引篭主義的主張
プロフィール
メ ・ イ ・ ド!メ ・ イ ・ ド!
レポとかとか
メール
カウンタ
日記、つーか雑記サイトです。興味のあることを心の赴くままに。まぁ、ぼちぼちいきましょ。

サイトポリシー

1.AAを使いません
2.画像を使いません

なぜなら使いこなせないから


動作確認はIE6.0のみ確認しております。アトは知らん。やり方すらワカラン。

なんとなくリンクはフリーな方向で。
つーかリンク論なんか読んでると、リンク制限には意味が感じられない。
忌まわしき過去
2004年 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
リンク
(順不同・敬称略)
赤の7号
unlimited games works
イレギュラーエレクトロン
ExciteStage
e-SCAPEGOAT
Edgeworth Box
かくかたりき
ゴルゴ31
さざなみ壊変
だーくぱれす。
日刊(?)魂狩られ
無駄な領域リサイクル
もなQ2.0
もののふ雑記web
RinRin王国
++オオゴシテイスト++
じゅんちゃんの秘密基地2
燃やせ!
カエルのきもち
相互リンクDEアクセスアップ!




開設日:2004年8月29日
2014年5月19日(月)

さて、プロ野球です。交流戦前の第一ラウンドが終了しまして、我らがカープはなんと首位です。毎年開幕前には「今年は優勝!」なんて言っているわけですが、40試合以上経過して首位にいるとは全く思っていませんでした。(えー
交流戦前の阪神&巨人との5戦は、正直全敗もありうると思っていただけに3勝2敗の結果には驚きしかありません。ファンはもう少し選手を信用した方がいいと思います。ごめんなさい。

そして、明日からは鬼門と言われる交流戦です。が、他のセ・リーグのチームより多く勝てば問題ありません。5割でいけば御の字かと。
2014年5月18日(日)

今日もまた秋葉原にクレーンゲームをやってきました。今、まどマギキャンペーンもやっているので一石二鳥です。

んで、今日は箱潰れ商品でラブライブの穂乃果ちゃんフィギュアをゲットしてきました。箱くらい潰れてたっていいじゃない。
2014年5月17日(土)

ガンダムUCの最終回を観て来ました。エスパー大作戦でした。イミワカンイ。
当然今回もパンフを買ったんですが、今回のグッズとして、過去の分のパンフも含めたケースなるものが売っていました。これはいいものだ。

ってことで、4年に渡っていたUCもこれで完結。もはや最初の方は覚えてません。
2014年5月10日(土)

突然大量発生したフィギュアの影響もあって、部屋の整理を始めてみました。完結した漫画は売り払うつもりで、最後にエマを読み返したんですが、やっぱり面白い。その他の完結漫画は売ることに躊躇ないんですが、これは置いておきたいなぁ。

こんなことになるから、いつまで経っても部屋が片付かないんでしょうね。仕方ないね。
2014年5月6日(火)

またもや秋葉原に行って来ました。あちこちウロウロしながら、いろんな店でクレーンゲームをやりまくって、1か月分の生活費がなくなりました。こんなの絶対おかしいよ!

高い授業料を払って得た教訓。クレーンゲームは欲しいものではなく、取れるものを取るべし。
来週も行こっと。
2014年5月5日(月)

今日も秋葉原に行って来ました。今度こそことりちゃんを!ってことで後先考えずにつぎ込んできました。アホみたいに。
結果的に目当てのことりちゃんは獲得できました。荷物は重くなりましたが、財布はかなり軽くなりました。

クレーンゲームも取れると面白くなってくるもんで、またやってみようかと思います。
2014年5月3日(土)

4連休の初日、行って来ました秋葉原。今回の最大の目的はクレーンゲームで、ラブライブのことりちゃんフィギュアを手に入れること。クレーンゲームは先日のマルチクロスが10年ぶりくらいだったので、自信はありませんが、愛はあります。なので、イケルはず!
と、思っていたんですが、取れませんでした。しょぼーん。つい、カッとなって解放台っぽい別のフィギュアを2体取って来ました。これもかわいいんだけど!かわいいんだけど!

帰宅後、youtubeでクレーンゲームの攻略動画を見て勉強しました。これを参考にリベンジします。だってことりちゃん欲しいんだもんっ!
2014年4月30日(水)

今日は電撃G'sマガジンの発売日。今まで買ったことのない雑誌なんですが、今回はラブライブのミニフィギュアが付くので、会社帰りに近くの本屋にダメ元で行って来ました。うん、フツーに売ってました。拍子抜け。
帰宅後フィギュアを開封してみて、今度はあまりの小ささに驚きました。誰もいない一人の部屋で、「ちっちゃっ!」って言っちゃうくらいに。まぁ、ふろくなんでこんなもんでしょう。

今回の副作用として、先日のスイングフィギュアも小さかったので、もうちょっと大きめのフィギュアが欲しくなりました。クレーンゲームの景品にあった気がするので、今度行ってみようと思います。
2014年4月29日(火)

今日はローソンのラブライブキャンペーンの日です。朝7時開始ってことで、10分ほど前に最寄りのローソンに行ったら、すでに6人ほど並んでいました。もはやラブライブは並ぶのがデフォなんでしょうか。
景品はクリアファイルとミニライト。どちらも使用することはないんですが、お祭りには参加することに意義があるので、クリアファイル3枚とミニライトをゲットしてきました。ミニライトは数が少ないらしく、手に入るか微妙だったんですが、最後の1個を手に出来ました。

その後、近くのスーパーのガチャコーナーにラブライブスイングがあったので、これもゲット。5種類を7回回してコンプしました。欲しいものは大体手に入って、今日はいい一日でした。

ちなみに、ローソンキャンペーンの方はお昼前に近場のローソン3店舗回ったら、すべて売り切れでした。最近ラブライブ人気が出すぎてて、ちょっとコワイ。
2014年4月27日(日)

キュアメイドカフェのラブライブキャンペーンに行ってきました。10時開始の10分程前に着いたらすでに人だかりががが。で、当然の如く整理券は手に入りませんでしたとさ。なんだこれ。
が、目的だったミナリンスキーマグカップは整理券なしでも買えるってことなので、さくっと手に入れました。これで問題なし。

その後久しぶりにお昼のひよこ家に行って来ました。相変わらず昼はまったりしています。ところで、今日のメイドさんはメイド服から谷間が丸見えだったんですが、あれはわざと見せているのか。
2014年4月20日(日)

2日連続の観戦は惨敗でした。ぐうの音も出ないくらいにコテンパンにやられましたよっと。これくらい散々だとむしろ気持ちよくすらあります。いや、気持ちよくはないです。しょぼーん。

気を取り直して、久しぶりに秋葉原でメイド喫茶のはしごをしてきました。メイドさんいいよねメイドさん。
2014年4月19日(土)

今季初野球生観戦!完勝!九里、西原、田中のルーキートリオも観ることが出来たし、さらによし。

そして明日の先発はマエケンです。肘の状態が心配ですが、エースで今季初3タテといきたいところ。
今日は本当に寒くて、ビールどころではなかったので、明日は晴れてほしいなー。
2014年4月15日(火)

先日注文したカープグッズがもう届きました。部屋に赤が増えて幸せです。
観戦用に買ったワンショルダーバッグが思っていたよりも小さかったのはちょっと残念でしたが、使用には問題なし。早速今週末の観戦に持って行きたいと思います。

予報だと日曜日の天気が微妙なんですが、今年はもう2試合も中止になっているので、今後の日程のためにも晴れてほしいところ。
2014年4月14日(月)

今週末のハマスタでの野球観戦の帰りにDQバーに行こうと思って予約の電話を入れたら、満席だと言われてしまいました。夜ならいけると思ったんですが、残念。

先日は平日の雨天でも満席でしたし、ひょっとして相当前から予約していないと入れない店になってしまったんでしょうか。いけないとなると余計に行きたくなるわけでして、ちょっと先の予約でも入れてみようかと思います。
2014年4月13日(日)

ジージェネNEOもひと段落したので、先日まとめ買いしたソフト第2弾として、うたわれるものを始めてみました。まだまだ序盤ではあるんですが、、会話パートがやたらと長い、ヌルいシュミレーションゲームでした。

このゲームはアニメを観ていたので、内容は知っているんですが、とりあえず最後まで進めてみようと思います。
2014年4月12日(土)

ラブライブ2期も始まったことですし、初めて神田明神に行って来ました。思っていたよりもずっと近くてちょっとびっくり。中央通りには長年行っていますが、近くにあんなに大きな神社があるなんて知りませんでした。

続いて、穂乃果ちゃんの実家でおなじみの竹むらへ。和菓子屋さんかと思いきや、いわゆる甘味処でした。揚げ饅頭買ってすぐ帰ろうと思ってたのにー!
入ってしまったものは仕方がないので、大人しくぜんざいを頂いて、持ち帰りで揚げ饅頭とところてんを買いました。ぜんぜいは、まぁ、普通のぜんざいだったんですが、揚げ饅頭はおいしかったです。持ち帰りだけかえないもんでしょうか。

さらに、本日のメインの目的である、ラブライブのプライズ品・デラックスマルチクロスを獲りにゲーセンへ。最初に行った店はアームがヘロヘロで話にならなかったんですが、2店舗目でなんとかゲット。総額なんと4500円。高い買い物になってしまいましたが、目的は達したので悔いはありません。
2014年4月7日(月)

GWにマツダスタジアムに行くことに決めました。早速新幹線のチケットを取りに行きました。指定席は完売してました。GWだもんね、そうだよね。GWなめてた。

気を取り直して、19,20日のハマスタのチケットは買えたので、今年の初生観戦は決定しました。楽しみですわい。
2014年4月3日(木)

今日は休みを貰ったので、桜でも見に行こうかと思っていたら、残念ながら朝から雨。急きょ予定を変更して、六本木のドラクエバーに行って来ました。平日で雨なので、予約なしでも余裕かと思いきや、まさかの満員御礼でした。マジか。
やっぱり春先からGWくらいまでは、新規に東京に来た新大学生が多いんでしょうか。この時期は秋葉原も無駄に混んでますしねぇ。
2014年3月28日(金)

突然思い立って、約半年振りにカルドセプトのネット対戦をやってみました。やっぱりカルドは面白いと再認識。
もうすぐ発売から2年経つので、いつまでネットが利用できるのか分かりませんが、できるだけ多く対戦していきたいと思います。ネット対戦210戦までは報酬も貰えるので、そこまでいければいいなっ。
2014年3月23日(日)

先日からやっていたラブライブキャンペーンの抽選は、10回やって全てハズレでした。残念無念。来月から始まる次のキャンペーンに期待しましょう。

ところで、水30リットルって、思っていた以上に大量でした。使い切るまでに相当時間がかかりそうです。
2014年3月18日(火)

今日から始まるローソンのラブライブキャンペーンの抽選を早速やってみました。が、2回やって共にハズレ。残念ですが、これは想定の範囲内。
当選確率がサッパリ分からないんですが、とりあえず10回やろうと思います。つまり水を30リットル買うことになるんですが、使うからいいよね。と、自分に言い聞かせる。
2014年3月12日(水)

18日からラブライブのローソンキャンペーンが始まるそうです。これは参戦せねばってことで、近場のローソンを検索してみました。・・・意外とない。自宅近くに3件のみでした。隣の駅まで行けば沢山あるんですけどね。まぁ、対象商品が売り切れさえしなければいいので、是非とも近場のローソンには仕入を頑張ってほしいところです。

水は割りと使うので、在庫さえあれば箱買いも辞さない所存。