ADVP分館


おいでませ、ADVP分館。

Counter

ここは「秘密のウチュウショウネン」の「ADVP分館」です。
ADVPアプリ「みぃコちゃんシリーズ」等はこちらでダウンロードできます。
いずれも、プレイするには「PSP本体」とフロムソフトウェアの「アドベンチャープレイヤー」が必要です。


2/1ななふしぎ公開
ホラーコメディ…ってなんだろう。
2/18ななふしぎパロディ元ネタ公開
一応ネタバレ(?)もあるんで反転で。

新アプリ公開に際しましてサイトの容量の問題から、
「みぃコちゃん帰宅ゲェム」の公開を停止します。
ご所望の方はすでにダウンロードした方から譲ってもらうか
作者まで掲示板等で連絡ください。
それともロダに置いてもいいのかな?




作品紹介



NEW!
「ななふしぎ」
ダウンロードするには↑のTOP画像をクリックしてください。

はい。
この前の更新の二月ってのは去年のことです。

おひさしぶりです。

今回作成したのはゆるゆる系ホラーコメディ…なんだそりゃ、な
「ななふしぎ」です。

内容は、まぁやってみればわかることですが。
怖い部分なんて全くないね!

本命企画の逃避で考えた案のキャラクター流用の別企画のスピンオフ的外伝です。
なんだそりゃ。
別企画の方が怖い話になるのだが…
今回作ってみて実現は難しいかな、と。

あとBGMがほとんど付いてませんが
そもそもそんなに長くはないホラーコメディ。
場面転換と緩急が多くてBGMなんてあわせられるものか!と。
演出方面はかなり薄味。
音楽は、まぁご自分でなにかかけながらどうぞ。

こっそりアンケートなんか入れているので、お暇ならご回答ください。
不具合などがありましたら掲示板のほうへ書き込んでください。 感想などもいただけると嬉しいです。


パロディ元ネタ。以下反転。
「カズヤ君」→「カズマです」最速を求めるヒト
スクライドのストレイト・クーガー。

「先輩って苗字は『舟木』…」「ぬふぅ」
シグルイの舟木数馬。

先輩とその兄弟の名前
兄、太郎はタローでそのままタロットの意。
この名前を思いついたときは「勝った!」と思った。でも何に?
有日無はアルカナで、タロットには愚者(0)から世界(21)まで大アルカナ22種と
四つのスートに1〜10、ペイジ、ナイト、クイーン、キングで小アルカナ56種がある。
頁はペイジ。小アルカナはトランプの元とも言われるが
ペイジはトランプには含まれていない。
父、皇帝は大アルカナの4番目。

マティウス、うぼあ
ファイナルファンタジー2の皇帝の名前、だとか。
11だと魚。
うぼあは、その断末魔。

「あぁ、旧校舎だからな」「旧校舎じゃ仕方ないですね」左端がなんだとか
実写版デビルマン。
「無事だったのか」「あぁ、サタンだからな」「サタンじゃあ仕方ないな」

テニス部の合宿のくだり
学校であった怖い話の新藤さんのボクシング部の話。
うろおぼえ。

生徒心得三本柱
ジャンプの三本柱。

「知っているのか」「聞いたことがある」
MMRとか男塾とかキン肉マンとかそこらへん。

テニス部 百八
ご存知の通り某王子様。

黄金体験な鎮魂歌 ありのままに…
ジョジョの奇妙な冒険。第五部のゴールドエクスペリエンス・レクイエムと
第三部のポルナレフ。

俺たちはようやく… 未完 ミカン
男坂とシャーマンキング連載版のラスト。

次回作にご期待ください!
ジャンプ的なあおり文。

お前も人体模型にしてやろうか
聖飢魔II

男子トイレの方はハッテ…
うほっ

エレベーター
通っていた高校にあった。

エレベーターあたり
だいたいウィザードリィ。
マーフィーズゴースト、ブルーリボン、
アンドリュー→ワードナ、ロバート→トレボー

苗字は大宮だったか
スーパーロボット大戦。ロバート・オオミヤ

…誰かがそう教えてくれた…
レーシングラグーン。

教頭の地獄突き
なんでこんな話を入れたのかが謎。
ググればなにか見つかるかもしれない。

他にもあった気がするけど、面倒だからいいや。



「混沌クイズ コンどはファミコン」
ダウンロードするにはここをクリックしてください。

はい。
この前の更新の十二月ってのは去年のことじゃありません。

おひさしぶりです。

前々回制作の混沌クイズのパワーアップ版です。
ですが今回は理解不能な「カオス問題」は含まれていません。
…お気楽なデモもありませんが。

問題数は実に前作の10倍以上!
250問となっております。

私が所有しているファミコンソフトが100本を超えたので、その記念の制作です。
…星をみるひと、とか小学生のとき買っちゃったからなぁ。

難易度は甘々から極悪まで。
検索してもわからない問題もあるかも…
全問制覇に挑戦してください。


バグや問題の間違えの報告などは、掲示板かメールにお願いします。
感想などもいただけると嬉しいです。
問題の答えについては…大体四択までなんでそのうちわかりますよ、ってことで。

…それでいいのか?

ドラゴンクエストのロト三部作の順番を選ぶ問題で、選択肢に誤りがありました。
「3→2→1」は正しくは「3→1→2」となります。
つーかそれが正解です。






ダウンロードするには、上のサムネイルをクリックしてください。

みるだけアプリ「みぃコちゃんとさかなつりPLUS」

12/10
今更気づきました。ミスでまともな動作してなかったんだなぁ。と。
自分で確認せんでなにが修正版か。

patファイルと解説を追加して、再修正版をアップしました。上のサムネイルからどうぞ。
いや、本当に申し訳ない。
さらにデータモード選択が機能してなかったり。
直せるけどそのままのpatを公開します
阿呆加減を見てください。


8/14 バグ修正版です。

秘密情報1

演出系を大幅増加しました。

勝てば確定の対決演出
夜になって蛍が飛び交う、四回転の高確率モード
みぃコちゃんが右を向いたとき、画面がスライドして…
さらに五分の一で突入する連荘モード
ゲストキャラによるプレミア演出。
また、当たりごとに現在の持ちメダル数を確認することも可能になりました。

目指せハイスコア。
…ちなみに32767を超えるとフラグ値がどうなるのかは…確認していませんw

プレミアを含む稀少演出は

黄色い鳥出現
クマー出現
ひ出現
カットインで○○○
にゃーコちゃんが…
一定回数連荘モードが続くと…

あたりがそうです。

…んん〜。こんなものを作っておきながら
玉入れや回胴も大概にしようと思う今日この頃です。

稀少演出等、コチラでも確認が取れていないものがあります。
不具合等がありましたら、ご報告ください。





ダウンロードするには、上のサムネイルをクリックしてください。

ADVPアプリ新作「混沌クイズ」です。
正式タイトルは「コンなのありあり?」が付きますが…我ながらすごいタイトルだ。

九問のクイズが出題されますので、回答してください。
中には常識外の、奇問珍問もあるかも…
八問以上の正解で、グッド(?)エンド。さらにその後、なんかあったりなかったり。


技術的な面で、目新しい要素はほとんどありませんが
「問題をランダムに表示する」というのを、自分なりに工夫してみました。
…まぁその分シーン数が増えちゃったのですが…orz






現在ダウンロードできません

ADVP用アプリ自作第一弾。「みぃコちゃん帰宅ゲェム」です。
内容は…ぶっちゃけ「どきどき○ーちゃんゲーム(だっけ?)」です。
いくつかの問題に答えて、みぃコちゃんを無事お家へ帰しましょう。

8/2追記
実は、エンディングが五種類存在します。
二周目の選択肢のみで分岐します。がんばって〜。

10/1追記
みぃコちゃんの秘密情報!
エンディング五種類を見る方法を公開!
以下反転。

No.1「おたんじょうび」死と隣り合わせルートで、通常クリア
ex.1「BCF→CDS」同ルートのウルトうさん選択肢で「幻姿」を二回
No.2「ただいま」眼鏡ルートで、眼鏡選択肢を二つ以上選ばないでクリア
ex.2「メガネ神話の始まり」同ルートで、眼鏡選択肢のみを選ぶ
ex.3「三週目は無いよ」同ルートで、二人目まで眼鏡選択、ウルトうさんのみ普通選択を選ぶ

ex.3が真のエンディングだと、私は思っております(笑





ダウンロードするには、上のサムネイルをクリックしてください。

ADVP用アプリ自作第ニ弾。「みぃコちゃんとさかなつり」です。
内容は、ただじっと見てるだけ。
だけど何かが起こったり、起こらなかったり。
乱数は多用すると面倒になるね。

近日新作公開!


いずれも、プレイするには「PSP本体」とフロムソフトウェアの「アドベンチャープレイヤー」が必要です。


感想などを掲示板にいただけると、感謝感激です。


えっと、他にも「クイズかいきけん」なんかも作りましたが、あれはちょっとアレなんで省略(笑
そのうち簡単な制作講座もやってみたいけど…ろくなもん作ってないなぁ

更新情報や最新情報等は「本館」で公開しております。
が「本館」はいわゆる同人サイトなので、そこらへんご注意ください。


本館に戻る

リンク等はフリーです。掲示板またはメールなど、一報いただければ幸いです。
当サイト内の画像、文章等の無断使用は禁止です。