今まで、Center・Kansai・Westにはよく出没していたが
今回全国規模のミーティングである全ミには初参加である。わくわく。

しかしお天気がかんばしくなぃ・・・
予定では金曜の夜、仕事後MKS邸に向かうつもりだったが、
雨ならば、翌日朝にしようと、天気予報と一日にらめっこ(><)
夕方にちかづくにつれだんだん曇ってくる・・・。
しかしまだふっていない。
なんとか持つかなぁ?
でも米原を超えるときにふられそうだなぁ・・・。と悩む(−−;)

予想外にだいの仕事終了も遅く、なんだかんだと準備に時間がかかってしまい
ようやく神戸を出発したのは22:30・・・
このペースでいくと岡崎着は3時?
そんな遅くにお邪魔して大丈夫かなぁ・・・?
と心配するも、MKS夫妻はこころよく了承してくれる。
ほんと心のひろーい夫婦である。うんうん。
MKS夫妻らぶ(はぁと)

お言葉に甘えて岡崎に向かうことにする
まずは、まっちゃんとの合流地点の伊吹を目指す☆
さすがに雨が直前までふっていたせいか路面も少し濡れており、
空気も冷たいっっ。琵琶湖を抜け彦根あたりまでくるとほんと寒い(T-T)
雨よけにと、カッパをきていたがそれでもブルブルとくるっっ

皮ジャン必要?

っと寒さと闘いながらようやく
AM1:00伊吹到着


まっちゃんがかけよってくる
さすが彦根人のまっちゃんはしっかり中に皮ジャンをきこんでいる()
 
まっちゃんと合流☆
まっちゃんと無事合流し、岡崎を目指す。
AM3:00ようやく岡崎到着☆
つかれたーーーーっっ(><)
っと思うのもつかのま、MKSさんとのり蔵さんの顔をみたらだんだん元気になってくる☆
名古屋名物「すがきやラーメン」をつくっていただき、ビールまでをだしていただく

ふと気づくと
5時!!


やばいっっ寝なきゃっっっ

っとあわてて横になる。
朝。じりじりとてりつける日差しで目がさめる


ん?晴れ??
やったぁーーーー!晴れてるうーー!


昨日まで天気予報は雨だったのである。
眠い目をこすりながら起床
すると一台のバイクの音が!
とむっちが来たらしぃ
部屋にあがってくるんだろうと思っていたら、なんとそのまま帰ってしまったっっ(寂)
朝ごはんをいただき、下におりる。
と続々とCenterメンバーが集まってくる
かすみんーーー!!
かすみんマグ大変身である!

ピンクシルバーにファイアーパターンがはいりとってもかわいい☆
かすみん!ってかんじのマグである♪

全員そろったところで10:30出発である

 出発前MKS邸前にて☆

豊田東から高速にのろうと入り口を入る。そのとき、だいまぐの異変に気づく・・

あれ?タイヤが・・・・。
パンク・・・?

後ろタイヤがペコペコである。
これはやばいっっ
しかし次のSAにはGSがないので、GSのあるSAを探す

ったん折りて戻るかたちにはなるが、それでも上郷の方が近いから・・
というわけで、だいまぐ一台上郷にむかう。
皆は予定とおり、最初の休憩場所である赤塚山をめざす
20kmほど走り赤塚山到着
だいまぐをまちがてら昼食をとることにする。
 赤塚山到着☆
そこで目にはいったのは赤塚山名物の饅頭。
少し不安ながらも「名物」っとついているからねば食わねばならない!

ってことでお買い上げ♪
だんごの生地に中にはいも餡がはいりとってもおいしいがボリューム満点で一個でおなかも一杯である
するとだいから連絡がはいり、直接集合場所をめざしていたアトムと上郷で合流したらしく
赤塚山にむかうという
大丈夫かなぁ?っと心配しつつ待つ
数分後

ぽーーーん♪
かわいいホーンの音とともにだいとアトム到着

みればタイヤが熱だれして、真中部だけ高温&ねちゃねちゃになっている・・・(><)
空気も相変わらずはいらない・・・
このまま浜松まではもたんよなぁ。
もしたどり着けても、今度は神戸まで帰れない・・・
バイク屋さんのあいている時間になんとかしなければ・・・
ととりあえず下道におりて、バイク屋をさがすことにする
ここで、このへんの道に詳しいYOUくんがついてきてくれることになった
ありがたいことにまっちゃんも!!
ほんとありがとうm(__)m
4台で皆と別ルートをとり高速を降りる
降りるとすぐ、ぽつっぽつっっと雨が降り始めた・・・
慌てて一番近くにあったGSに非難。
そこで空気だけいれようとする。

店員さんにバイク屋さんの位置をきいたり、バルブかなぁ?などと一緒に悩む・・
がその時
あ!!!
なんかこれゴムがつまってますよぉ!
ん?ゴム・・・?
あ!!!!!!
みなさんごめんなさぃ。
そういえば、つい最近骸骨のバルブキャップをGETしたので、嬉しくてつけたのです。
そのバルブキャップの内側のゴムが空気穴につまっていたのである・・・(><)

ってことは、同じキャップをつけたともまぐも?
っと慌ててともまぐをチェック。

うわぁっっ
ともまぐの空気も・・・

空気圧が2.0必要なところが1.5しかはいってなぁぁい(T-T)
慌ててバルブキャップをとってみる
同じくゴムがつまっている(汗)

はぁぁ。とももついてきてよかったぁ(−−;)

ほんと安易に骸骨なんてつけるもんじゃない・・と思ったのでありました(爆)

とりあえずなんともなくて一安心☆
雨でGSににげこんだおかげで以外にはやく解決し、急いで再び高速にのりCenterメンバーを追う
雨もとおり雨だったみたいで、カッパもきずにすみ、先を進む
浜松西でおりようと料金所のところにやってくると
!!
マグ?マグだ!!
すごい数のマグを発見♪
なんと関東組みの到着と偶然にも一緒になり。合流である()
だい&ともはCenterWestKansaiにはよく顔をだしているが、関東ははじめてである
そこに。以前会ったことのあるばんびとおれんじ発見♪

ほっと一安心である(笑)

先にいったCenter組に連絡をとると、すでに集合場所である運動公園に到着しているということだったので
関東組と一緒に運動公園をめざす。
初めてみる関東の人々、かっこいいバイクが一杯である!

数分走り運動公園に到着してさらにびっくり!
すごい数のマグがいる!!
 すごい台数だ!!

うわぁーーー。

っとかなり圧倒される。
知らない人ばっかだぁ~・・・・
うわぁこのマグすげーーーー・・・。
しかし、みなきさくに挨拶してくれだいぶ和む☆
少し休憩したあとキャンプ場のてんてんごーへと向う
ここから少し山道である。
キャンプ場に到着した頃には、だいぶ雲行きもあやしくなってきている
全台到着し、さ。人数確認と点呼〜!
っと並びは締めた瞬間
ザーーーーー-!!
突然の大雨である。
あわててサドルバックにカバーをかぶせる

ほんと見事なタイミングで濡れずにすんで一安心(笑)
やっぱ日頃の行いがいいせいかな♪(爆)
ってことで、点呼もないまま、ビールが配られ始める。
ゴクっっ

んまーーい♪

女部屋は少し遠かったので、男部屋に荷物をおくことにする
上にあがるとすごいひろーーい部屋でびっくり!
さすが60人部屋?

BBQの準備をするもの。火をおこすもの。
っと役割分担でみな手伝う。

ともはサクラさんのお祝いシュークリーム盛り付け部隊に入る(笑)
ここでアトムの素敵な美術センスが発揮
ペンチョコで上手に文字や絵を書いていく。
んー。素敵☆

ばんびは、監督兼監視役で、指示とおりに盛り付ける(笑)
ここにクリームぬってぇ。
まかせろ♪っとくリームをもつも、うまくでなーーい(T-T)
のりぞーにあっさりクリームをたくし、純ちゃんと、シュークリームを盛る()
協力のかいあって素敵なシュークリームタワーが仕上がりました♪
  ほら。きれいにできたでしょ♪

BBQ場に戻るとすでにいいかんじで火があがっている☆
かぁんぱぁぁい☆

ここでかすみんお手製のクッキー登場!
これがまた美味!
なんとわざわざつくってきたらしい。
しかも趣味がお菓子つくりであるという意外な女の子の一面を
かいまみた気分だった(笑)

最初に焼きそばがやかれ、次にお肉が焼かれ始める
お肉もおいしい☆イカまである!!
 BBQ〜。肉♪肉♪

だいとともに、いろんな人に挨拶をしにいく
どーも神戸のだい&ともですぅ〜 m(__)m

みなとてもこころよくお話してくれとても嬉しい☆
だんだん人見知りもとけてきて、いろんな人と話す♪
とっても楽しい

遅れてきたイッセ-到着☆
ほんとは8623とオール下でくるはずだったが、急な仕事のため
仕事後出発したらしい
しかもオール下道で!!
ほんとお疲れ様っす
だんだんお酒もはいってきて、いろんな人がハイテンションになってくる()
ここでサクラさんおめでとぉぉ〜☆
っとシュークリームタワーがはこばれ、入刀&ちゅー☆
んー。いつまでもお幸せにぃーーーー!
 らぶらぶぅ〜(はぁと)
ふと時計をみると21:00
あれ?お風呂ってたしか21:00まで・・・?
すると今はいれば、はいらせてくれるということだったので、
のり蔵とお風呂に向う。男性陣もみんなで男湯にむかったようだ。
女性風呂にのり蔵と平和にのほほんとはいっていると、
ぎゃーーー!つめたーーーーぃ!!!

っと男風呂の方から絶叫が聞こえる
()
とっても楽しそうである
風呂をあがると、なにやら外でも絶叫が!!!
みれば皆顔にクリームがっっ
いや。顔だけじゃない。腕にも足にも!!
ゾンビのように、さまよっている!()
生クリームつけ大会が繰り広げられているっっ
クククリームマンっっ(爆) 

これはやばいっっせっかく風呂にはいってさっぱりしたのにぃ!
っと生クリーム人たちをふりきって部屋にあがる()
部屋にはいると、さっきまで風呂場で騒いでいた男性陣が
だいぶぐったりしていた()
ここらあたりで外で飲む人、部屋で寝る人、飲まない人にわかれはじめる。
飲まない人で集まってUNOが始まる(笑)
久々のUNOである。
ルールがバラバラなので、横浜ルール?に統一される。
負けた人は全員からしっぺorでこぴんの刑がくる
しかし大人数なので全然おわらない。
しばし楽しいUNO大会がつづく☆
途中で、しょうじ&みー&えつこがこちらに向っているとの連絡がはいる
なんと仕事後下道で向っているらしい(><)
しかし時間はすでにAM1:00.。。
朝になりそうである・・・。
待ってて出迎えてあげたかったが、さすがに体力の限界にちかづき就寝・・・
朝目がさめると、外から聞き覚えのある声が聞こえる。。

身支度を整え降りてみると、みー&えつこ&しょうじだ!!
ほんとよく来たよ☆
さすがに眠そうである(笑)
すると今度は昨日日帰り予定のはずの静岡組の帰宅
泊まってしまったので、いそいで今日の目的地に向うらしいっっ
ほんとおつかれさまでしたぁ〜☆
すると一緒に見送ったばんびにそのまま調理場につれていかれる
あ。そういえば朝トン汁つくるっていってたなぁ〜
調理場にいくと、すでにじぇいさんとばんびがつくりはじめてくれている
とりあえずサトイモをむくことにするが、
寝起きのため包丁がうまく使えない、おまけにサトイモなのでツルツルしてなかなかすすまなぃ
そこへふーちゃん登場
寝起きにもかかわらずサクサク皮をむいてくれる☆
ともの4倍のスピードでサトイモの山ができあがっていく(笑)
さすがである!
しばらくすると、のり蔵&アトム&MKS氏が登場☆
ウナギのひつまぶしをつくるべく、ご飯&うなぎをあたためる

うなぎにまみれる女性4人衆♪ 

生涯であんなにうなぎのたれにまみれながら大量のうなぎを一気にさわったのは
初である(爆)
でも、いい感じにできあがり大満足☆
東北のワタルさんと北海道のジョニーさんが帰還。
お見送りをするが、あまりからめなかったのが残念っっ

トン汁も無事できあがり、運び、みんなでごはん☆
ウナギもトン汁もとてもおいしい!材料準備してくれたみなさんありがとーーm(__)m

 ツナギ5人衆

そろそろチェックアウトの時間もせまり、身支度をととのえる。
集合写真をとり、Tシャツ&ステッカーの即売会がはじまる



うちのステッカーを買ってくれたみなさんほんとありがとうm(__)m

本日の予定は鍾乳洞→Yoshi邸にて刺身。
鍾乳洞に向おうと山を降りる

山をおりかけると、
ぽつ・・・。
うわっっふってきた!!

しかもすごい雨である
慌てて途中のコンビニで雨宿り。
しかし全然止みそうにないので、カッパを装着し鍾乳洞はとばしてそのままYoshi邸にむかうことにする
ガソリンをいれにいく組みを直行する組にわかれて向うらしいので、
だいともはガソリンをいれにいく組みについていく

しかしすごい豪雨である
前もみえないし、ブレーキもキィキィ言う・・
おまけに山道くだりなので、少し怖い

GSに着き、ガソリンを補給し、Yoshi邸へ合流するべく向う
山をおりると。あれ・・・?地面すら濡れていない・・。

ほんとなんだったんだ?というくらいのお天気である(T-T)
途中止まってカッパを脱ぐ

道中でもいろいろあったりで、到着が遅くなり、ようやく14時前にYoshi邸に到着である
2Fの座敷が用意してくれており、おいしくお刺身をいただく。
ほんとありがとーございましたぁ。

時間も15時になり、さすがに帰りの時間が気になりだす。
しかし、今日の走りのことで、少し反省会。
よりよいマグズにすべく反省をする。

駐車場にでると、最後に記念撮影である
結構な台数であったが、一台一台写真をとってくださる☆
先に帰ってしまったバイクがないのは少し残念っっ(T-T)
撮影回も終わり、15:30
解散である、人数が多すぎて、一人一人に挨拶できなかったけど
ほんと楽しかったです。参加してよかった。
ありがとーございました。
 はぃ♪集合

関東組を見送ったあと、
CenterKansaiまとまって帰る
あと少しでCenter組が降りる豊田東というところで、
またまたきました
ザー・・・。
いそいで高速バスの乗り場に避難し、カッパを装着
Centerのみなさんはあとちょっとで濡れずに帰れたのにねぇ・・・(><)

雨の中走り、豊田東でCenter組とお別れっっ
おつかれさまでしたーーーー!

人数もへり、Kansai組で先をめざす。
空は晴れてきたが、まだちょっとあやしそうだったので、とりあえずカッパをきたまま
走る

すると、また来た!!
ザー-!!!
しかも半端じゃない量である。
ふと掲示板をみれば
「雨につき50km規制」の文字・・・。
前も見えないし、道路も水がたまっているし、怖い。。。
休憩予定のSAまでだいぶあったので、とりあえず、一番近いSAに逃げ込むっっ

なんだぁ?この豪雨は!!

ホット
-コーヒーを飲みながらしばし雨がやむのを待つ・・・。
一向に止む気配もないので意を決して出発。
ありがたいことに少し小降りになってきた。
そんなこんなで予想外に休憩ばかりしていたので、だいぶペースはゆっくりである
彦根で、まっちゃん・アトム・たちゃがおり
だんだん人数も少なくなってゆく

京都をすぎるころには、だいともとあろんの3台である。
こっちは全然雨も降っていなかったようで、道もすっかりかわいている
吹田であろんと離れ、だいとも2台になり、すこしSAで休む
さ。あとちょっとがんばれ!っと神戸を目指すもまたしても、ぽつ・・・

ザー-!!!

神戸目前にしてまたどしゃぶりである・・(
T-T)
しかし家まで後少し!っとたちどまらず、そのままがんばって走る
お家到着はam0:30
ありゃぁ。日付かわっちゃったぁ・・。

今回はとってもたのしかったです。
初めてお会いした方もきさくに話かけてくれて
ありがとー☆
マグズ最高〜!!!
絶対来年も参加するぞーーーー!


P.S.各マスターの皆さん・幹事の皆さん大人数で大変だったと思います
   お疲れ様でした☆


SpecialThanks マグズのみなさん

byだい&とも


←GLASSCAT TOPページはこちらへ

2004.9.24〜26 
MAG'S Party全国ミーティング
          in静岡てんてんごー♪