世界の動物

    クリックすると画像がみれます  下にいくほど新しくなります

 

 

 世界の動物

 

 

                 

.

 名前 説 明

完成日

ライオン

最初のライオン

・じいちゃんコメント・こりゃ〜やさしそうなライオンだな〜。

 

ライオン

足を長くした

・じいちゃんコメント・胴が短い気がすんな〜

 

ライオン

胴を長くした 後ろ足が変

(H18.3.24)

アジアゾウ 

色塗りがうまくできた

・じいちゃんコメント・鼻の曲がり方が急すぎる気がすんな〜 

(H18.3.20)

トムソンガゼル

本当にうまくできた

(H18.3.21)

カバ

これもうまくできた

(H18.3.22

フタコブラクダ

3本足でバランスをとっている 

・じいちゃんコメント・よくこりゃ〜3本足で立ってんな〜。

(H18.3.23)

トラ

今までで一番色塗りが大変だった一番気に入っている

・じいちゃんコメント・(色塗り前)こりゃ〜トラには見えね〜な。

(H18.3.2)

ミーアキャット

足や手が細くて難しかった

(H18.3.28)

マンドリル

顔が特徴的で作るのが難しかった                  

・じいちゃんコメント・こんな動物見たことね〜からいいかどうかなんてわかんね〜な。

(H18.4.1) 

ヨークシャー

 豚を作るのは簡単だと思って作ったら以外に難しかった。    

・じいちゃんコメント・こりゃ〜上出来だ〜。今までで一番いいな〜。

(H18.5.4)

キリン 

 大きい作品になった。         色塗りが大変だった    

・じいちゃんコメント・そんなにほせ〜と折れちまうぞ。

(H18.5.6)

コーギー

胴の短いコーギーになってしまった

・じいちゃんコメント・こりゃ〜キツネだか犬だかよくわかんね〜な。

(H18.11.3) 

レッサーパンダ

 微妙な作品

・じいちゃんコメント・こりゃ〜立って歩くのかよ〜

(H18.11.3)  

 イボイノシシ 

 イノシシを作るのは2回目だったから結構簡単にできた

・じいちゃんコメント・こりゃ〜ちょっとしっぽがなげ〜気がすんな。だけんど日本にいる動物じゃね〜から見たことね〜けんどな。

(H18.12.13)

 カバ(2)     

 カバです。頭だけ。

・じいちゃんコメント・カバは食えね〜からきれ〜だ。逆から読むと馬鹿だからたいしたことね〜な。

(H19.3.8)

 パグ  

久しぶりに粘土で物を作りました。

・じいちゃんコメント・ブルドックはもっとおっかなくしなくちゃ〜駄目だな〜

(H19.6.9)

 パンダ 

 アニメ的なパンダ

・じいちゃんコメント・良かね〜な〜。やっぱり、四足じゃね〜とな〜

(H19.7.13)

 ロシアンブルー 

 家で飼ってる猫 へた・・・

・じいちゃんコメント・ライオンのメスか〜?

(H19.9.30)

 インドサイ   

 久しぶりにスカルピーで作った作品

・じいちゃんコメント・カバみたいなもんだなぁ〜

(H19.10.25)

マウス     

 ピ●チュウやミッ●ーマウスに塗装されたマウスたち

(H19.12.16)

 ライオン(2)      あくびしているライオン

・じいちゃんコメント・口がでかすぎんな〜

(H20.3.16)

 トナカイ  

 紙粘土で作った 携帯で撮ったため画質が悪い

・じいちゃんコメント・トナカイはもっとほせ〜な〜

(H20.11.5)

 セイウチ  

 上に同じ

・じいちゃんコメント・これとかアザラシはちゃんと歩けね〜んだよ

(H20.12.10)

 ウシ 

  上に同じ                顔が変   失敗作

 (H21.1.20)

ロバ 

十二支・午年ということで 紙粘土で作った 耳何度か折れた・・

(H21.1.21)

オグロヌー    

十二支・丑年ということで 少し傾いてる・・・・気にしない・・・ 

(H21.1.21)

カピバラ 

 十二支・子年ということで          作り方が雑。 

 (H21.2.??)

ゴリラ   

 十二支・申年ということで ゴリラにはしっぽがない!?

 (H21.2.??)

 ヤギ  

 十二支・未年ということで       八木さん・・・・・ん。・・・

(H21.1.21)

ダチョウ  

 十二支・酉年ということで       目がcute!!・・・?

  (H21.2.??)

 ブチハイエナ 

    

 十二支・戌年ということで あんまりハイエナっぽくないな・・・

  (H21.2.??)

オグロジャックウサギ

  

 かっこいい?ウサギ  色塗り、がんばった

大きさ比較 

(H21.3.21)

 フェネック  

 顔が小さい

大きさ比較 

(H21.3.22)

キリン(2)   

  頭だけ 色塗り嫌い・・・ 

大きさ比較 

(H21.4.10)

ラマ    

  頭だけ 毛並みをがんばりたい

大きさ比較 

(H21.4.9)

ビックホーン   

 頭だけ 角しょぼい・・・

大きさ比較 

(H21.4.8)

 

 ビックホーン・キリン・ラマ はじめて石粉粘土を作った作品↑  

 ゴリラ(2)  

 頭だけ 人がよさそう         石粉粘土で作った↓

New

(H21.5.10)

 チンパンジー

   

 頭だけ 

 (H21.5.10)

 シロサイ    

 頭だけ

(H21.5.10)

 パグ(2)   

 頭だけ

(H21.5.13)

ウマ   

 頭だけ 色塗りはあきらめた

(H21.5.12)

 

   
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

      

 

 

 

 

 

 

下記のURLに移転します

 

http://www.geocities.jp/ryoryodaipi3/index.html

 

お気に入りに登録されている方は再登録お願いします