[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]

樽見の大ザクラと糸原のみづめ桜  養父市大屋町樽見

 久しぶりの好天に恵まれた日曜日、樹齢約1,000年といわれる、樽見の大ザクラと樹齢約500年といわれる糸原のみづめ桜を探しに、養父市大屋町へ出かけました。

 いずれもエドヒガンで、樽見の大ザクラは、国の天然記念物、糸原のみづめ桜は、養父市の天然記念物です。

 この年、4月13日現在、樽見の大ザクラは、ちょうど、満開でしたが、糸原は、桜も、山つつじも、かなり、早かったです。

 5年後、糸原のみづめ桜を見に、再度、やって来ました。樽見の大ザクラの満開情報から、10日後、4月26日で、ちょうど見頃でした。

 樽見の大ザクラは、駐車場から、そう、遠くありませんが、糸原のみづめ桜は、急な山道を約1時間近く歩かなければなりません。

  ご覧いただき、ありがとうございます。場所は、上の住所がヤフーの地図情報にリンクしています。ご感想は、「旅の情報板」へ、どうぞ!また、これ以外にも、楽しい旅のレポートは、こちらにありますよ。




[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]
このサイトは、リンクフリーです。 Copyright(c)2002- (大工のげん)