2007年1月1日(月)
めでたいかどうかは置いておいて、兎も角明けました>挨拶

今日は親戚と一緒に横浜中華街でお食事です。横浜には先月アメフトの試合を見に行ったばかりですが、中華街は・・・・これも5年ぶりかな?
正月の中華街なんてガラガラだろ、なんて思ってたのですが、これがまた凄い人出でして。店も予約が取れないくらい混み混みらしいです。予約は出来ないから、とにかく来いと言われたらしいです。素晴らしい対応です。CSって言葉はないんでしょうか。
結局行ってみたら難なく入れたので無問題。しかも奢って貰っちゃいました。年明けからラッキーですわ。
2007年1月2日(火)
ぼちぼちメイド喫茶の営業も始まりました。年始からご苦労様です。
ここ数年のワタクシ的初詣はメイド喫茶の巫女さんデーと決まっているので、今日から初詣行脚ですよ。
早速3ヶ店ほど行きまして、その内1ヶ店で巫女さん捕捉。・・・イイ。

あとは、まあ、いつもと変わらない休みの日ですわ。年中行事の殆どが無縁の生活です。

ああ、正月休みも明日で終わりかー。働きたくないなー。(お
2007年1月3日(水)
3ヶ日も、もう終わり。はえーなー。

今日も今日とてメイド喫茶で巫女さんを堪能して来ました。メイド喫茶で巫女さんってなんか矛盾してる。

今年は3日で延べ7回しか行かなかったな。しかて。

昨年中に上司に借り受けた「Φなる。あぷろーち」を触りだけやってみました。さくにゃんかわえーのー。ぶっちゃけアニメの方がよかった気がしますが、そこはまぁ、好き好きってことで。

暫くトルネコしかやってなくて、ギャルゲーは久しぶりに手をだしたけど、やっぱりこの手のゲームが好きだと再確認。同時にダメ人間であることも再確認。
2007年1月4日(木)
今日から仕事始めっと。まだまだ会社全体が正月モードで、まったりしてたら1日終わっちゃった。昼飯食べに来たようなもんだな。隣の席の先輩なんて、今日は1日中ネットやってただけだったし。そんな会社です。

とは言いつつ、明日からは軽く死ねる予定。いきなり忙しくなりそう。
2007年1月5日(金)
前々から不穏な動きはあったのですが、本格的に仕事量が増えることが確定してしまいました。ナンダヨー。
早速今日は、隣の部署が新年会やったり、同僚の先輩方が呑み会に出かけるのを横目に、ちょっと長めの残業でした。新年早々しょんぼりな展開です。つーか、こんな量をこなすのは絶対ムリな気がするんですがどうか。

とりあえず明日からの3連休でイヤなことは忘れよう。そうしよう。
2007年1月6日(土)
3連休の初日、起きたらもう昼近くて、のっけからテンション大幅ダウンです。>挨拶
しかも大雨だし、今日は外に出るの止めとこー、ってことで、ホントに一日中部屋に引き篭もってました。最近では珍しいかな。

やるべきことは沢山あったのに、またまたトルネコな日になってしまいました。これでいいのか社会人。
しかし、久しぶりに一日中家にいたら、一日って結構長いのね。
2007年1月7日(日)
昨日に引き続き、今日も起きたら昼近くになってました。(えー
まだ正月気分です。

さすがに2日連続で引き篭もってるのもどうかと思い、いつもの街に出かけました。雨上がっててよかった。んで、やったことと言えば、各メイド喫茶を回って、各メイドさんにご挨拶っと。イタいよね。でも、大して行ってない店でも、顔を覚えてくれる人はいたりして。プロですな。もしくは、よっぽどイタい客だと思われてるかだな。多分後者。(えー
まだ正月休みが終わってない店もあるんだよな。来週も挨拶周りしよっ。
2007年1月8日(月)
新成人のみなさん逮捕されてますかー!>挨拶

今日も今日とて秋葉原ですたい。今日はLittle NonのミニアルバムGET。コミケで売ってたCD?2月にはライブもやるそうな。チケットも買おうか迷ったんですが、桃井さんのライブとカブってる気がして回避。あとで調べたら全然違う日だったので、来週にでも買います。ってかライブの日くらい覚えとけよオレ。桃井さん関連で言えば、例の本の発売も26日で決定だというのも今日知りました。最近まともに巡回してなかったからなー。

ついでに他のイベントなんかのスケジュールも調べてみたら、来週はポアロマンスリーライブだってさ。行かねば。これが今年初イベントか。

ついでについでに某アニソン歌手のライブが2月にあると知り、猛烈に行きたくなって来ました。当然チケットは完売済み・・・・ちょっとイヤだけどオクるか・・・?悩みどころですな。法外な値がついてるしなー。どーしよ。
2007年1月10日(水)
オリックスバファローズの某中村選手がかなーり痛々しいことになってるようですね。代理人の法的地位なんて全く分からないのですが、代理人が「もうオリックスでプレーする気は無い」趣旨の発言をしたのなら、いくら本人でもそれを覆すことなんて出来ないじゃないのかなぁ。そんなことが出来るんなら、いくら代理人と交渉しても意味無いじゃん。

背番号66の時には応援してたんですけどねぇ。イチローがライバルとか言ってるのを知ったころから段々香ばしくなってきて・・・・・・・
イチローがライバルってのはワカランでもないんですけどね。同じ年齢で共に高卒ドラフト4位で関西の球団(近鉄とオリックス)だったし。お互い打撃タイトルもゴールデングラブ賞もベストナインも獲ってるけど、ねぇ。

しかし、イチロー選手が達成していないサイクル安打を中村選手が達成しているのもまた面白い。
2007年1月11日(木)
昨日の続き。
やっぱり放出濃厚のようですね。あんだけゴネれば当然か。
個人的にはここまでの選手と思っているので、自由契約になったら獲得に動く球団なんてないんじゃないのか、なんて思ってましたが、ライオンズが名乗りを上げそうとか。なんで?

サードのレギュラーがいないってのがその理由の1つのようですが、そんなことないでしょ。不動のレギュラーはいなくても、育てるべき人材はいるじゃん。中村剛也選手とか石井義人選手とか。
ライオンズはFAの人的補償で江藤智選手を獲った実績もあるし、ベテラン好き?

選手として以外の部分で期待しているんでしょうけど、個人的には伸びしろのある若手を使って欲しいなぁ。
2007年1月13日(土)
やーっと殿堂入りしました。去年の今頃、この辺とかこの辺でちょこちょこっと書いていた梶本隆夫氏が漸く野球殿堂入りしました。遅いよ。
このときは冗談半分で「もう先がないんだから」的なことを書いたのですが、その後9月23日にお亡くなりになってしまいました。
全く残念なことですが、選ばれたこと自体はウレシイです。プロ野球ファンとして。

それにしても、もう少し早く・・・・
2007年1月14日(日)
やっとこさ桃井さんのライブのチケットをゲットしました。もう2週間後なのに、まだフツーに買えてしまうのは喜んでいいのやら。今回は最後方でまったり見ることになりそうだなぁ。それもまた新鮮でいいか。

んで、秋葉原ではLittle Nonのライブチケットもゲット。こちらは2月25日とまだまだ先ですな。去年12月のライブが楽しかっただけに今回も楽しみです。でも、一時期は全く目にしなかったのに、最近どうしたんだろ?

そして夜はポアロマンスリーライブです。3ヶ月ぶりくらいかな。今回は恒例の正月旅行の編集前の映像が多くて、トークと歌は少なめ。んー、映像も面白かったけど、やっぱりトークが聴きたかった。来月のマンスリーライブが平日で行けないだけに余計に。

今週は起きるのが遅い&やることがそれなりにあったので、メイド喫茶に3ヶ所しか行けなかった・・・・・。巷でウワサのメイド雀荘にも行けなかったしなー。来週も忙しくなるかもなので、メイド分不足には気を付けないと。
2007年1月15日(月)
先週ちょこちょこっと書いていた某ナカムラ選手の件についてプロ野球選手会が球団を批判してるんだそうな。なんで?

外野から見ているだけだと、ゴネた選手側が対応を誤ってドつぼにはまった=自業自得な珍交渉にしか見えないんですけど。どーなってんだか。

権利主張するのはいいけど、今回の件は選手側にも、もうちょっと考えて欲しいなぁと思う今日この頃。現状ではどっちの言い分が正しいのかワカランけど。
2007年1月23日(火)
1週間も更新をサボってました。書きたいことはあったんですが、全て今更なので、華麗にスルー。

ちょっくら遠く離れた田舎まで帰っておりました。仕事も溜まってたのですが、それは上司に押し付けて。(お
明日からは通常こうしんですーっと。

あんな田舎でも納豆が売り切れてるってのはオドロキでした。
2007年1月24日(水)
久しぶり・・・といっても5日ぶりだけど会社でした。

久しぶりに1日中液晶画面を眺めってたら目がしょぼしょぼ。なんだか異様に疲れました。今回の休みは田舎に帰ってたから、パソコン自体が5日ぶりでしたから。気が付かないだけで、目って思っている以上に酷使されているんだなー、と実感しました。ホント疲れた。
2007年1月27日(土)
昨日が桃井さんの単行本&DVDドラマの発売日〜、ってことで本だけ買って来ました。DVDはまた今度ね。
まだ半分も読んでないんですが、序盤から、な・なんだってー!な話でファン的には面白い。明日のライブに備えて、出来るだけ読んでおこう・・・って、ライブもう明日か!

そんな中、家に帰ってやってたトルネコで、自己最高記録を更新中に自分のミスで憤死。ちょっと鬱です。
2007年1月28日(日)
イテキター!「momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year Ver.」ですよ。今年初ライブです。
感想はというと、いつも通り「ヨカッタ」の一言になってしまうわけですが、今回はとにかくめちゃくちゃ楽しかったです。今年初ライブにして、今年のベストライブを確信してしまうほどに。
とりあえずセットリスト。

01:もっと、夢、見よう!!
02:Enter!
03:トンドルベイビー
04:E.S.P. thanks to mamichan
05:恋の冥王星
06:恋のレシピ
07:Adolescence
08:アキハバラブ
09:フィギュアになりたい
10:Chuo-line(ピアノ弾き語り)
11:GURA GURA
12:mebius ring
13:WONDER MOMO-i
14:今、あなたが好き
15:愛のメディスン
16:Hide And Seek
17:2001年のゲーム・キッス
18:うしろゆびさされ組
19:さいごのろっく
20:ゆめのばとん
アンコール
21:Friendship
22:Life is free
23:LOVE.EXE

感想等々はまた後日〜。いやー、いいライブでした。
2007年1月29日(月)
昨日の続きでMCよりキーワード集。

・「はるこ☆UPDATE」と「アキハバLOVE」の売れ行きが好調らしく、機嫌がいい
・O−Eastの楽屋は客席の様子がモニターで見られる
・夏は一度しかないんだよ!冬も一度だけど
・景気よく設定6バージョンで
・はるこはぱわーぐろーぶをそうびした
・今この場所に世界一パワーグローブが集まっている
・このグローブを着けてメディアに出るのは私だけだと思っていたのに
・左手用とかあればいいのに・・・自作?
・今回のツアーは衣装替えをなくして沢山歌うようにしてみた
・魔法少女には小動物がいるように冥王星にはカロンという衛星がある
・可愛そうな冥王星タンの曲をつくるのは私くらいしかいないだろ
・英語の歌詞とか入れたいからニュースはCNNとか見てる
・うまい。うますぎる。十万石モモーイ汁
・テテテテッテケテーテーテッテケテーテーテッテケテ(ドリフの場面転換のテーマ)今笑った人はオーバー30
・必ずココで青いサイリウムを使ってくれると信じてたから演出の場所を変えてもらった
・今回は泣かずに最後まで行けそう

チケットを取るのが遅くなってしまったことと、最初2階に陣取っていたらスタッフに移動させられて、2階ではステージが殆どみえなくなり、1階に再移動するといったハプニングもあり、かなーり後ろの方で見てました。
が、渋谷O−Eastは後ろの方が1段高くなっているために、中途半端に中ほどに位置するよりも寧ろ見やすいことが判明。怪我の功名。
更に、後ろだとスペースも余裕があって跳びやすいこと跳びやすいこと。O−Eastでは過去最高の位置取りでした。ラッキー。
青サイリウム企画も大成功だったし、某氏なきあと続いていたカオス状態が今回は大分落ち着いた印象を受けました。昔とは客層は大分変わったんでしょうが盛り上がりは相変わらず。このままいい方向に向かって欲しいと思う傍観者的ファンの心情。

それにしても、今回のライブはホントよかった。
2007年1月30日(火)
すっかり忘れていましたが、最近のワタクシ的お気に入りメイド喫茶だった「くろすろ〜ど」が19日で閉店していました。店舗移転のために閉店するのは知っていましたが、31日までは現地で営業するもんだと思ってのでビックリしちゃいましたよ。

移転後はリフレと併設になるそうで、うーん、行かないかなぁ。また新規開拓しないとなぁ。
トップページへ