DancingOnigiri  No.79

 

バンバンブー☆

 

◆Difficultly:Remake☆×13 Normal☆×16 ◆Music:ラヴリーP ◆Material:Giggurat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名無し祭り'10参加作品ですー

結果は18位でした^^;

今までは曲のおかげで順位が高かった気がしてならないです(ぁ

とりあえずこの結果をバネにこれからどんどん作っていきますよー

 

 

…ってことでリメイク譜面を作ってきました。

えー今回の敗因は…コメントを見たあとの自己分析で、

 

・譜面が単調すぎた(構成はもちろん、おにぎりを含む)

・打ちにくい(もしくは打っていてリズムを損なう)音を拾っていた

・速度変化の使い方が微妙(変化が小さい、ストップを使っていない)

 

この3つと判明しました。

大部分は譜面が単調だったせいですけどね。

好評な評価がけっこう多かったのですが、その割に順位が伸びなかったのは初見プレイの難しさがあったのだと思います。

その部分を重点的に改良しました。

 

 

Remake…好評な評価で多かったのが”おにぎりや主旋律矢印の打ちやすさ”と”展開のよさ”でした。

確かにその面は念頭に置いて譜面製作をしていました。

しかし、そればかりを重視したせいか、僕お得意のリズム譜面が全くといっていいほど入っていませんでしたΣ(・・;

リズム譜面にすればいいところを無駄に音を拾ってしまったために初見で打ちにくい譜面に…

ということだと解釈しまして、リメイク譜面を作りました。

 

大幅に変わったところといえば…「裏おにぎりを減らした」のと「リズム譜面追加」したことですね。

遊んでみて単調に思われなかったら、今回のリメイクは成功だと思っています。

もちろん以前の譜面が好きだという方もおられるとは思いますが、そこは個人の感性の違いですからね^^;

 

Normal…正直これはHard譜面かな?って思ってきました(ぁ

メロディーを拾いすぎたのが原因かなー

とりあえずコメントを参考にしてリメイク譜面を作る次第でございます。

 

 

Freeze Fountainへ戻る

ブログパーツ