違いがない=問答無用で面白いってことで。続きが楽しみですわい。

んで終了後に、やっぱりクラナド観て行こうかなー、なんて思いつつ4階から階段を下りようとすると、そこにはさらに上の階まで続く長―い行列が。下は1階まで続くその行列に並んでいるのは、制服姿の女子高生らしき一人を除いて、贔屓目に見ても紛うことなきヲタな面々。・・・どう考えてもクラナド以外にありえません。ってことで止む無く退散。このためだけに池袋に行くのもメンドクサイし、もう観ることはあるまい。
2007年9月16日(日)
今日はポアロライブ。しばらく所用で行けなかったので、なんと4ヶ月ぶりです。そんな久しぶりのポアロライブでやったのは、素人さん(一部プロ含む)による演芸大会。これがまた面白かったんですよ。なんと言っても、ネタが面白くないこと面白くないこと。その笑えなさが逆に笑えると言う高度な笑いです。(違
まっ、楽しめたからいいんですけどね。

ところで新宿に行ったのも前回のポアロマンスリー以来だったわけですが、夜の新宿がめちゃめちゃ怖くなったのは、やっぱり歳のせい?
2007年9月17日(月)
今日もまた何もない1日でしたよっと。秋葉原には行ったものの、何をするでもなく、歩行者天国となった中央通りをウロウロしてただけ。
かつての「cafe&DIMENSION」跡地は見て来たものの、張り紙等の告知もなにもなし。新店舗はいつ開店ですか?

んでもって、今日の唯一の目的であるLittle Nonのワンマンライブチケットもゲット。ライブも随分久しぶりー。楽しみですわい。
んで、帰ってからは恒例のネットラジオ漁りとトルネコ。トルネコは宝物庫もクリアして、そろそろ一段落かな?いい加減に家族計画を再開させようかな。
2007年9月22日(土)
3連休―。2連休でも3連休でもやることは変わりません。今日も秋葉原です。
まずは21日発売の石田燿子さんのアルバムを買いにヤマギワ改めソフマップへ。辛うじて1枚だけ残っていたのを無事ゲット。シングルベストなので、今までのアルバムの未収録曲は2・3曲しかないんですが、まぁよし。
にしても、最近色んな店が統合やら閉店やらですっかり変わってしまって、この手のCDを扱っている店が減ってきた気が。再進出とかもあるのかも知れませんし、ATMにでも行けばいいんでしょうけど。

とか言いつつ、Mって秋葉原にあったっけ?
2007年9月23日(日)
今日はまたまた一日中部屋に引き篭もってました。やっぱり3連休だと一日は引き篭もっちゃいます。いかんいかん。

そんな今日は、ひっさしぶりに家族計画を再開してみました。前回のセーブ日付を見てみたら、去年の11月11日だったりして。10ヶ月以上も放置してましたよ。てへ☆
改めて始めからやってみたんですが、今更ながら、これって導入部分が異様に長いっす。まだまだ先は長い。
2007年9月24日(月)
昨日は一日部屋にいたので、今日は用もないのに無理やり外出=秋葉原です。なんですが、ほんとーになんにも用事がなかったので、滞在時間はわずか2時間。2時間て。ブラックジャックの文庫本を衝動買いしただけで終了。そんなの地元の本屋で買えるじゃん。

んでもって、中古ゲーム屋巡りでギャルゲの価格チェック。うーん、思ったより安くなってませんな。うたわれ・Fateあたりはやってみたいんですが、まだまだ先になりそうな予感。いつになるやら。
2007年9月29日(土)
朝から雨です。めんどくさくて外出する気になりません。ってことで引き篭もりけってーい。とりあえずテレビをBGVにネット巡回でもするか・・・ってテレビつかないよ?壊れた?
どうやらテレビではなく、ビデオデッキが逝ってしまわれたご様子。うーん、テレビなんてスポーツ中継とアニメくらいしか見ないし、なくても影響は少ないっちゃー少ないんですが、ないとなると見たくなるのが人の性。今更ビデオデッキってのもないだろうし、DVDレコーダーと地上デジ対応テレビでも買っちゃおうかな?

なんてことを考えつつ、ほんとーに一歩も外に出ない一日でした。朝食兼昼食が昨日の会社帰りに買ってきたパン、夕食が買い置きのどん兵衛。以上が今日の全食事。

こんなことにならないように休日は無理にでも出かけるようにしていたはずなのに。
2007年9月30日(日)
今日も朝から雨模様です。めんどくさくて外出する気になりません。ってことで、今日も引き篭もりけってーい。
とは言いつつも買い置きの食事がないので、昼食時に外出して、帰りにブラックジャックの文庫本を衝動買いしてしまいました。なんでだ?

結局この土・日曜日で外出したのは1時間のみ。ここまでヒドイのは久しぶり。
んで、一日中マンガとネトラジとニコ動という腐れた時間を過ごしました。たまにはこんな日があってもよし。

それにしても2週連続3連休の後だと土・日が短く感じます。楽な方に慣れるのは早いっす。
トップページへ