What' new! ロケ地情報 男女7人掲示板 レポート(テレビ等)
男女7人シリーズとは? 男女7人関連モノ 掲示板過去ログ レポート(雑誌等)
登場人物紹介 男女7人音楽リスト なんでもBBS Link
良介と桃子の名台詞 あなたの思う続編 アンケート about me


<さんまさん&しのぶさん共演モノ>

「男女7人」の良介&桃子こと明石家さんまさんと大竹しのぶさん。
私は、男女7人ファンであると同時に、さんま・しのぶコンビの大ファンです。
皆さんご存じの通り、2人は’88年「いこかもどろか」共演後に電撃入籍されましたが、
残念ながら’92年に離婚。しかし、離婚から7年経った’99年秋、
テレビ番組で2人がトークしていたのは記憶に新しいところだと思います。
ドラマに負けないくらい息の合った掛け合いで、大いに楽しませてもらいました。
その「しのぶとえりこのふっふっふ」の他、二人の共演番組の紹介です。


「恋心」(スパイラルホール)’05年12月25日
〜思ひは時間(とき)を超えて、今も昔も〜
大竹しのぶさんの歌とトークのステージ「恋心」2005/12/24(土)昼公演に
事前告知なしで明石家さんまさんがトークゲストとして出演!!



「さんま・中居の今夜も眠れない」(CX)’02年7月6日(土)深夜 FNS27時間テレビ内
今年もやってくれました!27時間テレビ!
去年のことがあるから期待していた方も多かったと思いますが
大竹家へ電話した時間は深夜2時をまわってました。。。
「大丈夫なのかな?」と心配しつつ、「しのぶさん出て〜」と思っていたら、
なんとなんと、いまるちゃん・二千翔くん、そしてもちろんしのぶさんと
去年以上にスペシャルな声の出演となりました!!!(深夜なのに・・・!)


「間寛平 芸能生活ほぼ30周年」(CX)’01年12月17日
僕いろんな人とコントしたいんやけどさんまちゃんどうやろ?!スペシャル
関東では2時間SP(関西では1時間)として放送された間寛平さんのコントスペシャル。
さんまさんはスタジオ収録に、しのぶさんは寛平さんがコントで共演してみたいお相手として登場。
さんまさんとしのぶさんの直接的な共演ではありませんが、
同じ画面に二人の顔が映った!ということでまとめてみました!


「大竹しのぶコンサート BuBu」(シアターコクーン)’01年11月30日
11/27から12/2まで行われたしのぶさんコンサートの11/30の公演にさんまさんがゲストとして登場!!!
この目でこの耳でしっかり見てきました!聞いてきました!
さんまさんとしのぶさんと同じ時間、同じ空間を共有できたんだなぁということだけでも
大感激なのに、いまるちゃんのおかげでしのぶさんが・・・。
詳しくは中をご覧ください!!


「明石家ウケんねん物語」(cx)’01年9月26日予告、10月17日オープニング
新番組「明石家ウケんねん物語」の予告・オープニングにしのぶさんが声で出演。
お仕事上での助っ人関係は完全に復活と見ていいんでしょうか。
さんま&しのぶコンビファンとしてはこういうちょっとした共演もスゴーク嬉しい!


「生クイズミリオネア」(CX)’01年7月22日〈日〉FNS27時間テレビ内
クイズミリオネア生放送にさんまさん乱入?
テレフォンで助っ人として電話をしたのはしのぶさんのお宅だった!!
何も知らずに電話に出たのはいまるちゃん!
さすがさんまさんです。芸人魂見せてくれます。


「明石家マンション物語」(CX)’99年10月13日(水)22:00〜
記念すべき第一回放送に大竹しのぶさんがVTRで登場。
私は見ることができなかったんですが、ナオさんが作成してくださいました。
ナオさん、どうもありがとうございます!


「しのぶとえり子のふっふっふ」
(CX)’99年10月7日(木)24:30〜25:45
出演:大竹しのぶ 渡辺えり子 ゲスト:中村勘九郎 明石家さんま

さんまさんとしのぶさんがトーク番組で共演!!ホント、最初は信じられませんでしたよ。
2人の離婚後ファンになった私は、それでもいつか2人に共演してほしいなぁとずっと思ってました。
だから、「心はロンリー・・・」での共演はすごく嬉しかった。
でもいくらなんでも、2人が番組でトークをしてくれるとは思ってもいなかったんですよね。
それが、本当に驚かせてくれます、このお二人は。


「笑っていいとも」テレフォンショッキング(CX)’97年12月10日
この年2度目のビックリ。タモリさんに「友達を・・・」と言われたときのしのぶさんの態度で、「もしや・・・?」と思いましたけど、
まさか本当にさんまさんを紹介するとは思っていなかったので、そうとわかったときは震えがきちゃいました。
しのぶさん→さんまさん→村上ショージさんの順で登場でした。 



「心はロンリー気持ちは『・・・』] 南の国から’97」(CX)8月29日21:00〜22:52
出演:明石家さんま 松下由樹 七瀬なつみ ゲスト:大竹しのぶ ナインティナイン 田中美佐子他

これは本当に嬉しかったのを覚えてます。今でもこういう遊びができる関係なんだとわかって・・。
しのぶさんの出演は2分弱でしたが、放送前のNG集もあって楽しめました。




「1988.12.18・25 テレビくん、どうも!(フジテレビ系)」
「男女7人1985.10/6〜1988.12/25、毎週日曜の朝9:30からオンエアされていた味の素一社提供の
30分番組の総集編を2週にわたりオンエア。
ナオさんが作成してくださったレポートです。
「テレビくん度テスト」大竹しのぶ編
明石かよこさんが作成してくださいました。


「いこかもどろか」(東宝)’88年8月27日公開
「男女7人」に続くさんま&しのぶコンビ主演の映画。
お二人とも、この映画の主人公が良介と桃子に見えないよう、大変苦労されたそうです。
その甲斐あって、良介&桃子の面白さは残しつつ、ひと味違った翔平と小夜子の恋物語が繰り広げられました。
当時、さんまさんも映画館に隠れて見に行ったという話を「いいとも」でしてましたよね。


「1988.8.22-27 映画『いこかもどろか』インタビュー」
映画公開前の1週間、毎晩深夜の5分枠でオンエア。
ナオさんが作成してくださったレポートです。


「“男女7人秋物語”を10倍楽しむためのビデオガイド」
「男女7人秋物語」全6巻ビデオ発売(1987・5・27)の宣伝用ビデオ
ナオさんが作成してくださったレポートです。


“男女7人夏物語”評判編より「良介度・桃子度チェック」
ナオさん作成の「良介度・桃子度チェック」!アナタの結果は?
良介度チェック
良介度チェック〜結果
良介度チェック〜さんま結果&コメント
桃子度チェック
桃子度チェック〜結果
桃子度チェック〜しのぶ結果&コメント


「さんまのまんま」85年放送
さんまさん、しのぶさんが初めて顔を合わせた番組。
「さんまのまんま」の本のレポを取りあげさせてもらいました。