2006年11月2日(木)
丸3日も更新をほったらかしている間に11月ですよ、奥さん。
この3日間ナニをやっていたというわけでもなく。家族計画も殆ど進んでないし。

この3連休も予定もなく、アキバ3連投の予定。さーみしー。
とりあえず、明日はひろ美姐さんのライブチケットを抑えてこなければ。
2006年11月3日(金)
昨日の予告通り秋葉原です〜。3連休とは言いつつ、特になんの用事もイベントもない寂しくも虚しい休みです。

とりあえず、12月10日のひろ美姐さんのバースデーライブのチケットをゲット。朝一で行ったのに、もう5列目でした。ファンクラブ枠が前にあるってことは、これはかなり後ろの方になりそうな予感。まぁ、姐さんのライブは後ろでも十分楽しめるので無問題。

その後は古本屋で「うしおととら」の一気読み。あー、なんて充実したなんだろう。(棒読み)

そうそう、先日改装したばかりの「cure maid cafe」にまたもや行ってきました。またちょっと変わった?
今日見た感じだと、限りなく改装前に近くなってたような気が・・・。1日休みを取ってまでの改装の意味があったのか疑問ですな。
それから、キュアプレートという新メニューを試してみました。店の名前を冠したメニューですから、これは期待が持てます。うん、少なっ!
「プレート」ってくらいですから、一枚の皿に盛られているわけですが、この皿ってのが、ハンバーグセットとかに使われるハンバーグを載せる皿と同じ大きさなわけですよ。そこにおかずもご飯も載せてるわけですよ。美味しかったけどさ、それはあんまりなんじゃないの?
2006年11月4日(土)
今日も懲りずに秋葉原〜っと。今日は特にやることもなく、ってかいつもないんですけど、いつもの如くフラフラして1日終了。これでいいのか、サラリーマン。

そんな中、一時期お猿さんのようにやっていたアーケードカードゲーム・ガンダムカードビルダーの新バージョンの様子など見て来ました。
一時期は本当に頭おかしいんじゃないか位の勢いでやってたんですが、なんせ上手くいかないとイライラするんですよ、コレ。金払ってイラついてたんじゃ意味ねー!と思い暫し封印してました。久しぶりに見てみたら・・・・やっぱ、面白そう・・・。基本、ガノタですから。
復帰しようかなー。
2006年11月5日(日)
本日15:00〜ゲリラライブ!という告知付きのライブは果たして「ゲリラライブ」なんでしょうか?>挨拶

今日、秋葉原のドンキ前で時東ぁみさんの「ゲリラライブ」が敢行されていました。うん、邪魔。
正直、そんなに人気のある人だとは思っていなかったので、歩行者天国となった道路を埋め尽くさんばかりの人出にはびっくりです。

2曲ほど歌ってたんですけど、観客の中にはやっぱりいました。いましたよ。TPOはもちろん、ステージすら無視の打ち師が。
ロマンス・マワリ・ODAと次々に繰り出されるヲタ芸の数々。その度に周りの観客から贈られる惜しみない失笑。ステージよりも多く向けられるカメラの数。ステージに背を向けてオタを嘲笑する野次馬達。あ・・・圧倒的じゃないか!

周辺で見ていた人の中には、「イタ過ぎる」と言いつつ去っていくイヤ仲間だろ?な人や、我も戦に加わらん!な漢気溢れる人など、そこだけで楽しめました。むしろそこだけが楽しめました。是非仲間に加わって壮絶に打ち死して下さい。ウマいこと言った!

そんなおバカなことをやっていた日曜日、習志野での日大学際のモモーイライブは整理券を持っていなくても入れたそうな。当日券アリなら告知してくれよ。
セットリストを見ると、フツーのライブと大差ない超絶ライブだった模様。行けばよかったー。
2006年11月6日(月)
「家族計画」青葉シナリオ終了。いいね。いい。
泣きの瞬発力は弱いものの、物語としてよく出来てるなー、というのが第一印象です。テキストも軽快で飽きません、疲れません。
都合のよさを感じる部分もありますが、ご都合主義と断じるほどではありませんし、この伏線はどうしたの?な部分もまぁ、それほど気にすることはないかなってレベル。古いものでもいいものはいい。

残念なのは音声が篭って聞こえること。仕様なのか我が家のTVのスピーカーがイカれてるのか分かりませんが、声があさっての方向から聞こえてくるようで・・・。些事っちゃー些事ですが、時と場合によっては声の破壊力ってバカに出来ませんからねー。

さて、次は春花でもやっちゃいますか。
2006年11月7日(火)
オリックス谷選手のジャイアンツのトレードは心底びっくりしました。数少ない生え抜きで客を呼べる選手なのにね。オリックスのやりたいことはよく分かりません。元々あのチーム(フロントね)は本気で野球をやってるようにも思えませんし。

それにしても今年は働ける大物選手の移動が多いような気がします。谷選手、先日の仁志選手、未確定せすが小笠原選手、そうだ松坂選手もだ。岩村選手や井川選手もどうなるか分からないし。

そんな中、カープの黒田投手はよく残ってくれました。あのチームに残る理由って「カープが好きだから」しかないわけで。カープスキーとしてはこれほど嬉しいことはありません。
そう言えば、黒田投手って生で見たことない気が。来年はもっと球場に行きたいなー。アキバ通いを止めればいくらでも行けるんですが。
2006年11月8日(水)
「さいごのろっく」発売ですわー。すっかり忘れてましたわー。

ここのところ、色んな情報収集を怠ってきたので、今日イロイロ調べてみました。10日にはI'veの武道館ライブの作り直しDVDが発売になるそうな。そう言えばそんなのあったな。
思い返せばあれからもう1年以上経ってるんですね。早いもんだ。
2006年11月9日(木)
ワタクシ、サラリーマンです。いつもの時間に起き、いつもの時間に電車に乗り、いつもの時間に出社しています。よっぽどのことがない限り、時間が変わることなんてありません。

今日もいつものように、いつもの時間に家を出ました。
駅でいつものように電車を待っている時に、ふと思いました。「今日って人が少なくね?」
時計を見たら・・・・いつもより1時間遅いよ!

いやー、素でびっくりでした。会社に入って遅刻したの初めてですよ。びっくりびっくり。
上司の追及は笑って誤魔化しました。そんなので誤魔化せるなんて、大丈夫かこの会社?(お前が言うな
2006年11月11日(土)
買って来ました、桃井さんのシングル「さいごのろっく」。あと、I'veの武道館ライブの引き換えも。
「さいごのろっく」は早速ipodへ入れました。明日からエンドレスループですな。相変わらず詩はいいです。声がなぁ・・・。普通の歌い方が好きなんだけどなー。

んでもって、特典DVDですよ。これはいい。あまりに短いのが玉に瑕ですが、これはいい。何はさておき、はるこ役の高山紗希さんが似すぎ。最初は本人が若作り制服着たりしてるのかと素で思ったくらいに。

正直「はるこ☆UP DATE」期待してなかったんですよね。お布施として買うつもりだったんですけど、これは期待していいのかな?かな?
2006年11月12日(日)
祝・北海道日本ハムファイターズ・アジアチャンピオン〜
台湾があんなに強いのは意外でしたねー。ナショナルチームが強いってんなら分かりますけどね。

今日は最近停滞気味だった「家族計画」をちょい進めて、準シナリオ終了。いいね。
青葉シナリオよりは荒さが目立ちますが、だっていいモノはいいんだもん!もんじゃねぇよ気持ち悪い。

そういえば昨日はPS3の発売日だったそうで。早速オクではおバカな値がついているようですが、そうまでして欲しいもんなんでしょうか?甚だ疑問です。まー、どうでもいいんですけどね。どうせあの会社の初期製品なんてエラー付きなんだし。
2006年11月13日(火)
ちょっとびくーりしたこと。
東京MXTVでガンダム0088やってる?!OVAなのに?!
たまげた。

劇場版はビデオで持ってるんですけど、実はOVAを通して観たのは1回だけなので、これは有難い。
2006年11月17日(金)
今日は半期に一度の東京出張〜。となると、当然帰りは秋葉原経由です。他に選択肢なんてあろうはずもございません。

平日なんて滅多に行くことのないメイド喫茶へ。休日だろうが平日だろうがメイドさんは欠かせません。

2箇所行って来ましたが・・・・やっぱり平日は客が少ないですね。これで経営成り立ってんのかな?なんて余計な心配をしたくなるほどに。
最近はメイドさんも飽きられたようで、チラシ配りをしていても貰う人ってあまり見なくなりましたしね。そんな状態になりながらも、今年亡くなった秋葉原のメイド喫茶がまだ1軒だけってのが不思議。
2006年11月18日(土)
最近めっきり寒くなってきましたね。なんて意味の無い季節の便りから始めてみました。

今日は久しぶりに1日部屋ですごしちゃいました。元々極度の出不精であることを自覚しているワタクシ、いつも無理やり外に出るようにしてるんですが、今日はなんだか面倒くさくなっちゃって。ってこういうのがイケナイのも分かってるんですが、偶にはあるよね。

そんあわけで、一日「家族計画」でもやってるかー、なんて思いつつ実際はトルネコやってたり。偶にはあるよね。

「家族計画」進んでないなー。
2006年11月19日(日)
今日は、えーと、ナニやってたっけ?(えー
最近こんな日ばっかりです。
本当はもっとイベントなりスポーツ観戦なり行きたいってのもあるんですけど、なんせ情報が遅いので、当日になって初めて気が付いて悔やむこと仕切りなことが多かったりします。今日なんかも東京ドームでアメフトの試合やってたらしいし。行きたかったー。

なんだか最近、精神的に停滞気味なのかな?いろんなものが発散出来ていない気が。
12月のひろ美姐さんライブまでには気持ちを盛り上げていかねば。
2006年11月21日(火)
プロ野球の大学・社会人ドラフト終了〜。
今年もまた某選手が意中の球団ではないという理由で入団拒否しそうだそうな。プロ野球ファンの立場からすると寂しい限りです。行きたい球団に行きたいっって気持ちは分からんでもありませんが。

そんな中、マツダがスポンサーでもある我がフェイバレットチーム・広島東洋カープは4人の指名。日産とホンダとトヨタの選手って、をいっ!この選手達、来年からどこの車に乗るんでしょうか?
2006年11月22日(水)
どうもカゼひいたっぽい。まだそんなに寒くもなってないのにー。
帰りに買って来ようと思ってた風邪薬はしっかり忘れてくるし。それにしても明日休みでよかった。

一人暮らしはこういう時不便ですわっ。
2006年11月23日(木)
今日は一日大人しく寝て過ごしました。風邪は思ったより悪くならずに治りそうな気配。2,000円オーバーのユンケルのおかげ。医者に行かないのはちょっとした事情があったからです。(ヒント:めんどくさい)

今日はネットやったりゲームやったりのしょうもない一日だったんですが、そんな中やっと出ました、桃井さんのライブ情報!
1月にお馴染み渋谷O-EASTでライブ決定ー!待ってました!

今度はチケット発売日を間違えたりとか、ゲームやってたら発売時間が過ぎてて思いっきり出遅れたりとかしないようにね、オレ。
2006年11月26日(日)
いつものことなんですけどね。今回も知らなかったんですよ。
なんかね、Little Non(音出ます)がライブやるんだってさー。今日のやってた路上ライブで知りました。もちろんその場でチケット購入です。おまけに握手までしてもらいました。ウレシハズカシ。

前回のライブの時は気が付いたのがライブ前日深夜だったので行けなかったんですよね。楽しみー。アルバム買ってないけど
トップページへ