MSKNP(たか)が日記とか戯言とか書こうというスペース
DDRとかゲーム実況動画(見る専)

過去ログ  mixi  twitter  

「地獄の業火に焼かれるべきだ」

2016/12/17


気付けば年末だよもん

9〜10月辺り体調悪くて久々に40kg切ったりしてましたが体調良くなってきてからは食欲爆発でこのままではデブまっしぐら…
まぁ最近食欲落ち着いて来たのでどうなるやら(むしろ落ちてきた)
いうて本調子じゃないけれど…そろそろ踏みたくなるねぇ


・ゲーム
最近やったゲームといえばUNDERTALEです…最近と言っても6月の話やないかい
日本のゲームが好きな海外の方が作ったRPGです、私はすぎる氏の実況から入りましたが
ネタバレ一切無しでやってほしいゲームです、人気もかなり高い模様
まぁ人気というだけで嫌う人もいるでしょうし人におススメしたくとも「あぁあれね(嘲笑)」という人に当たると面倒なのでまぁなんだ難しい
個人的には好きですよ、BGMもすげー好き
来年公式日本語版が出るそうなので楽しみ…非公式日本語パッチの訳もすごく好きだけどね


最近印象に残ったゲームはLISA: THE PAINFUL RPGです…まぁ九血鬼氏の実況で知ったのですが
汚いMOTHERとか言われてるらしいですがLISA: THE first含めえエグい話っすね…
自分でプレイする日が来るかは謎
実況の方はまだ最後まで行ってないので更新楽しみ



・艦これ
無事甲勲章8個目取れました、新規艦娘も全ゲット
いつまで取れるかな〜


・実況
しんすけ氏が積極的に実況上げてて嬉しい
最近はYoutubeがメインっぽいね
フォロワーさんにしんすけ知ってる人がいたのでそのうち語り合いたいところだァ


以前、おやつ氏のロマサガ3のゆっくり実況を見てから他のゆっくり実況もちょくちょく見るようになりました…主にRTAですが
なんとなくゆっくり実況に抵抗あったんですよね、1回面白いの見ると平気になったw
文字でしか知らなかった淫夢用語の元ネタがちょこちょこ聞けて面白いw


・実況(俺屍)
烈香様編、すげぇ長く感じたな〜実際長かったんだろうけど





2016/10/7


歩行速度が普段の半分とか忌々しき事態じゃよ〜
ちくちくちくちくちくちくしょー(コウメ太夫)

先日、久々にえっくしーの動画見ててトリプルカウンター云々してた次の日にDDRにTriple Counterが入ってタイムリーじゃよ



2016/9/13


埋没するのみであーる
自分はどうなりたかったのか



2016/9/9


胃が不調でつらい
普通に飯食いたい
横になりながらFE聖戦をやるしかない(New3DS LLスーファミエディション買ったんすよ)



2016/4/19


・ニコ動
今更だけどロマサガ3の「閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦」の動画見た、感動したw
めっちゃ面白かった
途中で使われるBGMかっこいい、聞くところによるとサガフロ2の曲らしいね、浜渦さんの曲イイネ
Part1から最終回まで4年くらいかかってるし、もしリアルタイムで見てたら内容忘れてそうw

SFCシレンで最近見つかったバグ技とかあるらしいし、ロマサガ3でもスフィンクス出す方法発見されたりしないかしら(素人の考え)
実体化バグで出る事あるんだっけ?うろ覚えや




2016/3/2


スプラトゥーンの有名?プレイヤーが炎上したとか何とか
私は知らない人でしたが、炎上うんぬんよりその人がKUN氏をブロックしてたという話が一番ウケたわw
なんとなくKUN氏の生配信見てて良かったぜ、動画投稿期待せずに待っとこ
この手の炎上って絶対はすお氏が引き合いに出されるじゃないですかやだー


それとは関係無いけれど
最近見た実況で面白かったのは、ろへい氏のHotline Miami解説プレイ動画です
ストーリーが気になって2作目まで一気に見てしまった、もう1周見ようかしら…
あとBGMがかっこいい




2016/2/10


えーと、
自分が褒められたいのに他の人が褒められるのが面白くなくてとりあえず少しでも貶めようって事かしら…
大変そうだな(外野から)



2016/1/26


今期のアニメで一番面白いのは「おじさんとマシュマロ」ではなかろうか(個人の感想です)

先週4th+とMAX2踏んで来た〜



2016/1/12


チョコボの不思議なダンジョンのBGM、
「未知の空間」と「闇の世界」に同じメロディーが使われてることに今更気付いた、小学生の時からやっとるだろうがこのゲーム!
改めて聞くとBGM良いよねこのゲーム



2015/10/2


昔の嫌な事を思い出し、これから体験するかもしれん嫌な事を想像し、
何とも言えぬ気分に…
これは良くない!こんな時こそスプラトゥーンだ!
さぁさ みんな 行くで ござる 狩りに


・スプラトゥーン
シューターばっかり使ってたけど最近バケツが楽しい、長めの射程でバッシャバッシャ
そんな時にバケツタイプの新ブキ、ヒッセンが来て嬉しみ
ポイズンボールもバリアもあんまり使った事無かったけど良いねこれ!まぁ射程は短くなっとるけども
ポイズンボール直撃からのバッシャバッシャで倒せると嬉しい
深夜帯のガチ勢だらけの部屋に放り込まれるとなかなか難しいけど…w


・だだれ
先日踏みに行ってすぐ疲れた、もうSP17、18踏めねぇんじゃねーの
久々にDP15あたりをちらほらやったら右足が腱鞘炎気味?すげぇ久々だわこの痛み


夏アニメが終わる時期やね




2015/9/16


・実況
久々にしんすけ氏の声聞いたな、突然の配信にびっくりしたぞい


・マリオメーカー
最近流行っておるおる、実況もたくさんあるね
マリオペイント要素がイイネ
マリオワールドスキンの城のBGMにヨッシーのツントコツントコが追加されとるー
キヨレト牛沢ガッチさんの闘会議TVのタイムシフト見たけど面白かった、俺達のスターくそわろた
レト牛沢の制作部分見損ねたの残念


・艦これ
今月の4-5は大破祭りだぞい〜ゲージ破壊は終わったけど
途中間違えて何も装備してない加賀さんを送り込んでしまい正直スマンカッタ


・だだれ
最近twitterにリザルト上げてないのは単に成果が無いからでやんす
踏みに行ってもすぐ疲れる、18どころではない、17が既にくそしんどい
週1〜2回ペースだけど頻度増やして鍛えた方がいいのか、しかし余計疲れて逆に踏めなくなる事もあるぞい
生活リズムも見直さないとな!夜更かししがち
色々試して駄目だったら諦めて歳のせいにしよう
いつ年齢を感じるかは人によって違うと思っとります
「もう歳だから体力無い〜」と仰る年上勢に対しては大体「私が今の貴方の年齢になった時はもっと体力無いんじゃないかな」と思ってしまうぞい
割と仲良くしてもらってる年上勢皆若々しいんじゃよ、羨ましいね

人でモチベを上げる人結構いると思うけど私も多少はそうだったんだろうなぁ
一人でも18やるぞいと思ってたけど割としんどさ感じる、あかんね
元々何もなくともモチベ高かったはずなんだが…ちょっと以前の近場(ジアなんとか)が恋しくならんでもない、何で週3〜4も踏めてたん




2015/9/11


がっこうぐらしを見てフンヌバラバ( ゚д゚)
てにあせにぎるてんかい

唐突に今年の春アニメの話
・ハロー!!きんいろモザイク
1期より楽しく見れた感、カレンちゃんの声が嫁艦と同じだからかしら…喋り方も似てるし

・旦那が何を言っているかわからない件2スレ目
1期と同じくまったり見れた、ゆかりん良いよね

・てーきゅう4期
もちろん内容は覚えてないよう
OPは4期が一番好きだわ、なんかの音ゲーに入んねーかな

・高宮なすのです!
たまにただのてーきゅうの時があってウケる
よく考えなくてもなすの先輩以外名前覚えてない

・ダンまち
7〜8話あたりで1話見そびれてしまい、それから見てない
正直、紐神様はすげー可愛いと思った
子どもっぽくてもちゃんと神様してる所が良い

・うたプリ3期
1話見て「もういいか…」と思ってしまい続き見てない
見たら見たで面白いんだろうけど(ギャグ目線)

俺物語と忍殺は引き続き視聴中


アニメより実況動画見とる
最近はレトさんの四八(仮)実況が毎回楽しみ



2015/9/9


何に嫌悪を感じるかは人によって違うので動画やアニメやテレビは一人で見た方がいいんだろうな(個人の意見です)

自分が面白いと思ったものを面白いと思った人とそれについて話すのは楽しいんじゃろうなぁ
実況動画見てる人は周りにあまりいない、もっと若い人が見る物なのじゃろう
ババアの皮を被った糞餓鬼ウウッ



2015/9/7


今更だが幕末志士の実況動画を見た、緑の悪魔のやつ、面白かった
前から存在は知ってたけど64マリオを全然知らなかったので見てなかったのである
先日、わたくし氏の64マリオ実況を見て面白かったので「じゃあ幕末志士も見てみるか〜」と思った次第なのぜ
幕末志士の64マリオカートは途中で居眠りしてしまったので後日ちゃんと見直そうと思う


リフレクの大見解とBE LOVIN解禁出来た、やったぜ
CURUSも解禁したいけど間に合うだろうか


うまるちゃん可愛い




2015/9/6


・艦これ
無事夏イベ全部甲でクリア出来たのでまとめ
言うて前半だいぶ忘れてるけど…

E-1
出し惜しみ艦隊
札付きイベントの序盤は大体那珂ちゃん


E-2
最終形態で戦艦棲姫さん出てきてビックリじゃよ
牧場用大井っちが丁度Lv50になったので投入
全員三重キラ付け(多分)


E-3
長引かせたくなかったので大和型投入
E-6、E-7で雷巡使えないと聞いて…今使わずにいつ使うのだ
ボス旗艦がそこまで硬くなかったのが救い
全員三重キラ付け
決戦支援は毎回入れてたような…どうだったか
甲出撃回数12回


E-4
初めての飛行場姫
削りは上ルート、ラストは中央ルートでセオリー通りに
全員三重キラ付け
削りは道中支援も入れてたような…テレサが恐いんじゃよ
削り中は叢雲入れたり初霜入れたり
甲出撃回数14回


E-5
旗艦にいるとあまり恐くない戦艦棲姫さん、随伴艦もそこまで重くないし…
秋津洲をそこそこ育てておいて良かった〜
イタリア・ローマを初めてちゃんと出撃させた気がする(ずっと演習だった)
全員三重キラ付け
支援は出してたような気がする、覚えてねぇー
甲出撃回数8回


E-6
長引かせたくなかったので大和型投入
ここから阿武隈開幕雷撃投入、雷巡使えないと助かるなこれ!
全員三重キラ付け
ツ級に艦攻をバンバン落とされるぅ〜
支援はずっと両方出してた(多分)
甲出撃回数10回


E-7
XY削りは基本5回ずつ、ラストは7回ずつ
第一・あきつ、長門、陸奥、翔鶴、加賀、瑞鶴  第二・阿武隈、Bis、お利根さん、鳥海、雪風or夕立、秋月
第一艦隊はキラ付け無し、第二艦隊は三重キラ付け

ボス相手の時は全員三重キラ付け
削り時
第一・千歳、大和、武蔵、摩耶(対空カットイン)、加賀、ヒャッハー 
第二・阿武隈、Bis、利根、プリンツ、時雨or夕立、雪風
最初は旗艦に阿武隈置いてたけど雪風がボス夜戦前に大体中破か大破するので、
最終形態時に旗艦に雪風、となると阿武隈カットインに期待できないので火力高い神通と交代
時雨の夜戦カットインがパッとしなかったので支援艦隊に入れてた綾波と交代
雪風カットイン(174)と綾波カットイン(145)がボスに命中でクリア、やったぜ!
S勝利無理や!まぎすた提督とルクノイア提督のS勝利凄すぎよ、どうなってるの…

削り時は日が変わってXY削りを2回ずつやって、夕方帰ってきてからXY三回削り、ボスに2回ほど到達して日が変わる〜
というのを何度かやったので割と効率悪い事してたと思う、23時過ぎたら間宮伊良湖使ってたし
休みの日にガッツリやるべきだったね…
甲出撃回数XY削り・逸れ・大破撤退含め74回


掘り
大元帥氏が先に丙掘りしてたので真似した
丙掘り時はキラ付け無し
E-3丙・瑞穂掘り出撃13回
E-4丙・海風掘り出撃6回
E-6丙・風雲掘り出撃7回


資材
燃料わんさか使ったねぃ、大和型もちょくちょく大破したしなぁ
そこそこ貯めてて良かった
0時リセットするならルート固定欲しい…と言うと甘いと言われるんじゃろうか

しんどかったけどALL甲クリアも掘りも終わって良かった、諦めなくて良かった
しばらくは運を使い果たした事による交通事故等にビビる毎日よ

イベント中は音ゲーもスプラトゥーンも我慢してた
絵日記は進まねぇし、キャンプ場も団地も竹もやってねえよ!結局スプラシューター使うんだけどな!!!




二か月くらい前に「最近日記書かないんですか〜?」と聞かれたのでたまには書きたい所存
というかこんな所更新チェックしてた事に驚きだよ!ありがとうございます



2015/3/16


駄目な自分には出来なくて当然だ!と思う事により冷静になろう!
という思考に昔からなりがちだが溢れ出る違うそうじゃない感
冷静いうか逃避してるな、スタコラ逃げろ!逃げちゃダメだ!ダメだ逃げよう、誰よりも速く!何処よりも遠くへ!(ポジティブ)


昨今の出来事を書こう〜と思いつつ早一ヶ月…
まのこ成分が足りない



2015/2/7


何故公共の場でそのように荒ぶるのかー!静まりたまえー!静まりたまえー!

しかし、万が一、「人々は我々の荒ぶりを見たがっておるのだ!!」とか言われると困るので何も言わないでおこう!
アイドルかな?
まぁ人々関係無く荒ぶらないと死んでしまう病かもしれないし…
IRとかがある時代じゃなくて良かった〜マジで



BOSS ON PARADE開始によりギタドラに工藤吉三氏の曲が収録されている事を知ったナリ〜
ベタかもしれんが工藤吉三氏の曲はAssault of Brave Flameが好きです、クソかっこいい
収録元ゲームは全然知らんが「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」で知った曲である



2015/1/15


帰省の事とか書こうと思いながら時間はひょいひょい過ぎていく…ひょいひょいタイム
まぁ主にKAJIさんの実家とウチの実家を行き来しつつな生活でしたが
KAJIさんの弟の嫁さんがかなり好きなタイプの方なのだがコミュ障なのでどう絡んでいいか分からない…
まぁ赤子あやすの大変そうだったのであまり絡むのも良くないじゃろう

KAJIさんが旧友との集まりに行ってる間に天神ラウワンで踏んでみた
左台でしか踏まなかったけどかなり踏みやすかった、好きなタイプのパネルなんやな
三台あったけど真ん中だけパネル埋まりでずっとメンテ中だった
Maya氏、神無さん、ひきださん、りべん爺さん、S-CATさん、鈴木ちゃんに会えた〜、神無さんはお初でした、りべん爺さんとS-CATさんは五億年ぶりくらいでは…
仲良さそうで何より!



今年の目標はTwitterに一日一回は何かを書く事にしようとひっそり思っていたのだが10日で終わってしまった悲しみ


・アニメ
今期は多少見たいところだァ
ユリ熊嵐と神様はじめました二期と幸腹グラフィティと艦これはとりあえず見ようかな
熊とは一体何なんだ〜(錯乱)
美男高校地球防衛部は1話は見たけど続き見るか謎…ギャグアニメ…だよな…誰得なんだろう





2015/1/5


ハッピーニューイヤー俺 スーパーカリフラジリスティックババァ俺
あけおめ


・実況
祝つわはす氏復帰〜、このまま辞めてしまったらどうしようかと

テラゾー氏は洞窟物語の実況をするおつもりなのだろうか
だとすれば観ない筈がない
ともすれば意識は肥大

祝ゆくヤス7、祝?
2014年は見るアニメの数がかなり減ったので8割程分からなかった悲しみ、まぁ分からんでも面白いんだけど
しかし河合壮の麻弓さんが入っとるだろうという予想が当たって嬉しィ
やはりアニメを見る時間を作ろうかな…ゆくヤスの為かよそうだよ(ちゃうわよ


・唐突に最近好きな曲など
SquarepusherのDissolver(聴いたの三ヶ月位前だけど)
Squarepusherの曲は前にもKAJIさんから聞かせてもらった事あるけど当時高校生だった儂にはよく分からんちんだったヴェ



2014/12/26


うおぉ、12月書いてなかった


・艦これ
秋イベ終了前に401掘りに成功した、やったね
先日、漸く武蔵が出た、やったね

Xmasバージョン、プレゼント箱1個げっと出来たので満足じゃー
時雨改二のXmas版ぐうかわ、他の娘達ももちろん可愛かったね!

足柄改二素敵!年末年始限定曙可愛すぎィ!


・だだれ
最近の成果は鬼田川CSPが995乗ったり(まるで安定しない)ΔCSPが98乗ったり少しマベ狙いしたりとか

今年のベストリザルトはΔESPPFCかなー

KACは踏む時間あるかなーどうかなー

あ、AAAおめでとうマジで


・アニメ
秋アニメの最終回が次々と放送されてるね!今期ほとんど見てない!
全話見れてるのは「旦那が何を言っているかわからない件」だけかな…愛・天地無用は途中何話か見損ねたしなぁ
ウィッチクラフトワークスの再放送やってたのが俺得だった

夏アニメの事書いてなかったので今書くぞ〜、自己満足です(予防線です)
全話見たのは、ばらかもん、月刊少女野崎くん、LOVE STAGE!!の三つ〜
ばらかもん面白かったー、実際の田舎はこんなに優しくないのかもね
野崎くんめっちゃ面白かった、アニメ終わる前に原作を買ってしまう程だった
LOVE STAGE!!はまぁラブコメとして面白かったんじゃないかな!!!色々わらた…
残響のテロルは撮り貯めしたけど見るか謎、面白かったらしいけど
まじもじるるもは るるもちゃん可愛かったけど全部は見なかったなぁ
アルドノアゼロは途中一話撮り損ねていることに気付き結局見なかった…

艦これモチベと実況動画視聴モチベの方が高いのであるなぁ


・実況
つわはす氏、実況続けてほしいけどしばらく荒らしコメントが溢れるんじゃろうなぁ
FIRE MANで一人火だるまリアル消化してほしい
どうも好きな実況者はあまり活動しなくなってしまうなぁ、テラゾー氏は活動してるけど

テラゾー氏のぼっちマス生放送面白かった、後半2人分まだ見てないが



さりげないアピールしつつ聞いたら言わないパターンかしら
聞いてほしい人に聞いてもらえるといいね…



自分のコミュ障具合がヤバい日があった〜
何話して良いか分かんねぇの、眠かったせいだと思いたい…
どうにか喋ろうとして中途半端になりまくってたね、アカンね!喋り慣れた人相手にもそうだったから危機感あるねぇ
目を合わせようとしない人に絡もうとしてた、疲れていたのかしら…


もうすぐ帰省なので落ちませんように事案



2014/11/26


こりゃ眠い
寒いと寝落ち率半端無いな!!


・艦これ
秋イベ、E-4まで無事クリア
今回はだいぶ楽だったな〜、バケツ増えてた
出撃回数とかバケツ使用回数とかはメモらなかったな…あとイベント中に嫁が増えた、やったぜ
掘りは…まぁ
朝雲はゲージ削り中にドロップしたのでヨシ

今回の新艦娘達は4人とも野崎くんの千代ちゃんの声なのかしら
千代ちゃんの声好きだったから嬉しィ
プリンツレーダーいいね!



・忘れた頃にPSSPの事書くよ〜
去る11/8、PSSP2014に行ってた
WARSは運よく準決勝まで進めた、トーナメントによっては1回戦で落ちるんじゃあ〜
決勝難易度変えてたのね
ぐれん君初優勝おめでとう!!


MASSIVEはちゃんと練習しておくんだったなァ、決勝まで進めるとは思わんかった、300ESPフルコンAAA出て嬉しい!
トリエボとプロユニは1回踏んだだけじゃ出来ないね!何も見えん!はい、言い訳です!
トリエボ踏んだ時、DARK付いてるの気付いてなくて吃驚したけど0.25倍だと見え方あんま変わらない気がするね…w
MAX300×0.25とか足でやったのEXTREME以来よ、当時抜けれなかったけど…プロユニ踏んだ後だと結構見えるのね
楽しかったなー!まぁもし練習していたとしてもCGさんに勝てたかどうかはまた別の話…優勝おめでとうございました!またどこかで対戦したいところだァ


パフォ、個人的に好きだったのはJOMANDAとHabibeでした
JOMANDAは矢印非表示にすべきだったか否か〜って話になってたのかな
「雰囲気とムービーがマッチしてて素敵だな〜」とは思ってたけどステルスである事をあまり意識していなかった儂であった
普段はパフォしてる本人見つつチラチラ矢印も見てるのに
まぁ自分はパフォしない人間なので色々書くのはやめとこう!(深刻な語彙力不足)
樹さんもpenkoさんもとても素敵でした!!!penkoさんのソロを見るのは初めてだったなぁ

チームの方は動画で補完しよう〜と思い直接見なかったのですが(WARSとMASSIVEが控えてたので足を解す旅に出てた)
動画見た後で「これは生で見たかったなぁ〜」と思った、どれも素敵だった
パンダさんチームもとある主婦さんも毎回楽しみにしてるのに
いつも思うがパフォの人は皆凄いなぁ


けけさんと初めてお話出来て嬉しかったー!いつか一緒に踏みたいところだぞよ
久々に会う人も多かった(まぁ毎回そうだけど)、にゃーさんとか10年ぶりくらいでは
立川、初めて行ったけど二台とも割と踏みやすかったので良かった

これからは大会で15を踏むための練習を…しないだろうなぁ、今の自分の中では安定せずとも17〜18で自己べを出す方が優先度高い感




2014/11/5


ハァァ、11月だァァ


最近はよく女性に遊んでもらっております、ありがたやありがたや
デートしたり、ご飯誘ってくれたり、女子会に混ぜてもらったり、色々ありがたやでした、ありがたや



先日、遠征に来てた兵庫のDDRerさんと挨拶した〜(ELPANさん、READERさん)
READERさんは大会で何度か見かけた事があったなぁ
ELPANさんはお初でした、サラサラヘアーが素敵で可愛い女の子だったァー!
もっとゆっくり話したり一緒に踏んだりしたかったけど時間が無かった…また会う機会あると良いなぁ



先日、SHURIさん主催のDDRer飲み会に参加しておりました
毎回主催お疲れ様です、今回も楽しかったです、ありがとうございます!
酔った勢いで人を罵ってた気がしますがすみませんでした…こぶし

ゆうさんとお初でした!守るべきものか…(
すごい可愛らしい女の子でしたがポップン超上手いらしい!見たい!



明日は大会ですが慣れたパネルでしか練習してないし0.25とか見えないし色々とアカンやつ(予防線)
目が痛い


・艦これ
6-2までクリア
6-1で401掘りすべきか否か





2014/10/15


・ニコニコ実況動画
しんすけ氏に続き蘭たん氏まで実況復活とは驚きだ
まぁ蘭たん氏の実況はほとんど見たこと無いのだけれど…(にわか)

すぎる氏復活はかなり嬉しかったけど更新なくなったなぁ、実況仮面Sの更新はあったけど…
まぁ気長に待機





2014/10/13


人の家で呑むのは久々だったわー、楽しかった!
ありがとうございましたー!!



2014/10/11


ひたすら失敗!ひたすらくん!
って、いい電子ネタなんだけど知ってる人身近には居ないよね…


最近、踏んでたら初対面の若者からバーサスに誘われるという大変珍しい事があったのだが
コミュ障の私がまともに喋れる筈が無かった…すんません若者氏


・艦これ
気が付けば大発動艇が4つに




2014/9/24


DPさぼり過ぎててめっちゃしんどかった
パラエボXが全然踏めなかった…

最近SP17以上が不調
体調不良の延長なのか下手になったのか
FAXXESPとかアンチESPとかAA乗らなかった、888CSPはA乗らなかった、ボスケテ
灼熱ESPはGr1だった

蕁麻疹は治まりました



2014/9/2


おはよう
全身蕁麻疹マンだよ〜くそ痒い
病院へ行ってきます…




2014/9/1


腸炎、熱は下がったが腹はまだ不調である、悲しみ

今朝、足を掻きながら目が覚めた
膝裏、太腿に蕁麻疹的なものがブワアァーーと出ておりギャース
極力掻かずに生活してたら勤務後には足はほとんど治まってたが靴下の痕とか下着の痕とかにちらほら
胸腹背中に出てそれが落ち着いたら腕とか足首にも出た
俺が何をしたって言うんだ
かゆいうまい


だだれしたい




2014/8/27


昨日から下痢と発熱で腸炎の模様
6月になった時は数十分おきに下痢してた、その時より全然軽い

今日は休みだったので一日中自宅にいた…微熱あったしね


体調不良を機に艦これに集中し無事E-6クリア、やったね
クリア時の装備と編成、皆はどんな感じだったんじゃろ

色々試行錯誤しつつバンバン大破しつつだったので「あっさりクリアした」と言われるのは割と不本意だけど
そもそも時間無くて出来ない人も居るし屑の儂には言い返す権利もございません
そう考えると軽々しくツイッターに書くべきでは無かった気もする
それだと何も言えねえじゃん!という話になるかもしれんが他の人は言って良いと思うの、だって屑じゃないし!ハハハ
イミフ


・ニコ動
いつものように24時間総合ランキング見てたら農地が復活しててびっくりした、ちゃんとしんすけ氏本人の投稿のようだ
しんすけ氏復活するのかー、復活したり消えたり繰り返してるけど今回はどうなんじゃろ
また実況動画上げるのだろうか、生放送だけだろうか


・最近
遊んでもらったりご飯食べにいったりちらほら
また今度書こう〜





2014/8/17


まぎすた元帥E-6クリア早過ぎんよ〜
儂も頑張ろう…



だだれの話と5-5の話は時と相手をよく考えてするようにしなければ…
反省点しか出てこない…しかし今更謝るのも不自然DA!
あと冗談とはいえ たかるような発言も禁止!調子に乗って喋るのも禁止!ガッハッハ


色々考えてると魔交点のありがたさがありがたすぎてありがたい




2014/8/11


久々に月曜に あ号が終わった…キラ付け祭り
月曜ろ号終りは流石に無理だわ、すごいのォ
E-1はなんとか終わり、結構しんどいね…





2014/8/7


暑いね


・艦これ
先月5-5初クリアしたー、やったね
今月はイベントあるし無理かなー


空母の実火力を把握してなかった…R提督の話は為になりますなぁ、感謝であります!


・だだれ
まぁぼちぼちやってます
最近は冥CSPがAA乗ったりIdolaESPがAAA乗ったり

遺跡関連はKHAMEN BREAK ESPがAAA、EDPが98
CleopatrysmはESP・EDP共にAAA

嘆きの樹はESPをバーサスで2回やらせてもらい988→993、楽しすぎワロタ(元気な時に限る)
解禁頑張ろう
JOMANDA ESPは1回やったけどAA乗らず、停止覚えないと無理だな!!!ガハハ
決して体力がある方では無いのだが…発狂全然安定しないし動かないときは本当駄目だし


・昨今
花火見に行ったり
croさんがっちゃんに遊んでもらったり
女子会に混ぜてもらったり(M.Mさん・SHURIさん・yuicoさん)
ありがたやありがたや

嘆きCSP一発抜けとか上手すぎィ!
私には踏めなさそう



2014/7/31


なんとなく勤務後に踏みに行ったらだだれ楽しいーーーーうひょおーーーー
えもさんと話せて嬉しィ、次は一緒に踏みたいところだァ

Adulariaまで解禁した、嘆き踏みたす



ホワァー、2年目なのか
儂が悔しいのはなんでだぜ
応援するのは儂の勝手だぜ(?




2014/7/29


頭の悪さが臨界点突破している!!(?
僕の歌声メゾピアノ並に裏目に出る!(とある漫才ネタ


知人達のコミュ力の高さに感服するばかりであるまじろ


だだれしたい!土曜あたりには踏めるといいな





2014/7/29


どうしても眠いので寝ないというのはどうだろう!(錯乱




2014/7/29


楽しくなさそうにしてるなぁ


パスタ食べたい


裏目に出るマン!



2014/7/8


ドッヒャア、もう七月やがなー

夏アニメの放送が始まっておりますなー
なんとなく冬と春に見てたアニメの話などテキトーに

冬アニメ
・中二病でも恋がしたい!戀
1話目で久々に見るヒロイン達の可愛さにハイになっていたが、
2話目以降はかなり普通のテンションで見てた、なんでや


・桜Trick
1話目で真顔になってたけど結局最後まで見てしまった
日常パートはマッタリ見れて良かった、百合パートで毎回真顔にw


・うーさーのその日暮らし 覚醒編
色々コラボしてたね、良いと思います!
EDで毎回吹く


・生徒会役員共*
下ネタアニメ
なのにエロスを感じず普通に楽しめたw 一期見てれば良かったなァ…
ランコさんの喋り方が癖になる
先行者吹いたw


・凪のあすから
去年の秋アニメだけど見終わったのは今年ということでこれも
海の背景凄かったなー、良いアニメでした
ドロドロしてるという感想をちらほら見かけたけど、そうでもなくね?
海の子たちの目の色綺麗〜


・未確認で進行形
これは楽しかったー、ニヤニヤアニメ
お姉さんがだんだんウザくなってくる
二期やんねーかな


・ウィッチクラフトワークス
EDがめっちゃイカス(画面含む)、ED中毒になる動画をしょっちゅう垂れ流してたw かなえたまー
首振り速度が一人違うのが良い
噛ませ五人組可愛すぎる、名前覚えて無いけど
二期やんねーかなー


春アニメ
・悪魔のリドル
実はこの子弱いんじゃ感w
10話辺りはギャグ?と思ってしまった、これはこれで良いと思います!
いすけさま〜


・極黒のブリュンヒルデ
ちとエグい!原作続いてるんよね、先が気になりますなぁ
そのうち二期を…頑張れ少女達〜


・僕らはみんな河合荘
やー楽しかった、住民皆魅力的だね!
ゆくヤス枠は麻弓さんかな…どうかな…


・メカクシティアクターズ
ニコニコはほぼ毎日見るもののボカロ関係はあまりチェックしないのでほとんど曲知らなかった
やや分かりにくいかもしれんが個人的には面白かったー、中原麻衣さん良いよなぁ
シャフトシャフトしてる(にわかの感想)


・ピンポン
実写映画も原作も全く知らんがめっちゃ面白かった
原作絵があんな感じなのかな、あの作画はなんとなく日本版イエローサブマリンという印象だった(誰にも伝わらない)
音楽良かったなぁ、もう一周普通に見れそう


夏アニメは何を見るかな〜、とりあえず月刊少女は視聴決定w



・艦これ
5-5着手開始してみた…しかし大和型居ないと流石にキツイかなーーー
R提督を参考にしまくるしかない…
最近Wiki見るよりまぎすた元帥とR提督とN提督に教えを乞う方が良いような気がしている




2014/6/20


自分の語彙力の無さに辟易




2014/6/17


おっと、期間限定とはどういう事ですかな?( ゚∀゚)
(独り言


最近買った漫画でガチ泣きした、年々涙腺緩くなってる感がが
最後の最後で泣かせに来るたぁ ぐり子さん…
楽屋裏読めなくなるのは寂しいねぇ




2014/5/29


ぐはぁ、五月の出来事でも書こう


・5/4 Wars
久々の大会参加でした
いやー、楽しかった!
大会仕様で爆音だったせいかスコア狙いやすかった気がする、音聞こえると楽しいね
回レCSPとか普通に自己ベだった、普段ロス50くらい出るのに

3回戦に進んだ段階で今回はここまでじゃろーとあまり気負いせずに挑んだのですが、
いざ踏んでみると相手(リルクル氏)と2点差という接戦に、負けたけど超楽しかった!

いつぞや誰かが「大会で負けて悔しくない奴は駄目だ」的な事を言ってたけどそれなら儂駄目でいいや(誰が言ってたか全く思い出せない)
と思う位楽しかったんよ、大会終わってからリルクル氏にお礼言いに行ってしまったわ
機会があれば共に踏みたいところだァ、ぐるーみーさんともお話したい!

CGさんが来てなかったのが残念だったなぁ

後半は筐体近くで見てたけど楽しかったわ、テンション上がる!テンスョン
今更ですがお疲れ様でした!


大会後はにこちゃん主催の飲み会に流れてました
酒の勢いで変な事ばかり喋ってた気が…よく覚えとらんなぁーー!!!
謎の本音をぶつけてた気がするよ
いやぁ、楽しかった


大会の数日前に馬場へ試し踏みしに行った際、久々にひまりさんに遭遇したのですが
スライド上手すぎて凄かった、あれは格好良いわ…KAJIさんと一緒に「うおおぉぉ( ゚д゚)」ってなってたw


・5/17 TDL
ランド行ってました、舞ちゃんツアー!今回はゆいこさんも一緒!
ゆいこさんとKAJIさんが卵ガチ勢にw(それをマッタリ見守る舞ちゃんと私)
エッグハント楽しいなぁ、次行く機会があればエキスパートに挑戦したいところだァ

今回もアトラクション堪能出来ました、舞ちゃんには頭が上がりませぬ
スターツアーズはアカンやつ、覚えたw(酔い的な意味で)

シェフミもまったり楽しかったー、ゆいこさんがデレデレになってたw
ゆいこさんと遊びに行くのは初でした、色々話せて良かったー!また一緒に遊びたいところだァ
お疲れ様でした!次回も楽しみ!


・5/10
飲みでした
楽しかったー!癒し
どこか遊びに行きたいね
小説面白かった!ありがとー!


・5/21
急ににろちゃんと休みが被ったので一緒に遊んでた
東京で都路里のパフェ食べて 駅付近で勤務姿のタイツ君見て 秋葉で踏んで 横浜でKAJIさん・ぐれん君と合流して夕飯な流れ
久々にちゃんにろとバーサス充出来て楽しかったー!
れじゃに踏みやすくなってて吃驚した、白筐体も結構良い感じ
そよ風の香りも頂いて感謝感激、お疲れ様でしたー!


・5/24
何気に色んな人に会えたー
ルクちゃん、くりちるちゃん、じゅんさん、たくみ君、どもでしたー!


・5/28
ジアスでみーちゃん・にこちゃんとバーサス充、2人とも会えて良かったー!
飲みやご飯ではちょくちょく会ってたけど一緒に踏むのは久々でした

にこちゃんとのバーサスで初めてスパニッシュCSP最後まで踏んだ
等倍で926だった、1.5倍かけたら963だった、AA乗るとは思わなんだ…
SP17以上 BPM200未満は倍速かけないと無理だね…

夜はcan君みーちゃん・かじけんぷで夕飯でした
最近ちょくちょくこの面子でご飯食べてる、このカップル可愛いw




2014/5/18


5-4ボスドロップ
5/17 卯月、長波、長波
5/18 弥生、隼鷹、眼鏡、卯月、熊野、榛名、阿賀野、衣笠(A勝利)

漸く阿賀野ドロップしたぞー!次は夕雲姉さんか…


wars行ったり飲み会行ったりランド行ったりしてた
追々書くかもしれない

ねむい



2014/5/16


今日の5-4ボスドロップ
翔鶴、隼鷹、秋雲(初!)、金剛、夕張(A勝利)、霧島、霧島

秋雲嬉しい、雁首揃えていらっしゃいませぇー
中破絵可愛い



2014/5/15


今日の5-4ボスドロップ
衣笠、熊野、隼鷹、隼鷹、比叡、龍驤、陸奥

道中でも衣笠さん出た、今日三人来た
久々に大型建造最低値やったら陸奥だった




2014/5/14


・5-4ボスドロップ
5/12 弥生、龍驤、隼鷹

5/13 金剛、比叡、隼鷹、比叡、長波

5/14 榛名、龍驤、ヒャッハー、瑞鶴、比叡




2014/4/16


・提督業
先日、潜水艦遠征任務が終わりついにZ1が我が鎮守府に
続けてZ3、ビスマルクもひょいひょい来たので建造運を一瞬で使い切ったと思われる

5-3無事クリア、戦戦駆駆重重だった
R提督リスペクトで全潜水艦で頑張るのもアリかなと思ったが401居ないとキツイよね…

5-4で長波、鈴谷、卯月とお初の娘らがドロップしてホクホクである
イベントてどんな感じなんじゃろ


・まどか
漸くBD環境が整った、まどか鑑賞会も視野ですかね!?
と思ったけどR提督はTV版視聴済みなのだろうか…


・4/9水
KAJIさん有給だったのでパンケーキ食べに行ったり踏みに行ったり
久々にNORIPさんに会った、元気そうで何より!
みーちゃん、にこちゃんにも会えて嬉しィ


・4/12土
croさんと一緒に踏んでた、今回はがっちゃん氏も一緒
2人とも幸せそうで何よりです!!!!
がっちゃん氏とバーサスでBlew My Mind鬼SPを踏んだところ、601コンボ繋がりVolがギリギリ180
スコアは957だった、中盤の低速繋がったの初めて、これが真足効果…
コンボ切れると一気に力が抜ける
またしばらく超発狂が踏めない体になってそう、回復が遅い
KAJIさんもがっちゃん氏とのバーサス効果かスコア更新が色々あった、よいぞよいぞー

踏んだ後は四人で飲みに、楽しかったー!くるくるパーマ!


・実況
つわはす氏がKH実況を始めてた、これはありがてぇ
KH持ってるけど3D酔いが酷くて挫折していたので…


・ゲーム
洞窟物語始めてみた
先日テラゾー氏のスキムス実況を見ていたところ(再視聴)最終回で「洞窟物語やってー」というコメントが流れており、
洞窟物語の実況てあるんだろかと思って探したらなんとコイケヤ氏が実況してた
序盤見てなんか面白そうだったので始めてみた…
段々難しくなって来たのでクリア出来るか分からんが頑張ろう
実況はその後補完しよう

コイケヤ氏といえば剣神ドラクエの人という事は知ってるけどちゃんと見たことなかったなぁ
羅刹ラジオで見たくらい…
楽しそうにゲームしてて和む




2014/4/7


ぬおおぉ初めてダメコン発動した、本当に轟沈したかと思って血の気が引いたわ


・4/5土
踏んでた、先日の代勤で踏まなかった分SP足18もちらほらと
どうも肩に違和感がが
Blew MY Mind鬼SPでAA出した日辺りからどうも本調子でない気が
安定なんて無かった

R提督と五億年ぶりにバーサス出来て嬉しィ

踏んだ後居合わせたMすた提督とR提督、かじけんぷでジンギスカン食べて嬉しィ
Mすた氏、5-5突破おめでとうございます
いつのまにツノマニ(メモ)

帰りに近所で桜見た、こんなところにあったとは


・3/29土
SHURIさん主催の提督会という名の飲み会でした、参加者20人くらい

川崎勢メインな感じでしたがなんと やっすん氏が参加してた、お久しぶりでした
空母ダ級という響きがやばい
皆さんコミュ力高すぎて凄い
私に出来る事といえばM.Mさんの太腿を触ることぐらい…
ぽるとちゃんがゆいこさんの事をまるゆさんと呼んでたのが印象的でした
SHURIさん企画クイズ絵等お疲れ様でしたー!楽しかったです!


・3/26水
女六人でパンケーキ会でした(M.MさんcroさんSHURIさんNIROちゃんみーちゃん儂)
美味しい上に楽しい
お誘いありがとうございました、KAJIさんが会社の飲み会だったので丁度良かった
お疲れ様でした!


・3/23日
croさんがっちゃんかじけんぷで夕飯食べに
ふっふっふ、和む、ふっふっふ


更に遡りたい



2014/4/4


先日、美女からお誘いメールが来るも代理勤務で行けなかった悲しみ…
代勤だと踏まないので体重増加の懸念が、なかなか止めれないゲームである

だだれといえば、この前久々に逆ライバル見て目ん玉飛び出た
勝てる要素はほとんど無いけど儂も頑張ります(ここ見てるかどうか知らんが

我が家にアナログ出力しかない悲しみ…まどかお預け

人徳の差を感じる悲しみ…まぁ昔から私には無いので今更感ぱねぇ!
構わん、オリョクルしよっ(48時間遠征に主力潜水艦出してる悲しみ)

長門さんが三人になった…

書きたい事たくさんあるけどもう4時ってどういう事だァ!





2014/3/25


提督業もだだれもぼちぼち


あまり賢い方ではない(というより頭悪い)ので「分かったぞー」的な理解が出来るとテンション上がる!
テンスョン




2014/3/16


音合わせから急に歌合せになって何がイカンのじゃ!!(思い出し怒り(誰が言ってたか思い出せない)


あぁもう三月半ば
成果があったり飲みに行ったり色々あったが日記書くのに使ってた時間が全て提督業に充てられている
これでは自分用メモとして機能しないねぇ、後でまとめて書く…かもしれない

おねーかま日記みたいな日記の書き方したい

先日croさんと実況話をしたので去年見た実況まとめとか書きたくなった、誰も得しない(自己満足)



2014/2/26


おおぅ、もう2月も終わるやないかーい

だだれと実況動画と艦これとアニメの日々
GOLDEN SKYが消えるらしいので元気があれば踏みに行こうかしら

掌返しを見た気がする



2014/2/12


日記更新を思い出すのは大体寝る前
最近は駆逐艦の育成がメインである…ハラショー

ちょくちょく会う人のアカウントが消えるときょどる

俺は寝るぞー!



2014/2/6


嫌いか嫌いじゃないかはその時のテンションによる気が
これが濁りっ…!

スーファミやりたい(寝言)




2014/2/4


はぁぁもう2月かいな
艦これとカード強化に勤しむ日々
週末あまり踏まなかったのでそれなりに踏みたいが寒い


最近の出来事

・1/28
カード強化、主にだだれ以外で…
全解禁の日は遠い
久々にTAKUMI君に遭遇するなど


・1/29
ARTNIAに行きませんかとお誘いがあったのでSHURIさんM.Mさんとお出かけ
が、ARTNIA臨時休業の為突然のうどん会にw
味噌煮込みうどん美味しかったー、カレー煮込みうどんも美味しそうだった

新宿のユザワヤにコスプレ衣装が飾ってあった、コスプレ雑誌とコラボだか何だからしい
あとスコーン美味しすぎた

横浜戻ってからM.Mさんにスタジアム曲踏ませてもらったー、ビーンボールESP楽しい(スコアは出ない)
野球の遊び方が思ったより楽しくて悔しいw
N氏がんばれー
みーちゃんアンビリおめでしたー!
楽しかった、お疲れ様でしたー!


・1/30
噂の2-4をクリア
長門さん強い


・2/1
すくなな邸で鍋会でした、舞ちゃんお誘いありがとうございます!
皆さんお久しぶりでした、なつきちゃんはお初!
まったり話せて楽しかったー!床暖房いいなぁぁぁぁぁ


・2/2
croさんとデートでした、パンケーキうますぎィ!
スタンダードなパンケーキですがふわふわで好きです

横浜ラウワン混み過ぎわろた、まぁそんな日もあるさ
この日はcroさんにスタジアム曲を踏ませていただくの巻、デッドボヲルが思ったより面白い…(スコアは出ない)
早く自分で解禁してDPもあれこれ踏みたいところだァ
ラウワン撤収前にぽるとちゃん・ほえさんに会えたー、ほえさんかなり久々な気が

夕飯時にはKAJIさんも合流してました
一日ありがとうございましたー!
季節のせっちゃん買えなかったのが心残りやァ…日本橋行くかぁ


・2/3
カード強化
道は長い


・未確認で進行形
良いねこれ


・実況(すぎる氏)
アホザベスwww