海の檻歌プレイ日記


やった事、感じた事をできる限り詳しく載せていこうと思います。
ここでは、最初にどんな感じだったかと記載しておきます。

060112

昨日買えなかったけど、今日はちゃんと買えましたw
やっぱり発売日にならないと買えないようですね。お店で買って颯爽と先着10,000名の三巻購入キャンペーンの応募葉書を書きました。えぇ、お店の外ですよw
そして、応募葉書を出してきました。先着なので今日出したので結構望みはありそうです。

家に帰り、PSPの電源を入れUMDをセットしました。Ver.2.00がUMDの中に入っていましたが、ネットに繋げるのでバージョンをあげる必要はありませんでした。

ゲームを起動するとOPの前半パートが流れます。ここはWIN版と同じようでいますが、画面が綺麗なのでいいですねw後半のアニメのOPでは・・・何て言うかネタバレ全開でしたので好みがでてくると思いました。

さて、それではプレイ開始ということでニューゲーム〜('∇'*)

060113

アイテム探しのポイント〜・・・
今回は収集アイテムというものがあり、宝箱の中に入っていたり、宝箱の裏側から調べると出てきたり、宝箱を二回調べると出てきたりと様々な風になっていますw
もし、収集品のコンプリートを目指すのであれば、宝箱は二度調べ、裏側からも調べてみましょうw



次へ(序章 〜旅人たちの前奏曲(プレリュード)〜)