Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2005/7/18 (Mon) 17:59:46
[ハンドルネーム] :   北陸の梅雨明けは?
[今日の晩御飯は?] :   どこかのPAかコンビニ弁当
[コメント] :   いやー大変ご無沙汰しております。
いま実家に戻っていて、すごい久しぶりに
パソコンを開きました!
すんばらしい、出来でビックリしました!
早くIT生活を送れるようにしなくては・・・
それでは少しまた雲隠れします。

これから金沢。面倒くさい・・・
 
 
  2005/7/19 (Tue) 23:33:14
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ほか弁
[コメント] :   北陸の梅雨明けは?こと慎ちゃん、ご無沙汰です。
金沢はいかがですか?

まだインターネットが繋がらないようですが、開通したら『慎ちゃんの金沢日誌』の連載をお願いしますね。
 
 
  2005/7/21 (Thu) 00:10:35
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   羽田の万カツサンド
[コメント] :   金沢の梅雨明けさん??金沢にいるんですね。あっと、拙者は、梶さまです・・金沢いいとこでしょう。今度飲みに行きましょうか??是非とも連絡くらはい。ギタ−一緒にやりませんか??ま、それはどうでもいいですけど、是非ともお友達になりませんか!
  2005/7/18 (Mon) 02:04:37
[ハンドルネーム] :   ちんよこ
[今日の晩御飯は?] :   お好み焼き
[コメント] :   こんばんは!神戸からのカキコはちょっと間これで…
次回は東京からご挨拶します。
色々と本当にありがとうございました。
また、連絡しますね〜♪
 
 
  2005/7/18 (Mon) 09:08:45
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   神戸牛
[コメント] :   ちんよこさん、こんばんは。
厳しい東京研修生活になると思いますが、必ずや成功して、六本木ヒルズの星になってください。
これからもよろしくです!
  2005/7/16 (Sat) 09:35:46
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   さぁ?
[コメント] :   先週金曜日より「痛風」が再発してしましました…
昨年の11月に発症してから「涙ぐましい」努力も実りませんでした。
なんせ「痛い」今もまだ痛いです!まさに「風が通っても痛い」今回は痛みも直ぐ引かず長引いております。
減量もプリン体を下げると言われるヨーグルトや大豆製品も私の身体には効果がありませんでした。
みなさんも気をつけて下さい。
あぁ痛…
 
 
  2005/7/18 (Mon) 09:06:10
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   神戸牛
[コメント] :   『通風』ってそんなに痛いんですか?
風が吹いても痛いっていうのがよくわかりません。
原因は太りすぎ?栄養?

そうしえば、大豆製品は『スゴイダイズ』が凄いらしいですよ。
 
 
  2005/7/18 (Mon) 20:41:52
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   昨日の残りもん
[コメント] :   「通風」ちゃうで「痛風」やで!
大ちゃんのは「風通し」という意味やで!
私のは「痛風」読んで字の如し
何もせんでも痛いんよ…
風が通るだけでも痛いという意味で痛風やと思うわ
昔の人は病気にも名前つけるセンスあったと思ったわ…
原因?
何やろ?太りすぎかなと思ったか、太る前から「尿酸値」が高かったんで、血を綺麗にする能力が低いんかな?
原因は不明です…
 
 
  2005/7/21 (Thu) 00:15:35
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   羽田の万カツサンド
[コメント] :   新型プレマシ−さん。始めはして(はじめましてやろう・・バシッ)。痛風ですか??大変ですね。体質改善が一番と思います。コエンザイムに鮫水にもろみ酢のトリプルパワ−、是非試してみてくらはい。信じるものは救われる!!
  2005/7/13 (Wed) 19:23:14
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   お好み焼き
[コメント] :   やっとインターネット復活です。
自然をなめちゃいけませんねf(´−`;)

梶様、ギター部楽しそうですね〜。
秋の復活楽しみにしてます。かなりレベルアップされてそうd(゜▽+゜)
 
 
  2005/7/18 (Mon) 09:02:28
[ハンドルネーム] :   d
[今日の晩御飯は?] :   神戸牛
[コメント] :   復活おめでとうございます。
やはり雷のせいだったんでしょうか?ADSLモデムは壊れやすいですね。
  2005/7/13 (Wed) 00:15:00
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   和風ハンバ−グ
[コメント] :   「梶さまLIVE」のアクセスが600件を超えていることにビックリで−す。単なる私的快楽を視聴いただいた方々、誠に有難うございます。現在、私、ネットから抜け出しまして?ギタ−サ−クルに出かけています(ブログ「SAY!SAY!SAY!(6月26日版)」見てね)。ネットLIVEと違って、やり直しはきかず、一発勝負!おまけに回りは皆さん上手いということもあり、今はまだステ−ジに立つと緊張で、手も声も硬直してしまい、出来としてはかなりダメレベルです。でもホンマ面白いです。ところで「梶さまLIVE」ですが、リクエストも数曲いただいており、DAISUKEさんの許可さえ得られれば??、秋口を目途に「PART供廚鮑導できればと思っています。それでは、今後も益々のご支援を宜しくお願い致します。
 
 
  2005/7/18 (Mon) 09:00:28
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   神戸牛
[コメント] :   ギターサークルで腕を磨いて秋に華麗に復活してください〜。
今度は野外ライブ映像なんかもいいと思います。
  2005/7/10 (Sun) 19:09:45
[ハンドルネーム] :   JO-JO
[今日の晩御飯は?] :   ??
[コメント] :   えっ!?スゴイッ!!
いよいよベンツワゴンに???
 
 
  2005/7/12 (Tue) 00:03:37
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ヘルシーメニュー
[コメント] :   ようやく予算内のが見つかりました〜。
山ちゃんの『新型プレマシー』よりも安いです。
  2005/7/5 (Tue) 20:49:56
[ハンドルネーム] :   JO-JO
[今日の晩御飯は?] :   エビのマヨネーズ炒め
[コメント] :   ご無沙汰しております。。。
こんばんわっ。

毎日雨振りばかりで気持ちまで雨振りになりそう・・・。

ダイスケさん家での【バルコニーBBQ&花火パーティー】いつしましょう〜???
楽しみにしてますぅぅ♪
 
 
  2005/7/5 (Tue) 21:27:37
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼き魚
[コメント] :   JO−JOさん、こんばんは。
カナダはどうでしたか?

ベランダBBQは・・・
8月9日(火)石山寺花火大会、8月17日瀬田川花火大会がいいかと思います。
昼間だと水着で日焼け&BBQもできますよ〜

花火のあとはオールナイトで飲み明かしましょう!
 
 
  2005/7/5 (Tue) 23:54:17
[ハンドルネーム] :   JO-JO
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   花火大会ですか・・・いいですねぇ〜。

あぁ〜でも、HISAOが仕事だから土日が良いかも・・・。
バルコニーで線香花火でも十分OKです!!

カナダ?!オーストラリアでした。。
今までリゾート=水着持参の国しか行った事が無かったので行くまではへ〜んな感じでしたが、行ってみると海はキレイで(もちろんは入れませんが・・)何より町並みが凄く素敵な所でした。
会社で行ったのでまさしく団体様御一行状態・・・今まで個人でしか行ったことが無い私達にとっては、ビチビチな日程にやや疲れましたが、なんせ招待!文句は言ってられません!!!
 
 
  2005/7/6 (Wed) 00:07:22
[ハンドルネーム] :   j
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   毎食豪華な食事に最終日の夜は船をチャータしクルージング・・・至れり尽くせりの旅でした。

そして、恐怖のオーストラリア人とのディナーパーティー・・・アッチャコッチャから英語が飛び交う中アタシはひたすら笑顔で笑いまくり状態・・・あぁぁぁ英語勉強しとくべきだったなぁ〜・・・。
城君には、是非国際的な人間になって欲しいと願うわっ。。。

長々と失礼しました。。。

でわでわ、夜な夜な飲みながら語れる日を楽しみにしてまぁ〜す♪♪

おやすみなさい☆★
 
 
  2005/7/6 (Wed) 23:13:12
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   豚キムチ
[コメント] :   38年生きてきて、HAWAIIしか行ったことのない僕にはオーストラリアは宇宙みたいなもんです・・・。
これをきっかけに英会話を学びましょう。
城くんと一緒にやれば楽しいかも・・・。
ちなみに僕が郁也に英語を教えていると、後ろで『間違った発音を教えんといて』と怒られます・・・

では、ナイトベランダパーティは梅雨明け早々に実施しましょう〜。
  2005/7/3 (Sun) 23:39:53
[ハンドルネーム] :   1号
[今日の晩御飯は?] :   揚げだし豆腐
[コメント] :   だいすけさん家のビオトープはいかがですか?
我が家では悲しい出来事がありました。
ケロピオーネが7月1日天にめされました。
一週間前から様子がおかしくなり・・・。看病の甲斐なく・・・。
というかどうしていいかわからずでした・・(T T)
階段事件が悔やまれます。
 
 
  2005/7/5 (Tue) 00:00:47
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ビールとつまみ
[コメント] :   1号さん、こんばんは〜
ケロピオーネ君は残念でしたね。
でも彼はきっと幸せだったと思います。

うちのビオトープは平和です。
もうすぐルーフバルコニーのところに巣箱を設置して
シジュウカラを呼ぼうと計画中です。
 
 
  2005/7/5 (Tue) 21:42:10
[ハンドルネーム] :   1号(本物)
[今日の晩御飯は?] :   ビール
[コメント] :   ケロピオーネ、残念です・・・ (┬┬_┬┬)
今日車に乗っててカエル発見!!でも轢かないように
避けるのでせいいっぱいでした。
いつか捕まえてみせましょうd(゜▽+゜)
やはし雨の日はカエル君も活発になります。ゲロゲ〜ロ。みんな轢かれないように〜。
元気出してね、2号。
  2005/7/3 (Sun) 22:58:36
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   カツどん
[コメント] :   久々にコメントします。我家のエスティマが来年2月で丸5年(もtろん車検)になります。乗り換えたほうがいいかな-!なんて悩んでいます。どうすればいいでしょう??
 
 
  2005/7/3 (Sun) 23:16:22
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   あきんど
[コメント] :   乗り換えたい車がなかったり、あるいは乗り換える必要がなければ、そのまま乗ってるほうがいいと思います。
ただ、車は乗り潰すのが一番賢い乗り方ではないと思いますよ。
とにかく一番高く売って、一番安く買う。
これに限ります。
  2005/7/2 (Sat) 09:19:16
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   外食?
[コメント] :   昨日から広島は「激しい雨」の連続で今も降ってます!
昨年の豪雨や台風を思わせる降り方で多少水不足の解消になりそうです。
今日はほのかの幼稚園の「夏祭り」(ゆかた着て盆?踊りみたいなんして模擬店も出ます)がありますが、多分中止でしょう…明日も明後日も「予備日」となっておりますがこのまま行くと「中止」の可能性が大です。
しかも私は「夏風邪」に侵されているらしく咳が止まりません!ほんまつらいです…
今から病院に行って来ます…ゴホ、ゲホ
 
 
  2005/7/3 (Sun) 23:13:17
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   あきんど
[コメント] :   西日本は豪雨のようですね。
水不足が一気に解消されてよかったのではないでしょうか・・・。
琵琶湖の水位も回復しました。

早く風邪治してくださいね。
ところでプレマシーでキャンプ行きませんか?
  2005/6/26 (Sun) 11:05:36
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   さぁ??
[コメント] :   昨日東広島まで「ホタル」を見に行って来ました。
同じ広島県でも三次(みよしと読みます)は正に今がシーズンで「乱舞」してるらしいですが、時間と交通費を惜しんで東広島にしました。2週間前ぐらいがピークらしく(ピークでもそこにほんまにおんのか定かではありませんが)「2匹」だけ確認出来ました。
しかも「平家ホタル?」だったみたいで「あまり」光ってませんでした…残念っ!
でも天然のホタルにほのかとこうへいも感激してたみたいです。
それにしても「新型プレマシー日記」の自分達の写真は「こっぱずかしい」です!
 
 
  2005/6/28 (Tue) 21:37:37
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼き魚
[コメント] :   「ホタル」って最近いるんですか??
僕は今までほとんど見たことないです。

「新型プレマシー日記」はここ最近は『愛の日誌』状態ですね〜
どんどん原稿お待ちしております。
  2005/6/24 (Fri) 02:25:42
[ハンドルネーム] :   ちんよこ
[今日の晩御飯は?] :   焼きそばみたいな・・・
[コメント] :   昨夜は楽しかったで〜す!帰りが大変でしたね( _
 
 
  2005/6/24 (Fri) 02:29:22
[ハンドルネーム] :   ちんよこ
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   あれ・・・?いっぱいコメントしたのに・・・途中で切れてます・・・(+_+)
 
 
  2005/6/26 (Sun) 01:00:53
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ココイチ
[コメント] :   ちんよこさん、こんばんは〜
たくさんカキコしていただいたのに消えちゃってすみません・・・
最近、このジオシティーズはエラーが多いみたいです。
僕も時間かけた編集が消えてしまうことも度々・・・。

また行きましょう♪
  2005/6/19 (Sun) 23:34:34
[ハンドルネーム] :   ちんよこ
[今日の晩御飯は?] :   手羽先
[コメント] :   こんばんは〜♪初カキコっす。私は誰でしょう??
いやあ、いつ見てもいろんな意味で関心させられる
HPですねぇ。
来週は飲みに行きましょうね〜!宜しくお願いします!
さて、ギリシャ戦見れますかねぇ・・・また、たまにはお邪魔しま〜す。
若干風邪気味の近○○○○販の○田でした!
 
 
  2005/6/20 (Mon) 00:48:30
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   なし
[コメント] :   ちんよこさん、こんばんは〜
近○○○○販って難しいヒントですねぇ(笑)

僕がマンションを買うときにお世話になった
近鉄不動産販売の方でしょうか・・?(冗)

しかし、もうすぐですね・・・。
最近なかなか同じ価値観の人との出会いがなかったのに、久々に・・・と思ってたんで。。。実はすごく寂しかったりします。

飲みに行きましょう〜♪
  2005/6/19 (Sun) 21:56:41
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   しゃぶしゃぶ
[コメント] :   DAISUKEさん、お肉どうもありがとうごいました!最高でした!
それにしても私のお腹が霜降りになりそうでやばいです(;´Д`)
αリポ酸飲んだし、今から腹筋します〜。そいやっ
 
 
  2005/6/19 (Sun) 23:25:27
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   なし
[コメント] :   辰ちゃんの100グラム1200円の霜降り神戸牛は美味しかったですかぁ〜?

僕も昨夜、1キロを4人で食べつくしました。
霜降りだけどあっさりしていたので73才の親父もバクバク食ってました・・・。

でもやはりしゃぶしゃぶよりもすき焼きのほうが神戸牛はあうかも!

僕もαリポ酸飲んで腹筋します〜。うりゃぁ
  2005/6/18 (Sat) 21:19:22
[ハンドルネーム] :   Mr.パテル改めノブオ
[今日の晩御飯は?] :   エビのかき揚
[コメント] :   こんばんは
いつもステキ☆なコメントをくれる田中の兄貴はお元気ですか?

梅雨なのになかなか雨が降りませんね・・・嬉しい限り^ー^
今日は友達が遊びにくるはずだったのにみんな
調子がわるかったり、急用で延期になってしまい
家中の片付けをせっせっとしたり、手洗いの洗濯をしたり
それはそれで充実した1日でした。
でもやっぱり予定がなくなって少し悲しかったので
近くの友達誘って今日は夜、垂水の「瀧の湯」まで
お風呂に行ってきます^−^

では、皆さんも残り1日の週末をお楽しみ下さい☆★☆
 
 
  2005/6/19 (Sun) 21:46:27
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   なし
[コメント] :   ノブオさん、こんばんは。

今週末もベランダでやりたいことがいっぱいあったのですが、やはり『父の日』ということで、年に一度の親孝行をしに神戸に帰ってました(神戸牛と盆栽を手土産に)。

どんなに仲良かった友達でもみんなそれぞれ忙しくなって会えなくなってしまったりすると価値観とか人生観とかが微妙にずれてきたりしちゃいます。
それはそれでそれぞれの成長なんだけど、やはり寂しいものです。
だからどんなに忙しくても友人みんなで定期的に頑張って集まることは大切ですね!
  2005/6/13 (Mon) 07:59:52
[ハンドルネーム] :   あんちゃん
[今日の晩御飯は?] :   嫁、次第・・・
[コメント] :   土曜日はご来店いただき、ありがとうございました。
なんて、堅苦しい挨拶は嫌いなんで、「おおきに♪〜」でした。
くるまは何時でも持ってきてください。
田中さんは来なくていいので、キレイな奥様だけ
来てください!

待ってマ〜ス!
 
 
  2005/6/14 (Tue) 19:11:45
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   未定
[コメント] :   あんちゃん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
明日の4時にサービスのほうに嫁に行かせます。
ご対応のほう、よろしくお願いいたします。
早くトップセールスマンになって融通を利かせれるようになってください。
BMWの知識(E36)は絶対僕のほうがあるのでわからないことがいつでも聞いてください〜♪
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:32:04
[ハンドルネーム] :   あんちゃん
[今日の晩御飯は?] :   スパゲッティ−!
[コメント] :   こんばんは。
明日の4時OKです。
出来たら、ショールームへ来てもらってもいいですか?
それと来られる前に僕の携帯まで電話もらえたら
嬉しいです。
キレイな奥様をお待ちしてま〜す。
 
 
  2005/6/19 (Sun) 21:38:57
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   なし
[コメント] :   おかげさまでBMWばっちり直ってました!
やっぱり直列6発エンジンは気持ち良いですねぇ〜
思わず高速で全開160キロ出してしまいました。。。
ベンツワゴンへの乗り換えをどうしようか迷ってしいます・・・
  2005/6/12 (Sun) 22:01:44
[ハンドルネーム] :   ウルルン
[今日の晩御飯は?] :   さば塩焼き
[コメント] :   赤ちゃんの性別がわかりました。男の子です。やはり
私の家系は男系です。名前は何にしようかな。
 
 
  2005/6/12 (Sun) 23:31:36
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ほか弁
[コメント] :   男の子ですか〜!よかったですね♪
このサイトで名前を募集してみてはいかがですか?

採用された方にはオークワの商品券を進呈します。
 
 
  2005/6/14 (Tue) 00:57:40
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   潤と書いてうると読む!
  2005/6/11 (Sat) 14:28:42
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   エビフライ
[コメント] :   先日(8日)に25年ぶりぐらいに「歯」を抜きました。
しかも「親知らず」…
幸い上の親知らずだったんで半分以上出てたんで抜くのは大変ではなかったけど、やっぱり奥歯抜くと後が大変というか違和感はしばらく残ります。
22日には反対の奥歯も抜かなあかん…
広島地方も梅雨入り、うっとおしい季節がしばらく続きます。
梅雨と言えば京都の祇園祭りを思い出します。長らく雰囲気も味わってない(昔はシーズンは毎日雰囲気は味わってたなぁ)んで、久し振りに味わいたい!
 
 
  2005/6/12 (Sun) 00:17:12
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼きそば
[コメント] :   ヒロちゃんも先週親知らずを一本抜いてきました。
次の日、起きたらなんと宍戸錠になっていました・・・。
さらに翌日にはアンパンマンに・・・。

こちらもあと一本抜かないといけないみたいです。
次回は誰に変身するのか不安です・・・。
 
 
  2005/6/12 (Sun) 02:00:47
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   おすし
[コメント] :   わたしも去年4本の親知らずを抜きましたが、
根元が曲がった歯もあったけど痛み止めも必要がないほど上手く抜いてもらいました。
今では主人も主人の妹も同期のコガイもお世話になっている歯医者さんです。
ちなみに心斎橋にあります。
 
 
  2005/6/12 (Sun) 23:57:05
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   きのこパスタ
[コメント] :   歯医者さんですが、井上歯科クリニックです。
http://www.good-teeth.com/
旧大阪南支店の隣のビルの2階です。
 
 
  2005/6/13 (Mon) 00:31:29
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ほか弁
[コメント] :   大阪まで歯医者に行くとはすごいですね。
歯医者はやはり『近くのいい歯医者』に限ると思うのですが・・・

そんなに違うものなんでしょうか・・・
 
 
  2005/6/13 (Mon) 20:50:59
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   さばの塩焼き
[コメント] :   歯医者の近所にパートにでていたもんで…。
家の近くにも沢山あるのですが、
きちんと診てくれるところがいちばんいいと思いまして今でも3ヶ月に一度通っています。
京都のニコニコヨイハは最悪でした…。
子どもたちも沢山来てます。
男性患者が多いのは女性スタッフがみんな可愛いから
でしょうか(笑)
ほんとにカワイイです!!
 
 
  2005/6/13 (Mon) 23:34:55
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   鯛の塩焼き
[コメント] :   そういえば京都の『ニコニコヨイハby大島渚』で、僕は歯磨きの方法を下記のように教えられました。
1.歯磨きはつけなくてよい。
2.歯と歯茎の境界のところを叩くようにして磨く。
(血が出るくらい)

これを他の歯医者で言うと
『そんなことしたら歯茎が傷ついて削れてしまいます。優しく磨きましょう。』

いったいどっちなんでしょう・・・。
 
 
  2005/6/18 (Sat) 12:11:45
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   コンビニ弁当?
[コメント] :   なんか歯医者話が盛り上がってますね!
うちの嫁(元歯医者勤務)によりますと
〇磨き粉は少しでいい
歯磨き粉は歯を磨く為というよりは「口の中をスッキリとした味にする為」程度の効果ぐらいしか期待出来ないから
∋ブラシは立てて磨く
歯だけを磨く時には「立てて」(歯と平行に)磨いて、歯と歯茎を磨く時には「直角」にして毛先を歯周ポケットに入れて磨く
がコツらしい。嫁はんに歯を磨いてもらったら(うちは月イチぐらいで嫁の歯磨きチェックがあるので)歯ブラシが真っ赤になることもあります。真っ赤になったら「歯磨きちゃんとしてないな!」と怒られます…
  2005/6/11 (Sat) 10:09:22
[ハンドルネーム] :   ばあみ
[今日の晩御飯は?] :   何にしよう・・・
[コメント] :   私はコエンザイムQ10とαリポ酸とLカルチニンが全部入っているのを飲んでいますが、
暴飲暴食でもあまり太らなくなりました。
気をつけて食事を抑えると、すぐ元に戻ってくれます。
す、すごい!!
でもこの3つで何が効いているのか分からないのが悩みです。
 
 
  2005/6/11 (Sat) 11:20:56
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   これですかぁ??
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4052224&pid=136389&hid=1380&oid=8413
  2005/6/5 (Sun) 21:12:06
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   天ぷら
[コメント] :   DAISUKEさん、スーツ全滅なんですか・・・?
でもあきらめないで!痩せれば着れます!(当たり前)
ちなみにαリポ酸、私もコツコツ飲んでます。
そのおかげ?か多少食べ過ぎても太りません。すぐ戻るようになりました。
・・・まぁ劇的には痩せないんですが( ̄▽ ̄;)
 
 
  2005/6/5 (Sun) 21:51:14
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   うどん
[コメント] :   昨年購入したスーツのパンツがケツの圧力に負けて裂けてしまいました・・・(現在仕立て屋さんのところに入院中)。
デブなのに無理して細身のスーツを着てるためでしょう・・・。

友人が紫ウコンを飲んでて、この前逢った時にすっきり綺麗になってました。
低コストで効果の高いものがいいのですが・・・

こうなったら中国製の劇薬にでも手を出そうかな・・・。
 
 
  2005/6/5 (Sun) 22:27:36
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   えーと、お金をかけずとも・・・
・炭水化物を控える
・酢の物から食べる
・筋肉をつける(基礎代謝をあげる)
・食べない→ドカ食いを繰り返さない
などから地道に始めてみてはいかがでしょうか?

かつての素敵な肉体美を是非取り戻してくださいませ!

劇薬ってはっきり言って下剤だと思う。
水分出るだけなのでやめてくださいね。腸によくないし〜。
 
 
  2005/6/7 (Tue) 21:28:31
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   ハンバーグ
[コメント] :   月曜日から東京出張でした。ディズニ−ランド横の東京ベイホテル東急に泊まって、先程帰ってきました。ダイスケさん。痩せるためには、以前からお奨めしている「もろみ酢」飲んでますか?もろみ酢飲んで、適度な運動すると、痩せますよ????何事も継続です。はやく、スリムな体型になることを祈っています。もろみ酢の効用は、まもなく私のブログで取り上げます。是非ご覧になってください。
 
 
  2005/6/9 (Thu) 00:59:23
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   キムチ他
[コメント] :   もろみ酢と青汁を一時飲んでました。
前回ダイエットしたときに5キロ近く痩せて喜んでいたらあっというまに元に戻りました・・・。
そういえば香取慎吾も太ってきました。

中年のダイエットにはやはりαリポ酸しかない!
どなたか安く売ってるサイトあれば教えてください。
  2005/6/4 (Sat) 12:44:01
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   まだ決まってない
[コメント] :   徳ちゃん(敬称略)「社長の貫禄」バリバリですね!
見た目だけじゃなくやる事も!みんなでキャバクラって…
今年の夏はまだまだ涼しいのか、痩せた(ピーク時の5糎此砲らなのか汗をかく量が例年の1/3程度に思うくらい汗をかかなくなりました。まぁ前が異常にかいてたんですが!
それと宇治茶(女らしくなったか?)やJO-JOさんの画像も拝見出来たので、大変懐かしく思いました。
9日には市民球場に会社のみんなと交流戦を観に行ってきます。
 
 
  2005/6/5 (Sun) 12:18:45
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼肉
[コメント] :   広島ーオリックスはいかがでしたか?
仰木監督の抗議で44分中断したみたいですね〜。

今年の夏は汗をかかなくなったって・・・
まだ夏どころか梅雨も来てません・・・。

僕は太りすぎて昨年のまでのスーツが全滅状態です。
こうなったら豆乳クッキーにαリポ酸にコエンザイムQ10にL-カルニチンに紫ウコン・・・
通販で買いまくります・・・。
 
 
  2005/6/6 (Mon) 23:49:50
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   冷奴他
[コメント] :   サプリメントに頼ってはダメでっせ!
こちらは病気(痛風)になったんで「長生きしたけりゃ痩せろ」と医者に言われたんで仕方なく体重落としてるだけですから…
まずは自分の食生活から見直しましょう!
私の止めた事
一ジュースを飲まない(お茶か水)
二ごはんは一食二杯まで
三朝はヨーグルトにシリアル(これは痛風にもいい)入れただけみたいなもんでも毎日食う
四ヘルシア緑茶(宣伝マジやで!)を飲む
以上
 
 
  2005/6/7 (Tue) 00:07:04
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   鯵の塩焼き
[コメント] :   僕の場合、
1.毎日往復4時間の通勤
2.電車&歩き営業
3.朝ごはんなし
4.飲みは金曜友の会のみ
5.週末は自転車&アウトドア
6.毎朝豆乳をチューチュー
7.週末夜はサウナで発汗
こんなんでもまったく痩せませんが・・・。
やはり以前は早朝野球で7回完投(負け投手)やってたから大丈夫だったのでしょうか・・・(あの時は試合後2キロ痩せてました)
 
 
  2005/6/8 (Wed) 20:20:36
[ハンドルネーム] :   
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   普通はそこまで出来たら痩せると思うけど…
明日は今シーズン初の市民球場観戦、対ソフトバンク戦。
セリーグは当の昔に終戦…
我が軍は広島の市民球団との最下位争い、情けない!
野球中継も久しく見てないけど
今は朝から「お母さんといっしょ」が復活(こうへいが見るので)し、ビデオでは「プリキュア」(ほのか)「どらえもん」「あんぱんまん」(二人とも)のヘビーローテーションで疲れます。挿入歌やt次にどんなシーンが出るのか憶えてるのにまだ見てます。ほんま疲れるわ
  2005/6/2 (Thu) 22:20:58
[ハンドルネーム] :   Mr.パテル
[今日の晩御飯は?] :   鯛のムニエル?
[コメント] :   こんばんわ。 
久々の書き込みです^ー^
今日は朝起きてどうしてもバイトに行きたくなくて
「今日はバイト休むー」っと言うと父に怒られました。
特別、休む理由もなく罪悪感にかられて結局バイトへ
雨ふり・・・ でも行ってよかった^−^です

今日も早々に眠って明日に備えます
オヤスミなさ〜い☆
 
 
  2005/6/4 (Sat) 03:56:58
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼き鳥
[コメント] :   どーもです。
僕も毎日休みたい・・・って思います。
土日は朝早くからスパっと目が覚めるのに・・・。
きょうもサッカー観てたらこんな時間になってしまいました。

そういえば東京行きのバス、余ってたら1000円でいいそうです!
  2005/5/30 (Mon) 02:14:58
[ハンドルネーム] :   まっちゃん
[今日の晩御飯は?] :   挽肉カレー
[コメント] :   徳ちゃん、久し振りに見ましたが、貫禄が出て格好よくなってましたねー。
怪しげな雰囲気がとっても素敵でした!

今度関西に帰るときに会えたらいいなー。。。

また京都に出没しますかね??
 
 
  2005/5/31 (Tue) 20:55:18
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ササミのオイスターソース炒め
[コメント] :   徳ちゃんはやっぱり素敵でした。
どうみても怪しいのになぜか癒されます。

次回帰省はお盆ですか?
またこうた里に大集合しましょう。
  2005/5/30 (Mon) 00:39:42
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   きのこハンバーグ
[コメント] :   京都の営業課で働いていた「しおじー」って覚えてますか?
まじめにコツコツ働いていた女の子です。
(退職後はプーゼで頑張ってました!!)が
今年の1月から一年間フランスへ語学留学に行ったそうです。
わたしが叶えられなかった夢を実現してしまうなんて
とっても羨ましいです…。
ペラペラになって帰ってくるかもしれませんね。
 
 
  2005/5/30 (Mon) 02:22:25
[ハンドルネーム] :   まっちゃん
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   『しおじー』覚えてますよ!
渡仏ですか。
相変わらずかっこいいっすね。

みんな元気にやってるんだなー。

しかし、留学とは羨ましいです。
がんばってほしいです。
 
 
  2005/5/31 (Tue) 00:39:19
[ハンドルネーム] :   DO-EN
[今日の晩御飯は?] :   豆腐ハンバーグ
[コメント] :   えーっ!しおじー、フランスへ行っちゃったんですか!!すご〜い。ホント羨ましいですね。
いろいろプーゼさんでお世話になったのでそろそろ、子供をつれて遊びに行こうかと思ってたのに・・・。
日本に帰ってきたら、また、会えるといいなぁ。
(まだまだ先ですけど・・・。)
 
 
  2005/6/4 (Sat) 04:12:10
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   焼き鳥
[コメント] :   『しおじ〜』はいい子でしたね。
マジメでもくもくと仕事をして、しかも覚えもよくて賢かった。
ダラダラゲラゲラ仕事してるやつとは大違い。
しかも可愛かったです。
そういう子は夢に向かって一直線なんでしょうね。。。
もう手遅れですが、見習いたいモンです。
  2005/5/29 (Sun) 17:35:44
[ハンドルネーム] :   本郷4人組
[今日の晩御飯は?] :   未定
[コメント] :   土曜日の行動
A:金曜日から検査の為、帰郷
B:土曜日教習所終了後、大阪まで同窓会出席の為帰郷
C:夕方から友人の誘いで、埼玉県まで進出。帰宅は深夜。
D:取引先の接待で帰宅は午前様(中国人のママがすごく素敵だった…)
 
 
  2005/5/30 (Mon) 00:03:07
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   鯛の塩焼きetc
[コメント] :   Aさん、帰郷されてたんですか?
次回は必ずご連絡くださいね〜。
でもAさんはバリバリの家庭人なので、
帰省したら2日間、家族みんな(+犬)とべったりなんでしょうね〜。

それにしてもAからDって毎週入れ替わってませんか??
  2005/5/27 (Fri) 16:18:18
[ハンドルネーム] :   ばあみ
[今日の晩御飯は?] :   鮭のフライの予定
[コメント] :   ヤマザキの薄皮シリーズ「ピーナッツクリーム」をついに食しました ^_^
 
 
  2005/5/27 (Fri) 16:21:35
[ハンドルネーム] :   ばあみ
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   コメントが途中で切れています。
なんででしょ?

以下に続きを書きます。

初期値さんにお勧め以来、
スーパー、コンビニと訪ね歩きましたが、
なかなか「ピーナッツクリーム」はありませんでした。
しかし、灯台下暗し。
近所の平和なスーパー「ナルックス」にあったのです。
家族みんな「うめ〜」と感激。
しばらくはまりそうです(^^)/
 
 
  2005/5/28 (Sat) 12:07:18
[ハンドルネーム] :   初期値
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   お口に合ってよかった!あの一口(ではおさまりませんが)サイズが後を引くんですよね・・・・。
通常サイズではここまではまらなかったかも( ̄▽ ̄;)
またチープグルメ見つけたらお知らせしますね。

ウランちゃんはおてんばですねー。でも可愛い!
 
 
  2005/5/29 (Sun) 00:45:00
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ととち丸
[コメント] :   春限定の『桜あんぱん』も発売されたようです。

http://www6.plala.or.jp/oyomesan/anpan/%82%81%82%8E%82%90%82%81%82%8E.html

ネットでもこの薄皮シリーズは盛り上がってるようですね〜

やはりヤマザキデイリーストアには在庫が豊富なのでしょうか・・・
 
 
  2005/5/29 (Sun) 07:53:54
[ハンドルネーム] :   ばあみ
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   なるほど・・・
  2005/5/24 (Tue) 23:49:27
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   豚肉のしょうが焼き
[コメント] :   滋賀ではコブクロのコンサ−トチケットはGETするのは難しいんですね。でも金沢でなら何とかなるかな??金沢に来ればの話だけど。この間も山崎まさよしのチケットはコンサ−ト直前まで宣伝してたし、来月予定の松田聖子チケットもバンバン宣伝してる。やっぱ、こっちは田舎ですわ。そういえば、昨年秋の金沢大学祭にスキマスイッチが来ていた。もちろん無料。行きたかったけど、亜純のバスケの試合があって行けませんでした。
  2005/5/24 (Tue) 00:38:36
[ハンドルネーム] :   マーチン
[今日の晩御飯は?] :   冷やし中華、シュ−マイ
[コメント] :   ここ数日間、我家には「コブクロ」の音楽がひつこいくらいにながれすぎています。ダイスケさん。素晴らしい曲をありがとう。「ここにしか咲かない花」最高です。もう「因幡晃」なんか、どこか彼方に飛んでいってしまいました。もう次回作はこれしかない。今、練習中です。でも、この曲はボ−カルがなんて難しいのか??特に黒田くんは、声域が広くて・・・でもこの部分が歌えないと意味がありません。何とか、リリ−スできるように努力してみます。それでは。。。。
 
 
  2005/5/26 (Thu) 21:22:57
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   カレー
[コメント] :   マーチンさん、こんばんは。
コブクロのリリースを楽しみにしてます。
僕がギター弾けるようになったらデュエットしましょう♪
  2005/5/22 (Sun) 23:22:02
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   明石のタコ
[コメント] :   タナマキとカオリン久々に見て感動しました〜♪
マキちゃん女っぽくなっててこれにもびっくり。
みんな元気そうですね。
 
 
  2005/5/23 (Mon) 02:11:06
[ハンドルネーム] :   宇治茶
[今日の晩御飯は?] :   中華丼
[コメント] :   ショコラさん、ご無沙汰しております。
女っぽくなったなんて言われ慣れてないんで喜んでおります。
ブログ拝見させて頂きました。
すごく幸せな生活をされてるんだなぁ〜と、かなり羨ましく思いました。
私も素敵な旦那様に巡り会って、自分の家庭を築きたいです・・・。
ブログの更新楽しみにしてますネ☆
 
 
  2005/5/23 (Mon) 22:29:49
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   カレー
[コメント] :   宇治茶さん、こんばんは。
バーベキューは楽しかったですね。
帰宅したのは深夜3時近くで、帰りの車でも爆睡でした。
僕も宇治茶さん、綺麗になったと思いましたよ。
もう男がほっておかないでしょう。
○○さんとの進展があれば教えてください!
 
 
  2005/5/24 (Tue) 10:41:56
[ハンドルネーム] :   JO-JO
[今日の晩御飯は?] :   考え中・・・
[コメント] :   ショコラさんご無沙汰しております。。。
ショコラさんのオシャレなブログチョコチョコいや・・・一日3回・・・と拝見させて頂いてます。。
ホント、マダムな生活の一言です!!
うらやますぃ〜〜。。。
ブログ拝見し、アタシも最近お休みしていたガーデニング、久々にやってみようと早速、シュガ−バイン購入してみました。。。かなりお気に入りです。
ホント、参考にさせて頂いてます。。雑貨(高価な物でなくチープなの)も大好き。AIDA系が好きかな。行くたびにチョロチョロ買ってしまってます。ショコラさんに比べれば、まだまだペーペーですけどね。。。
これからもイロイロな情報楽しみに待ってまぁ〜す。
 
 
  2005/5/24 (Tue) 15:55:57
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   鮭でも焼いとくか…
[コメント] :   JO−JOさん、こんにちは!!元気そうで何よりです。
シュガーバインいいでしょう?葉っぱの形がかわいいよね〜♪また追加して買っちゃいました。
(まだ植え替えてないんだけど)

それから、わたしもAIDA大好き〜!!最近は梅田もできたから便利だけど、南堀江も頻繁に通ってます。
またネタができたらブログも更新していきますので
暇があったら覗いてくださいね。
 
 
  2005/5/26 (Thu) 01:11:04
[ハンドルネーム] :   B’z物語(今日だけ)
[今日の晩御飯は?] :   
[コメント] :   宇治茶さん、こんばんわ!元気そうやね!
昔一緒に仕事した事もある新型ぷれましー改め今日だけ
「B'z物語」です。昔、近鉄で俺がB'z物語って本読んでたら「まゆにしドン」と一緒に馬鹿にしてくれましたね!
あの頃が大変懐かしい…
なんか女らしくなったとか?今度逢う日があれば楽しみにしとくわ!その代り逢った時に「そのパーマ失敗したん?」とか言われん様に!
あれから岡山に何度も帰ったのに「駄菓子屋いなば」には行ってへんわ…残念!
  2005/5/21 (Sat) 17:01:48
[ハンドルネーム] :   本郷3人組
[今日の晩御飯は?] :   未定
[コメント] :   昨日、私(A)は、飲みにいき家に帰れずホテルに宿泊しました♪
そうそう私(B)も別の人と飲みにいきホテルに泊まりました♪♪
私(C)はまっすぐ家に帰りました・・。今お二人の武勇伝を聞かされてます☆
今日はBとCでバッテイングセンターに行きました。Bの方は、130舛旅簑球を軽々と?打ち返してましたЗ
 
 
  2005/5/22 (Sun) 21:36:17
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ラーメン
[コメント] :   本郷3人組の皆様こんばんは。
休日はいつも3人で行動されてるのでしょうか?
もしよければ、新コーナー【3人組の愉快な東京生活】
を立ち上げてみてはいかがでしょうか?
  2005/5/19 (Thu) 22:45:38
[ハンドルネーム] :   ショコラ
[今日の晩御飯は?] :   天ぷら
[コメント] :   お久しぶりです♪毎日楽しくHP見てますよ。
続々と2世が誕生していてちょっと焦りますわ。
明日の金曜に香港へ旅立つ前の彼女とランチしてきます〜!!
また元町行くのでお茶しませう。
 
 
  2005/5/20 (Fri) 09:17:50
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   忘れた・・
[コメント] :   ショコラさん、お久しぶりです。
優雅な生活を送られてるようで羨ましいです。
サッちゃんはまたまたまた香港ですか・・・
タイミングあえばお会いしましょう〜
  2005/5/17 (Tue) 23:16:26
[ハンドルネーム] :   DO−EN
[今日の晩御飯は?] :   豚キムチ
[コメント] :   こんばんは。「Daisukeのここだけの話」見ました!ナナミが載ってる〜!!すごいビックリしました。おまけに私まで・・・。ちょっと恥かしいですがありがとうございます。載せてもらえるんだったらもっとかわいい写真にすればよかった(親バカでしょう・・・)。毎日、子育てに追われてますが夜中にパソコンを見て楽しんでます。「2世の部屋」楽しみにしてまーす!もーすぐですか?
 
 
  2005/5/18 (Wed) 00:10:31
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   お茶漬け
[コメント] :   DO−ENさん、お久しぶりです。
ウルの結婚式の時は楽しかったすね〜。

転勤、転職、結婚、出産などでかつて毎晩語り合った仲間がバラバラになってしまってるけれど、このサイトに訪れて『みんな頑張ってるから僕も頑張ろう!』って気持ちになればいいなと思っております。
だからどんどん近況、思ってること、感じた事、つらいこと、楽しいことなんかを書いていってくださいね。
『2世の部屋』は近日OPENします。
ご期待ください〜
  2005/5/16 (Mon) 01:59:54
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   鶏肉のトマトソースかけ?
[コメント] :   本日(実際には昨日)わが家で初めての「たこ焼き」をしました。これまで子供達が「たこ固い」とか言うのと、関西人でありながらしばらく自宅に一家に一台はあると言われる「たこ焼き器」もなく、そんなに高いもんじゃないんですが私の食欲を考えると「買う気にならず」でしたが、爺ちゃんがたこ焼き器くれたんと、先日買ったたこ焼きを子供達がバクバク食べたのを見て「今日しかない」と思って焼きました。結局大人4人前の量をぺろっと食べ、帆乃夏は「遠足の弁当に持って行きたい」晃平はたこ焼き器の入っている箱を見て「たこやき、たこやき」と取り付かれた様に独り言を言うぐらい好評な様です。関西人で良かったと思えた一日でした。
 
 
  2005/5/16 (Mon) 23:23:22
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   ラーメン藤
[コメント] :   新型ぷれましーさん、こんばんは。
今までたこ焼き器がなかったなんてびっくりです。
今度、たこ焼きパーティ開催しましょう。
明石で蛸を仕入れてきます。
 
 
  2005/5/17 (Tue) 12:16:18
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   さぁ?
[コメント] :   実家にある「たこ焼き器」はガスで焼くヤツ…昔、小学生の頃はよく焼きましたが、ガスなんでなかなか火が鉄板に均一に回らず、上手く焼ける様になった頃には「本日終了」になったのと「あんたが食べたらずっと焼いてなあかんわ!」と母親に言われたんで、それ以来実家では…今は電気でテフロンの鉄板の物があるので「気楽」に出来まんな!でもうちは実家では今のでもお好み焼きは「ほんまもんの鉄板」と「ガスコンロ」です。鉄板は30年くらい使ってます。爺ちゃんが鉄板屋だったんで!その辺のお好み焼屋になら負けません!
 
 
  2005/5/18 (Wed) 00:05:09
[ハンドルネーム] :   DAISUKE
[今日の晩御飯は?] :   お茶漬け
[コメント] :   お好み焼きといえば、やっぱ山科のお好み田奈可ですね。
会社帰りにみんなでよく行きました。
僕は今でも休日に家族でたまに行ってます。
オバちゃんもオッちゃんも元気です。
 
 
  2005/5/18 (Wed) 01:46:28
[ハンドルネーム] :   新型ぷれましー
[今日の晩御飯は?] :   野菜炒め?
[コメント] :   わたしはお好み焼屋と言えば東大阪大学の近くにあった「寺前」と「きよ」です。
どちらも安くて美味い!特に寺前の「ミックスモダン大」は普通の人では食べきれません。
京都では「きん太」か「ジャンボ」でしょうか?
宇治にあるきん太に初めて行った時には感動しましたが、その後店が急激に増えたので味が心配です。
ジャンボは有名すぎる上、美味いとは…でもあの量は魅力的でした。個人的には一乗寺にあった「てっぺい」という店が好きです。
広島焼きはどこもソースが甘くまだ慣れません。
みんなで店に行っても、一人「一味」をふって食べてます。

  
Yahoo!ジオシティーズ