[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]

平池公園の大賀ハス 兵庫県加東郡社町東古瀬

 今回の旅は、二千年の眠りから覚めた「大賀ハス」の花を求めて、社町へ出かけました。小野市を抜け、しばらくして、中古瀬交差点で、旧の175号線に入ると、すぐ、「平池公園」の案内があります。駐車場も整備され、加古川から、30分ちょっとで、出かけられますよ。

 季節外れの台風接近が報じられる、日曜日で、かなり強い風が吹いていましたが、何とか、陽の光もさし、ピンクの優しい姿に、めぐり合うことができました。ちょうど、カブスカウトの一団が、オリエンテーリングをしており、また、写真マニアや公園を散策中の方など、結構な賑わいです。

 大賀ハスは、6月中旬から9月下旬までが見頃だそうです。ところで、終りの3枚は、我が家で咲いた「大賀ハス」と思しきものですよ。

 ご覧いただき、ありがとうございます。場所は、上の住所がヤフーの地図情報にリンクしています。ご感想は、「旅の情報板」へ、どうぞ!また、これ以外にも、楽しい旅のレポートは、こちらにありますよ。



[ホーム] [旅の場所] [旅の情報板] [ふるさと大好き掲示板]
このサイトは、リンクフリーです。 Copyright(c)2002- (大工のげん)