2006年12月2日(土)
一週間も更新さぼっている間に12月ですよ。まぁ、びっくり。特に忙しかったわけでもなく、更新出来ない環境にあったわけでもなく、ただサボってました。反省はしていません。

今日は人生初のアメフト観戦に行ってきました。場所は横浜スタジアム。かつて川崎に住んでいた頃にはよく野球を見に行っていたこの球場、随分久しぶりです。えっと・・・5年ぶり?
んー、この5年間、何も成長していないどころか、人として明後日の方向に遠く来てしまった気もしますが、そこは全力で目を逸らしておきましょう。

寒風吹きすさぶ中で行われたXリーグのFINAL6の試合は、ミスが目立ったことを差し引いても、かなり面白い試合でした。やっぱり生スポーツはいいのう。

にしても、チアリーダーって邪魔。あれはかなり興が殺がれるぞ。
2006年12月3日(日)
Wiiの発売日とかKIDの倒産申請とかあるわけですが、そんな諸々のことは一切関係なく、行って来ました幸薄ヲタ合戦
例によって場所もろくに確認しなかったために何度も会場前を通り過ぎつつ開演前にはなんとか到着。

計4バンドによる3時間半に及ぶライブは、アニメ・ゲームの歌で盛り沢山だったわけですが・・・・・・・・何の曲だか殆どワカリマセン。(えー
でも、観客たるヲタさん達はどんな曲にもしっかり付いて行ってるわけですよ。ヲタ真祖の実力を垣間見ました。

実は開演前は、期待はしつつも、演奏に関してはゴニョゴニョ・・・ねぇ?所詮は素人バンドだし、なんて思ってたんです。スミマセン、侮ってました。こんなにレベルの高いものだとは思いもよりませんでした。フツーに楽しかったです。これはいい。

なんだか今度は池袋でダメバンドのライブがあるらしいので、そっちにも行きたくなっちゃった。どうしよう。
2006年12月6日(水)
桃井さんのシングル「ゆめのばとん」発売日ですよー!
尤も近くにCDを売っている店が1軒もないという奇跡の環境のために買うのは土曜日までおあずけ。

ネットラジオで聴いた「恋の冥王星」もいい感じだったし、楽しみ〜。昔はシングルなんて絶対買わない人間だったのにな。

来年のライブでは「恋のミルキーウェイ」→「恋の冥王星」のコンボを是非。
2006年12月9日(土)
買って来ました「ゆめのばとん」。最近は曲を聴きつつ、跳びどころを探してます。おかげで電車の中でも奇声を発しそうになって困ります。

そんな「ゆめのばとん」ですが、発売記念イベント整理券ゲットー!今月16日18時〜です。うん、思いっきりLittle Nonのライブと被ってます。なんだよー、もっと早い時間だと思ってたのにー。
んー、やっぱりライブ>イベントだよな。残念だがブッチか。今年最後の生モモーイだったのにな。
2006年12月10日(日)
佐藤ひろ美さん42回目の誕生日おめでとうございます。って、これ行った人じゃないとわからんネタだな。
ってことで、ひろ美姐さんのバースデーライブに行って来ました。姐さんのライブらしく、今回も抱き合わせライブで、今回は「+富田麻帆Let's Party!Voi.1.5」。って誰?
や、名前くらいは存じ上げているのですが、同時に名前以外は全くなにも存じ上げておりません。
が、うん、いいね。いい。帰ってから調べてみると、本業は舞台女優さん?ミュージカルのギャラクシーエンジェルなんかに出演していた人だそうな。どうりで、ダンスなんかもちゃんとしてると思った。「ちゃんとしてる」って感想はなんとかならんのか自分。
この富田麻帆さん、ゲスト扱いかと思ったら、10曲もやりましたよ。今日って、姐さんのバースデーライブじゃなかったのか?

やっと始まった姐さんのライブは、アンコールも入れて14曲・・・ブロッコリーさん、もっと姐さんに時間を割いてあげて下さい。誕生日ライブなのに・・・
小ネタはあったものの、MCも少なめで、あっという間に終わってしまった感が強くて。面白かったんだけど、物足りない。生バンドじゃなくてカラオケだったし。

総括としては、真田アサミさんがよかったなと。(えー

そう言えば、今回は「みずいろ」やらなかったな。ねこねこ・・・

以下セットリスト

1.Angelic Symphony
2.暁ノ空ヲ翔ル
3.時空の無双花
4.Forget-me-not
5.エーデルワイス
6.Brilliant Moon〜月陽炎〜
7.ZERO
8.新曲(クロックアップ新作主題歌)
9.tears in snow
10.Cause your love〜白いMelody〜
11.Guri Guri
12.Venus Dream
アンコール
13.Angelica
14.ラブレター
ダブルアンコール
15.Venus Dream
2006年12月14日(木)
今日は桃井さんの誕生日ですよー!
早速ケーキでお祝いをーと思ってたのに、買うの忘れてきた。(えー
明日にしよう。

そう言えば、昨日はKOTOKOさんの3rdアルバムの発売日だったんだな。すっかり忘れてたよ。最近物忘れが激しすぎ。
2006年12月15日(金)
公約通りケーキでお祝いしておきました。

このところ更新が滞りがちなのは、仕事が年末進行で忙しいからでもなく、「家族計画」が佳境を迎えたからでもなく、同じゲームでもやっているのはトルネコ3だったりします。
去年の今頃は「トルネコつまんねー」なんて言ってたような気もしますが、まぁ、気にするな。つまんないと言っていた理由のひとつである、「レベルの持ち越し」は一度ゲームをクリアしてしまえば解消されるのでした。うっかりさん。

さてさて、明日はLittle Nonのライブですよー。楽しみー。
2006年12月16日(土)
行って来ました「冬だ1番!Little Nonライヴ!〜Little Non的クリスマス&年末の過ごし方〜」。タイトル長い。
2006年のワタクシ的ライブの締めくくりとなるこのライブ、桃井さんやKOTOKOさんや佐藤ひろ美姐さんを差し置いて今年一番よかったかも。知ってる曲なんて殆どなかったのにね。桃井さんのCD発売イベントをブッチしてまで行った甲斐がありました。

んでは、セットリストをば。(Little Non公式HPより)

1.サンバdeサンタ
2.さぁ伝えよう
−MC−
3.百合色
4.ミサイルレディ
5.チュピチュパ
−MC−
6.笑顔でいたい
7.泥棒猫
−MC−
8.ピンク色
9.真冬のこねこ
−MC、抽選タイム−
10.S.O.Dのテーマ
11.レッツゴーハッピー
−MC−
12.赤い自転車
13.少年気流
−MC−
14.素直になれない
15.あきらめないで
16.明日また会おうね
−Encore−
17.サクラサク
18.桃色夜行列車
19.Sweet Voice


アンコール時のメンバー挨拶の時にはボーカルのノゾミさんが思わず涙する場面も。大盛況だったもんね。あの秋葉原中央通りのスモーカーズの前辺りで路上ライブをやってたことを考えると、ねぇ。
それにしても、いいライブでした。今年はこれで打ち止めかな?あと1回行けるかも知れんけど。
2006年12月22日(金)
すっかり更新ほったらかしです。この時期になると忘年会が続いて・・・なんてことはなく、まだまだトルネコ三昧です。「1000回遊べる」のキャッチコピーは伊達じゃない!

先はまだ見えない程長いにもかかわらず、我が上司からはギャルゲーやれ命令が出てしまいました。どんな会社だ。「家族計画」もまだ全然終わってないのに、「φなる・あぷろーち」を押し付けられ貸してくださいました。やらないって有難いことです。

クリスマス・正月はギャルゲー尽くしで決まり。
2006年12月23日(土)
一週間遅れでKOTOKOさんのアルバム「UZU-MAKI」査収して来ました。ついでに栗林みな実さんのアルバム「fantastic arrow」も見つけたので一緒に購入っと。これって何時出たんだろ。

最近ちっとも書いていませんが、メイド喫茶行ってますよ。この時期と言えば、否が応でもサンタコスの店が多くなってしまうのですが、今日行った3ヶ店は何れもちゃんとメイド服でした。善哉善哉。やっぱりメイド喫茶はメイド服じゃなきゃねー。
2006年12月24日(日)
はいはいクリスマスイブクリスマスイブ。
昨日のポアロ男子限定クリスマスライブに行くのをすっかり忘れてちょっぴり意気消沈してます。

そんな聖なる日の秋葉原では、駅前でクリスマス撲滅を叫ぶ若者が一席ぶっておりました。その意気やよし。あ、やっぱり晒されてた

話はころっと変わって、最近またガンダムカードビルダー熱が高まりつつあります。巷では戦場の絆の方が人気のようですが、人気があり過ぎて、かなり待たされるとか待たされないとか。その点GCBはいつもガラガラ順番待ちも少なくて、やり易いってもんです。
今更GCBなんて言い出したのは、「カードビルダーの塊」なんて本を見つけて読んでしまったからです。所謂GCB体験記みたいなもんで、つまり読んでたらやっぱり面白そうだとか思ったとか、要するに他人様の影響をモロに受けたと言いますか、隣の芝生が青く見えたと言うか、まあ、なんだ、察しろ。

そんなクリスマスイブ。何だか涙が止まりません。
2006年12月25日(月)
昨日は激しい夜を過ごしました。あんな深層階で大部屋モンスターハウスなんて。はいはいトルネコトルネコ。

年の瀬も押し迫った今日、ワタクシは休みを取って秋葉原です。クリスマスに休みを取ってアキバですよ、このおっさん。
昨日書いたGCBをやりに行ったのですが、諸般の事情により明日に延期になりました。ヒント:カード持って来るの忘れた
うっかりさんは小学生の頃から変わらない病気です。もう治りません。

そう言えば、今日は平日のはずなのに、メイド喫茶はどこも混雑(ってほどではないけど)してて、なんかワラタ。
2006年12月26日(火)
昨日のリベンジでGCBやって来ました。これからもちょっとずつ続けていく所存。

んで、そのゲームセンターには「戦場の絆」も置いてあったんですが、やっぱり並んでるのね。しかもスーツ姿のおじさんが。お前ら平日の昼間ですよ。働けよ。(お前もな
こっちも一回位はやってみたいな。

夜は夜でトルネコです。ホント何やってるんだか。漸くクリア後のおまけダンジョン(こっちが本番という話もあるが)の1つをクリア。でも一番簡単なヤツ。まだまだ先は長いです。
2006年12月27日(水)
4連休後の出勤で最初に上司に言われた仕事は「正月休みにやるギャルゲーを教えろ」でした。>挨拶
3つほど吟味して提案したら、全て却下されました。プレゼンって難しいねっ。

そんな我が社は、年末進行なんてものとは無縁のマッタリモードで一日終了。同僚の皆さんが忘年会で早く帰るので、便乗して早めに帰宅っと。早めに帰っても、結局やるのはトルネコだけという寂しい年末。

気が付いてみれば、もうあと2日で冬の祭典開幕じゃないですか。巡回先チェックしとかないと。
2006年12月28日(木)
今日知った。桃井さんのライブDVDが来年3月に出るってさー!
今更感もありますが、やはり出れば嬉しいものです。
1月・2月は超自伝的ドラマDVDも出ることだし、最近動きが激しいですな。ちょっとオーバーワーク気味なのが気にはなりますが。

と同時にCDも出るみたいで。ってことはライブもやるのかな?楽しみー。年末にいいニュースだ。
2006年12月30日(土)
朝起きたらもう昼近くて何だか一日損した気分。外に出るのも面倒だったので、そのまま引きこもってました。一日中トルネコですわ。偶にはいいよね。

恒例なので一応今年を振り返っておきましょう。

1月
・桃井さんのライブDVD発売。抱き合わせ販売にキレる。
・パチスロで大勝・大負が頻発。ってかやりすぎ。
・「cafe&DIMENSION」一時閉店ショック。
・TVアニメで今頃Fateの面白さを知る。

2月
・「cafe&DIMENSION」再開。早っ。
・巫女みこナース初体験の衝撃。
・「サクラ大戦」「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の萌えスロ打ち始め。
・腰を痛める。イテテテ。
・佐藤ひろ美姐さんの冬恋ライブ参加。

3月
・WBCでマスコミの偏重放送にきれる。ちゃんとやれ。
・F1でマスコミの偏重放送にキレる。ちゃんんとやれ。
・車にはねられる。

4月
・Zガンダムの劇場版にちょっぴりガッカリ。
・「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマる。こんなにブームになるなんて思ってなかったなー。
・5ヶ月ぶりのポアロマンスリーライブ参加。
・ひよこ家さんで一人誕生会開催。
・朝の通勤電車で痴漢に会う。
・川田まみさんのアルバム発売イベント参加。
・アーケードカードゲーム「起動戦士ガンダム0079カードビルダー」に手をつける。

5月
・ドリパでの桃井はるこさんのアンプラグドライブに参加。
・桃井はるこさんのDVD発売イベント参加。
・メイドメガネ屋でメガネ作成。フツーのメガネ屋さんでした。
・何だか仕事がかなりヤバい状況になってた1ヶ月。

6月
・サッカーW杯をやっていたらしい。
・桃井はるこさんのファンクラブイベントに参加。
・昨年のI've武道館ライブのDVD発売。音声酷いよ。
・メガネを失くす。ありえないよ。

後半は明日。
2006年12月31日(日)
コミケー!
いつも通り500円しか使わず、あの異様な空気を堪能して、帰りは萌えバスで帰還しただけの薄ーいコミケ体験ですが、楽しかったですよ。某メイド喫茶が出展してるのにはビクーリしました。なんか歌なんか歌って、順調に@化が進んでますな。
萌えバスは、今年の夏はなかったんですが復活してました。同人活動としてやっているらしく、赤字なんだってさ。好きじゃなきゃ出来ないよね。

昨日の続き。

7月
・パチスロ「押忍!番長」で連勝続ける。この頃は調子よかったなー。
・今年初生野球観戦。よかったー。
・KOTOKOライブin熊谷に参加。

8月
・cafe&DIMENSIONの1周年イベントに参加。まっ、参加料はお布施だよね。
・夏コミは・・・・会場滞在時間30分くらい。(えー
・桃井はるこさんのライブに参加。
・KOTOKOさんのライブin新木場に参加。
・ガンプラEXPO観覧&池袋メイド喫茶初体験は失敗。

9月
・PerfumeのCD発売イベントに参加。
・「CROSS†CHANNEL」の衝撃。ワタクシ的ギャルゲーNo.1ソフト。
・帰省時にAir-H"を忘れてて更新出来ず。アホだ。

10月
・漸く今シーズン初生カープ野球観戦。
・Wonder Parlour初潜入。
・「cure maid cafe」改装。う〜ん・・・・

11月
・時東ぁみさんのゲリラライブ目撃。
・久しぶりに秋葉原で「Litte Non」目撃。ライブチケットの購入。

12月
・横浜スタジアムにて初生アメフト観戦。
・幸薄ヲタ合戦に参加。
・佐藤ひろ美姐さんのバースデーライブに参加。
・Little Nonライブに参加。

こんな1年でした。今年も面白かったなー。また来年もよい1年とならんことを。
トップページへ