戻る - 参加 

茶柱の城の日記ページへようこそ!

2005年6月22日 (水)
〜入院そして退院〜

先週の金曜日(17日)の朝に
手足のしびれと呼吸困難になり
やっとの思いで救急車を呼びました。
原因はノロウイルスと呼吸困難でした。
今回は4日間で退院できました。

でも帰ってからウサギの様子が
悪く今日も昨日も全く動かないんです。
ものすごく不安。
今夜また注射をうちに近所の病院へ
行かなくちゃ。

2005年6月13日 (月)
〜更新料って意味ない〜

賃貸契約の更新料って何のお金?
おかしいと思う。
なんで家賃1ヶ月分を毎月の家賃以外に
支払わないといけないんだろう。
最初に敷金、礼金をかなり支払っているのに
2年ごとにまたお金を取る。
へんなシステム。
納得いかない。
賃貸って損?
500万ぐらいの安〜いマンションでも 
買った方が安いかなあ?

2005年6月9日 (木)
〜あらら雨だわさ〜

乗馬の帰りにまた寄り道。
そうです『スーパービバホーム』です。
果実酒のビンが不足して来たので
ビンとホワイトリカーを買いに。
実はドーナツも目的だったりする。
明日の夜辰野へ行く時のお夜食分10個。
ついでに夕食もすませ、
そろそろ友人の誕生日なので
誕生日プレゼントも探しに...
歩き回ってくたくた。
結局何をあげていいものかわからず帰宅。
夜はトイザラスで500円で購入した囲碁で
ちょっと遊んでしました。

2005年6月2日 (木)
〜梅酒とポテト〜

またまたお酒を造りはじめました。
今度は『梅酒』。
なんせ産まれて初めて造るので
見よう見まね。
梅は白加賀という梅酒に適した梅を
JAの産地直売所で購入。
うめ・・・1キロ
氷砂糖・・800グラム
ホワイトリカー・・・1.8リットル

梅と氷砂糖を交互にサンドしつけましたが
今朝梅は全て浮いていました。

2005年5月29日 (日)
〜果実酒〜

なんと仕事が終わってから友人宅で
イチゴの果実酒を作りました。
友人宅では今年はイチゴが盛大に収穫され
みんなでヘタ撮り作業をしました。
自ら持ち込んだ大きな果実酒用のびんと
ホワイトリカーと氷砂糖に
無農薬のイチゴとレモンを入れさせてもらい
見栄えは完璧!
のみ頃は1週間後。

2005年5月23日 (月)
〜お久しぶりぶり〜

先日車検もタイヤ交換も終わり
快適なドライビング生活をしています。
これもひとえに理解ある両親のおかげです。
病人は病人らしくしていなさいって普通の親は思うのでしょうが
ありがたい事に私の両親は色々と私のスポンサーになってくれます。
35歳の出戻りを自由に泳がしてくれるのは非常に感謝です。

2005年4月29日 (金)
〜従姉妹の結婚式〜

天気は快晴!
暑過ぎです。
従姉妹の結婚式の為にそろえた着物。
次回はいつ着るのか???
自分も着飾ればまだまだいけるかも、
と勘違いしそうなくらい。

ローンはまだまだ続くのだ。
毎月引き落とされる度に
今日と言う日を思い出す事でしょう。

2005年4月27日 (水)
〜眼精疲労、胃痛、頭痛〜

この1週間胸焼け、胃痛が全くとれません。
新薬「スピリーバ」の影響なのでしょうか?
5/2は初めて病院で胃カメラを飲んできます。

明後日は従姉妹の結婚式なのにこんな体調ではきついなあ。
しかも着物買っちゃったから行かない訳にいかないし。

2005年3月14日 (月)
〜貧乏暇だらけ・・・〜

貧乏暇無しとはよく言いますが
私の場合写真加工1枚900円なので
写真の依頼が来ないととにかく暇で貧乏。
1日に3枚なんて日もざら・・・
お金がない時の遊びはもっぱらTVゲーム。
今年友人からもらった懐かしの
『スーパーファミコン』で遊んでます。
レトロなゲームもいいねえ。
なんかあったかみがあるねえ。

暇なので一昨年京都に行った時の
旅行写真を加工してみました。

追伸:ミルキー様
   洗車してくれてありがとう

2005年3月8日 (火)
〜ポテト回復!〜

ここ数日ポテトが不調で胃が痛む日々が続いていました。
でも今日夜にポテト君がうんちたっぷり回復しました。
幸せつてこうゆう事を言うのね。
今回は本当にもう駄目かと思いましたが
てんこもりうんちを見て一安心。
思わず涙がじんわり〜。
私も歳ねえ・・・

2005年2月25日 (金)
〜友人→喫茶→馬→すき焼き〜

最近は休みが少なくて週に1日。
なので休みの方が休みじゃなくて行動的。
疲れは休み以外の日に取る事にしています。
とにかく暇が嫌い。
ゆったり、のんびりしてみたいなあなんて思うけれど
実際温泉に行ってもカラスの行水だし、
旅行に行っても買い物と食事に明け暮れて強欲女に変貌するし。
在宅の仕事は家にず〜〜〜〜っといるから
仕事している方が休みみたい。
なので休みは6日間で本業が1日になるのかな?

2005年2月2日 (水)
〜気圧〜

朝から息苦しい。
起きたばかりはいつも苦しいが
今日は午後になっても苦しさが続いている。
ネットで天気予報の気圧を見てみるとやっぱり
低気圧。
仕方ないか・・・
左の絵は先日お台場で描いてもらった似顔絵。
TVチャンピオンの人らしい。
あんまり似ていない。

2005年1月23日 (日)
〜仕事ばかり・・・〜

最近は休みが週に1回、乗馬の日だけ休んでいます。
なにしろ収入が毎月ピンチ!
無駄使いも多いし・・・
いかんいかん!喝!!!
今月の残りの日数は大人しくしていようかな。

2005年1月18日 (火)
〜無力感〜

な〜んにもやる気がしない・・・
HPの素材もアップしようかと考えてはいるものの
怠けた生活が続いてる。
いかんいかん。
最近は地球崩壊が近付いているかのような
ニュースばかり。
自然界のみなさんごめんなさい。
悪いのは人間です。
そろそろ人間は少なくなった方がいいかもと
地球は思って天罰をくだしています。

2005年1月9日 (日)
〜さぼり〜

最近は日記をさぼってばかり。
実は『ミクシイ』というのにハマっていて
そちらでも日記を書いている。
そこでのコミュニケーションのおかげで
かなりの署名が集まった。
見づ知らずの私に多くの人が賛同してくれた。
意外に身内とかはあまり協力的ではなく
いざとなると人は気持ちの問題なんだなって感じた。

2004年12月29日 (水)
〜初雪っ子〜

夕べはなんだか寒くて珍しくベランダのシャッターをおろして寝ました。
朝11時頃目が覚め窓を開けると一面白銀。
私のミラジーノも真っ白・・・
これは遊ばなくちゃってうきうきして
兎のクルミちゃんにリードを付け近所の公園までだっこして遊びに行きました。でもくるみには過酷な寒さだったらしく全然動かず結局すぐに家に帰りました。
誰もいない神社の庭は静かでクルミと私だけの世界でした。

2004年12月28日 (火)
〜2005年まであと4日〜

今年はこれで良かったのか?
いろんな事したけれど本当に良かったのか?
いろんな反省が走馬灯の様に駆け巡ってきます。
1年の終わりはその年の事を忘年会などという行事で
終止符を打つのではなく私の場合
年想会で今年1年の出来事を噛み締めている。
今年は去年と打って変わって小さな幸せ事が
いっぱいあった。
というより小さな不幸が目立たなくなったのかも。
来年は何をしようか考案中。

2004年12月19日 (日)
〜おいおい・・・〜

いやはや、仕事で家にばかりいると
かなりストレスが溜まるらしくて
今回は小岩で焼き肉を30分ほどで食べ
その後にその時の気分でディズニーランドの
『ボンボヤージュ』へ買い物だけをしに行っちゃいました。
夜11時10分ぐらいに到着しても20分ぐらいまでに入れば
買い物は余裕で出来るのだ。
クリスマスのお菓子を数個購入し
今はもう使用中止になった高速チケットを
係のおじさんに渡しおまけしてただで通してもらいました。
久々に高速をかっ飛ばして気持ちよかったのだ。
でも安定走行には100キロが限界かも・・・

2004年12月17日 (金)
〜またまたポテトのお腹がパンパン!〜

今週はポテトの体調が悪くて
病院へ連れて行き注射を2本も打ちました。
お薬も嫌がらずちゃんと飲んでくれます。
なんていい子!
その上くるみちゃんがポテトのお世話までしてくれて。
私はパンパンに張ったポテトのお腹をマッサージしてあげることしかできない無力な女。

2004年12月9日 (木)
〜やばいよ!12月だよ!年賀状だよ!〜

まじ困り気味・・・
去年は旅行に出かけたり仮装したりで
年賀状のネタがあったけど今年は全くない。
なんせ夜遊びばかりなもので。
お肌はたるむし腹は出るし、
とても写真に納める様な風ぼうじゃなくなって来てるし。
なのでせめて家族の写真を載せます。
ラブラブなポテトとくるみです。

2004年11月28日 (日)
〜局長!〜

いよいよ新選組も終盤。
寂しいです。
近藤の気持ち、土方の気持ち、沖田の気持ちも痛いほどわかる。
一番つらいのはつねさんかなあ?

去年あんなに待ち遠しかった大河ももう終わってしまう。
去年の秋と今年の春は新選組の扮装の為に京都の映画村へ行ったのに。
近藤勇にあんなに入れ込んで香取慎吾の事があんなに惚れちまったのに。
来年の私は何に入れ込むのだろう。

2004年11月19日 (金)
〜久々の乗馬〜

1ヶ月半ぶりの乗馬。
雨がふった後だったのであまり行く気がしなかったけれどそろそろ行かないと月謝がもったいないなあなんて思い意を決して行きました。
マイカーで・・・やっぱり少し遠いなあ・・・約1時間。
久しぶりに馬に会えたのは良かったかな?
その後以前住んでいた春日部の温泉に行き背筋強制ローラーを売りに来ていたおっちゃんに薦められて体験。
すっ・すごい!こんなすごいのはじめて。
体験が終わった後背中や腰の痛みが無くなって体がすっきり。
こんな商品が世の中にあるんだなあって驚いた。
39万もしていたので勿論購入はしなかったけれど。
帰り道の途中で「ジョジョ苑」を発見!
壺漬けカルビ上手かったなあ。

2004年11月13日 (土)
〜マッサージ〜

友人が前から貸してくれていたハンドマッサージ器。
すごくレトロなデザイン。だがしかしとっても体がぽかぽか暖かくなって凝りがほぐれるのです。ツボの本を見ながら呼吸器に効くツボをころころやってもらいました。
夕食のチーズフォンデユのワインとアルコール3%のワインでほろ酔い。
食後1時間ぐらい寝ちゃいました。
その後『ドクターコトー診療所』でうるうるし、夜中の2時まで目がギンギンに覚めちゃいました。

2004年11月12日 (金)
〜HP作りに専念〜

然ないのでHPに専念してま〜す。
今回はフラッシュを作っちゃいました。
マニュアルの何も無い中、只ただ感だけで作成。
出来るもんなのねええええ。
3時間ぐらいかかっちゃったけど
楽しい!
久々に「ファインディングニモ」みて刺激を受けたっていう理由もあるけど。

2004年11月9日 (火)
〜ははは暇過ぎ〜

今月は仕事が無さ過ぎて1月の生活は極貧!
何か他の仕事をしなくてはと考えつつ1年が過ぎて行ってしまった。
在宅はなかなか仕事が無く、応募しても不採用ばかり。
仕事が無いとストレスがどんどん溜まって夕べも爆発寸前。
仕事に生き甲斐を見いだすタイプなので仕事が無いとイライラ・・・
食欲も無くなって気力も無くなってどんどんマイナス思考へ。
なんだか最近の自分は危ない気がする。
なんとかしなくちゃ!

2004年11月8日 (月)
〜座骨神経痛まっさかり〜

昨日の遊びがたたったのか今日は朝から動けないぐらいに座骨神経痛。
久々の痛さに午前中にマッサージへ。
しばらくは安静にしていて下さいとのこと。
今日は1日中寝ていました。
これまた夜になって夕食の支度をし風呂に入ったらまたまた痛みに教われ
余りの痛さに睡眠薬が効かないほど・・・
歳には勝てませんなあ。

2004年11月7日 (日)
〜手の届かないガラスアート〜

夕べは友人が宿泊し今日は午後から自由が丘へガラス展へ行きました。
以前ガラス工房で体験レッスンをした工房の奥さんが個展をやるとの事で足を運んだのですがどれもこれも「うさぎ」
ほしいよ〜と思ったけれど価格が高級すぎて手が届きませんでした。
その後自由が丘をお散歩。
その後突然の思いつきで「明神の湯」へ
何しろ突然だったので何も持っていない私達は通りすがりの浅草の100均でタオル2枚と下着を購入。
BS2の新選組に間に合う様にさっさと風呂でて帰宅。
新選組が終わるや否やすぐに友人を「青砥」まで車で送迎。
温泉に入った意味が無いぐらい座骨神経痛に襲われちゃいました。
ハードスケジュールはひかえなくちゃ・・・

2004年11月6日 (土)
〜NEWHomePage〜

素材や私の仕事やイラスト等を書いたホームページを新たに製作しました。
かなり時間がかかっちゃいました。
ウサギばっかりの素材ですが今後はいろんな絵を展開していきたいです。
背中がバリバリ痛くなりました。
でもHP作りって楽しい!
http://www.geocities.jp/sozaitouzai2004/sozaitouzai.html

2004年11月2日 (火)
〜手作りですウ〜〜〜〜

3日かかってつくった掛け布団カバーとそのあまり布で作ったバックです。
以前から欲しかった和風の掛け布団カバーは3万円もしていたので「そんなの買えるか〜!」という気持ちで自分で作っちゃいました。寝心地はよかったで〜す。

2004年10月29日 (金)
〜げっそり〜

とうとう恐るべき時がやってきました。
ハムスターが私の家に全員住んでいます。
里親さんは1人だけ見つかりましたが残りの4匹は全て別々の小屋に入れています。
その為に回し車は親も含めて6台。夜中になると一斉に回り出すのでかなりの騒音。
誰か小屋ごともらってください!
切実なるお願いです。

2004年10月27日 (水)
〜ハロウインin TDL〜

久しぶりにデズニーランドに行ってきました。
ハロウインのパレードとホーンテッドマンションのナイトメアリニューアル版を見たくて行ってきました。ホーンテットマンションはかなり良かったけれどバズライトイヤーのアストロブラスターは最悪!なんじゃタウンの「蚊取り大作戦」と同じ。あれでいいのか!ディズニーよ!

2004年10月23日 (土)
〜車内で地震体感〜

ともだちとさいたま新都心に出来た『コクーン』に行く途中で震度4の地震を体感。車の中で手を取り合って「きゃ〜きゃ〜」言ってました。その後コクーンに到着し『ビレッジ』を観賞中に何度も余震が。映画よりも地震の方が恐かった。

2004年10月19日 (火)
〜そだってまっ〜

うちの赤ちゃんはすくすく育ってます。
不思議と皆性格が違うんです。
ひとなつっこかったり、臆病だったり、攻撃的だったり。脱走する様にもなって来たので格安ハムハウスをオークションで探している最中。
今月もあと10日しか仕事が出来ません。
貧・貧・びんちゃん!で〜す。
うちにはびんちゃん神様が住み着いているのかなあ?

2004年10月17日 (日)
〜花園饅頭〜

昨日病院の帰りに母と北千住の丸井で花園饅頭の3個入りを買ってきましたが、母いわく「皮が乾燥してる。こんなんじゃない」と言うのです。仕方なく花園饅頭に電話をした所早速お詫びの電話・・・しかも饅頭10個入りを工場長が持参して来たのです。びっくりしました。確かにしっとり感は違いました。これが花園かあ!と改めて母の言っている事は正しかった事を確信した1日でした。

2004年10月16日 (土)
〜LAM研究発表会〜

LAMという病気になって11年目に入りました。
今回で2回目の研究発表会に出席。
全国から多くの患者さんがいらしてました。
皆は病気の新米さんが多く私の様に10年もLAMの人はいなかったと思います。
10年経った今でもこの病気は治療法が見つからずただ患者数が80名から300名に増えていた事と相変わらず臓器移植で長生きは難しいと言う事がわかったぐらいでした。医療の研究は進んでいるとは思えない発表会でした。患者さんの情報交換の『J-LAMの会』と言うのがあるらしく私は入会しました。皆は生活にかなり気を使っているようですが私はおかまい無し・・・
いいのかなあ?

2004年10月11日 (月)
〜歩み寄り〜

今日は長い1日に感じた。
朝から友人と昨夜の出来事について討論会!
お互いに価値観が違い過ぎると歩み寄るのが難しい。
こんな小さな事で言い合いになどなりたく無いのにたまに喧嘩する。
言い争いは結婚していた頃の出来事でもう十分なのに・・・
私は元遊び人でバツイチで持病があって収入が少なくて家族がバラバラに生活している。
彼女は箱入り娘で健康で収入も安定し家族と生活している。
180度違うとなかなかお互いを理解しにくい。極端に違う2人がこんなにも長い年月友人としていられるのは奇跡だ!

2004年10月10日 (日)
〜旅立ちの日〜

今日我が家のキッズハムスターが1匹里親の元へ旅立ちました。
なんだかちょっぴり寂しかったけれど幸せになってね。
ハムスターの移転先は阿佐ヶ谷。
都会のねずみになりました。
残りの4匹里親が見つかるまでがんばって育てます。
その後中学の友人と会社の友人と3人でお台場へ行き、ゲーセンで遊び夕食をメディアージュの『権八』ですませ帰宅しました。
ポテトが食欲がないので心配です。

2004年10月7日 (木)
〜乗馬の日〜

今回のレッスンはお天気も良く風もおだやかで気持ちのいいレッスンでした。馬は初めて乗る「プラムクリーク」おじいちゃん馬。なかなか言う事を聞かない馬らしいのですが、初めは手こずったものの少しすると耳を後ろにぎゅ〜っと立てて私の言う事を聞いてくれました。乗馬で一番難しいのは馬を一定のリズムで長い間走らせる事らしいのです。今日はお天気も良かったせいか出来ちゃいました。でも息切れは去年始めた頃よりもかなり増し、いつまで続けられるか少し不安になりました。

2004年10月5日 (火)
〜雨なんて嫌いよ!〜

私は雨が降ると途端に体調が悪くなる。
気圧の変化のせいなのか精神的なものなのかはわからないけれど。
とにかく息苦しくなり首を締め付けられている様な感覚になり全身が重くまるで水分を吸収したスポンジの様な感じだ。
どうにかして生活を成り立たせなくては行けないので仕事をもっとしたいが、体がついて行かない。
今日はウサギ達も不調らしくぜんぜん動かない。
私はウサギなのかも・・・

2004年9月30日 (金)
〜今日の空〜

朝から空が奇麗で昼食の後ずっと空を見上げていました。そして夜には月が奇麗で思わず夜の散歩へ・・・
この季節の夜はとても風が涼しくて散歩は気持ち良かったなあ。
ハムスターの子供達はすくすく育っています。
1匹は里親さんが見つかりました。後4匹かあ。
いい里親さんが見つかるといいなあ。

2004年9月28日 (火)
〜成長期〜

我が家のジャンガリアンにジャンガリアンらしい毛が生えました。
4匹だと思っていましたが5匹いました。
よたよた歩きながらみんなで寄り添ってキャベツを食べています。
でもこれからが大変!
それぞれ1匹ずつにして育てなければならないのですが、
なにしろうちは狭いのでこれ以上小屋が増やせないのです。
そこでこのホームページを見て私も飼育してみたいと言う方はメール下さい。お届け出来る範囲内でお譲りします。
里親さん募集!

2004年9月25日 (土)
〜仕事が無い日〜

今日は「先勝」だから仕事は来るかなあって期待していたけれど
在宅写真加工の方々が全員勤務の日だったので午後1時まで待っても1枚のみ。今日は仕事をしても仕方ない日かも・・・と勝手に判断し仕事を上がらせてもらっちゃいまいた。その分他の人に仕事は行ったのかなあ?(疑問)
そこでちょっくらお買い物と映画へ・・・
なぜか今日は私的には帽子の日だったらしくいろんな種類を3個も買ってしまいました。
夜「プラネットハリウッド」で食べたパスタの麺の湯で具合がかなり気に入らなかった。カクテルは美味しかったけれど。
映画は『ヴァン・ヘルシング』なんだかCGも中途半端、ストーリーも中途半端。伝説の狼男やらドラキュラやらフランケンが出て来て『怪物君』を思い出したのは私だけ?

2004年9月23日 (木)
〜子供公開〜

お七の心の言葉より
「世の中の男は子作り行為が大好きらしい・・・特にジャンガリアンのメンズは12時間おきに発情。やってらんないわ!
別居生活はとっても安らぐし最近は飼い主も
私の世話の仕方がわかって来たらしく無闇やたらに声をかけないし、まずまずな成長かしら?」

行き届かなくてすみません・・・By千夏
 

2004年9月21日 (火)
〜お引っ越し〜

9/16にジャンガリアンハムスターのしいちゃんが7匹子供を出産!
すぐに旦那のごえちゃんを引越しさせました。
しかし旅行から帰ってみると子供が1匹たりないのです。
そして日にちが経つにつれ子供の数が1匹また1匹と減り今は4匹に。
一度人間にさわられた子供は母親が食べてしまうそうなのです。
軽率でした。デブデブに太っていたしいちゃんも今は子育て奮闘中でスレンダーなボディに戻ってきました。
最後には何匹生き残ってくれるかなあ・・・(心配)

2004年9月18日 (木)
〜やぎと私〜

旅行二日目の朝はまず風呂・・・
雨もちらほら降って来たのでガラス工房で切り子体験ぐい飲みを製作。
これがまたはまりまくり。1個目が納得いかなかったので2個も作ってしまいました。お題は『お月見』。2個目はまあまあの仕上がり。
もっと作りたかった。
お昼は伊豆牛求めて『酪農王国オラッチェ』へ。そこにある『ラビットスクエア』でウサギとたわむれ、その後写真に写っているヤギの悩み相談。
彼もいろいろ大変らしい・・・
ヤギの角をがしっとつかんだ時小学生の男の子に「きも座ってる」って言われていたらしい。だって動物って全く恐くないんだもん!

2004年9月17日 (金)
〜伊豆長岡へ〜

なななんと、友人がネットで温泉を応募した所当選しちゃいましたあ!
そんでもって行っちゃう事にしましたあ。
朝9時出発→11時東名高速海老名SAで休憩→沼津でおりて柿田川へ→柿田川近辺の寿司屋で中トロ三昧→和風旅館伊古奈荘に宿泊
お湯は貸し切り露天風呂でおもいっきり大の字で浮いたり、飛び込んだりしちゃいましたああ。ごめんなさああああい!
部屋はかなり広くて料理はたらば蟹に伊勢エビなどなど食べきれませんでした。
夜の射的場でハッスル!ほぼ100発100中!商品をGET!店のおばちゃんに『男並み!』と言われてしまった・・・

2004年9月12日 (日)
〜NEW FACE〜

おまっとさんです!
実は先月から我が家の家族に加わりました『くるみ』です。
女の子だと思っていましたが男の子でしたああ。
でも過去最高のなつき具合で全く噛みません。
誰でもだっこ大歓迎のいい子です。
男の子だとしたら最高にハンサム!
くるみは手を舐めて来るし、膝にも乗ってきます。
なんていい子なんでしょう!(馬鹿親っす)

2004年9月11日 (土)
〜世界が変わった日〜

早いものでもう3年・・・
多くの犠牲者を出した恐るべき戦争の始まり・・・
特番やドラマで色々な当時の状況を今になって明かされた。
全ては軍事国家米国が戦争で金儲けをしたくて世界を手中に納めたくて始めたかもしれないという裏の真相。ペンタゴンには飛行機は墜落していなかった事とか。米国ならやりそうだ!そんな米国に手を貸した小泉はゆるせない!

2004年9月8日 (水)
〜クロ ショック!〜

我が家のロップイヤーのクロちゃんが去勢しました。
ポテトがあまりにも攻撃されていたためやもおえず。
効果は数年かかるかもしれませんがいずれは皆と仲良くしてくれる日が来る事を祈りつつ・・・
クロ様、お疲れ様でした。

2004年9月3日 (金)
〜男の基本〜

またもや部屋の模様替えがしたくてウズウズする季節がやってきました。
今回は珍しく本を購入。
『インテリア改造・男の基本』という本です。
最近の女性用のインテリア関係はこだわりが無さ過ぎてもう見飽きました。なので男のインテリア本なのです。
でも本に載っている様な男の部屋には行きたく無いなあって思っちゃいました。あそこまでこだわる男って恐いかも・・・

2004年9月2日 (木)
〜病院の後は恵比寿で・・・〜

以前勤めていた会社の友人が手術のため入院していましたが無事退院でき、昔の様に2時間以上も長話をしてしまいました。彼女と電話で話す時は必ず2時間以上・・・その話の中で髪の毛を良くするエステが恵比寿にあると聞いて早速予約をし行ってきました。店内はバリ風の装飾で完全個室製。最近髪が薄くなりはじめた私は+1000円で育毛シャンプーをチョイス!すごいんです!髪のさらふわ感が!首肩のオイルマッサージも付いているのでまさに極楽!癖になります。

2004年8月31日 (火)
〜野菜料理〜

昨日友人の家で取って来た野菜を今夜は料理しました。
オクラは粗塩でもんで刺を取りアスパラと一緒にお吸い物にし、葱とじゃがいもとピーマンをハーブソルトで炒めました。
スープは余りのおいしさにおわん2杯食べてしまいました。
久々の野菜三昧で美味しかったなあ・・・

2004年8月30日 (月)
〜野菜狩り〜

昨日の天気とは打って変わって晴天!
今日は休みだったのでぼ〜っとして過ごそうかと考えていましたがぼ〜っと出来ないのがこの私・・・
そこで友達にメールして友達のお父さんが作っている無農薬野菜を狩りに出かけました。
そこで取らせてもらった野菜達を絵にしました。
『冬瓜・ゴーヤ・オクラ・葱』です。
夕飯もごちそうになっちゃいました。

2004年8月28日 (土)
〜2月以来〜

久々にディズニーシーへ足を運びました。
目的は『ブラニッシーモ!』
お金がなかったので友人がチケットをおごってくれました。
午後3時からのパスで夜10時まで充実したスケジュールでこなせました。

今日の教訓
ホテルサンルートで夜食を食べるのは辞めよう!

2004年8月26日 (木)
〜ラブミー・テンダー〜

しいちゃん(お七)とゴエ(五右衛門)は喧嘩が絶えません。
強いのはその日によって違うようです。
どんどん我が家が小動物ランドになっていっています。
近所の『コジマ』というペットショップの店員さんにも顔を憶えられてしまいました。
早く広い所に引っ越してトイプードル飼いたいなあ・・・

2004年8月25日 (水)
〜スケジュール満載〜

今日のスケジュール。
1:首から上が顔面頭痛だったのでマッサージへ
2:路駐していたので駐禁15000円取られた
3:警察へいった(文句言った)
4:兎をお迎えに行った
5:幸楽苑で390円のラーメンを食べた
6:兎を動物病院へ連れて行った
7:家に帰って来て冷蔵庫に何も無い事を発見!
8:仕方なく夜11時30分に西友へ
9:帰宅後小屋掃除
10:夕飯はレトルトの雑炊(水10を見ながら)
11:飲み会の件で友達から何度もメールが来た
12:休み間もなくポテトをトリミング(2時間)
13:ブラッシング(1時間)

今日の教訓
トリミングはペットショップでしましょう!

2004年8月23日 (月)
〜Nin Nin〜

すっかり忘れていました!
『忍者ハットリくん』の舞台挨拶を・・・
なんておバカなんでしょう。
チケットを買っておけば慎吾ちゃんに会えたのに。
ぐすんぐすん。
まあ今月は貧乏神さんが付いてるから大人しくしてようかな。
でも写真集は欲しいなあ。

2004年8月21日 (土)
〜ドリームウエーバー始動!〜

友人も日記を付けはじめホームページ作成の勉強をすると言っていたので私も本格的にやってみようかなあ〜と思い、とりあえず練習用にパソコンの素材を作っています。
ソフトはドリームウエーバー。
兎が大好きなのでメインは兎キャラ。
リンクで日記も見れる様に作りました。
完成をなるべく早くする為に毎晩がんばり中・・・
眼精疲労倍増!

2004年8月18日 (水)
〜お陀仏〜

とうとう暗黒の時代が訪れました。
4月から収入不足で4ヶ月分のマイナス。
今月は30万円も返済をしなくてはならないのに手持ちは7万円・・・
家賃しか払えません・・・
保険も光熱費も病院代も食費も何も無い・・・
家の物を少しずつ売っては来ましたが
今月は破産。
この先どうなるのやら・・・

2004年8月17日 (火)
〜ジャンガリアンに恋人発覚!〜

今日は暇だったので日記をさっさと描いちゃいました。
そんでもってホームページに過去の日記も見れる様にしました。

我が家のジャンガリアン(お七)に年下の彼氏が昨日の夜から現れました。
なんと彼は大きさが七ちゃんの3分の2。
はたしてこの先2人の運命やいかに・・・

2004年8月16日 (月)
〜友人が日記をつけはじめた〜

今日から友人がYAHOO!のジオシティーズで日記を始めました。
http://www.geocities.jp/nakimushi_kitten/index.html
『なきむしこねこ』というページをよろしくね!
そんでもってがんばってちょ!

2004年8月12日 (木)
〜久しぶりのカラオケ〜

中学時代から歌がうまい友人がおりまして、久々に彼女のリサイタルの為上野の『パセラ』へ行きました。・・・と言っても3人で。目的は70%ハニートースト!超巨大でトーストの上にはたっぷりのはちみつとバナナと生クリームとアイスとチョコがかかっており、かなりお腹にたまりました。
相変わらず、美声の友人の歌は関心もの。しかも彼女は今恋愛真っ最中!どうやらお試し同性してるらしい。プロポーズもされたみたいだし。女は男が出来るとさっさと帰ってしまう・・・そんな生き物