2006年3月1日(水)
もう3月かよ。早ぇな、おい。って、2月の頭にも同じことを書いたような気もしますが、忘れておきます。

今日は出張がありまして、帰りに定食屋さんで食事をして来ました。
有名なチェーンの定食屋なんですが、ボリュームもあるし、味オンチのワタクシをもってしてもウマイと思っちゃうくらい美味しかったです。普段ろくな物食べてませんからねー。特に土・日曜日は

流石のメイド喫茶クオリティ。メイドさんのおかげで、普通の料理がめちゃめちゃウマく感じるよ!(ぉ
2006年3月2日(木)
先月導入されたばかりのパチスロ機「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」。設置当初は、ネット上での評価はイマイチだったのですが、段々と評価が高まってきています。特に、昔ながらのスロッターの皆さんに高評価を受けている模様です。キャラ云々よりも、スロットゲームとして面白いんだとか。確かに技術介入による獲得枚数の増加なんてものもあったりしますしね。

この流れで、
人気上昇

設置店増加

近くのパチ屋にも設置

なんてこと・・・・・ないか。ちょっとだけ期待しておこう。
2006年3月3日(金)
今日は耳の日です。
特に意味はありません。(えー

今週は、珍しく会社帰りのパチンコはなしでした。エヴァ分が!小麦分が!

そんなワケで明日は朝からパチの予定です。
って、いつもと同じじゃん。明日こそはエヴァで連荘したいなー。小麦ちゃんで歌付きボーナス引きたいなー。
2006年3月4日(土)
はいはーい!行って来ましたよー、エヴァ&小麦ちゃん!

まず、パチンコエヴァ2です。初めてそれなりに連荘してくれました。7連荘です。ウレシイ。願わくば、もっとプレミア演出を見たかったところですが、それは次の楽しみに取っておくとして、折角の出玉が減らない内に退散。

気分良くなったところで、次は小麦ちゃんスロへGO!
うーん、やっぱり微妙だなぁ、これ。根っからのスロッターの人の評判は徐々に上がってきているようですが、ワタクシはそこまでじゃありませんー。結局、歌付きボーナスを引き当てるという目的も果たせず、収支トントンで終了。まっ、こんなもんでしょう。こっちも次回に期待ということで。

それにしても、この2機種の人気はすごいですよ。設置から3週間経っても、全然客足が途絶えません。小麦ちゃんの方は、そろそろ皆飽きてきそうですが。

また明日もアキバで勝負!
2006年3月5日(日)
今日はエヴァ&小麦ちゃんで爆死して来ました。(えー
さすがに二日連続では勝てないか・・・・・

ショボーンな気持ちのまま帰宅して、昨日に続いてWBCなど見ていました。野球の世界大会ですな。正直、大会自体には、さして興味はないのですが、やっぱり野球は好きなので、やっていると見ちゃうんですよね。

ここでもマスコミはもの凄い偏重報道でしたよ。
イチローイチローイチローイチローうるさい!一人でやってるんじゃないってば。人気のある選手であれば、ダメダメなプレーであっても、さも良プレーをしたような言い草だし、相変わらずヒドイです。
TVの野球中継には実況はいらん。解説者だけいればいい。
2006年3月6日(月)
休み明けの月曜日という、1週間で最もやる気の出ない日に、年に何回もないような残業をして来ました。のっけからテンション下がりまくりです。

そんな害されまくったワタクシの気分を爽快にしてくれたのは、某メイド喫茶「Wish Doll」です。某になってないじゃん。
この店は、数々の伝説を残して、WRの給料未払いのまま、テナントビルの解体に伴い一時閉店していました。
そして、去年の11月中旬に奇跡の大復活を遂げ、ワタクシもいつか行こうと思っていました。でも、その後なぜか公式HPが表示されなくなってしまい、場所が分からないので、放置していたんですよ。そのうち行けるだろって。

12月に閉店していました。1ヶ月もたなかったのかよ!

また一つ伝説が生まれました。
2006年3月7日(火)
家の近くのパチ屋は月曜日に機種変更をすることが多いです。
と、いうことで、今日は会社帰りに、パチスロ小麦ちゃんの稼動状況を確認してきました。
うん、一台たりともありませんでした。

つーか、今日気が付いたんですが、近くのパチ屋には5号機(新基準機)が全くないんですよ。3軒もあるのに。入替えどうするんだろ?(パチスロ機の法定設置期間は最長3年らしい)

そのまま帰ればいいものを、なぜかパチスロ「巨人の星掘廚鯊任岨呂瓩泙靴燭茵△海凌諭ありえません。
が、今日に限っては、ありえなさがいい方に出ました。投資2千円程度で大当たりを引き、それが6連荘して一撃で1箱ゲット。30分でプラス2万円でした。ラッキー♪
たまにはこんなことがあってもいいよね。
2006年3月8日(水)
今日もまた会社帰りにパチ屋に寄ってしまいました。いいかげんマズイって。少しくらい控えないとなぁ。

まず1軒目でパチンコエヴァ2。アツイ演出も全くなく、一度も大当りを引くことも出来ずに、さくっと負け。ワタクシが淡々とデジタルリールを回している間、隣の人はずっと当たりっぱなしでした。こんなこと多いよな。

そのまま帰ればいいものを、昨日勝った店に移動して、パチスロ「巨人の星掘廚鯊任岨呂瓩襪っさんがいますよ。昨日に続いてありえません。
が、今日もまた、このありえない行為が成功。もうやめようかと思っていた投資6千円目に大当りをゲットし、これが7連荘。昨日よりも出玉が良かったために、1時間で3万円のプラスでした。ラッキー♪
いつもこんな感じだったら楽しいんだけどなー。
2006年3月9日(木)
しばらく放置していたメモオフ5を再開しました。借り物だってのに、どうも1ヶ月近くほったらかしだった様子。さすがに借りっぱなしは悪いので、細切れの時間を利用してちまちまと進めることにしました。

攻略一人目なので、スキップも全くせずにやって、ようやくメインヒロイン終了。
まだまだストーリー全体が見えていないので、各キャラクターの言動に「?」が多いのですが、今のところいい感じです。淡々としているっちゃーしていますが、まぁ、こんなもんでしょ。

さて、次はエロい声の瑞穂さんルートをやるかな。
2006年3月10日(金)
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
昨日、CCさくらの録画するの忘れてたー!
しょんぼり。
寝とけ、寝とけ!
2006年3月11日(土)
えーと、今日は何をやってたんだっけ?(えー

朝からパチ屋に入り浸って、パチ屋を出る頃には、すっかり財布が軽くなっているというのは憶えているんだけどなー。(えーえー
・・・・・超惨敗でしたYO・・・・・

・・・もう・・パチンコ・・・・・・やめよう・・かな・・・・
2006年3月12日(日)
やめようか、なんて言った舌の根も乾かぬうちに、懲りずにパチ屋に行ってきました。
さすがに今日は懲りました
勝てない時はこんなもんだ、と思いつつも、今日のはさすがにショックです。負け額がもっと多かったことはあるのですが、それよりもショックは大きいかも。心が折れるとはこのことか。

そんなハートブレイカーを癒してくれる場所といえば、もちろんメイド喫茶です。(えー
今日は新規開拓をしてきました。行ってきたのは「ガーデンフェアリー」。喫茶とリフレが一体となったお店で、営業開始からもう随分経つのですが、地図を見ても場所が分からないので、行かないままになっていたんですね。最近になって、全くの偶然で看板を見つけたので、今日行ってきました。

リフレと一体のため、店内(喫茶スペース)は非常に狭いです。カウンター席×5、4人テーブル席×2程度。待合室的な意味合が大きいのかな?リフレの方は知らん。(ぉ
リフレという、喫茶よりも客とのふれあいの度合いが高い業務形態のためか、常連さんとWRさんの会話は、他店より多いように感じました。リフレと同時に会話を楽しみたい人にはオススメです。

一方で、喫茶店として、まったりと利用したい人には、全くオススメ出来ません。狭い上に、すぐ隣での客とWRさんとの会話は丸聞こえですし、WRさん同士での私語も非常に気になります。しかも、リフレで使っていると思しきアロマな香りが店内に充満していて、飲食店としては違和感を感じます。喫茶よりもリフレメインと思っておいた方がいいでしょう。

いつもの形式での感想は、何度か行った後にしますが、いつになることやら。
2006年3月13日(月)
F1GPが開幕しました。
今年は事前情報を殆ど仕入れていなかったので、チームもドライバーも何が何やらな状態です。

そんな中、ワタクシの知っていた数少ない情報の一つである、チーム「スーパー アグリ」。チームもマシンパッケージもドライバーも日本という、純正日本チームです。

と、言うことは、どうなるかと言うと、実況がウザイ
最後尾なのにアグリアグリアグリアグリうるさいよ。

マシンもチームも、モータースポーツは殆ど見ないワタクシのような素人目に見ても、明らかに戦闘力不足。
でも、日本チーム贔屓の実況・解説は、「慣れてないから仕方ない」的なコメント。
えーと、ジュニアチームだっけ?

ワタクシはホントに素人なんで、全くの見当違いかも知れませんが、あの状態じゃ参加しない方がよかったんじゃないか、なんて思いながら見ていました。
勝つ見込みがないマシンで出走なんてケシカラン、って言うのではなく、単純に危険だろ、あれじゃ。
シーズンが進んでいく内に、チームも熟成されて行けばいいのですが・・・。TVの偏重放送には賛同しかねますが、やっぱり日本のチームには頑張って欲しいですからねー。

とは言いつつ、肝心のレースの方は、面白かった!
シューマッハVSアロンソのチャンピオン対決、最後尾から表彰台をゲットしたライコネンの追い上げ、いきなり才能の片鱗を見せたロズベルグの走り、バトンとモントーヤのバトル等々。

緒戦からいいものを見せてもらいました。今年も1年楽しみ、楽しみ。
2006年3月14日(火)
これとかこれとか見ていたら、いつの間にやら時間が経っちゃった。

懐かしいのう。当時は寝食忘れてやったもんだ。
2006年3月15日(水)
珍しく、残業で遅くなってしまいました。やる気は全くありませんが、仕事はしっかりあるんです。

とりあえず、先輩は休暇に入る前に自分の仕事くらい終わらせた方がいいと思います。
明日もとばっちりか。
2006年3月16日(木)
今日は会社の部の偉い人主催の呑み会を華麗に回避して、というか、誘われもせず、いつもの時間に帰ってきました。(えー
社会からも会社からも見放されつつあります。
帰りにパチ屋でも寄っていこうかと思っていたら、財布の中には英世が2人しかいなくて、やむなく真っ直ぐ帰るしかなかったという体たらく。ダメ社会人の日常なんてこんなもんさ!開き直り。

帰ってから昨日見つけたサイトをまた見ていたら、FF犬鬚笋蠅燭なってきちゃいました。旧PSに移植されてたよなぁ、確か。でも買っても積みそうな予感。
2006年3月17日(金)
んー、どうも某メイド喫茶の名物WRさんが辞めると言うのはホントらしいですね。
残りの時間は少ないですが、せめて出来るだけ通うことにします。とりあえず明日も行こう。

あの人が辞めちゃったら、あの店に行く理由もなくなるなぁ。
2006年3月18日(土)
今日は暖かかったですねー。まぁ、暖かかろうが寒かろうが、行くところは変わりませんが。

昨日書いたメイド喫茶に行ってきました。ウン、辞めるWRさんいなかったヨ。しょぼーん。
チャンスはあと1回か。
2006年3月19日(日)
今日行った某メイド喫茶での出来事です。

ちょっと早い夕食を食べに行ったこの店で、チーズカレー(800円)とアイスティー(500円)を注文しました。
食事が終わって会計をすると、何故か1,500円なんて言われます。「?」と思ったものの、伝票には「800円」「500円」と共に「200円」の文字が見えています。イマイチ釈然としないながらも、「チャージ料でも取るようになったのかな?」なんて思って、何も言わずに支払を済ませました。

でも、やっぱり納得がいかないので、帰ってきてから店の公式HPを見てみました。システムが変わったのなら告知されているでしょうし、少なくともメニュー表には何も書かれていなかった(と思う)ので、HPに書かれていなかったら、客としては分かりようがありませんし。
うん、それらしきものは何にもありませんでした。

ここまで来て、「そう言えばレシートの表記はどうなっているんだろう?」と思い、レシートを確認。
・・・・・あれ?500円のはずのアイスティーが700円になっていますよ?(えー
ワタクシが見た伝票では、確かに「500円」と「200円」の文字が見えたような気がするのですが・・・・・・ひょっとして、アイスティーにレモンを入れると、200円も加算されるのか?アリエナイヨ。

この店って、第一印象はすごくよかったんですが、行くにつれて、段々とアラが目立ってきて、今となってはワタクシ内ランキングでも、かなりの低位置になってしまった店なんですよねー。今回のことも、なんて言うか、ミソ付いちゃったなーって感じで・・・・

ってか、不思議に思ったらその場で確認しとけよ、オレ。
2006年3月20日(月)
WBCで日本がようやく韓国に勝ったようですね。
ワタクシ、個人的には手放しでは喜べないと思っているんですけどね。

野球関係者もマスコミも、1回勝っただけであんなに喜ぶほど、韓国の野球のレベルが上がっていることに、いい加減に気が付いた方がいいと思います。2連敗していたとは言え、勝って当然の相手だったら、あそこまで喜ぶことはないでしょう。むしろ、ほっとするっていうのが普通じゃないのかなぁ。

マスコミなんて、日本の野球のレベルはメジャーに近づいた、なんてことは好んで吹聴するのに、韓国の野球のレベルが日本に近づいた、ってことは認めたがらないのは何故?


そして夜は、F1GP第2戦マレーシアGP決勝。
今回はバトルらしいバトルもなく、淡々としたレースでした。フィジケラ1年ぶりの3勝目は危なげのないポールトゥウィン。ピットが勝負の分かれ目という、ありがちなレースで、直接のバトルがないとレース中は盛り上がりに欠けるなー。

そんな中で際立っていたのは、やっぱりスーパーアグリ。あ・・・圧倒的じゃないか!(逆の意味で)
「完走が目標」て。戦う意志なんてないんじゃん。
2006年3月21日(火)
野球が大好きなワタクシですが、WBCには結局最後まで大して興味をそそられずに終わってしまいました。祝・優勝!なんて感じじゃないなぁ。なんでだろ?
世の中には優勝の号外に殺到した挙句に、救急車で運ばれるほど熱中していた人もいらっしゃるようですが。不謹慎ながらも爆笑させていただきました。

そんなワタクシは、今日も秋葉原へ行ってきました。
ひよこ家さんでみやびさんとお話をさせて貰って、ニヤつきながら街を徘徊しているワタクシは、いつ黄色い救急車で運ばれてもおかしくありません。

今日は、先週開店したばかりの新しいメイド喫茶に行こう、というワタクシ的ミッションを実行しようと思っていたのですが・・・・・場所がワカラン
方向オンチを自認しておきながら、地図もプリントアウトせずに、HPで見た案内の記憶を頼りに散々歩き回ったのですが・・・・やっぱりダメでした・・・・。ミツカンナイヨ・・・・
目当ての店が見つからないなんて何度も同じことをやってしまうワタクシ。いいかげんに学習した方がいいと思います。

帰ってから調べてみたら、やっぱり何度も前を通り過ぎていた模様。
・・・・・ホント、いいかげん学習しようね、オレ。
2006年3月22日(水)
風邪ひいたっぽい。
調子悪いのは頭痛と鼻水のみで、体は結構平気という今までにないタイプの風邪のひき方です。なんだこれ?

とりあえず寝とくか。秋葉原巡礼のために、休みの日までには治さないとな。(社会人としてそれはどうかと
2006年3月23日(木)
昨日は10時には布団に入っていたおかげで、何とか頭痛も治まりました。
そんな病み上がりの今日は、部内でのボーリング大会でした。今時、社内ボーリング大会て。この会社は昭和で時が止っています。

ワタクシ自身は、ボーリングなんて、前回やったのが何時だったかも思い出せないくらい昔のことですよ。5年ぶりくらいかな?

ボーリング自体は楽しかったのですが、5投もしたら、もう手が痛くなっちゃったりして。どんだけ弱いんだよ、オレ。
スコアは、可もなく不可もない全体の中ほどという、サラリーマンとしては最高の結果。よしっ!それでいいっ!それがベストッ!

もちろん、優勝は部長。ほっと胸をなで下ろすその他一同。典型的な社内行事の風景でした。
2006年3月24日(金)
「BEWE」内の佐藤ひろ美さんのサポーターズクラブに登録完了しました。今更ですけどね。
実は今まで、ファンクラブというものに入ったことが一度もないんですよねー。入ろうか真剣に考えたことがあるのも、カープのファンクラブと、桃井はるこさんのファンクラブくらいですかね。入りませんでしたけど。

とりあえず、情報だけしっかり入ればいいかなー、なんて。
2006年3月25日(土)
先週達成出来なかったミッション「メイド喫茶の新店舗に行こう」に再チャレンジしてきました。

先週は場所が分からずに断念してしまったのですが、今週は抜かりありません。朝ちゃんとHPで場所を調べてからアタックです。先週そうしていればよかったということは考えないことにします。

昼食後にミッション開始。調べていたために、場所はすぐに分かりました。某レポサイトで見た看板もちゃんと出ていました。何故先週見つけられなかったのがさっぱり分かりません。ちゃんその辺りも見ていたはずなのに・・・

とまぁ、そんなことは置いといて、行ってきました「Schatzkiste」
今月の15日に開店したばかりのこの店、各レポサイトさんでは絶賛されてたりします。これは行ってみなければ!と、ワタクシにしては珍しく、開店直後ながらも行くことにしてみました。

・・・・・・・・イイ!(AA略
このまったり感、なんとも言えない味のある店内・・・・・。イイです。すごく。
普段は平均在店時間が30分のワタクシですが、まったりまったり1時間過ごしてしまいました。いいなぁ、ココ・・・・・

ただし、好き嫌いは分かれるでしょうねー。
メニューは紅茶(ホット&アイス)とクッキーのみ。正に「喫茶」店です。紅茶の味は分かりません。(えー
だって全く味しないんだもん。香りもないし。

料金は500円/30分で、紅茶は飲み放題。クッキーは1カッタン100円。
つまり、1時間まったりしていたら1,000円ってことです。これを高いと見るか相応の価格と見るかは、意見が分かれるでしょうねー。そこら辺の喫茶店であれば、コーヒー1杯で何時間でも粘れるんですから。

ぶっちゃけ、ワタクシは高けーなー、と思いました。1,000円あればちゃんとした食事も出来るしなー。
正直、フツーに1杯いくらの方が有難いんですけどね。

とは言え、あの雰囲気はイイですよ。気にいった。
明日も行こう。
2006年3月26日(日)
車にはねられました。マジマジ。信号のない裏道交差点でドーンって。

幸い車のスピードが殆ど出ていなかったので、吹っ飛ばされただけで済みました。ラッキー♪ってラッキーじゃねぇよ。

膝を打ったくらいで体はなんともなかったのですが、自転車がダメになってしまいました。もちろん修理代は貰いましたけど。相手が人の良さそうな年配の女性だったので、事を荒げることもなかろうと思い、穏便に済ませましたよ。変な人じゃなくてよかった。

が、・・・・なんともないと思っていたのに、今頃になってあちこち痛くなってきちゃいました。(えー
腰とか腕とか・・・・
さすがに折れたり、ヒビが入ったりとまではいかないと思いますけど・・・・

無事に済めばいいんですけど・・・腰が・・・
2006年3月27日(月)
木曜日のボーリング大会の影響による筋肉痛が今ごろになって出てきたようです。(えー

昨日の夜辺りからなんとなく力が入らないなー、なんて思ってはいたのですが、どうやらこれ筋肉痛のようです。
最近やったことで筋肉痛に繋がりそうなことってボーリングくらいしかない・・・・って、いくらなんでも4日目で!?アリエネー。
昨日の事故の影響で足腰も痛いし、踏んだり蹴ったりです。

でも、冷静になって考えてみると、昨日の事故で打撲だけで済んだのは、ホントにラッキーでした。
殆ど車のスピードが出ていなかったとは言え、あの衝撃だったら足折れてても不思議じゃなかった気がするし。

ラッキー・・・だったのか?
2006年3月28日(火)
先日書いた某メイド喫茶の某WRさんの退店に伴い、最終日にスペサル(誤字に非ず)デーが設けられたようです。これは行かねば。

最終日は金曜日ですが、仕事を早めに切り上げれば不可能ではありません。不可能ではない、ということは、行かないと言う選択肢はありえません。
退店が決ってから2回行ってみたんですが、どちらも会えなかったので、今回のこの話は正に僥倖。

ご本人は、当日は開店〜24時までという長丁場となってしまい、大変だとは思いますが、最後に頑張って頂きたい。特別な何かではなく、いつもの姿を見ることが出来れば充分です。そして一言だけ声をかけさせて頂ければ満足。

でも、当日は行列が出来そうだなぁ。
2006年3月29日(水)
しばらく三寒四温な状況が続いていましたが、ここ数日頓に暖かくなってきまして、漸く通勤時にコートを着なくなりました。

そんな春眠暁を覚えずなぽかぽか陽気の日、お昼過ぎにもなれば、腹の皮が突っ張れば目の皮が弛むってなもんで、当然眠くなるわけですよ。
えぇ、仕事中に寝落ちですよ。部長が居ようが、眠いものは眠いんです。そうです。自然の摂理には逆らえないのです。否、逆らってはいけないのです。

それにしても、昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろう・・・・
2006年3月30日(木)
会社の同僚が転勤になってしまいました。そして後任者はナシ。マジかよー。

しかも、同僚とは言え、全くやったことのない仕事を受け継ぐことになるので、漏れなく死ねます。ただでさえ4月5月はやたらと忙しいのに・・・

早速引継ぎを受けているのですが、ウン、さっぱり分かりません。どうしよう。
2006年3月31日(金)
予告通りに某メイド喫茶を退職される某WRさんの最終日に行ってきました。
スゲー並んでました。この人が今までやってこられたことのいい証明ですね。

待ち時間30分程で入店、もちろんスペサル(誤字に非ず)セット&ビールを注文。ご本人による給仕を受けることが出来るこのセット、今日来るような人は当然のように皆さん頼むわけです。そこで最後の挨拶をして・・・・ということで、結構待たされたりします。でも今日に限っては、待たされるのもまたよし。じっくり最後の姿を視姦させてもらいました。じっくりとね。

そしてワタクシも、ちょこっとだけお話させてもらって、最後にスタンプカードも直に頂いて終了。いつもと変わらぬステキなお姿でした。明日行ってもフツーに働いていそうな位フツーの、そして見事な接客でした。惜しい人を亡くしたね。(違

ホント、この店に来る理由がなくなっちゃたなー。
トップページへ