What' new! ロケ地情報 男女7人掲示板 レポート(テレビ等)
男女7人シリーズとは? 男女7人関連モノ 掲示板過去ログ レポート(雑誌等)
登場人物紹介 男女7人音楽リスト なんでもBBS Link
良介と桃子の名台詞 あなたの思う続編 アンケート about me



■ハンドルネーム:ほたる
■性別:女
■年齢:30代
■これだと思った映画やドラマ、役者にはとことんハマるので、
  どうしても一点集中の熱い語り口になってしまいます。

■HOME:hotaru's space
■MAIL:



≪このHPを作るまで≫


1986年 男女7人夏物語を見る。

さんまさんは前から知っていたんですが、確かこのドラマで「大竹しのぶ」という人を初めて知ったと思います。まだ子供だったので、たま〜に見ていた記憶があるだけです。この時はなぜか千明の方が桃子よりも好きで、最後は千明とうまくいくもんだと思い込んでいました〈笑〉。

1987年 男女7人秋物語を見る。
夏物語は全く見ていなかった姉が秋物語にすごくハマってしまい、毎週ビデオにとって何回も見ていて、ちょっとウンザリしながら〈笑〉、横で見てました。特に「妊娠」のラストはいやというほど、見ていた記憶があります。今では、その姉が私を見てあきれてるんですけどね〈苦笑〉。

1988年 いこかもどろかを見る。
確かさんまさんとしのぶさんが入籍した後に、家族で劇場に見に行きました。
その頃は映画を見に行くだけでも嬉しくて、「行く」と言われたときすごく喜んだのを覚えてます。


1992年 さんまさんとしのぶさん離婚。
この時は、特別お二人のファンだったわけでもなかったんですが、すごく驚きました。
最初友達からこのことを聞いて、「そんなことあるわけがない」と言ってました・・・。


1993年 男女7人夏物語・秋物語を再放送で見る。
何気なく見始めたのが始まり。あまりに面白くて、どっぷりハマってしまいました。
この時録画していなかった分はレンタルビデオで借りて、その後毎日のように繰り返し見てました。
何度見ても飽きませんでしたね。それにしても、再放送でハマるというのも、結構ツライです。
この時点でもう6,7年前のドラマでしたから、周りにこの面白さを話す相手が誰もいない。
情報を集めたくても、ほとんどなかったですからね。

それ以降、2,3年に一度はすごく見たくなる周期が来て、繰り返し見てます。
〈良介&桃子のシーンだけということが多いですけど)

やっぱりいいドラマは何年経っても面白い!男女7人を見てるとつくづくそう思いますね。
ファッションが古いとかそんなこと関係ないです。面白いものはいつ見ても面白いですよ。


2000年 ケーブルテレビで男女7人秋物語を見る。
      奇跡の人を見る。

で、今に至ってます。


  ほかに好きなドラマ
  ・「バカな愛」 脚本:ノ・ヒギョン 演出:ピョ・ミンス 出演:イ・ジェリョン ペ・ジョンオク
  ・「愛はどうだ」 出演:緒形拳 清水美砂 つみきみほ 渋谷琴乃
  ・「王様のレストラン」 脚本:三谷幸喜 出演:松本幸四郎 筒井道隆 山口智子
  ・「すいか」 脚本:木皿泉 出演:小林聡美 ともさかりえ 市川実日子 浅丘ルリ子
  ・「威風堂々な彼女」 出演:ペ・ドゥナ シン・ソンウ キム・ユミ カン・ドンウォン