[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]

カワセミの求愛給餌     お隣のまちのカワセミの池

 いつものように、お隣のまちの池で、カワセミのダイビングを撮っていると、お魚をくわえたオスが、枝にとまり、辺りを見渡しました。これこれと、シャッターを切ると、突然、メスが、飛んできて、同じ枝にとまり、側へ寄っていきます。

 すると、オスは、捕まえたお魚を、メスに差し出したではありませんか。これこそ、カワセミの求愛給餌だと思いながら、シャッターを押し続けましたが、話で聞いたように、鱗が、メスの喉に引っかからないよう、頭を前にして、渡しています。

 しかも、お魚を受取ってもらったオスは、何とも、誇らしげです。これらの一部始終を、27枚のスライドショーにしました。

 最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。感想は、「旅の情報板」へ、どうぞ!また、これ以外にも、楽しい旅のレポートは、こちらにあります。




[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]
このサイトは、リンクフリーです。 Copyright(c)2002 (大工のげん)