2005.9.24/25 マグズ全国ミーティング


台風14号の直撃の予報の中、
マスターより、車参加奨励メールが届く。
が・・・。悩む。

 

やっぱ年に一度の全ミだしなぁ・・・。
しかし台風はそれる気配もなく前日。。
悩んだ結果。安全第一で車でいくことに決定!
しかぁし、ただ車でいくのもなぁ・・・。


せっかく車なんだしなんかやろうや!
っと慌てて準備をはじめる。
←はぃ。この時すでに時間は夕刻(汗)


え?なんの準備かって?
それはあとでのお楽しみ。



急いで東急ハンズ。業務スーパーに買出しにいき
準備を整える。



ほぃ。即席○○○○屋完成〜♪



皆を驚かせようとワクワクしながら
内緒で計画を進める。


まぁ。。。余ったら持ち帰ってきて
うちらが食べりゃいいじゃん♪


っと結構
楽天的。



8時半神戸を出発。
4時間くらいかかるやろっと思ったものの3時間でついてしまう(汗)
いや。とばしてないのよ(笑)


もう当日スタッフ組がついている
ということだったので待ち合わせ場所に向かう。



あ。いるいる♪




気づくかな?気づくかな?



っと柱のかげから車の頭だけだし視線を送るものの誰もきづかない(泣)



じゃ。じゃぁ。今度は後ろからいこうか?



っと後ろにまわりこみ、頭をちらちら。
んー・・。誰もきづかなぃ。。。


そのとき、やっと
天然と目があう


慌てて隠れる 笑


ようやく
天然が発見してくれる♪



ってことで、
だいとも参上〜♪♪♪


集合場所には 
86JJ・天然・はまっちのバイク西日本方面組。
そして車のyoshi5名。



同じ関西方面なのに、うちらだけ車でごめんよー。
途中少しやはりふられたらしく皆カッパをきこんでいる。



JJ
のシャツはびっしょり。
雨の強さがうかがえる。。。



シャツを触った瞬間。
くくくるまでよかった(汗)
と思ったヘタレだいとも(笑)


しばらくすると
JYUNくん登場
ものすごいマグである!



まもなく、
結桃登場☆
山梨は1人だったので、1人で下道できたらしい。


そして、
オジキ・雅子・Noriがバイクで登場。


なんだか
いかつい三河ナンバーの車もやってきた(笑)
中に乗るのは、 剣・かすみん・YOU
愛知組も迷わず車だったらしい。



何気に車組も多くちょっと安心(笑)




あとの人たちは遅れるということだったので
先にてんてんごーを目指すことにする。
 てんてんごーへ



山に登るとコンビニもなくなるので、
まずコンビニで軽く腹ごしらえをし、レッツゴー♪

山の上の方をみると
雲が真っ黒(><)

そーいや。去年も豪雨だったなぁ・・・。
と一年前の記憶がよみがえる。



しばらくいくと。
あれ?後ろがこなぃ・・・(−−;)


なんと 
JYUNくんマグが雨のためか
リアブレーキ固着で停止してしまったらしい。





去年も来て道も知っているってことなので、先にいくことにする
到着すると前日スタッフ組による準備が完了されている!
さっそくビールを配られ。



かんぱーーーーーい♪
 酒だ酒だ♪

とりあえず
皆の記憶がなくなる前に自己紹介である。
今年は名前がわかるように名札まで用意されている♪


スタッフの皆さんありがとー☆


順順に自己紹介がなされる。
今回はお土産とともに紹介である。
かくかくが名物を持参。


とその途中。


魔女到来!!!!


 
でた!魔女!!

そして数々の協賛メーカーさんよりいただいた品をめぐった
ジャンケン大会へと続く。


くじの中には
112までの数字がはいっており、
出た数字の誕生月の人にじゃんけん権利が与えられるのだ!



まずひかれた数字は、
6月!


網とともに元気な声が・・・

はぃ!!



あれ?魔女
1人?



そう。生まれ月によっては確率100%である !!



ちくしょー。
では次の商品!!


次こそ!!
え?また6月〜!?
呪術でも使ったのか
魔女
の1人勝ちが続く・・・。(爆)



2月こい!!
と念じるものの2月こない。
そう。だいともは2人とも2月なのである・・・。
とはいえ、皆なんかしかの商品をGETし大満足♪
協賛メーカー様。来年もぜひともよろしくですぅ(はぁと)
 商品ゲット〜☆


そして、はぃ。きました
肉!!肉!!!
っとBBQのはっじまり〜♪


スタッフの努力のかいあって?
なかなかの上肉!


うまーーーいーーーー!!




っと楽しい時間はあっというまにすすむ。

 
はぃポーズ

最遠 北海道の地より
ジョニーさん到着。
なんと下道てきたらしい!
あっぱれ。
そして。指定席?にはワタルくんとともに
テントがはられる。


そして
キャンプファイアー点火!と同時に
だいともはある準備に
はいる。


 
キャンプファイアー点火!


ん?なんの準備かって?
そりゃぁ。もちろん 


はぃ。きましたーーーー!

神戸ラーメンだいとも亭!!

 
本格屋台だいとも亭〜

この時のために、
赤ちょうちん。暖簾を用意し。
ちゃくちゃくと準備していたのだ。


車の中でお湯を沸かし、スープをつくり
本格派ラーメン!
 美味い?

皆きてくれるかなー・・・。
の不安をよそに、なんと大反響!
行列ができる。


いやぁ。ほんとありがたいことですたぃ。



そこに 
MKS&のりぞう到着☆



だいの店長さんぶりもだいぶ板についてきて
ラーメン屋の親父トークを炸裂する。
あっというまに全玉完売


いやぁ。まいどありがとうございました☆
喜んでもらえてよかったよかった。
車できてよかった〜(笑)




そして、ラーメン屋も終了し、さすがに車の中で
ラーメンをつくっていたので、服も体も煙くさいっっ


ってことで
風呂に向かうことにする。
皆を誘いながら ニヤリと笑うだい(笑)



そしてこの後 男風呂では
悲劇が起こった様子。。。



ともはばんびと2人ゆっくり女子風呂へ。
っと使っている間も、男子風呂からは



ギャーーーー
っと悲鳴が聞こえる。。。


ま。詳しくは 
Masakiレポにて(笑)



風呂からあがると、持参してきた
トランプ登場♪



はぃ。カブやる人よっといでーーー♪
っとあっというまに人が集まる。
 こぃ!


たばこ
1本をかけ 
勝負!
しかし、マグズレディーズは男顔負けの勝負にでる。


9
に近ければ近いほど勝ち!
というルール。


普通。
78なら間違いなく 止めである。
なのに、
よっしゃもういっちょこーーーーぃ!!


っとカードをめくる強き女!




結果ことごとく
12を引当て9にしていく強運!!
うん、あんたたちほんと賭才あるよ。
え?誰って?

そんなのもちろん・・・


ピーーーーーー。



そしてこんな女たちにペースを崩され
1人負けのJJ


ほんと
30分ほどのつもりが、きづけば2時半。
そして周りの人はすでに部屋に寝にいったらしく消えている(汗)
慌てて、就寝。


今回は車のため。快眠。快眠。



朝 ドンドンっと窓をたたく音で目覚めると
皆すっかり起きている。


 おはようオレンジ。
慌てて寝袋をたたみ手伝いにゆく
が、すでに朝食用意も終わり皆食べている。
ひつまぶしとお味噌汁。


んー。美味い♪

 
ひつまぶしー

そして、お土産の残りものを
再びジャンケン争奪戦開始!
とりあえず車なので、持ち帰りできるし


手を上げるとも。
しかーし。ほとんど惨敗


あれ?あたしってこんなにジャンケンよわかったっけぇ・・・(T−T)
手下のオレンジが獲得してくれた梅ワインをいただき
ご満悦♪
 レディーズ集合♪と思ったら。のりぞうがMKSに・・・

そして恒例の写真撮影。
が。今回は台風のためかバイクは少なく車が多い。
せっかくだし。車と一緒にハイポーズ♪


 ポーズ☆
そして花川運動公園まで皆で降り、解散♪


 イェーイ



残った数名で 
ジョリーパスタでご飯をたべ解散♪
台風はそれたらしくめちゃいい天気!

東京組とわかれ、東名に乗る。

そして またも
だいの目が光る
ターゲットは 唯一のバイクのはまっち(笑)


 はまっち号を奪いご機嫌のだい
そして、今度はMasakiはまっち号を拉致。


皆好きな車に乗り換えレッツゴー♪

見れば 剣号はYOUが運転している。


 
YAMAHA車にNISSANつなぎで乗る男


そして、はまっちが 
NewMasakiを運転
新車に乗ってみたかった ともとのりぞーも乗車!
が、運転しようとしてふととまどうはまっち
外車じゃん!!


とりあえず無事スタート

さ。本線合流ーーー!!
っとその瞬間。



シャワッッシャワッッ
いきなりワイパーが!!


はまっちってば、
ウィンカーとワイパー逆!逆!!


お決まりのようなことをして楽しませてくれました
その後数回ワイパーが動き。
なんとか無事到着☆


MKS
邸につくと、
なんと先に帰ったはずの JJ&天然86がいる。


なんでもウナギパイ工場に寄ってきたらしい
さすが浜松!
そんな工場があるとは!!
 

しかし下道でも意外に早くつくのにびっくり。




しばしMKS邸でのんびりしていると
JJ&天然はした道で帰るということで
先に岐路へ。




だいとももしばし休んだあと帰路へ。
残りのメンバーは 岡崎のラーメン屋&中古パーツめぐりへと
くりだしたらしい。

そして 東名阪をぬけ もうすぐ亀山っというところで
JJから電話がはいる。


なんと
MKS邸から先に帰ったはずのJJ
途中でバッテリー不調のためとまってしまったらしい!

運良く 
亀山!ということだったので
慌ててJJが待つ亀山のPAへ向かう。


5
分後
到着すると、バッテリーをはずし
バイクをながめる JJと天然発見!


どうやら完全に死んでしまっているようで
押しがけも無理な様子。



慌てて近くのホームセンターにバッテリーを
買いにいく。



なんとか同じバッテリーもあり
一安心。
慌ててPAに戻り装着☆


いやー。ほんと無事なおってよかったぁ。
雨もふりそうなので急いで送り出す。
 バイク復活のJJ&天然


20:00
頃無事神戸着。



バイクでいけなかったけど、
ラーメン屋さんもできたし、JJのバッテリーも
届けれたし、まぁ。今回は車で正解だったのかな?
今回はほんと楽しかった♪
ありがとねー☆
去年より人数が少なかったおかげで?
お初のかたがたともたくさんお話できてよかったです。これからもよろしく 〜^・^
 集合←TOPページへ

SpecialThanks 全ミ参加者の皆さん。


byだい&とも