2005.8.20/21 マグズ関東キャンプin山梨



今日はマグズ関東のキャンプ
in山梨の日である。
しかし山梨かぁ。遠いなぁ・・・。
と迷う。



だいも土曜日は
AM仕事がはいっていたので、
いけても昼からだしなぁ・・。


しかぁしそこらへんは、だい&とも。
あいかわらずの行動力♪ (笑)


いこか!!


あっさり決行が決まる(笑)
そして、今回はさすがに日帰り山梨状態なので距離も距離だし
バイクをあきらめ車でいくことに。


ってことで、
どうだろなー。っと思いつつも、
いっせい&まっちゃんに聞いてみる。


「昼から山梨いかへん??」


距離も距離だし無理やろなー。っと思ったのもつかのま


「うん。いく♪」
のふたつ返事。
さすが!! (笑)


ってことでだいが仕事が終わりしだい、二人を迎えにいくことにする。
マイは現在 東京なので、電車で御殿場まできてもらうようにする。


しかしすごいよなー
山梨旅行が一瞬にして決まるGLASSCATって素敵☆ 笑



JJ
はすでにバイクで向かっているらしいので別口でいくことにする。


12:00
仕事を終わらせ 速攻でだい帰宅。


一瞬で準備をすませ、
しゅっぱーつ♪


いっせいを拾い、まっちゃんを拾うべく彦根へれっつごー♪
しかぁし、名神にあがると、


あれ?
混んでる・・・・



自然渋滞?らしい渋滞に
1時間ほどはまり予定時刻を大きくオーバーして
彦根をめざす。



ここでみきり発車のだい
携帯電話を手にとり


「まっちゃ〜ん。もうつくからーーーーー」


ん!?
ね。まだ 八日市もまだだよ?


へ?
うわ!ほんまやっっ



まぁ・・・。すぐやろ




そのとき 看板あらわる!
「八日市8km


・・・


あはははは〜
ちょっとはやかったみたいやなー。
たしか八日市ー彦根も30kmちかくあるよな(汗)
ってことは30分くらいかかるでっっ




ぜーーったぃまっちゃんのことやし、もう外でまってるわ。
慌てて、まっちゃんに再度電話。




「ごーめーん。まっちゃん。今やっと
八王子やったー」



「えーーーー!だいちゃん彦根通過して東京いってもたん!?」



だいってば、
八日市っっ 八日市っっ



しかあってないし^^^^^^^^^!!!



「そう。八日市!」



ほっと
するまっちゃん(爆)



予定通り
30分後彦根着。



外でまっていてくれた。
まっちゃん荷物をつみこみ、さぁ出発!!の前に



トイレ
にいっとこうとまっちゃんトイレをかりるとも


まっちゃん邸はほぼ男子寮のため、女子トイレなんてものはない
まるで学校の男子トイレ状態である。


他の人がはいってこないうちに
ちゃっちゃとすまそうと、とりあえずひとつめの扉にはいる


がっっ
!!!




△■*◇!!
ピーーーーーーーー
ーーーーーーーー


とりあえずここでの記述は控えさせていただきますが
あまりの衝撃に笑いがとまらなくなった とも



車に戻るやいなや、皆に状況を報告(爆)



そして、それをきくやいなや車をとびだし見に行く
3人。



車で待つとも。




ぎゃははははー
トイレから聞こえてくる3人の爆笑声。


いやぁ。まじすごかったんだって。
あんなのみたの。小学校以来?(爆)



詳しいことはここではかけないので直接お問い合わせくださぃ(笑)



あまりの衝撃事件に
思い出し笑いがつづく車内。



さぁ。
御殿場めざしてレッツゴー!!
そして後ろの座席でいつしか眠りにおちるいっせい・・・。


上郷で小休止。
名産品を漁る。



きゅうり
発見。

 
きゅうり?


ほんとにきゅうりだよ?
いいの?こんなの(笑)



家から御殿場まで電車で
2時間ほどかかるというマイ。
いっせいに、 到着時刻の2時間半ほど前になったら電話していっておいたらしいのだが、
かける・かけなおす・のすれちがい?で連絡とれず。
逆算するとすでに2時間はきっているはずである。



これはやく連絡つけないとやばいぞ?



「いっせい。メールいれたの?」
「いや・・・。いれてない・・・」



慌ててメールをうついっせい




そして
抗議の電話がマイからはいる・・・。



ま。そりゃそうだわな。




緊急感は伝わるようなものの
突然メールに



「モウデナイトマニアワナイヨ」


とカタカナではいってたら!!(爆)



一同そのメールに
大爆笑っっ
電報じゃぁないんだからっっ


はぃ。ここで
今日学んだこと
いそぎの時はカタカナで!! 爆


マイちゃんを無事なだめ、だいたい
19時ころに合流できる計算である。



道中曇りのため残念ながら
富士山は見えず(><)。


とりあえず静岡にはいったので
うなぎパイを食べる♪


はずが・・・





まっちゃんっっ
まっちゃんっっ
みみみ耳がおっきく!!! 爆
 はーぃ耳おっきくなっちゃいましたー


するとそこにオレンジからメールがはいる。


なんとオレンジまだ
でしかもでいこーかな。
なんて言ってる!



ん?
家??
車???



もしや、マイひろってきてもらえるんちゃうんーーーーー♪



っと慌ててマイに電話。
しかしすでにホームの上




5
分の差
で連絡間に合わず(><)
予定通りマイは電車で向かうことに。



少し渋滞はしたもののさほどでもなく、

18:55
 JR御殿場駅到着☆
なんと電車到着の5分前!!



わたしたちってすごい♪
時間配分ばっちりである☆



先にバイクでむかった
JJも無事キャンプ場についたらしく一安心。

 
マイ到着☆

マイと合流したところで、
いっせいが、


「もちろん上着もってきてるよな?」



え?ないよ。なんで?
虫刺され防止のため?



いやいや。富士山だよ?
寒いにきまってんじゃん。
え?まさかまっちゃん着替えってタンクトップだけ!?
そう。だいとももまっちゃんも、まさか寒いなんて概念はなく
暑くて寝れるかなーしか心配してなかったのである(汗)


はい。もちろん着替えは
オール半そで半パン



あまりにもいっせいが脅すので、駅そばにある
ファッションセンターしまむら へ長袖を買いにいくことにする。



まさかしまってないよねー




まっさかー。ほらあんなに電気こうこうとついて窓あいてるのにー




さ。いくぞ!いくぞ!!



車を降り
,入り口に向かう



あ。あれ?



・・・・・


ししししまってるーーーーー(爆)





またもや大爆笑


ありえん。ありえんっっ
こんなに電気ついて駐車場にも車おるのにっっ


 
ただいまの時刻19:10



ふとみると道の向こうにジーンズショップ発見♪
そこはほんとにあいていたので、
無事長袖げっちゅう☆




酒を買い込み、キャンプ場にむかう。



ちょっと寄り道しすぎて、遅くなってしまったっっ(汗)




ここからは、いっせいの運転である。


「昔はよくここきたんだよねー」
とすいすい走っていく。



いっせい
頼もしいーーーー!
分岐もまちがうことなくスイスイ運転。
あっというまに山中湖着。



すごーぃ。
さっすが関東人!!
このときばかりは、エセの言葉はきえる。



そして、先ほど購入した

ビール
をさっそく飲み始める だい&まっちゃん。
テンションあがる。あがる。




山中湖をみながら、
道志方面へと進む。


この富士山のふもとには 
自衛隊の富士演習場があるらしく
自衛隊のバイク体と遭遇。




さすがに、自衛隊のバイクは皆迷彩服をきて規律ただしく
信号待ちをしており、バイクも迷彩柄で怖かったっっ



だんだん道も細くなる。



「サンウッド」の看板を発見し曲がってみる。
が民家・・・。



何箇所か曲がろうとするも
失敗



道の駅にて ばんびのお迎えを待つ。
車からおりると 寒っっ



うわ。これまじ上着いるわっっ
8月なのに。。。



まもなく近づいてくるバイクの音が・・・・。


うわ!
ばんび 半そで半パンで乗ってる!!



見てるほうが寒っっ
そしてつづいてオレンジもお出迎え。



あれ?オレンジ
やっぱりバイクできたんだ?
ほな。マイをひろわなくて結果オーライだったね。




到着するとすでに、皆結構酔い気味。
今回はバンガローではなくテントである
 肉をやいてくれるやさしぃおれんじ


さっそく関西メンバーも肉にくらいつく



楽しい時間はすぎ、うずらに
結婚祝いの贈呈ーーーー♪
今回めでたく 結婚した うずら&純のため そしておなかの赤ちゃんにと
プーさんが贈られる。パチパチパチ☆
 ぷれぜんと贈呈




そして、皆の寄せ書き入りの
「純」 笑



河原へと移動し
花火&スイカ割り
ってかスイカ割りってこの暗闇でどないすんねん?



大丈夫大丈夫〜


あ。なるほどそういうことね



はぃ。ヘッドバット大会開始〜っっ♪ 笑



はぃ。本日
二つ目の学んだこと
頭じゃスイカは割れませんっっ (爆)



テントに戻ると。ホッケがいい感じにできあがっている♪
北海道っ子のマイも大満足である(笑)



夜もふけ、
1人・2人と姿を消す・・・。




ふと気づけば、いつもの顔ぶれ
関西メンバーのみである(汗)
あ。オレンジとバンビは既に関西に含まれてるからっっ♪笑


そしていつになく
働くいっせい!



ちゃくちゃくと
ごみを集め洗いものをしていく。


関西ではエセだけど、この男関東ではかっこいいぞ!



AM3
就寝のため車にはいる。



おきて、皆でおかたづけ。


 
朝ごはんにはもちろんミルクせんべい30枚♪


今日はサクラもバイクできたらしい。初乗車姿♪

そしてなにやら真剣にある方向を見つめるまっちゃん

なにみてるの?


なんでも同じテントをもっているが、袋からだしたことがないらしく
たたみかたを学んでいるらしい(爆)



するとふとみると 
JJタイヤがへこんでる!?
なんとここまでくる途中でパンクしかけてしまったようだ。



パンク修理材もないし・・・、



と思案していると、



ぱらららっららーーーー♪ 
←どらえもん風に
空気入れ〜♪♪♪



車で来ていた
zooさん、なんと空気入れをもっていたのである♪
さっそくシュコシュコ。


なんとか空気入れ完了。
心配ながらもとりあえず山をおりないとガソリンスタンドもないので
そのまま進む。



そして山中湖沿いのコンビニにて解散。



今回は夜に到着したこともあり、ほとんど関東メンバーとからめず残
念っっ
次回はしっかりからもうね!!



せっかくここまできたんだし、すぐかえるのはもったいないっと
すこし観光してかえることにする。


観光組は、
オレンジ・バンビ・JJ・関西組である。



すぐ近くに、昨日
JJが道に迷い発見した
ベスト富士山スポットがあるということなので
とりあえずそこに向かうことにする。



JJ
の先導で展望台に向かう。
ついたところは、富士山の下に河口湖が広がる絶景ポイントである。
昨日JJは道を間違えここに迷い込んだらしい。
いやぁ。よくぞ迷い込んでくれた!!


晴れていたらさぞや綺麗なんだろう!っという景色が広がる


が。。。


天気はあいにくの
曇り(T-T)
富士山のかけらしか見えず。。。

 絶景富士山


しかしそれでも大自然の景色を満喫♪
 絶景と☆



本日の予定はとりあえず日付のかわらないうちに神戸に戻ること!
なのだが、早めに帰らないと結構渋滞はまるよなー・・・。
と結構皆消極的



しかし風呂だけははずせない!ってことで
富士山が一望できる温泉をめざす


風呂にいくなら・・・。ということでバイク組とはここでお別れ(><)



JJ
は本日はオレンジ宅に泊まり、茨城を目指すらしく3人で東京へと帰っていく。
 きをつけてねー


ってことで、関西組は
風呂をめざす。
せっかくだしってことで、山中湖周辺にある富士が見えるという温泉
「紅富士の湯」をめざす。
 はい。富士山ポーズ☆



写真をみると超きれい!
二つの露天風呂のちょうど真中から富士山が一望できるのである!!



でも今日は曇りだしどうかなー・・・。見えるといいなぁ・・・。
っとかすかな期待をもちつつ温泉へ♪



山中湖では有名な温泉だからか観光バスまでとまり
中はすごい人!


でもとっても気持ちいい!!
曇りのため富士山はみえなかったけど大満喫♪



風呂をあがると、
徐々に皆のテンションもあがってくる


当初は風呂だけはいって帰ろうか・・と言っていたのに、



せっかくきたし!!
に変化♪



どこいく?どこいく??


だんだん皆のりのりになってくる(爆)


ここで地元っ子のいっせい
風穴とか氷穴とかあるけど?
そっちからまわれば
富士五湖もめぐれてちょうどいいかも?」


風穴? 
氷穴??



初聞きである。
なんでも富士山の樹海の中に自然にできた風と氷の穴なのだそうな・・・。



いまいちピンとこないながらも
うん。いく♪



ってことでまずは氷穴をめざす。



いっせいが 
寒いぞ!!っと脅すも
昨夜のキャンプ場もそこまで寒くなかったため
正直信用せず氷穴にむかう(笑)



到着してみると観光地らしくすごい人である
ただの穴でしょ?


くらいのたいした期待もせずチケットを買う。
 富士山ポーズ第二段!笑



ってかほんとすごい人である。
こんなに並ぶほとのところなの?
と思いつつもおとなしく並ぶ,



そして、いざ順番がまわってきてはいる。



!!!
なんだぁここは!



まじで
0である。
そしてすすむごとに冷気がくる、
冷蔵庫どころか冷凍庫である!!



しかもせまっっ

 
かがまないと通れない

なにここ!
めちゃめちゃ楽しい!!!



テンションあがりまくりである!!



中には
天然の氷の柱ができている。
自然ってほんとすごい!


しかも、中には江ノ島まで続いているらしいというあやしげな横穴も発見!
 氷柱と

行ったことない人!
この氷穴は絶対いくべき!




200
円でこんなにすごいものが見れるなんて!!
大満足である


しかし氷の穴だけに、
上着は持参でね(苦笑)



そして続くは
「風穴」



氷穴がすごかったので期待も膨らむ。
そしていっせいも、 
「さっきは氷だったけど今度は風だから
ふわって飛べるよ!




え!え!飛べるの!!
もう期待しまくりである。



いっせいの
「でも。先に風をいっといたほうがよかったかもなぁ・・・」
のつぶやきも聞こえないふりである。


そして今度は
だから。と上着を車において
中にはいる。


が・・・



入り口にある
「現在の中の気温0」の看板・・・。


ん・・・?
ね。風なのになんで0度なの・・・?



だだだまされた!?



まぁ。とりあえず先を進む。



中にはさっきの氷穴と同じく 



そして昔の人が保存したという
かいこどんぐりなどの貯蔵庫



ふわっっ
はいつできるんだろうとワクワクのだいとも


なのに、なのに。



ふと気づけば、
ででで出口!?



へ?かかか風は?
ふわっっは?
といっせいをみあげる



ニヤリ
と笑ういっせい




だだだだまされたーーーーーー(><)

 
しかたなく自分でフワフワするだいとも(苦笑)

どうやら、風穴とは風が通る穴ってことで、風がでている穴ではない
らしい。笑
ちくしょー。エセにだまされるとは!!爆

ちょっとエセ。エセといじめすぎた仕返しか・・・。



すぐそばにコウモリ穴もあったのだが時間の関係上泣く泣くカット
んー。今度は全穴制覇したいなーーーー。



いやぁ。まじ楽しかった♪



そして、このまま
富士五湖コースをぬけ、
富士宮にでることにする。



途中目につく「ほうとう」の文字。


ほうとうを食べたことないだいは興味津々

せっかくだし食べたかったのだが時間の関係もあり
お持ち帰りセットで我慢する。


このあたりはツーリングロードに最適なのか
小雨にもかかわらずバイカーも多い。
すごい気持ちよさそうである。


次回は絶対バイクでくるぞーーー!



途中
朝霧牧場をぬける。
が放牧されておりとっても綺麗

 
牧場のとうもろこし
途中 牧場そばの道の駅にて
濃厚ソフトクリームを堪能。
これはまじ絶品!



んー富士山最高!!



そしてふと気づくともう
17:00
やばい。ちょっとのんびりしすぎた?



つい楽しくて満喫しまくってしまった(汗)
富士の宮のやきそば大学
名物の
やきそばを食べるはずだったのだが
時間の都合上 次回にとっておくことにする



ってことでマイをおろす駅をさがす。

 
ラブラブの二人を邪魔するまっちゃん(笑)


無事マイを 
富士駅におろし
富士ICから高速にのる




雨にふられつつ。

JJ
もしバイクで一緒にきてたら
雨やったし茨城むかってよかったなー


なんて会話をしつつ帰路へ。


浜名湖
SAでお決まりの
うなぎを食すべく休憩
名物うなスパ?
 うなぎとわさびの絶妙のハーモニー

うん。美味♪美味♪

 
うなぎご膳が耳に!!

岡崎あたりで少し渋滞にもまれながらも、
なんとか今日中には神戸
につけそうな感じだ♪



そして、
多賀のSAでまっちゃんを置き去りにして大阪をめざす。



え?置き去り?



そう。多賀の
SAには外からでもはいってこれるらしく
彦根で一度おりる手間をなくすためじっちゃんに迎えにきてもらったのだ。



ほんと仲良しのまっちゃん&じっちゃん



今日はじっちゃんは
バス釣りのトーナメントにでていたらしく
結果は2!!
すごいぞじっちゃん!



そし多賀で気になる
コーヒー自販機を発見(笑)
本格手入れコーヒーなるもので


なんと実際にマメをひいている映像からドリップしている映像が流れ
るのである
そして画面には



「あなたのためにドリップ中(はぁと)」
の文字
 超ツボっっ


!!!



かなり
ツボにはいる5人爆)
そしてバックミュージックには 

ちゃららららっら らら らーらーらー


とめちゃめちゃ耳につく 
コーヒールンバ!
まるで井上揚水がそこにいるような感じてである


しばらくこのコーヒー自販機で楽しみまっちゃん&じっちゃんとお別
れをする
 しめはぴよぴよポーズで(爆)


いっせいを送り神戸着はなんと
23:55
予定通り日付のかわらないうちにたどりつき。



ほーんと楽しかった☆
ほんとありがとねー♪



SpecialThanks:いっせい・まっちゃん・マイ・JJ・おれんじ・ばんび・サクラ・メッチ・うずら
          マグズ東京の皆さん(ごめんなさぃ。名前がわからず・・・)
   
byだい&とも