2007年2月2日(金)
もう2月。
またまたモモーイ周辺で動きががが。
・ツタヤオンラインでブログ「桃井はるこのDD(Disk Daisuki)」スタート
・オールナイト「DVDドラマ発売記念オールナイト!桃井はるこのUP DATEで朝帰り♪」開催

・・・イベントが増えるのはとってもウレシイのですが・・・最近オーバーワークな気がしてなりません。あー、そう言えば、PPPH祭りも追加公演があるんだったな。大丈夫かいな。

オールナイトくらいは行きたいな。
2007年2月3日(土)
最近朝なかなか起きることが出来ません。だって布団の中気持ちいいし。ぬくぬく。

今日はえーと、何やってたっけ?(えー
こんなこと多いな、最近。

んーと、トルネコでまたレア武器を失くした。以上。
2007年2月10日(土)
今日は何は無くとも桃井はるこさんのイベント「DVDドラマ発売記念オールナイト!桃井はるこのUP DATEで朝帰り♪」のチケット取りですよ。朝から近くのぴあへGO!
無事取れました。オールナイト・・・・寝るだろうな。(えー

そのまま取って返して、DVDドラマ「はるこ☆UP DATE(前編)」も漸く査収。1週間遅れだよモモーイ。まだ見てないけど。

モモーイ絡みで言えば、明日もサンクリにてモモーイ本を査収の予定です。ホント最近はモモーイづいてるな。本人は迷走している感がバリバリですが。それでも好きなもんはしょうがない。
2007年2月11日(日)
サンクリなめてました。コミケ経験者にはわけないぜ!なんて思っていた時期がワタクシにもありました。あんなに大規模なものだなんて思わなんだ。
そんなサンクリ初参加で買ってきたものはモモーイのCD解説本のみ。使った金額50円。他にも面白そうなものはあったのですが、あまりの混雑っぷりに早々にギブアップしました。真性ヲタはパワーあるなー。

ちょっとばかりグッタリしつつ、池袋に来たら行かないわけがないワンダーパーラーへ。んー、前回来たときからレジの位置が変わって、ちょこっとだけスッキリしたかも。その他は相変わらずのステキ空間でした。変わらないことがいいことだと思える数少ない店ですね。

家に帰ってからは昨日買ってきたモモーイDVDドラマ観賞・・・おー、まともな作りですわ。TVドラマ「電車男」の人が演出をやると聞いたときは正直終わったと思ったんですが、これは一安心。モモーイの迷走振りにも拍車がかかろうというもの(えー
来週にはオールナイトでの上映会もあるし、もう一回見ておこうかな。
2007年2月12日(月)
3連休の最終日もやっぱり行くのはいつもの街。代わり映えしない日常。
今日は何もなかったなー。半年振りくらいに行った某メイド喫茶が相変わらず成長していなかったことを確認したくらいか。
歩行者天国の無法地帯っぷりも相変わらず・・・かと思いきや警察が珍しく出動してたりも。そんなもん。ホント何にもなかった。あっ、そうそうローゼン大臣のカステラ売ってました。今度買ってこよう。
2007年2月13日(火)
今週は仕事がかなりヤバいことになりそうな予感です。今まで3人でやっていた仕事をいきなり2人でヤレって言われても、そりゃムリな相談ですよ。

と言いつつやらなければしょうがないので、やりますけど。
出来るとは言えない。でもやるしかないんだ。
2007年2月16日(金)
予想通り仕事ヤバいです。明日も出勤確定っと。

明日は夜にはオールナイトイベントなんだよな。またイベント中に寝る要素が増えてしまった。
正直キツい。
2007年2月17日(土)
予告通り今日は出勤・・・してきたのですが、休日は使えないシステムを利用しないといけなくなってしまい、結局断念せざるを得ない状況になってしまいました。月曜から軽く死ねるな。

まぁ、悩んでいてもしょうがないので、オールナイトイベントでも楽しんで来ます。さて、起きていられるかな?
2007年2月18日(日)
イテキター!「DVDドラマ発売記念オールナイト!桃井はるこのUP DATEで朝帰り♪」ですよ。完徹って出来るもんですな。1回だけ危うく落ちそうになったけど。あの時間帯にアンプラグドはないだろって話ですよ。相変わらず行った人じゃないとワカラン。
流れはこんな感じ。またもや某所からのパクりですよっと。

桃井さんとエイベックス遠藤氏によるトーク
カラオケ音源ライブ(さいごのろっく、ゆめのばとん)
休憩(5分)
DVD「はるこ☆UP DATE 前編」上映
休憩(5分)
DVD「はるこ☆UP DATE 後編」上映
休憩(10分)
「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006 上編」上映 OP〜大浦LIVE
休憩(5分)
「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006 中編」上映 PV上映〜本編終了
休憩(5分)
「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006 下編」上映 アンコール部分

桃井さんは白のワンピースに白のブーツ。可愛かった。可愛かった。可愛かった。
最初のカラオケライブはいつも通りの鏑砲世辰燭錣韻任垢、それ以外は座って欲しい旨の注意があったので、終始まったりと・・・とはならず、ライブ映像でも座ったままでも容赦のないコール&サイリューム・ネオンライト投入ですよ。モモイストアツイ。相当数のウルトラオレンジも折られ、実ライブと同じノリ(笑)
ライブ映像の途中で、ステラボールでLOVE.EXEのPVが流されたシーンがあったのですが、PV撮影時に鏑砲垢觸唾のモモイストを見ながら鏑砲垢襯好謄薀棔璽襪離皀皀ぅ好箸鮓ながら鏑砲垢襦兵尊櫃廊鼎任呂覆い)モモイストという図が。やってること変わんなねーよ。こいつらアホだ。(褒め言葉)

ワタクシ自身は、体力が持たないだろうとの判断から終始静かに観賞していたわけですが、それはそれで面白かったです。コールをじっくり聴く機会なんてありませんでしたからねー。新鮮な発見もあったりして。

そんなわけで、非常にコストパフォーマンスの高いイベントでした。DVDドラマの後編も無難なつくりでホっとしました。前にも書きましたけど、まさかこんなにいいものが出来るなんて思ってませんでしたからね。失礼極まりないな、オレ。

さて、来週にはもうDVDドラマの後編が発売、全く発売日を気にかけてなかったSongs Bestも来週発売です。楽しみ。
2007年2月21日(水)
先週から続いていたツラい日々も漸く山を越えました。すぐに次の山がやって来ますが、1週間は巡航速度に戻れそうです。よかったよかった。

そんな今日は、桃井はるこさんのCD「はるこ☆UP DATE Songs Best」の発売日〜。もちろん土曜日までお預け。土曜日じゃ流石に先着特典は期待できないよなー。残念だが仕方ない。
2007年2月24日(土)
やーっと「はるこ☆UP DATE Songs Best」査収。DVDドラマは売り切れでした。先日オールナイトで見たから後日でもいいや。
CDの方は「スペースラブ」と「GURAGURA」の音源を初入手ということで早速MP3化しました。「GURA GURA」いいよ「GURA GURA」。オドロキなのが、1997年のこの曲が既に、編曲:小池雅也なのね。知ってたはずなのに、またビックリしちゃいました。鳥頭ですから。

これで暫く続いたモモーイ祭りも一段落かな?
2007年2月25日(日)
イテキター!「さようなら原宿RUIDO(T_T)/~~~ &Little Nonレコ発メモリアルワンマンライヴ」!よかったよー。
今回は会場となる原宿RUIDO閉鎖を受けての、同所での最後のライブってことで、ライブ前の待ち時間には昔の映像が流れたり、MCで昔の話が出たりと、本人達も言っていましたが、解散ライブのようでした。(えー
でも昔の話が聞けるってのは貴重だし聞いていても楽しいです。好き。

入りは去年12月のライブと同程度で、100人くらい?ぎゅうぎゅう詰めではないものの、会場がいっぱいになるくらいの盛況でした。
これだけ集まると、やっぱり個性的な方もいらっしゃるわけで、ワタクシの近くにいた人は終始周りにもはっきりと聞こえるくらいの声で独り言をいっていました。彼には妖精さんでも見えるんでしょう。周囲の視線は見えていないようですが。

セットリスト(公式ブログより)

OPENING (過去の親分の原宿RUIDOでの勇姿と、秋葉原〜原宿RUIDOまで。Little Nonの原宿RUIDOでの歴史)
1 タイムマシーンにお願い
2 Little non
3 笑顔でいたい
4 百合色
5 チュピ チュパ
6 SODのテーマ
7 少女人形(テクノVer.)
8 まだまだ眠れない夜(真夜中〜通常Ver.)
9 赤い自転車(アコースティックVer.)
10 かもめだより
11 泥棒猫
12 愛がにげるの
13レッツゴーハッピー
14 サクラサク
15 素直になれない
16 明日また会おうね
アンコール
17 桃色夜行列車
18 さあ伝えよう
19 少年気流
20 あきらめないで
21 Sweet Voice

んで、いつものブツ切りキーワード。

今回のライブは映像になるかも
ライブハウスのオーディションに落ちまくっていたときに原宿RUIDOが救ってくれた
告知やれってついさっき言われた
親分は男のフトモモでもイケる
女性のうなじが好き
バンドをやってなかったら民間企業で働いていた
やっぱり不倫
うなじと民間と不倫→うなぎとみかんとプリン→S・O・D!
メンバーに急かされたので急いで着替えてきた
このヘッドドレス、髪の毛ある人用のだよね
6枚しかチケットが売れなかったこともあった
昔は声量が少なくてライブハウスの人が苦労していた
RUIDOの「R」を貰って帰る・・・リトル・ノンだし(えー
俺達解散するみたいだ
またLittle Nonは最後にダラダラやってるって言われちゃう

前回もよかったし、今回もまたよかった。また行こう。
2007年2月26日(月)
日曜日に石○(伏字になってない)でDVDの安売りをやってました。30%〜70%引きだったので、3本ほど買って来ました。
そのうち1本が2005年上映の劇場版「Air」。や、まだ見たことがなかったので、半額ならいいかなって。

んで、見てみたんですが、んー、流石は出崎監督。原作なんてないも同然の全くの別物。見事なクラッシャー振りでした。なんで「Air」の名前使ったんだろ?
あの「Air」を好きな人には安っぽく見えるんじゃないかなー、なんて。
2年も前の映画を今更語ってみた。反省はしていない。
トップページへ