2006年6月1日(木)
もう6月になってしまったことに驚きを隠せないワタクシ、めちゃめちゃ二日酔いです。昨日の呑み会でちょっとはしゃぎすぎたカナ?

えーと、昨日飲んだのはビールをジョッキで3杯。以上。
ウン、弱すぎ。

昔は二日酔いなんでしなかったんだけどなー。
2006年6月2日(金)
昨日二日酔いで苦しんだばかりだと言うのに、今日もまた呑み会です。何を考えているんでしょうか、この人?

今日は3年ぶりに会う友人と懐かしい話で盛り上がり、気が付けば12時になっていました。楽しかったー!
昨日の反省を踏まえて、呑むばかりでなく、沢山食べてきたので、お腹がパンパンです。
2006年6月3日(土)
先週、眼鏡を作ったCANDY FRUIT オプティカルで出来上がった眼鏡を受け取ってきました。これで来週のモモーイライブもバッチリだがや。

今日はTVの取材があったらしく、カメラを持った人達が店の外でたむろしていました。「放送はいつですか?」って訊いたら、明日の朝の番組の中の1コーナーの一部として放送されるとのこと。んで、そのまま話を聞いていたら、「コーナーの一部分だけなので・・・」とか、「接客の様子をちょっと撮るだけなので・・・・」。なんか話が・・・・・って、撮らせろってことかよ。
もちろん断りました。オタ晒しの実績のあるTV局だったし、そもそも帰るところだったしね。でもしつこいんですよ。「ちょっとだけだから・・・」とか言って。すぐにメイドさんが苦笑しながら止めてくれたので罵倒せずに済みました。キレ易い世代です。(世代関係ありません

まだブームを終わらせないのか、マスコミは。
2006年6月4日(日)
昨日訊いて来たメイド眼鏡屋さんが出るTV番組見るの忘れてました。まっ、いっか。(えー

最近また秋葉原の歩行者天国が酷いことになってきました。あちこちで俄か撮影会が始まって歩きにくいったらありゃしない。
本当にコスプレが好きな人は然るべきイベントなりに行って欲しい。
単に売名の為にやっている人は即刻消えて欲しい。

そんなことを思った初夏の日の午後。
2006年6月5日(月)
個人的にちょっと・・・・・じゃないな、かなりショックです。

木村拓也選手のトレード放出

木村選手を知ったのは、まだファイターズ時代のこと。主に守備固めで出場していた頃でした。これはいい選手が出てきたなー、なんて思っていたら、長冨投手とのトレードで我がフェイバレットチームでやって来たのが1995年。当時のカープの外野陣は前田、町田、金本、緒方、浅井、音、西田、仁平、河田、メディーナ・・・・すげーメンバーだな、おい!
こんなメンバーの中で簡単に出番があるはずもないわけで。
毎年期待の選手として名を出しながら、徐々に出場機会を増やし、2000年にはついに全試合出場を果たすまでになったわけです。

そんな様子を見てきただけに、思い入れも大きいんですよ。最近は出場機会が減っていただけに気にはしていたのですが、まさかトレードとは・・・・・

またかつてのような元気な姿を見せて欲しいです。真剣に。
2006年6月6日(火)
おおっ、6並びの日だ。意味ないけど。

久しぶりに平日パチに行ってきました。土・日曜日に久しぶりにパチスロ北斗の拳をやってみたら面白くって。つい、ね。(つい、じゃねー
暫く仕事が山場だったので、平日にパチ屋に行くのはいつ以来やら。ちなみに仕事の山場の方は、決して越えたわけではなく、山が高すぎて遭難している状況です。(えー

んで、久しぶりの平日パチは(中略)勝ちっ!
楽しめたし、勝てたし、ラッキー♪
2006年6月7日(水)
調子に乗って、今日もまた会社帰りにパチスロに行って来ました。パチスロ熱異常増長中。
今日もまた北斗の拳で勝負(中略)2匹目のドジョウはいませんでしたヨ。そのまま帰るのかと思いきや、何故か今度はパチスロ吉宗を打ち始めます。
この台の魅力はなんと言っても爆発力。ビックボーナス獲得枚数711枚で、5回に1回は1G連荘するというステキ仕様。
そのかわり、1900回転までハマってレギュラーボーナス(獲得枚数120枚程度)のこともあるというステキ仕様。
ちなみにワタクシ、これまで10回以上はビッグボーナスを引いていますが、1度も1G連したことがありません。(えー
この台は夏には撤去されてしまうのが分かっているので、その前に1回くらいは爽快な連荘を味わってみたい・・・・
そんな淡い期待を胸にレッツトライ。すると、なんと投資2千円でビッグボーナスゲットー!ビックリー!
隣でハマっているおじさんのやるせない視線を感じながらボーナス消化・・・の途中でなんか違和感が・・・ってナビはずれ?!=1G連確定!ビックリビックリ。まさかホントにひけるなんて。

でもそれだけでは終わらなかったんです。その後もシングル7揃い(1G連確定)やら、ダブル7揃い(1G連2回確定)やらで、途中にレギュラーボーナスを2回挟みつつ、なんと10連荘。一撃10万円ゲットですよ。なんじゃこりゃ。
今まで連荘しなかったのはこの日のためだったと思わせるような爽快な爆発でした。気持ちよかったー。

さすがに明日はヤメておこう。
2006年6月8日(木)
ヤメておこうと思っていたんですよ。ホントですよ?

気が付いたら。今日も帰りにパチ屋に居ました。さすがに2日連続でオイシイ思いをするはずもなく、今日は惨敗。
でもいいもんねー。昨日の勝ちが効いているから、まだまだ財布には余裕があるもんねー。

・・・・なんて言っているからダメなんだよな。通算では大きく負け越してるっての。
2006年6月9日(金)
いよいよワールドカップが始まりましたねー。
会社では、ワールドカップを見るためにと、早めに帰る人が続出です。えーと、放送は深夜では?

ちなみにワタクシはW杯には全く興味がありません。(えー
日本チームも・・・・・どうでもいいなぁ。経済効果とかを考えると勝った方がいいんじゃない?っていう程度です。

そんなわけで、今日もまたパチスロしてきました。
もういいかげんにした方がいいよね。
2006年6月10日(土)
今日もイロイロありました。パチスロやったりパチスロやったりパチスロやったり。
そんな盛り沢山な今日ではありますが、そんな諸々のことは置いといて、今日はやっぱりこれでしょう。

桃井はるこさんベストアルバム発売決定ー!

うれしいうれしい超うれしい。
発売は8月9日。あと2ヶ月か。待ち遠しい。
そして明日はモモーイファンクラブイベントです。こっちも楽しみー。
2006年6月11日(日)
桃井はるこさんのファンクラブイベント「m.m.m.総決起集会」に行って来ました。場所は昨年にライブもやった渋谷O-east。開演18時・開場17時で整理番号は最後の方だったので、開演直前に行ってもよかったのですが、物販は14時から。・・・んー、何を売るのか調べて来なかったので、行くしかないでしょう。
で、14時過ぎに会場に到着。ウン、欲しいもの何もなかった。
残り3時間を、ロッカー探したり、コンビニで立ち読みしたりしつつ時間を潰して、再び会場へ。ライブの時ほどの人数ではないかな?客の中にメイド服のオヤジとかメイド服のオヤジとかメイド服のオヤジとかを発見してちょっと怖くなりながら会場内へ。
会場内は前半分・・・ってか1F席の2/3には椅子が用意されていました。えーと、チケットにはオールスタンディングと書いてありますが?
おかげで立ち見席はかなり狭いことになっていましたが、中央最後尾にちょっとしたスペースを発見。前の人の頭の間からステージもよく見えます。最後尾ながらもいい場所を確保してイベントスタート。

某所からパクったフローは以下の通り。

・愛のメディスン
・mebius ring
・GURA GURA
・いちごGO!GO!
・もっと、夢、見よう!!
・天城越え(ちょっとだけ替え歌で1番のみ)
・LOVE.EXE×3回
・Chuo Line
・鏑縫戰ぅ咫
・Mail Me
・天罰!エンジェルラビィ
・WONDER MOMO-i

んで、いつものぶつ切りキーワード集。

今日は桃井宅に遊びに来た感じで。
・私はあまりオタではない。今朝もプリキュアしか見ていないし。
・最近のアニメは4文字と「〜っ!」が多い。今度の曲名はそうしようかな?
・北の方にも行きたい。
・なんで皆そんなにエイベック○嫌いなの?
・○イベックスの担当の人はアツい。こんなにアツい人と仕事をするのはレア。はぐれメタル並み。
・iが足りない。
・もう普通のCDショップで買えないなんて言わせない。
・可愛いことを言ってもネタにしかならない。
・フトモモーイ
・インサイダー取引しちゃいけません!ダメ!ダメ!

こんなもんか?んー、MCには結構時間を割いていたのに、よく覚えていません。(えー
最後に握手会があったのですが、ワタクシはここまで。ってか、握手会ってサプライズ?

今日のイベントで思ったこと。桃井ファンはモラルが低い。ってのは言い過ぎか。一部に極端にモラルが低い人が確実に居る。
密集地帯でロマンス打ったり、「スミマセン」の一言もなく、強引に人を掻き分けて泳いで行ったり、某所情報では係員につまみ出されるようなことをやった人がいるとかいないとか。このイベントでアンコールってのもな。
去年のライブでも掻き分け泳ぎのヤツはいたし、おにゃにょこ泣かせてたデブもいたなぁ。空気読めな人が多いぞモモーイ。

それ以外でも甚大な被害を被ったし。後ろに押すな!すぐ後ろは柵なんだよ!これ以上下がれないって!逆モッシュ!逆モッシュ!
殆ど鏑暴侏茲覆ったYO!

内容はヨカッタのに、消化不良なイベントになりました。残念。
2006年6月12日(月)
筋肉痛がありません。昨日のイベントでどれだけ大人しかったかが如実にあらわれています。

今日上司に言われるまで知らなかったんですが、USENでアニメを無料配信してるんですね。
ちょっと覗いてみたんですが、古いアニメから新しいものまで結構な数を扱っているようです。見逃したものとか懐かしいものとかあったりして、いいもの教えてもらっちゃった。

上司ってのが引っかかりますが、まあまあ。楽しませて貰います。
2006年6月13日(火)
先週からの平日パチスロ熱が冷めません。
今日も行ってきました。今日は吉宗で勝負!
すると座って間もなくビッグボーナスゲット!そしてそのまま連荘が止まらず、あっという間にドル箱3箱がカチ盛りに!隣の人だがな

・・・惨敗でしたよ・・・
明日はいいことあるよね。
2006年6月14日(水)
書くこともないので開き直ってパチスロ日記と化しています。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日も今日とて行って来ました。もちろん今日も吉宗で勝負です。この機種、結構勝ててしまうので、止められないですよねー。
で、勝負開始して間もなくビッグボーナスゲット!そしてそのまま連荘が止まらず、あっという間にドル箱4箱がカチ盛りに!隣の人だがな。って昨日と同じ展開かよ。

ただし、昨日と違って、今日はワタクシも勝ちました。ショボ勝ちですけどね。
この前みたいにすっきりと勝ちたいなぁ。

ヨシ、明日も行こう。(末期症状)
2006年6月15日(木)
W杯、日本が快進撃ですね!>サッカーには微塵ほどの興味もない人による挨拶
最近会社から早めに帰る人が多いのはW杯を見るためであることは想像に難くないわけですが、そういった人達がW杯が終わった途端にサッカーには興味がなくなるのもまた想像に難くありません。お祭りだから騒いどけってなもんですね。

そんな流行性サッカーウィルスが世界中に蔓延る中、ワタクシはと言えば、今日も懲りずにパチスロです。前置き長いよ。
今日も吉宗で勝負!今日は漸くワタクシにもツキが回って来ました。初期投資はボチボチしたものの、その後でなんと11連荘!スゴイぞ、おれ。よくやった、オレ。
でも・・・そのうち6回がレギュラーボーナス・・・・。11連荘で僅か2箱半とはこれ如何に。勝ったのになんだか損した気分。

ヨシ、明日も行こう。(廃人宣言
2006年6月16日(金)
珍しく兄から電話がありまして、明日会うことになりました。会うのは5年ぶりくらいか?兄弟でここまで会わないってのも珍しいかも。
楽しみにしときましょう。
2006年6月17日(土)
昨日の予告通り、兄と呑んで来ました。兄は一般人なので、普通の呑み屋で軽い食事&呑み。次に景色のいいところで呑みたいという要望により、新宿の某ホテルで入店拒否されつつ、別の店で軽く呑んで終了。
久しぶりに会っていろんな話が出来ました。

つーか、入店拒否ってあるんだなーなんて。結構貴重な経験でしたね。明らかに席が空いているのに、「ただいま満席です」だって。そういう断り方するんですね。へー。
2006年6月18日(日)
昨日グランドオープンしたシスターカフェ「St.Gracecourt」へ行ってきました。実は昨日も店の前まで行ったのですが、待ち合わせの時間が迫っていたので断念していたんですよね。それにしても、ワタクシがオープン日に行こうってんですから期待の程が分かろうというものです。

ショコラッテで珍しく特別メニューにありついた後で、12時半くらいの突撃。ウン、シャッター下りたままでした。開店12時のはず…と思ったら、本日13時開店となる旨の貼り紙が……。とっても幸先のいいスタートです。
仕方がないので暫くパチスロで遊び呆けて、シャッツキステで「ただいま満席です」と入店拒否された後、再チャレンジ!いつものスタイルでの記述はまた後日にするとして、簡単な感想をちょっとばかし。

・店内は白い。良く言えば清潔感のある、悪く言えば殺風景な店内。教会だからステンドグラスくらいあるのかと思ってた。1F喫煙・B1F禁煙席。
・メニューは標準装備。多くはない。少なく感じるくらい。ただし、手作り(インスタントではない)らしい。
・メイド服…ではなくシスター服は薄い紺(青)のミニ&白ニーソ。どれくらいミニかというと、見えてはいけないものが見えちゃうくらい。
・紅茶はポットで。2杯分。最初の一杯は注いでくれるサービス付。カップその他の小物も含めてキュアっぽい。
・上下階の連絡には無線(?)を使用。サイバーシスター。
・接客はさすがに慣れてるなー、という感じ。新人ぽい人の指導もやりつつ、同時に接客も無難に。
・おしぼりは、使い捨てではなく、普通の布のおしぼり。これって意外と珍しい。他では夜のひよこ家くらい?
・ポイントカードは1500円で1ポイント。ワタクシの知る限りでは最高設定額。

全体的なことで言うと、喫茶店としては水準以上のレベルではあると思います。ただし、コンセプトは微妙かな、と思いました。残念ながらワタクシにはシスター属性は無いので、お店の雰囲気的には特別に惹きつけられるものはありませんでした。ワタクシ的には、接客とメニューで魅せる店という位置付けですね。
メニューについては、まだアイスティーとケーキのみしか注文していないのでなんとも。料理は非インスタントらしいので期待しておきましょう。
気になると言えばポイントカードの金額設定。1,500円は敷居が高いですよ。メニューの金額も全体的に高いので、これくらいでいいのかも知れませんけど。
開店前の評判にしては、行列もなくすんなり入店出来たのも気になると言えば気になります。場所よくないからなぁ。

その後、もう1件新規開拓でメイドステーションカフェに行って来ました。こちらは明日にでも。
2006年6月19日(月)
ブラジルに勝てば大丈夫!>サッカーには心底興味のない人による挨拶。
どれぐらい興味がないかというと、決勝進出が絶望的になったと聞いてゲラゲラ笑っちゃったくらい。大会前のあのマスコミの煽り様はなんだったんだろうか?

そんなどうでもいいことは置いておいて、昨日行ったメイドステーションカフェの簡易感想でも。

・場所はじゃんがらラーメン向かいのビル、2Fロイヤルミルク・3Ftiaraというメイドビルの4F。階段のみ。
・土足禁止で、入り口にてスリッパに履き替えます。かなり邪魔くさいです。靴は自分で店内の靴箱へどうぞ。
・入り口はタバコスペースも兼ねているため、邪魔くさい&タバコ臭いです。なんとかして欲しい。
・店内は白。白一色。目につくインテリアはスクリーンくらいか。
・椅子はちゃんとしたソファー。珍しいかも。仕切りもあり。
・接客は、まぁ、普通。手の空いた時はちゃんと店内を見回して、気を配ることも忘れず。
・座席会計制。でもトレー類は使っていなかったような…
・帰る際は出口までお見送り。

全体的な感想としては「惜しい店」。なにかが足りない。なんでしょ。上にも書いていますが、接客はいいと思います。客席に気も配っていると思います。ただ、ちょっとした配慮が足りない、というか、水準ではあるけれど水準以上にはなれていない、というのが正直なところ。贅沢言っていますが、その贅沢を満たすことが出来る店だとも思います。まだ1回しか行っていませんけど。惜しい。
気になったのは、客とWRさんの距離感。常連さん?とはよく話していました。注文時等でなくても、よく話しかけていました。ただし、それ以外の人はほったらかしですね。コンセプトがよく分からないんですが、話かければ応えてくれるというスタンスなんでしょうか。客に不平等感を与えなければいいのですが、なんて余計な心配をしてみたり。
とりあえず、数回は行ってみることにします。下にある某店のように、段々評価が下がるようなことにならなければいいのですが大きなお世話ですかそうですか。
2006年6月20日(火)
今日はプロ野球交流戦終了のことでも書こうかと思っていたんですが。

おばかなアンケートですねー
声優多すぎ。
2006年6月21日(水)
このところ会社はかなり早く帰ることが出来ています。一時期の忙しさがウソのようです。ってか、もうちょっと平均的に忙しくなってくれないもんか。

早く帰る=パチスロになってしまっている現状を憂いつつも、やっぱり今日もパチですよ。やっぱり今日も負けましたよ。ひでぇ。
忙しくて、遅くまで仕事をしていた頃の方が健全な生活をしていたような気がします。うーん。
2006年6月22日(木)
あれ?ハルヒ録画失敗してる?うそーん。

各所で話題のライブの回見られなくなっちゃった。しょぼーん。
2006年6月23日(金)
課内でお好み焼き食べ放題に行ってきましたよ、イエーイ。
食べ放題なんて行くの何年ぶり?ってくらい久しぶりですよ、イエーイ。
年を取ったのを感じさせられましたよ、イエーイ。

全然食べられないっての。ホント、食えなくなっちゃったなー。しみじみ。
2006年6月24日(土)
買って来ました、I'veの武道館ライブDVD。月曜日発売だと思っていたら、実は昨日発売だったことに気が付いて、慌てて買いに行ったとかそういうことはなく、いやホントに。
早速見てみました。やっぱり現場の迫力とか盛り上がりはなかなか伝わらないねー。MCがばっさりカットされてたのは残念無念。最後の退場前のMELLさんの「私の大切な友達を幸せにしてくれてありがとー!」の叫びはあのライブ一番のグッとくるポイントだと思うんですけどね。残念。
にしても、3枚組みでドキュメンタリー付きっていうのは、メイキング好きのワタクシとしては嬉しい仕様。もれなくノーメイクの歌姫さんに驚愕出来ます。

もう、あれから8ヶ月かぁ・・・
2006年6月25日(日)
遅まきながら、桃井さんのロングインタビュー記事のある「声優&アニメソングミュージックガイド」を買って来ました。
雑誌のインタビュー記事と言うと、どうしても表面的なものになりがちな印象があるのですが、コレ凄いです。
インタビュアーの人が桃井さんをよく理解されているようで、凄くつっこんだ内容になっています。台本でもあったんじゃないかと邪推したくなるくらいに。よくここまで引き出せたなー、と。
久しぶりにインタビューらしいインタビュー記事を読んだ気がします。イヤ、そもそも雑誌とか読まないからなんですけどね。

にしても、この記事の写真はめちゃめちゃ写真写りがいいなー桃井さんの魅力をよく引き出してますねー。どれくらい修正したのでしょうか。
モモーイかわいいよモモーイ。
2006年6月26日(月)
ここ数日、W杯の日本サッカーの反省番組をいくつか見かけました。ワタクシはサッカーにはさして興味がなく、試合もこの手の番組もちゃんとは見ていないのですが、こういう番組って、本当にサッカーが好きな人にはどうなんでしょうね。頑張ったからOKみたいな論調には、正直ビックリするんですが。

そう言えば、大会前のとある番組にて、元ブラジル代表で日本でもプレー経験のあるドゥンガ氏が出ていました。W杯での日本代表の予選予想をしてもらったところ、ドゥンガ氏の予想は、予選グループ最下位!見事的中ですわい。
別の番組でのブラジル代表のロベルト・カルロス選手(だったと思う)の予想も日本は予選3位(だったと思う)で予選落ち!見事的中ですわい。

日本のTVだからと言って、媚びるでもなく、サービスするでもなく、的確な判断が出来るって凄いッス。
2006年6月27日(火)
今頃気が付いたこと。
横浜ベイスターズの石井琢朗選手が2000本安打を達成した時に、薀蓄を放れるのを忘れていました。書こうとは思っていたのに。

何故?と思い当日の日記を見てみました。
ん?社内ボーリング大会?なんでこんなもの書くためにスルーしたのか、我ながらナゾです。

んー、メンドいのでもう書きません(えー
まー、縁がなかったってことで。
2006年6月28日(水)
最近、リンク先を増やそうと思いつつ、狭く浅くwebページを漁っています。
んで、「ここいいじゃん」なんて思うHPやブログを見つけても、リンクに関する意思表示をしてはいないことが多々あるんですよね。world wide webに公開している以上は、暗黙の内にリンク承諾しているもんだと勝手に解釈したいところではありますが。
こーゆー時って、やっぱり皆さん自粛するもんなんですかね。
と、結論が出ないまま終了。他を当たろう。(えー
2006年6月29日(木)
また家にメガネを忘れて会社に行ってしまいました。
メガネを忘れるなんて、普通はありえないんでしょうけど、ワタクシは朝は会社に着くまではメガネしないんですよ。なので、何の違和感もないまま会社に到着、胸ポケットにあるはずのメガネがないことに気が付いて、唖然としたわけです。

午前中は裸眼で仕事をしていたのんですが、パソコンから10cmくらいのところで画面を見続けていると、目が疲れるだけでなくて頭痛までしてくるんですよ。さすがにこれでは続けられないと、昼休みに家に取りに帰って来ました。

家に着いてからまた唖然。メガネがない。ってことは、出勤中にどっかで落とした?アリエネーYO!
幸い(?)なくなったのは古いメガネで、最近メイドメガネ屋で作ったメガネがあったのでよかったものの、メガネなんて無くすか、フツー?
そうか、ワタクシフツーではないので問題ないですね。てへっ☆

・・・・・新しいメガネ作っておいてよかった。
2006年6月30日(金)
もう4半期終わりか・・・・>挨拶

先日買って来たI'veのライブDVDなんですが、どうも評判はイマイチの模様。音声が良くないなーとは感じたんですが、きっと10年物のTVのせいだろうと思ってました。
8ヶ月もかかったのに、ライブDVDの肝となるべき音に問題があるとはこれ如何に。
トップページへ