2007年3月2日(金)
もう3月だってさ。早いねー。

最近桃井さんの周辺が慌しいので自分用メモ。
3月21日:「ファミソン8BIT」発売
3月28日:「21世紀 RADIO DAYS RADIO NIGHTS」発売
3月28日:ライブDVD2枚発売

やっと思うような活動が出来る環境が整ったからか、最近はホント動きが活発ですな。オーバーワークな気がして心配でなりません。大きなお世話ですかそうですか。
2007年3月3日(土)
今日が桃の節句だと知ったのは夜のラジオででした。>挨拶
おかしいよね。昼間に行ったメイド喫茶でも、ひなまつりイベントやってたのに。

最近は昼夜を問わず、今更トルネコ3ばっかりやってます。世間的には駄作らしいんですけど、ワタクシ的にはとっても面白い。昨日も2時までやってたし。
そんなトルネコで、異世界自己新記録!なんて喜んでいたら1日が終わっていたというこの事実。

こんなことばっかりやってないで、サイトの整理やら、野球のデータベースの更新やらんとなぁ。
2007年3月4日(日)
朝起きたらもう昼だったときのショックといったらもう>挨拶
今日はアキバは止めておこうかなー、と思うも、行かなかったら一日中トルネコばかりやっている姿が容易に想像がついてしまうので、やっぱり外出。
めちゃめちゃ暖かくて、3月になったんだなー、と実感。もうコートもクリーニングに出してもいいかな?

いつもとは違って、随分遅い時間からでしたが、いつものように各地の巡回とメイド喫茶はしごをしてきました。んー、人多い。あれか。学生さんはもう学校休みか。だったら平日に来て下さい。などとブツブツ言いながら散策して来ました。キモいです。

ホントは昨日今日とモモーイイベントがあったんですよね。DVD・CDの発売記念イベントが。1つも行けませんでした。残念。
イベントも多すぎると、オイラの鳥頭じゃ覚え切れんです。発売記念イベントだと当然参加条件付きのものも多いし。来月もDVD・CDが出るし、またイベント増えるかなー。一個くらい行きたいなー。
2007年3月5日(月)
昨日ね、「cure maid cafe」で石田燿子さんのイベントチケットを買って来たんですよ。同所でやるトークイベントなんですけどね、今月の16日(土)にやるってんで、脊髄反射的に買ってきたんですよ。石田さん好きだし。

でもね・・・・・・・・・16日って思いっきり金曜日じゃん。何をどう勘違いしたんでしょうか、ワタクシ。

さて、どうしようかと思い悩んだ結果、上司に相談。
「16日に休んでもいいですか?」
「いつでも好きなときに休んでよ」

すんなり休みをゲット!・・って、あれ?オイラ会社に必要ない?
2007年3月10日(土)
すっかり更新が止まってしまって、閉鎖しようかとも思ったりしたんですが、更新しない理由がトルネコやりすぎだってところがアレでナニなのでやっぱり続けます。

今日は、やーっと桃井さんのDVDドラマ「はるこ☆UP DATE」(後編)査収〜。先日オールナイトイベントで見たばっかりなので、当分見ません。(えー

先日桃井さんイベントも一段落なんてことを書いたばっかりだったんですが、今月も発売ラッシュなんですよねー。なーんも情報集めてないや。イベントとかあるんでしょうけど。最近巡回もろくにやってないしね。
今日もどっかでやってるはず。イベントレポ探さないとな。
2007年3月11日(日)
起きたらもう昼だったときの衝撃といったらもう。(2週連続2度目)
起きた段階で物凄い風と雨のため、出かけようかなー、どうしようかなーなんて思いつつトルネコやってたら、もう16時過ぎ。今日はポアロマンスリーライブがあるので、新宿へ。アキバを経由しないのは珍しかったり。
んで、終了後の物販にて漸く2006年の大喜利DVD査収っと。もう1年以上前のことなんだよね、これ。

こういうバカバカしいことが出来るのってうらやましいね。いろんな意味で。
2007年3月16日(金)
イテキター「石田燿子 Supporters Meeting vol.1」!
土曜日開催だと思ってチケットを買ったら金曜日だったというミステリーが起きたこのイベント、無理矢理休みをブチこんで行ってきました。
集合が17:30なので、その5分ほど前に現地に・・・って、他に一人しかいませんよ?大丈夫か、このイベント・・・。
まぁ、最終的には20人ほど集まって、グダグダな入場を行って、定刻にスタート。・・・・よーこちん、やっぱ面白いわ。来てよかった。
トークライブってことで歌は4曲と控えめ。(僕らのキセキ、永遠の花、Thankful、乙女のポリシー)初めての試みってことで、全体的に手探り感は否めませんでしたが、「vol.1」ってことですし、次回には改善されていることでしょう。・・・・でも、次も平日だったら、来れないかも。次は・・次は休日にお願いします!

ビールを飲みながらだったので、よく覚えてませんが、思い出せる範囲でキーワード集。

クイズの景品はアメリカ土産だが、正直微妙
近いから皆がナニをやっているのかよく見える
で、ここでマシュマロを食べる・・・と
15年歌ってても緊張する
湿布の味がする
ビーフフレーバー・・・美味しくないんだ、これが
チュッパチャップスが30分なら、これは何時間?
私はマシュマロ食べないけど、これはパッケージ買い
3分を計る砂時計付き!スゲーな、キュアメイド
イベントでも、小さいころ見てましたって言われる(「乙女のポリシー」を歌う前に)
10代の頃の私のモノマネで歌います
今日は私としても反省するところがある。
今度は皆がわれ先に答えたくなるような景品を用意する

我ながら、コレじゃさっぱりだな。
イベント最後に、3,4月生まれの人にってことで、ハッピーバースデーを歌って終了。4月生まれのワタクシはしっかり、名前を入れて頂きました。ウレシイー!
なかなかの晒し上げイベントでした。

2005年のライブに行って以来、トークもイケる!と思っていて、なかなかその機会がなかったよーこちんのトークが聞けて大満足でした。

・・・次は平日にお願いします。

そうそう、昨日はイベントの前後で、メイド喫茶に行ってきたんですよ。どちらの店でも平日に来たってので驚かれてしまいました。いつ来てるとか覚えてるもんなのね。平日に来るからびっくりしたって言われてビックリしましたよ。
2007年3月17日(土)
今日は何となく1日家で過ごしてました。アキバは昨日行ったし、家でやりたいこと、部屋の片付けサイトの整理やら野球のデータ整備やらあったし、やたら寒かったり。
で、実際に今日1日でやったこと・・・トルネコのみ。(えー
あっ、あと、ポアロの大喜利修学旅行2006の後編観たな。あとは、えーと・・・考えないでおこう。(えーえー

1日家にいるとやっぱりこうなるよな。明日は外に出よう。
2007年3月18日(日)
今日は行ってきました秋葉原。外に出る=秋葉原に行く、なのは、いい加減どうなのかと。

先週だか先々週だかには、もうコートはいらないかも、なんて言っていたのに、今日はまためちゃんこ寒かったです。そんな寒空の下、なんの目的もなくブラブラして来ました。なーんもなかったなー。メイドはしご4軒行ったくらいか。1日で4店舗行くのは実は久しぶりかも。たまにはいいやね。

夜はF1開幕戦でも見ようと思っていたら、放送は昼に終わっていた罠。なんか、去年も同じ過ちを犯していたような気がしなくもなかったり。
そんな1日。
2007年3月21日(水)
起きたときにはもうお昼だったときの衝撃といったらもう。最近こんなんばっかりです。
で、今日も1日中トルネコですよ。つい先日反省したばっかりなのに、相変わらずです。

夜になって「はるこ☆UP DATE(後編)」のコメンタリー視聴。本編はオールナイトイベントで観たので、特典のみの消化です。
このドラマDVDも、発表当時にはどうなることかと思いましたけど、本編は無難なつくりでしたし、ネットラジオは始まるし(もう終わるけど)、挙句にTVでまで放送されるなんて、この展開は予想外でした。嬉しい誤算ってやつですか。ウレシイよりもホッとした方が強いのが本音ですが。

そう言えば今日は、momo-i名義のアルバムの発売日〜。8BITっていうからゲームソングかと思ってたら、どうもそうでもない様子。昔のアニソンのカバーっぽい。しかも第2弾も確定ぽいですよ、奥さん。これ関連でライブやってくれないかなー。さすがにムリか。
2007年3月24日(土)
この世はかくも無常なものなんでしょうか。

「Cafe Chocolatte」営業終了

本当は木曜日辺りには発表になっていたようですが、それを知らずにいつものように入店。注文を済ませて、いつものようにホケーっと店内を見渡していたときに見つけた「営業終了のお知らせ」の張り紙・・・・ショックで言葉が見つかりません。
初めて行ったのが去年の2月5日。去年1年間で最も多く行ったメイド喫茶でした。それだけお気に入りでした。残念です。

もう残り1週間、行けるのは明日と最終日の2回だけか・・・
2007年3月25日(日)
ショコラッテに行ったらなんだか客がいっぱいでした。お前ら普段から来てろよ。今更言ってもしょうがないですが。

さて、話はコロっと変わって、昨日査収してきたmomo-iのCD「ファミソン8BIT」聴きました。んー、我々の世代には懐かしい音と歌です。
幼少の頃、あの頃の家庭用ゲーム機と言ったら、スネ夫クラスの金持ちでないと持てないものだと思っていました。まだ「ゲーム&ウォッチ」が子供のステータスだった時代に現れた「ファミリーコンピューター」の衝撃。グリグリと動くドット絵と、ちゃんとメロディーを奏でるBGMの記憶が呼び起こされます。
そして、その頃見ていました。タッチもさすがの猿飛もうる星やつらもかぼちゃワインも見てましたよ。懐かしい。

そんな二つの懐かしい記憶が合わさったこのアルバムは・・・・・・うん、正直微妙。(えー
だってさー、見てたんですよ。その頃のオリジナルの歌の印象が強すぎて、う〜ん。

まー、あの辺りの歌が聴けたのは嬉しいんですけどね。買って損はない。
2007年3月26日(月)
「ファミソン8BIT」を会社の先輩2人に聴かせてみました。反応はどちらも同じ。
「え〜、こんなのになっちゃったの?」
やっぱり原曲を知ってるとなー。アレンジがオリジナルを越えるのは難しい。

ワタクシ個人的には、耳慣れてきて、いい曲だと感じるようになってきたんですけどね。信者フィルター全開。
2007年3月28日(水)
今日はモモーイライブDVDの発売日〜っと。もっとも、日本の中の秘境に棲むワタクシが実際に買うのは土曜日ですけど。

ステラボールのライブは先日のオールナイトイベントで観たのでいいとして、楽しみなのは1月のUP DATE ツアーの映像ですよ。個人的には、あの横浜ブリッツでのライブに匹敵するとすら思った渋谷でのライブ。僅か2ヶ月前のライブがもう映像化ですよ。はえーな、おい。

早く見たいです。楽しみー。
2007年3月30日(金)
いよいよプロ野球セ・リーグ開幕っ。パ・リーグ開幕は完全スルーしちゃったので、セは触れておきます。

カープスキーなワタクシ、ずっと鬱屈としたシーズンを過ごさねばならなかったのですが、今年は期待してます。去年の戦いっぷりが、近年になくよかったんですよね。順位は5位でしたが、プレーオフくらいは十分に狙えるのではないかと。真面目に思ってます。先発が足りないのと、前田選手の直前のケガが心配。
まー、また10月まで楽しませてもらいましょう。

そして忘れてはいけない、明日はショコラッテの最終日。万難を排して行くべし。
2007年3月31日(土)
Cafe Chocolatte最終日。見事な接客も、お粗末な客捌きも(ぉ、WRさん達の笑顔も、全くいつも通りでした。
違っていたのは客の方。階段下、隣のビルまで続く行列。この店で1時間以上待つことになるなんて。ファンの数が普段の客の数に比例していれば・・・などと詮のないことを考えつつ並んでいました。
本当はゆっくりまったり最後の店内を堪能したかったのですが、長いお待ちの列を考えるとそんなことも出来ず、普段は食べることの出来ないフェアメニューを頂いて退散。記念にストラップをもう1個買って、会計を済ませて、店を出る時には、いつものように声を揃えて「またお越しくださいませ」。

うん、また行きました。(ぉ
モモーイライブDVDを査収後、ワタクシ的メイド喫茶歴初の1日2回回しを敢行です。1回目に忘れていたポイントカードの交換をして貰って、今度こそ本当に最後。

初めてこの店に行ったのが2006年2月5日。最後が2007年3月31日。行った回数は93回。
なんせ、冷酷な人間なんで、悲しいとか寂しいとかはないんですよ。あるのは大きな喪失感。

いい店でした。
トップページへ