2005年11月1日(火)
今日は会社の人と、意味不明の呑み会でした。
なんか最近呑みに行ってばっかりだな、おい。

呑み会自体は何事もなく終了したのですが、そのあとで、自称非オタな奈々ちゃんスキーな上司から拉致られました。
ワタクシと同様に、昨日の奈々ちゃんのTV出演を見逃した我が上司、奈々ちゃんの曲を歌うためにカラオケに行きたかったらしいです。それはいいんですが、一般人の同僚も一緒ですよ?

で、自分は非オタだと言い張っている我が上司は、奈々ちゃんの歌を歌うのに抵抗があるのか、なぜかワタクシが歌うことに。

えぇ、歌いましたよ、思いっきり。
勢い余って、その後、石田燿子さん、KOTOKOさんの歌も歌いました。誰一人として知っている人がいませんでした。(当たり前

実はカラオケに行ったのは5年振りだったのですが、面白かったな。
2005年11月2日(水)
今日は何事もなかったなー、で終わらせようかと思っていたら、ステキなものをみつけました。

こういうおバカなことができる人・・・好きだなぁ。
2005年11月3日(木)
今日はお台場まで行ってきました。明らかにアキバとは違う空気に包まれた、オサレなお兄さん・お姉さんが闊歩する街、お台場。

そんなところに独りで乗り込むのは、自殺行為に等しい愚行なのですが、そこにしかないものってのがありまして、仕方がないので行ってきたわけです。

まぁ、つまり20日のライブに備えてウルトラオレンジを買いに光もの屋さんに行って参りました。初購入です。
日本でウルトラオレンジを手に入れるには、通販か、この店に行くか、の2手段しかないらしく、さすがに2,3本で通販ってのもばからしいので、今日行ってきました。

思ったよりもずっと小さな店で、捜すほどもなく目的物査収。ライブチケット並の金額をサイリウムに使うのもどうかと思いつつ退散です。お台場滞在時間は30分程度。オサレな空気に害されずに済みました。
んで、帰ってからコピーライブのチケットのweb予約も完了。

ついでに当日の時間割を確認したところ、「ワンダーモモーイ」の方は、物販がライブ開始の1時間前を目安に始まるとのこと。そうすると、ゆっくりしているヒマはなさそうです。あわよくば、コピーライブ→秋葉原で食事→ワンダーモモーイ、で行こうと思っていたのですが、うーん。
やっぱりパンなりオニギリなり買って行った方がいいか?

先月の武道館といい、時間が結構きびしいなぁ。
2005年11月4日(金)
始まりました「ワンダーモモーイ LIVE TURE」。
早速レポサイトでセットリストを確認〜っと。

・・・・・えーと・・・
知っている曲が殆どないんですけど・・・

え・えと・・・
と・とりあえずライブDVDでも見て落ち着こう。

20日・・・大丈夫かなぁ・・・
2005年11月5日(土)
「ワンダーモモーイ」を買ってきました(CDね)。新譜のシングルを買うのは先日の佐藤裕美さんの「秋月」に続いて、生涯2度目です。

んで、早速聴いてみました。
あー、桃井さんの曲だ。
コール入れてみろ!鼎任澆蹇と言わんばかりの曲。
直接的な言葉だけでなく、ダブルミーニングなんだろうなぁ、と思わせる詩。

「メガネはあの日とったけど」ってアナタ・・・

やっぱり、オイラは桃井はるこが好きだ。
2005年11月6日(日)
最近、日記ではメイド喫茶のことにあんまり触れていませんが、ちゃんと行っています。

今日も「CAFE&DIMENSION」に行ってきました。
金髪のメイドさんがいらっしゃいました。
イヤイヤ、染めているのではなくて、日本語もカタコトな本物の金髪さんです。

ちゃんと雇っているのかなぁ。訊いてくればよかった。
2005年11月7日(月)
知らなかったよ〜。>挨拶

昨日から、上野の森美術館で「ガンダム展」が開催されているとか。しかも、その前に大阪でもやっていたらしいです。全く知りませんでした。最近はガノタ系のHPを殆ど見てなかったもんなぁ・・・。

期間は12月下旬までとかなり長いので、どこかで行きたいな。
Zの映画もまだ行ってないし、ガンダムはしごでもしようかな。
2005年11月8日(火)
ここ数日、「ワンダーモモーイ」のエンドレスリピート中です。

脳がどうにかなりそうです。

でも、その方がマシになるかも
2005年11月9日(水)
今日の会社での出来事。

「Memories off〜それから〜」を上司に返却

「思い出にかわる君〜Memories off〜」を上司から借りる

どんなステキな会社ですか、ココは?
2005年11月10日(木)
はいはーい!季節の変わり目ですよー!
体調には気をつけましょうねー!

ワタクシ、早速風邪をひきましたよー!(ぉ

朝からくしゃみ鼻水が止まらずに、じゅるるん♪ジャンボな状態です。
あー、鷲のマークのタウリン1000咾任皸んで早く寝よう。
2005年11月11日(金)
風ー邪ー!

昨日から調子がおかしくなっていましたが、ワタクシにしては珍しく、それほど悪化せずに回復しそうな感じです。変な汗(決して汁ではない)は大量に出てきますが、これはワタクシ的には良化の兆候なので無問題。

念のために今日もタウリン1000咾鯏蠧して早めに寝よう。
2005年11月12日(土)
今日は久しぶりにメイド喫茶5件はしごして来ました。
その5件目の某アングラ喫茶店でその店の名物メイドさんに話しかけられました。

曰く「暇だから喋りにキタ」

働いて下さい
その後も「ねぇ、オタクなの?」とか訊かれるし。
なんか、最近扱いが・・・
2005年11月13日(日)
行ってきました上野の森美術館。「GANDAM-来たるべき未来のために-」です。7日の日記に書いてたヤツですな。

内容は、ガンダム世代の若いクリエイター達による、リスペクト作品の展示・・・でいいのかな。

1/1コアファイターはマジすげー!
これだけで入場料1300円の元はとった。

物販がもっと充実してればなぁ。Tシャツくらい買ってくればよかったかな?
2005年11月14日(月)
今日は珍しく、東京方面へ出張でした。
と、言うことは・・・・・はい、もちろん行ってきました、メイド喫茶。

平日に行ったのは久しぶりだったのですが、平日だとめちゃめちゃ空いてるのね。ちょっと意外。こういう店の中心客層は大学生だと思っていたので、平日でも一杯なのかと予想していたのですが・・・・

まぁ、どっちにしても、思いっきりスーツのサラリーマンが1人でメイド喫茶にいるのは、かなり異様な風景でした。
2005年11月15日(火)
先日上司から借り受けた「想い出にかわる君〜Memories off〜」をようやく始めました。

・・・・・
第1作目の悪夢が再び!

なんですか、このメインヒロインの声優さんは?
1作目のメインヒロインは比較的セリフも少なかったし我慢できたけど、これはなぁ・・・

KIDってこういう会社なの?
2005年11月16日(水)
はぁ、疲れた・・・・

呑み会帰りです。しかも今日の呑み会は偉い人ばっかりの呑み会で、必要以上に気を使って・・・

「偉い人もいる」じゃなくて、「偉い人ばっかり」なのがポイント。
こんなに疲れるほど気を使ったのは初めてだ。
2005年11月17日(木)
今日思ったこと。

電話などで、「失礼ですが?」などと言って相手の名前を聞くのは、その言葉自体が失礼だ。

気をつけよう。
2005年11月18日(金)
某巨大掲示板にて、20日の桃井はるこさんのライブにおいて、「chuo-line」の歌のときにオレンジ色のサイリウム(≠ウルトラオレンジ)を使おう計画が進行中。

・・・オレンジは買ってなかったな。明日買いにいこう。

あー、すげー楽しみになってきた。
2005年11月19日(土)
秋葉原のメイド風俗が摘発されたそうで。
店の名前は「@home maid」。やっぱりこれは「@home cafe」にインスパイアされたのかナ?

それにしても、逮捕された店長のコメントがかなりイカしてます。
曰く、「メイド服の効果は絶大だった。」


そんな話はどうでもいいんです。(ぉ

いよいよ明日は決戦の日。鏑縫薀ぅ屬里呂靴瓦箸いΑ△なり危険な日です。
オレンジのサイリウムも2本(両手持ち)買ったし、あとは静かに時を待つ。
2005年11月20日(日)
イッテキター!

よかった・・・・。スゲーよかった・・・・・。

お昼のコピーライブも、人はかなり少なかったけど、そんなことは関係なく、めちゃめちゃよかったし、何より桃井さんのライブ!

正直、春のドリパのライブはかなりのイキオイで消化不良で、「桃井はるこもここまでか」なんて思ったりしていたのですが、今日のライブは鬼よかった。

詳細はまた後日。他のレポサイトでセットリストがupされてから。
2005年11月21日(月)
むう、時間が取れん!とりあえずセットリストだけでも・・・
「LOVE UNDER17 LIVE!!-SECOND EDITION-」

1.いちごGO!GO!
2.ラブスレイブ
3.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
4.ぽぽたん畑でつかまえて
5.ここだよ。
6.POPOTAN KISS
7.マウス Chu マウス
8.い・ん・て・りMOUSE
9.ゴー★ホーム!
10.おかしなオンナノコ
11.らぶケロぱにっく!
 MC
12.かがやきサイリューム
13.フィギュアになりたい
14.1+1
15.OS NO/YES
16.さみしくないもん
17.がんばれ、たまちゃん!!
18.恋のミルキーウェイ
19.ぽぽたん
20.Nostalgia
21.くじびきアンバランス
 MC
22.もっと、夢、みよう!!
アンコール
23.天罰!エンジェルラビィ


この鏑豊鏑縫螢好箸如桃井ライブを前にして、早くも足を破壊されてしまいました。
MCも殆どなく、ひたすら歌い、ひたすら跳ぶライブ。

アンセブだなぁ。

人数は2月に比べて、ずいぶんと少ないような気がしたけど、あの盛り上がりは正にアンセブライブ。1年経っても変わらないアンセブテイスト。

個人的に「がんばれ、たまちゃん!!」をやってくれたのは嬉しかった。

終了後、すでにぼろぼろになった体を引きずって渋谷へ。「ワンダーモモーイLIVE」へGO!

で続きは明日・・・
2005年11月22日(火)
明日は勤労感謝の日。
ワタクシは、普段の勤労に感謝すべく、明日も職場に行くことが大決定。シゴトオワンナイヨ・・・

そんなわけで、レポっぽいものはまた後日に繰り延べです。書きたいのにー!書きたいのにー!(←テスト前に部屋の掃除とかしたくなるタイプの人

でも、こんな状況になったのがライブ終わった後でホントよかった。
2005年11月23日(水)
やっと時間が取れた・・・。
いまさら感でいっぱいですが、自分用メモとして、桃井ライブ簡易レポ。

四谷で行われた「LOVE UNDER17 LIVE!!-SECOND EDITION-」が終了したのが、2時ちょっと前。渋谷の桃井ライブ会場での物販開始が2時なので、即移動。

この日は東京国際マラソンがあったらしく、四谷駅周辺には警察の人があちこちにいました。
そんな中、晩秋の寒さももろともせず、アンセブTシャツでハァハァ言いながら駅へ急ぐキモオタさんが一人。
・・・・・職質されなくてよかった。

会場に着いたのは、当然物販開始後だったのですが、殆ど並んでいなくて(20〜30人くらい)あっさり買えました。拍子抜け。
ゲットしたのは、Tシャツ、タオル、ネオンライト、パンフ。標準装備ですな。物販スペースで無料配布されていたサンスポもゲットして、O-west前に屯するヤマンバギャル(死語)にビクつきながらも、とりあえずコインロッカー&食事へ。
時間が早かったため、近くのコインロッカーもまだ空いていました。そこでTシャツをアンセブ→モモーイへ、へんしーん!
ただし、寒空の下で3時間もTシャツ1枚で過ごすのはあまりにもキケンなので、食事後にもう一回コインロッカーを開けることにして、場所確保のために一旦閉めることにします。

なんてことをやっていたら話かけられました。おにゃにょこに。
一瞬、新手の美人局か?なんて思ったものの、どうもライブに来た人らしく(当たり前)、そのまま開場時間までご一緒することに。

普段は常にソロ活動で、オタ話なんて出来ないもんで、濃密な楽しい時間でした。渋谷のドトールで2時間もオタ話するのもどうかと思いますが

開場時間までその人とご一緒して、入場時に別れ、会場内へフェードイン!


「ワンダーモモーイLIVE」某所からパクったセットリスト

もっと夢見よう!
夏だ!祭りだ!スク水だ!
恋のレシピ
let me love you
luminary
chuo-line
鏑縫戰ぅ咫

(桃井さん退場/manzo氏生着替え)
日本ブレイク工業社歌
夕街のすたるじぃ
ブルコンワールド(店頭用)
マイペース大王

桃井さん再登場

ワンダーモモーイ
Friendship
HIDE and SEEK
ONCE UPON A TIME〜Fairy story〜
愛のメディスン
2001年のゲームキッス
Mail Me
LOVE.EXE

(アンコール/DJmomo-i登場→ぱふゅーむ登場)

アキハバラブ

(ダブルアンコール)

ライフイズフリー
ワンダーモモーイ

終演後のBGMワンダーモモーイ館内放送でコール自然発生
桃井さん再登場でビックリ→肉声であいさつ

某神コール発生→胴上げ(えー


こんな感じで。終演後のワンダーモモーイと胴上げは順番逆かも。もう覚えてないヨ・・・

ライブ自体はめちゃめちゃよかった・・・・。今年行ったライブの中でもベスト・オブ・ベストでしょう。その後遺症として、3日経った今でも筋肉痛なわけですが。イイカゲン治ッテヨ・・・。
某巨大掲示板で発生していた「chuo-lineでオレンジのサイリウムを使おう企画」も大成功。思いのほかオレンジを使っている人は多かったです。ワンダーモモーイのウルトラオレンジもね。
こうやって、だんだん浸透していくんだろうなぁ。

残念だったのは、目の前に立っていた2人が全くノってなかったんですよね。最初から最後まで。
それだけならまだしも、だんだん後ろに下がってきて、スペースが狭くて鏑暴侏茲覆ぅ茵
勝手に想像するに、あの2人は桃井ライブは初参加→周りの鏑砲縫櫂ーンな様子でした。たまにこういう人います。そして、ワタクシはこういう人の近くになってしまうことが多いです。アンセブファイナルのときも、ドリパの桃井ライブのときも、KOTOKOさんのライブのときもそうだったなぁ。なんでだ?
2005年11月24日(木)
今日になってようやく20日の後片付けをしました。使い終わったサイリウムを捨てたり、チラシの整理をしたり。
で、もらったチラシの中にとある情報が。

20日の昼にやったアンセブのコピーライブに出ていた人が、今度は生バンドでアンセブオンリーライブをやるとか。

・・・・・・行かねば。
2005年11月25日(金)
今日は何にもなかったなぁ。
帰りにパチスロ寄ったくらいかな?

パチスロは最近気持ち悪いくらいにツイていて、今日もしょぼいながらも勝って、これで6連勝。過去最高の連勝となりました。

それでもまだ通算では大きく負け越していたり。

さっ、明日も行くゾ!
2005年11月26日(土)
いつものようにアキバです。
いつものようにキュアへ行く途中、ガチャポン会館の1Fエレベーター前で、先週の「LOVE UNDER17 LIVE!!-SECOND EDITION-」のチラシを見つけました。
へー、ちゃんと広報活動やってたんだなー。1週間経ってもおいてあるのもどうかと思いますが
広報やっていた割に入りは微妙だったしなぁ。イベント重なってたからしょうがないのかもしれんけど。

あー、「blood+」の録画忘れてたー!今唯一見ているアニメなのにー!
2005年11月27日(日)
えーと、ひょっとして我が家のipodさんが死亡したかもしれません。
なんだかね、入れていた曲がすべて消えました。まーじーでー?

これ・・・・・キッツイなぁ。

不貞寝だ、不貞寝!
2005年11月28日(月)
今日初めて知った未確認事実。
「Poly-Phonic」(桃井はるこさんと小池雅也さんのロックユニット)って、2004年4月のPerfumeのライブにゲスト出演していたらしい。

・・・・・マジで?

ってことは、もう少なくとも1年半以上の付き合いになるんだー。へー。
どっかにレポったサイトないかなぁ。
2005年11月29日(火)
我が家に来て以来、幾度となくワタクシを悩まし続けるワガママ娘のアイちゃん(種族:ipod mini)ですが、どうも完全に昇天していたわけではないようです。買ってから半年もしないうちに壊れたりしたらシャレにならん。

ただし、やっぱり250曲あったプレイリストはキレイに消えてなくなっていました。
MP3ファルは残っているので、復旧は思っていたよりもラクにすみそうですが、それにしても面倒くさい。消えてしまった原因も分からないので、いつまた同じ事になるかもしれないし。

多分原因は、ipodではなくてパソコンだと思うんですけど・・・。某巨大メーカータイマーと言われる時期もとっくに過ぎているし、寿命かなぁ。
2005年11月30日(水)
なんだかメイド喫茶訪問回数が350回を越えていました。イエフー。実は先週の段階で越えていたようです。気が付きませんでした。

というわけで、恒例の店舗毎の回数です。()内は300回オーバーの時の回数です。
今回は初めてその店に行った日付に加えて、最後に行った日付も入れておきます。
相変わらず不格好ですが、気にしないように。


1.「ひよこ家」 60回(49回) :H16.9.19/H17.11.26
2.「Mai:lish」 58回(47回) :H17.1.8/H17.11.27
3.「cure maid cafe」 54回(50回) :H16.10.11/H17.11.13
4.「JAM」 47回(38回) :H16.10.3/H17.11.16
5.「M.I.A cafe」 34回(34回) :H16.10.9/H17.8.17
6・「東京メイド喫茶tiara」 25回(15回) :H17.7.16/H17.11.27
7.「cafe&DIMENSION」 19回(10回 :H17.8.13/H17.11.26
8.「cos-cha」 14回(14回) :H16.6.26/H17.9.19
8.「ぴなふぉあ」 14回(14回) :H16.7.3/H17.8.17
10.「@ほぉ〜むcafe」 13回(13回) :H16.10.24/H17.4.10
閉店.「StrawBeRRY FieLDS」10回(7回) :H17.7.2/H17.9.25
閉店.「maid cafe lamm」 9回(9回) :H16.10.11/17.3.5
閉店.「wish doll」 2回(2回) :H16.10.16/H17.1.22
閉店.「cafe curio」 1回(1回) :H17.2.6
合計360回です。「ひよこ家」が首位奪還!

最近は行く店と行かない店が、かなりハッキリ分かれてきました。

「M.I.A cafe」「ぴなふぉあ」「@ほぉ〜むcafe」辺りは、混み方が尋常じゃないので行かない、「cos-cha」はコ゛ニョコ゛ニョで行かない。で、その他の店に行く回数が増えているという状況です。単純にお気に入りの店の回数が増えているとも言えます。
「@ほぉ〜むcafe」って、7ヶ月以上行ってなかったんだ・・・。

あまりにも偏りすぎているので、また新規開拓しようかな。
トップページへ