[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]

夏の万博公園 吹田市千里万博公園

 今回の旅は、日頃の運動不足解消を兼ねて、夏の万博公園散策です。特に、日本庭園は、四季折々の花が楽しめ、この時期、百日紅の花が見事なことを聞いていました。中央ゲートで尋ねてみると、まだ、”名残のハス”も、残っていると教えてくださいました。

 そこで、お得なお茶券付きの入場券を買い求め、まず、蓮池に向いました。比較的静かな公園の中、ここだけは、カメラ軍団で、大盛況です。皆さんのパワーに、圧倒されましたが、合間を縫って、”名残のハス”やカモ、トンボ、それに、名カメラマン(?)を撮った後、お目当ての百日紅の花を訪ね、その後、お茶室で、一服です。

 途中、ムクゲやモミジアオイを楽しみながら、最後は、中央休憩所で、おにぎりをいただいて、日本庭園を離れましたが、真夏の3時間、実に、心地よい汗を流しました。

 ご覧いただき、ありがとうございます。場所は、上の住所がヤフーの地図情報にリンクしています。ご感想は、「旅の情報板」へ、どうぞ!また、これ以外にも、楽しい旅のレポートは、こちらにありますよ。



[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]
このサイトは、リンクフリーです。 Copyright(c)2002- (大工のげん)