戻る - 参加 

茶柱の城の日記ページへようこそ!

2010年12月18日 (土)
〜12月6日から不調〜

6日月曜日から吐き気と下痢。
スマスマを見ながら「しんどいよ〜」って思ってた。
それから日ごと体調は悪くなりメンタル的にもピークに。
8日施術をして頂き体調は落ち着いたと思っていたがメンタル面は落ちた。
9日の夕方友人が来てくれた。本当に救世主。気持ちが少しずつ変化していった。
吐き気は少しずつ無くなって来たが下痢は続き・・・。
そんでもって今日は中学時代の友人&子供2人とKちゃんとキッザニアではじける予定だったのに、朝から下痢が止まらずキャンセル。

胃もしくしく痛み。(病院からもらった薬が効かないよ〜)
それにしても今回の症状は長すぎる。(2週間)
血液検査をしてもレントゲンをとってもいたって正常値。
原因がわからないので来週火曜日に胃カメラ。
これでも原因が解らなかったらどないすんじゃ!

わし、どないなんねん。

来週のクリスマスまでには治りたいよ〜!
美味しいご飯がたべたいよ〜。

2010年12月1日 (水)
〜電話がこわい〜

あ〜あ・・・

もう12月になっちゃった。

今年ももう終わっちゃう・・・

さみしいな。

楽しいこと、幸せって思えることもあったけれど、
しんどい事が次から次へやってきて、悩みは無限大。

今のままなら後2〜3年くらい生きられる?
移植すると5年生存率50%って低いの?高いの?
移植をしても、
手術をしても、
免疫抑制剤で感染症になって死んじゃう人もいる。
統計的にも一番多い。

毎日、頭の中をおなじ言葉がぐるぐるぐるぐる・・・

  「移植にかける?  今のままにする?」

「死ぬ」って怖い。 みんな怖いよね。 きっと・・・

2010年11月20日 (土)
〜霊媒師さん〜

話は1週間ほどさかのぼり、友人の紹介で霊媒師さんに見ていただく事になり大宮まで行ってきました。カーナビで調べていったのに新築の家だったので住所がまだ登録されておらずぐるんぐるん周ってしまいました。
始めて霊媒師さんにお会いした時(うわっ!体格が良くてごつい)って思っちゃいました。
その方のお話では守護神は5つに分けられ私は3体の神様にだそうです。すんごく情にあつい神様と怒ると一番怖い神様とべっぴんな神様だそうで。

母親を見てもらったところなんと神様は2体しかいないみたいで、こうゆうタイプの人は話がコロコロ変わって物やお金に執着心があるそうです。
ひ〜〜その通り!!!
私には霊感は全く無く、人をすぐ助けてあげたくなるタイプの為、未浄化霊にいっぱい憑かれちゃったみたい。
家も診ていただきました。いました。南の角に。しかも悪霊は我が家の仏壇ににも住み着いてました。早速2000年前までさかのぼって浄化。どうやら家の周囲は合戦場だったらしく悪い霊がうじゃうじゃ。
きゃ〜。夜の散歩がこわいです〜。
私の周りの悪いものをぜ〜んぶ浄化していただきました。
移植の話もしてみたところ霊媒師さんと知り合った方で手術を受けて亡くなられた方はいないと言っていました。手術当日に連絡をすれば全身全霊で守ってくださるそうで、私は手術では死なないそうです。
私の肺も手をかざして霊視し「こんなに悪い状態で良く普通に会話が出来ますね」って言われました。そして神様を7人呼んで頂き、今の肺をフル活用できるように治療して頂きました。不思議なのですが帰りの車でめちゃ呼吸が楽だったんです。
移植の時が来ても母親に頼らず挑めそうです。

2010年11月26日 (金)
〜よばれた〜

朝5時、家の電話が突然鳴り響いた。

家には誰もいない、父は出張で私1人。

この時間に来る電話は確実に東北大学から移植の順番が周ってきたのだろうと解った。

完全に半分寝ぼけの私は焦ることなく話を聞いた。
相手は60歳代の女性ですがいかがしますか?
電話を切った後父親に電話した。
もちろん父も半ねぼけ声。
「まだ今はいいんじゃない」と返事。
私もそう思っていたので病院には
「今回はお断りしますが移植は受ける気はあります」と返答した。

なんか不思議な気がした。
夕べはいつもの様に粘土こねて、いっぱいフェイクスイーツ作っていたのに。電話1本で生活が180度変わってしまう。

2010年11月18日 (木)
〜溜息・・・〜

「なんでだろ〜なんでだろ〜な・な・な・なんでだろ〜」
・・・と懐かしいセリフで始まりました今日の日記。

東北医大で両肺移植で亡くなられた方の事を母にメールをしました。
母からの返事は「移植を止める気はありますか?」の無責任な言葉。

なんでかな〜?
なんでこんな言葉をメールできるのかな〜???
私が死んでしまうのが不安で飲み屋に行って禁酒解禁したらしいし。
私の事が心配で携帯で2万円も長電話。(電話代はこちらで払ってます)
家賃は払わなくて良い生活で毎月12万円もあげてるのにさらにお金をもっとくれと言って来る。
でも「お金をもらって油絵を描かせてもらって大変申し訳ないと思っています」と上っ面なメールが来る。
「上っ面なメールはいりません」と返事をすると
今度は「親を罵倒するのもいい加減にしなさい」と返事が来た。
意味が解らない・・・

明日は友達の紹介で大宮のカウンセラーさんに会いにいってきやす。
生きていく力が欲しいから。

2010年11月14日 (日)
〜今さらっすか!〜

いやいやいやいや・・・どびっくり!
先日母親がマンションの1階ロビーにいるじゃありませんか!
私が移植をする話を電話で聞いて顔を見たくて突然あらわれた!
もちろん事前に連絡があったわけではないので
黒くずんぐりとした塊の母を見つけた瞬間、1歩引いた・・・
その日、母親と色々と話をした。
移植後に日常生活を手伝ってくれると話をした。

・・・なのに、

今日はメールで突然「移植受けるって決めたの?」と???
え〜っと・・・先日話したのは何だったのか???????
しかも次のメールはめちゃ他人事のように
「移植の成功を心より祈っています」と一言。

・・・え〜っと、、、え〜っと、えっと、、、
母はアホって来たのか?
返す言葉が無かったので返信はしなかった。

2010年11月13日 (土)
〜一足お先にクリスマス〜

今年はクリスマスが2週連続で来ちゃいました。

先週の土曜日はお友達とディズニーランドホテルのアフタヌーンティーへ。ゴージャスすぎて全部食べられなかった。
いやはや女3人の会話は相変わらず果てしない。

そして今週はTDS.
さすがクリスマスともなると今までとは比べものにならないくらいの人、人、人。(人で疲れた)
目的はダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみキーホルダーとストラップ。
迷うことなく価格も見ないで即買い!(ひ〜4個で6000円超えた〜!)
でも超〜かわいい〜。
ストラップの靴下はなんと脱げます。(コレがツボ)
あまりの混雑でショーもアトラクションも入る気にならず・・・
お茶しながらPSPしてたアホ丸出し女。

移植の事を少しでも深く考えすぎないようにTDSに行ったはずなのに、
イクスピアリも歩いてきちゃったから体力が無くなって余計に病気のこと考えさせられた。つーか移植しないとちょっとした歩行もめちゃ息苦しい。

2010年10月30日 (土)
〜星になったCOBRA〜

はじめて彼を見たのは小3。
真っ赤なぴっちぴち全身タイツに葉巻&サイコガン。
ショッキングでした。(それからは彼のとりこ)
・・・でアニメが映画化されて マタマタショッキング!
声優は松崎しげる(ハスキーボイスに惚れた)
彼のアルバムも買っただわさ。

TVでの声優は野沢那智。(最初はえ〜こんな声ちがう〜)
でも毎週見ているうちにだんだん慣れてきて
野沢那智さんの劇団薔薇座のファンクラブに入ってお芝居を見に行ったり、公開ラジオを見学し出待ちして花束とファンレターを渡してサインをしてもらったり色々してました。
そのうち親戚の伯母が野沢さんとは親友だと知ったのですが
当時10代だった私は、お会いする勇気もチャンスもなくて、
とうとう「スペースコブラは宇宙へ旅立って行ったのね。

今回の悲報を知るきっかけはめったなことではメールしてこない人からでした。しかも夜9時にメールが来たので何かあったのか!とちとびっくり。
返事は返したもののな〜んも帰ってこない。私の返信メールの内容が気に入らなかったのかな? 

2010年10月28日 (木)
〜SPO2 90%〜

10月25日からガッツリ寒さが来やした。
雨だわ〜風が冷たいわ〜で呼吸苦も。

今週は歯医者に2回行って虫歯を2本と古くて錆びた金属を取り替えて
知覚過敏16本を治療した。麻酔も2回打ったので体中に緊張がはしった。

その為に体がガチガチなだけじゃなくて血中酸素も下がっちょる!
ちょっと立ち上がっただけでも90%を切るぐらい。
そりゃあ苦しいわけだ。

月曜日から父は出張でいないので
どんなにしんどくても家の事はやらなくちゃだし。
仕事の後に慎吾と遊んで食事を作って後片付けして、
お風呂に入ったらふらふらになった。

あかん!息苦しさを理由にトレーニングをまともにやってない!!!
あまい!あまい!ぬるい!ぞ==!!!
こんな事してたら移植後復帰できへんぞ!

2010年10月23日 (土)
〜DECO&PSP〜

週に1日の貴重な休日は有意義に過ごした〜い!
そんな願いを今週も叶えちゃいましょう。
体力、気力があるうちにガツガツ行動しちゃいましょう。

・・・と言う事で 今週は「日本橋三越でデコ体験教室」
土曜日の三越の駐車場はやっぱり大行列。
駐車場に入るのに45分待ち&ベンツ&ベンツ&べンツ(さすがっすね)
黄色いナンバープレートなんていやしねえ。

今回はメモスタンドパフェ作り。
教室は最初にマカロンの作り方。コネコネコネ・・・
小技がいっぱい。体験教室ならではの醍醐味。
クリスタルレジンとか香りの石とか食紅とか。
一番良かったのは新商品の粘土生クリーム。(発売はこれから)

地下でGIOTTOの新作ケーキとストロベリーフレーバーティーを頂いた後、アイルー村で遊べる場所を探して何故か北千住の「びっくりドンキー」
クエスト「母はつよし・・・」難しい〜!クリアできない〜!

2010年10月21日 (木)
〜テーマは命〜

新しく始まったドラマは移植とか命がテーマのモノが多い。
「医龍」は移植がテーマだし、
「Q10」も病を抱えた少年達とアンドロイドの話。
「Dr.ドリトル」は動物医療の話。
「流れ星」は移植の為の偽装結婚。

どのドラマを見ても命がテーマ。
脚色はされているので現実離れはしているものの、
自分の移植とリアルタイムに重なってしまう。

移植の外科医が日本には少なすぎる。
十分な病院の施設が少なすぎる。
まともな医者が少なすぎる。
ドナー登録も少なすぎる。
健康に関心がある人も少なすぎる。

法律改正で移植は増えたが、移植が出来る医者が間になっていない。
やっぱり日本がやることは考えが浅いな〜。

スーパー耐性菌とかSARSとかエボラとかインフルエンザとか
目に見えない恐ろしい族(やから)も人事じゃあないんだよね。
移植後、免疫抑制剤を飲んだら「ウイルスカモーン」な体になっちゃうし。(最近、入院の準備を始めた・・・秒読み開始)

2010年10月9日 (土)
〜命のバトン〜

2年ぶりの「LAM勉強会」に父と参加してきました。
見知らぬ顔がいっぱい。
患者さんも以前よりいっぱい。
ドクターも含め150名あまり(すっすごい)

移植をされた体育の高校教師の方はとても活き々とされており、
ゴルフにスキー、海外旅行も出来るようになったみたいです。
でも感染症や日常生活のケアを怠ると命取りになるので
ものすごく努力して今の自分があるんだなあと
ひしひしと感じ思わず目頭が熱くなり涙がでちゃいました。
やっぱり突然の移植電話はパニックになるそうです。

私にも同じこと出来るかなぁ・・・

そして1番目の移植待ちのKさんともお話ができました。
旦那様はJ-LAMの会をずっと支え続けて下さっている素晴しい方です。
本当に尊敬してしまいます。

日々のトレーニングは筋力の貯金!
移植待機は新たなチャンスへの第一歩!

私にはまだまだ生きる努力が足りなかった。

2010年10月1日 (金)
〜アイルー村〜

9/13に我が家にアイルー村&PSP同胞パックが来てから手放せません。
PSPのボディーカラーも大〜スキな色。
そ〜ですパープルなんです。
この色にビビビ!ときちゃったんどえす。

しかもどこにも売っていない。(完売御礼の札ばかり)
電話で問い合わせても完売と言われるだけ。
ネットで調べたらプレミアついた価格になってるし
まともな料金はぜ〜〜〜んぶ完売。

・・・でなんとな〜くトイザらスのオンラインショッピングへ。

にゅおおおおおおおお!
あった あった ありましたぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
速攻トイザらスの会員に(そりゃ買っちゃいますよ)

世の中の戦略に流されるままに生きています。

2010年09月25日 (土)
〜ディズニーハロウイーン〜

去年のディズニーハロウイーンからもうすぐ1年かあ・・・

はやいなあ

今年はダッフィーとシェリーメイのストラップぬいぐるみが購入できました。イベントごとに現れるこの商品はすぐに売り切れちゃって、入手できない状態が続いていました。

でも今日はディズニーに行くつもりなんてなかったのに、
東京駅のアイルー村ショップへ行って昼食後、
「さてこれからどこで遊ぼうか?」となって
なんとなくディズニーへ(年パスのおかげだな)

今回の大ヒットはポップコーンケース。
みゅきゅきゅ!!!!かわゆす!!!

いやはや、たまりに溜まった1年分のダッフィーとシェリーの
カップ&プレートが食器棚からあふれんばかり。

2010年09月15日 (水)
〜2010年 スマコン〜

いやはや日記をすっかりサボってしまってます。

今日の話題はスマコン(SMAPコンサート)
東京ドーム初日。
今年は「We are Smap! Every Day Love Tomorrow」がテーマ

今年もアリーナは取れず・・・
でもスタンド席ステージから真正面。
全体の構成は良く見える。けど遠い〜〜〜〜。

GOODSも買った〜!
(ペンライト&Tシャツ2種&パンフ&ストラップ)

今回はネットが半分視界をじゃましたぞ!
音声がひどかったなあ〜。
音はハウリングするし本人達の声を加工しすぎてアヒル声になってるし。
慎吾ちゃん以外は皆音程が合っていなくて(これはいつもだけど)
中居くんは格別ひどかった。

なのになんで毎回コンサートに行くのかって?
生慎吾ちゃんを見るためさ〜。

2010年8月21日 (土)
〜下町がっつり歩き〜

3日ぐらい前から慎吾の耳がポロポロ皮膚炎?
いつもと病院を変えて検査をしたらなんと!「ダニ」
ひ〜え〜〜〜!!!
しかも慎吾の背中に注射!(ぎゃわわ〜ん)
泣き叫ぶ慎吾。あんなに助けを求める瞳は初めて。
(がんばれや〜)

・・・でもって今日はカラーをつけてお留守番。

合羽橋&浅草橋へレッツラGO!
今週も猛暑だ〜!残暑だ〜!
見ます、買います、歩きます。
HOGRIのピーラーが定価3500円ぐらいするのに380円(即買い)
フォークセット3000円がこれまた380円(即買い)
肉たたき4800円が500円(即買い)

合羽橋は宝の山じゃ! 安い〜! おもしろい〜!

浅草橋のクラフトショップも安いです〜〜〜〜。

そしてそのお店の裏手にあった1件の花火屋。
下町やねえ。
関西(100円)&関東(500円)&中国産(100円)の
線香花火を購入。違いのわかる女になるのだ!

2010年8月11日 (水)
〜私がなにをした〜

今日から板橋で友人の旦那様が開業している治療院に通うことになりました〜。なんとも不思議な治療法で今までに出会ったことがありません。
骨の歪みを治してくれるのですが「そ〜っと、ふわ〜っと」触れるだけ。
痛くもなんとも無いんです。
そして不思議なのが呼吸がどんどん楽になること。

夜9時に帰宅。
いつも通りにアプリをして就寝。
いつも通りに朝起きて仕事して・・・
突然!管理人質から内線が!(なに?)
受話器を取ると「なんか車がおかしなことになってるよ〜」
すぐに1階に降りて車を見るや否や(これは夢か?)
後輪が2個無くなっている。(はい。警察、警察。)
それから長々と警察の方と盗難届けを記入。
警察って写真1枚も撮らないのね〜。
後からわかったのですがタイヤもホイールも純正の特殊な仕様だったらしく
被害総額85000円。

今年は厄年か〜〜〜!!!!

2010年7月29日 (木)
 

6月の宮崎県産完熟マンゴーからお取り寄せフルーツが我が家ではブーム。

今回は「でんすけスイカ」

重さは9キロ!(きょえ〜〜〜慎吾2匹分!)

冷蔵庫の野菜室にど〜んとまるごと1個。


お昼にスイカ。
夕食後のデザートにスイカ。
ぜ〜んぶ食べきるのに5日間かかりました。

でっかくて真っ黒なぶったいに慎吾は興味深々。
もちろん慎吾も毎日食べていました。

今年はスイカはもういらな〜い。

2010年7月27日 (火)
〜移植までのカウントダウン〜

少し遅めの夕食の準備中に1本の電話が鳴った。
こんな時間に誰だろう???

予想もしなかった「東北医大」からの電話。
移植の順番が周ってきたのかとめちゃくちゃドキドキした。
話の内容は次の受診の時に採血をお願いしますという内容でほっとした。
でも担当者は電話の最後に
「片肺移植の方が2名で両肺移植の方と計4名ですので、
 順番は変わってくるかもしれません。
 体調管理だけはきちんとやっていて下さい。」

私は片肺移植を希望しているので、
もしかしたら順番が早くなっちゃうかも。

電話を切った後、又大きな壁を乗り越えなくちゃならない現実と
慎吾と半年は会えなくなってしまう事に耐えられるかどうか
不安が一気に襲ってきた。

久々に涙がぽろぽろでてきた。
部屋の中で座り込む私に慎吾は駆け寄り、
泣き止むまで顔をペロペロとなめてくれた。

2010年7月12日 (月)
〜長かった〜

ミニチュアスイーツ作りにはまってから早2ヶ月。
マカロンのクロカンブッシュが作りたくて
ねりねりこねこねを2週間。
6色のマカロンを7種のサイズで700個ぐらい作りました。

そしてそして今日やっと1個完成。

小さいくせに写真のクロカンブッシュは55個もマカロンを使っています。

次回の課題はグラデーションをもう少し綺麗に出したい。

大量にあるマカロンとシュークリームで何つくろうかな?
色んなデザインのクロカンブッシュでも作りますか。

2010年7月10日 (土)
〜今日だけピーカン〜

ここ最近毎日のようにゲリラ豪雨。
今日も降水確率70%・・・のはずが!
なんと気温33度まで上がっちゃってめちゃ晴れ〜!!

予定なんて変更しないよ〜。
だって今日は真夏日だもの。

慎吾とお台場でクルーズデート!
ランチはお台場海浜公園の「KULA」
午後2時出航の「ハッピードッグクルーズ」に乗りました。
日差しが暑いよ〜と思いながらも「風がきもちいい〜」
ワンコ用のお水もおやつも写真サービスもあり満喫!

その後はビーナスフォートでお買い物。
そして又デックスまでもどってワンコも食べられる
焼肉「うしすけ」 これまたうめ〜!

今日は1日中天気にも恵まれめちゃ楽しかった〜!

2010年6月30日 (水)
〜誕生日だったのに・・・〜

あう〜。
3日前はあんなに楽しかったのに今日はなんて最悪な締めくくりに。

お誕生日プレゼントが母と友人から届いたまでは良かった。
お礼の電話を母にした。
そう、ここから数分後にまさかの激へこみタイム。
またまた母は急に孤独が嫌になったらしく、
「そっちへ引っ越してお前の面倒をみたい」と言い出した。
ついこの間は油絵を描き続けたいから一人で暮らすって言ってたのに。
今回は「私が引っ越さないのはお前が嫌がるから・・・」と言って来た。

何で誕生日の日にこんな話をもちだすのか???
母の気持ちがマジでわからん。

プレゼントのお礼の電話はしないほうが良いな・・・

(ちなみにプレゼントは季節はずれのタジン鍋)

2010年6月27日 (日)
〜誕生日だし・・・〜

41歳の誕生日に女3人であこがれのディズニーランドホテル
「ラグジュアリートリプルルーム」に泊まってきちゃいました〜。

ひろ〜い!61屐繊
家が70屬世らあんまり変わらないじゃない!!!
部屋からの眺めも綺麗〜。
絨毯や装飾の細かな部分にキャラクターが!
探すだけで楽しくなっちゃう!
もちろん写真を撮りまくり。
ホテルのサービスも最高!

期間限定のケーキやお料理を買ってお部屋でパーティー!
久しぶりにお腹がよじれるぐらいに(呼吸苦)笑ったよ〜。

明日はランドでイースターだぁ。
今回の目的は卵のキーホルダーをGETだぜ〜(古っ)

2010年6月17日 (木)
〜クロカンブッシュ〜

粘土にはまって早1ヶ月半。
細かなパーツをたくさ〜ん作って
どんどん時間が過ぎてゆく〜。

そこそこまともに出来たのが
この「クロカンブッシュ」

シュー生地は友人の製作なので共同作品になるのかも。
とにかく友人はめちゃ器用なのです。
デコパーツをポコポコ型抜きして
どんどん製作中。(すっげ〜っす!)

自己製作したのは
●アイスクリーム
●ドーナツ
●フルーツタルト
●オレンジタルト
●チョコケーキ

フルーツ作りは難しい・・・

2010年6月14日 (月)
〜HAPPY BIRTHDAY〜

はやいなあ〜。

もう5歳カア・・・

SMAPのコンサートで札幌に行って慎吾に出会って5年。

今日はあいにくの雨。

お家で慎吾をお風呂で遊ばせて、
慎吾の大好きな「アヒルちゃん」をいっぱい浮かべて
ぱちゃ!ぱちゃ!ちゃぷ ちゃぷ

今年の誕生日はちょっと地味だったねえ〜。
お天気がよかったら来週は公園でサッカーしようね。

2010年5月29日 (土)
〜生!慎吾ちゃ〜〜〜〜ん〜

「座頭市 THELAST」の舞台挨拶の抽選に友達が大当たり〜!
きゃあ〜〜〜〜!まじで〜〜〜!
テンション上がりまくり〜〜〜!
心臓バクバク〜〜どうしよう〜!

そしてそして市川のコルトンプラザまで行ってきました。
映画を観る前にランチを食べようとしましたが
半分ものどに通らないほどドキドキしちゃいました。
なんかトキメいちゃってます。(乙女かっ!)

座席は前から10列目のど真ん中。
映画が終わってから慎吾ちゃんと阪本監督の登場〜〜。
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ほっ、ほんもの〜!
かっこいい〜!(ドキドキドキドキドキドキ)
撮影の裏話など色々聞けました。
15分ぐらいはじ〜っと眺めることが出来ました。

今年に入ってから舞台や映画など少しずつ慎吾ちゃんへの距離が
近づいて来ている気がする。
コンサートではもっと近づけますように。

2010年5月22日 (土)
〜浅草〜

慎吾のトリミング&プールも恒例になってきました。
今回の慎吾は最初のうちは上手に泳げたのに、
4往復ぐらいになると顔が沈んで集中力もなくなってしまい、
他の事に気を取られてばかり・・・
やっぱり毎週泳がないと意味ないのかなあ?

プールのあとはトリミング。
慎吾をあずけて「さあ!どこ行こう!」

そして今回は浅草。
老舗のうなぎ屋さんは40分ほど並びました。
味は辛めの醤油味。(甘めが好きだったりする)
浅草寺でお参りして舟和の芋羊羹を買って、
浅草シルクプリンなるものを購入。
(パステルみたいにトロトロプリン)
帰りに上野で偶然「御輿」を見ました。
今日は下町な日でした。

2010年5月15日 (土)
〜ダッフィーのステージ〜

年間パスポートの出番が来た〜!!!
ならんだぞ〜。
久々に並んだ〜。
新しく始まったダッフィーのショー。

なんでダッフィーって名前が付いたのかとか。
ダッフィーの生い立ちが解るのだ。
でもね。これはめちゃ子供向け。
1回見ればいいかな〜って言う感じ。

今日はさらに「ミスティックリズム」と「スプリングカーニバル」のショーを満喫。

そうそう久々にアラビアンコーストのゲームで巨大なぬいぐるみをGET!
今はチップとデールだよ〜。

写真:お友達が買ったばかりのデジカメで撮った写真です。
(踊るマリーは顔が怖い!)

2010年5月8日 (土)
〜ビッグサイト〜

「ホビーショウ」って初めて行ったかも。
とにかく最近気になるミニチュアを見学したくて
とりあえずおおざっぱなくくりでホビーショウへ。
(何かあるでしょうという考え)

入るや否やデコスイーツの体験工房!
は〜い!さっそくやっちゃいました。

シリコンの生クリームの絞る感覚がきもちいい〜〜。
でもパーツがイマイチ可愛くない・・・
パーツ作りたい〜。
・・・というわけで粘土でパーツが作れる型を購入。
(なんと1個900円もするのだ)

やばいやばい〜。
これははまりそうだ〜。

2010年5月3日 (月)
〜GWなんてないわさ〜

今年もGWなどなく〜。
1,3日だけお休み。
連休にならないと気持ち的に休みな感じがしないのよ〜。

・・・で、
たった1日をどこで過ごそうかと色々考えたのに
なぜか混雑する駒沢公園まで家族でおでかけ。

そりゃあGWだからどこもかしこも渋滞。
(なんで都内に出ちゃったんだろう・・・)

駐車場にはすぐに車は止められたけれど
ランチはバーガーだし、
ドッグランは狭いし。
慎吾は混み々のドッグランが怖かったのか私から全くはなれず。
何しに行ったのか???

2010年5月1日 (土)
〜慎吾とデート〜

今日はいよいよ最後のリハビリ。
この3ヶ月間の効果があったかどうかはこれから継続していくことで決まる。でも誰かにお知りを叩いてもらわないと続けるのって難しいんだわ〜。
でもやらないと意味ないし〜。考えるよりもまず行動!

病院から帰って(往復2時間の運転)慎吾と水元公園まで遊びにでかけました。お天気がいいので緑の多い公園はきもちいい〜〜。
慎吾と1時間以上散歩したりボールで遊んだり。
久しぶりにはしゃいでいる慎吾を見て気持ちがぽっこり暖かくなったよ。

そしてそしてその後は三郷のドッグカフェで慎吾にご飯を食べさせて、
それからそれからレイクタウンで満タン給油。
それからそれから新三郷のIKEAで大きなデスクを探し(在庫なし)
今日1日でもの凄い歩いたな〜とか思いながら帰宅しました。
なんか今日は体力あったな〜。

2010年4月17日 (土)
〜年パス〜

先週のディズニー前菜イベントからの続きで
今週はディズニーランドホテルの1日25食限定の
「ディズニーイースターワンダーランド アフタヌーンティー」。
ものすごいボリュームで3000円はめちゃお得。
なんと2時間もティーしてました。
そしてホテルロビーのドールハウスにキャ〜!!!
(はしゃぎまくり)
そしてそして友人からのアドバイスで年間パスポートを買っちゃおうかと言う話に。なんせ去年の10月から毎月のように遊びに来ているし。
さすがに2パーク共通は75000円もするのでDuffy目的のSeaの年間パスポートを思い切って作っちゃいました。
もちろんその足で夕方5時ぐらいからSeaへGO〜!
電動カートで楽々移動。
Duffyの新しいスーベニアカップ&プレートもGET!
話の盛り上がりは尽きることなく「リーメントのドールハウスをいかに作るか」という話題。どんどん頭の中に空想空間が広がるのでした〜。

2010年4月10日 (土)
〜救世主〜

昨日病院から帰るとなんと宅配BOXにお見舞いの品が!
(えっ!もしかして!来てくれたの!)
そして直ぐに電話をかけました。
なんと友人2人がまだ家の近くのファミレスでお茶してるって言うではありませんか!!!(;−;)
心の中があったかくなり、思わず慎吾を抱きしめて涙がホロリ。
なんとわざわざ平日にもかかわらず仕事を休んで2人が会いに来てくれたのです。しかも1人は電車で1時間半もかかる遠い神奈川から、もう1人は世田谷から。言葉に表せないほどの嬉しさが込み上げてきました。
2人の顔を見たらず〜〜っと食欲が無かったのに、お見舞いのスープがとても美味しくて1人前をぺろり食べちゃいました。
2人は夕食も一緒にたべてくれたのです。

そして今日は一緒に舞浜のディズニーストアとアンバサダーホテルでイースターデザートにまでお付き合いしてきれました。
スプリングカーニバルやイースターのGOODSもボンボヤージュでたっぷりお買い物。おしゃべりと春の装飾で心も少しずつ軽やかになりました。

2010年4月9日 (金)
〜やぶ〜

今週は2箇所の病院へ行った。
1件目は風邪引いた時にぐらいしか行かない総合病院。
とりあえず内科に行った。かなり高齢の医師。
一言目が「私はあなたの病気を知らないから判断はできません」
・・・へっ?めまいと吐き気と手の振るえが治まらないから来たのに?
二言目には「呼吸器から来ているんじゃないの?ネットで自分の病気をもっと調べたら?」と言われた。(確実にあんたよりも詳しいわ!)
むきっイイイイイイ!(怒)
なんじゃこの医者!(ヤブヤブヤブヤブ・・・)
普通はめまいなら耳鼻科か脳神経内科を受診しますか?ぐらいのこと言うだろ!
そして三言目「点滴でも打ちますか?」
私の病気を知らないから判断できないと言いながら点滴って・・・
直ぐに他の病院の脳神経内科でCT検査。
この総合病院の医師はすごく親切で「脳に異常はないから耳か精神的なものですね。最近極度のストレスはありましたか?」と色々聞いてくれました。
そして安定剤を頂いて帰りました。

2010年4月6日 (火)
〜メニュエール?自律神経?〜

話は2日ほどさかのぼり・・・

4/4のオカマの日の朝
突然!激しいめまいに襲われた。
時間が経つにつれめまいの回数も吐き気もひどくなる。
ここは遊園地か〜と思うほど回る〜。

ちょえ〜TDSのスプリングカーニバルに行かれないよ〜。
一緒に行く約束をしていた友達は別の日にしようと言ってくれた。

ここ最近心労が重なった為だろうか???
母親との電話での言い争いや
言った言わないのくだらないメールのやりとり。

気にしないようにしていたのに手足の痺れや震えも増してきた。
・・・限界。

2010年4月5日 (月)
〜無理なくおでかけ〜

とうとうきました〜!!!
新車パレットSW君。
5年間遊ばせて貰ったミラジーノともお別れです。
ちょっと寂しい気もしますが
なにしろSWの乗り降りのしやすさと
両側が電動スライドなのでリモコンでOPEN。
酸素の上げ下ろしがラクラク〜。
エンジンもキーレスでスイッチONEプッシュ。
エアコンもフルオート。
ライトも自動ON,OFF。
ペットボトル用の温冷蔵庫も付いてるし。
ルームがめちゃ広いのでペットカートを乗せても後部座席はひろ〜い!
カーナビも新しくカロッツェリア「楽ナビ」
音声認識タイプなので画面操作はしなくても目的地検索してくれる〜。
ペットとおでかけも入っているので慎吾と遊ぶぞ〜。
そして旅行も行くぞ〜。

2010年4月3日 (土)
〜あまえんぼう〜

自宅で仕事をしていると
毎日必ず慎吾は「だっこして〜」と上目遣いで
じ〜〜〜っと私を見つめます。

もちろんしつけ上、良くない事なのですが
慎吾の策略には根負け・・・

あまりにもパソコンで遊んでいると
抱っこをしてからもじ〜〜〜っと私を見つめます。

そんな時はすかさず慎吾のツボを
なでなで〜。

そんなときの硬骨な表情に
これまた私もしあわせ〜感じてます。

2010年4月1日 (木)
〜mixiアプリにはなりすぎ〜

いやはや、いやはや。
困りました。
去年の9月ぐらいに始めたmixiアプリにハマってます。
現在進行中のアプリは、
「ひつじ村」「サンシャイン牧場」「農場パラダイス」
「みんなの農園」「みんなの動物広場」「神草物語」
「ハッピータワー」「ハッピーアクアリウム」
「ハッピーキッチン」「トレタマ動物園」「庭爺」
「魔法学校ハウリン」「OTTIKI」「みんなのイケス」
「サンシャイン深海」「リゾート島」「Peeban」
「きのぴのぼうけん」「ぽよん」「ふにゃもらけ」

特にひつじ村はやらずにはいられない。
こんなにもバーチャルな世界に浸っていていいのだろうか?
これ以外にも期間限定のゲームやパズルもやってるし。
やりすぎだよね〜。
わかっちゃいるけどやめられない〜。

2010年3月27日 (土)
〜花見に早すぎた〜

ホテル日航東京でお花見ブランチプラン(隅田川下りチケット込み)なるものを予約。
友人と3人で出かけることになったのですが、
今日は寒い〜。お日様はでているのに、風が強い〜。
しかもサクラがほとんど咲いてな〜い!
せめて美味しいスイーツでもとワクワクしながらホテル日航へ。
「ラウンジ」というカフェでお重箱に入ったブランチ&スイーツと
紅茶を注文したのに、ぜ〜〜〜〜んぜん来ない。
どうやら忘れていたみたいで。
あわてたスタッフが持ってきたセットはこれまた間違い。
そしてそして紅茶はど〜〜〜〜んどん冷めて、
セットが来た時にはすっかり冷めちゃいました。
お茶を入れ直して来るのも非常に遅くて、
これまたぬる〜い紅茶。なんじゃこりゃ。

でもね、おしゃべりやお買い物は楽しくて〜時間はあっという間にすぎちゃいました。今日は歩いたな〜。いい運動になったじょ!

今日ハマった物:ビーナスフォートOUTLETのシルバニアファミリー

2010年3月20日 (土)
〜笑顔はおひさま〜

去年の10月ぐらいにコストコで会員証を作ってからなかなか行く機会がないまま時は過ぎ・・・

そんなのもったいな〜い! と言うことで
親友のOさんファミリーとおでかけ〜。
大きな体の旦那様&親友のRちゃん&4歳のYちゃん&7ヶ月のHちゃん。
なんと購入したばかりの日産セレナに乗せてもらいました〜。
大きな車はみんなでワイワイさわげて楽しい〜。
特に4歳のYちゃんは暗記している「赤頭巾ちゃん」「桃太郎」「浦島太郎」のお話をしてくれました。

2時間ぐるぐる歩いて買い物はてんこもり〜。
巨大な四角いシーフードピザは日本の家庭では確実に4分の1ずつしかレンジに入りません。
帰りにうちに寄ってもらい食材をシェアしました。
Yちゃんと慎吾は猛烈に激しく遊んでいたな〜。

今日のブームは「う〜がい、手洗い、にんにく卵黄〜」でした。

2010年3月11日 (木)
〜車に夢中〜

なぜか〜、、、
この2週間、、、
気になって気になって、、、

ネットで調べたり、トイザらスやディズニーストアに行ったり。
トミカのディズニーシリーズがツボってます。

眺めたり〜、並べたり〜、
ハンドルを傾けてみたり〜。

なんかマタマタおかしな方向に行っちゃってます。

昔から「こんまい」物が大好きで収集癖があり・・・
やっばい癖がでちゃってます。

でもねえ、トミカのディズニーシリーズなら何でもいいわけじゃなくて、
自分なりにこだわりがあるというか何というか。

2010年3月6日 (土)
〜クイーンストロベリー〜

お昼から両国で慎吾のプールとトリミング。
3時間ぐらいあいた時間にささっと運転してイクスピアリへ〜。

今年も食べてしまいました。
千疋屋の「クイーンスイトロベリーパフェ」

やはり春の訪れはこれですなあ。

生クリームとクイーンストロベリーの絶妙な甘味のバランス。

下へ進めば進むほどどんどん濃厚になってゆく
計算された甘さ。

うまい〜〜〜!
うますぎる〜!
幸せすぎるこの瞬間!

マンゴーカレーの後に食べたので
想像以上にお腹はパンパン〜。

おいちい物食べちゃってごめんね慎吾〜。

2010年2月20日 (土)
〜エンジェルとウサビッチ〜

私の友人には不思議な力を持った人がいます。
「なにそれ?」って思う人もいる事でしょう。
彼女には一番辛い時に何度も助けてもらいました。

今日は彼女も忙しい中
家に来て私の悩みを解き放ってくれました。

私の守り神は「ミカエルとセレステとガネーシャ」の3神。
1、周りから入ってくるお金は信じて使いなさい
2、大きな移動の年(ものすごいスピードで色んな事が起こる)
3、自分を信じて自分が楽しい幸せと思うことをしなさい
4、人間関係の細かないざござに巻き込まれないように

今年の自分はとにかく信じて行動すればうまくいくらしい。

そんなこんなで話も終わり忙しい彼女はかぇっちゃったので。
どこか遊びにいっちゃお・・・と言う事で「レイクタウンへ」

2010年2月18日 (木)
〜試乗運転〜

1/6に事故ってから、なんとな〜く試乗運転しちゃってます。
ミラジーノちゃんは大〜すきだけど、
乗り降りがしにくい、
酸素ボンベを持ち上げて乗るのがしんどい、
ハンドルが重い、狭い、視界が悪い、
・・・と体力が落ちてくるとデザインにこだわっていられなくなって来た。

今検討中なのは以下の条件。
車内が広い、
酸素ボンベをハンドルより上に持ち上げなくても乗れる、
ハンドル操作が軽い、
スライドドア(できればオート)

あります。あります。
日産のROOXかスズキのパレット。
実は中身は全く同じスズキ製。
違いはスライドドアがリモコンで開くかどうか。
減税なんて関係ない!!!
使い勝手のいい車にする方が大事だ!(勝手な心の叫び)
お金はどうするんじゃ〜〜〜い!!

2010年2月14日 (日)
〜TALK LIKE SINGING〜

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

待ちに待った日はあっという間に過ぎ去ってゆくのね〜。
生「香取慎吾」を拝めるのも今日で最後。
そうそう今日はバレンタイン チュ(゚・^*)
慎吾ちゃんにはウサビッチのミニカーをあげたかったのに
手に入らなかった。

慎吾ちゃんの歌もダンスも前回よりも上達してた。
よかった、よかった。
しかもミュージカルが短く感じた。
感じただけで実際にはカットされたわけではなく・・・
なんで短く感じたのか?
安心して見れたからか?
展開が解っていたからか?

ミュージカルの後は前回と同じベトナム料理屋さんでお食事!
だってむちゃめちゃ美味しいお店なんだもん!
胃袋の小ささをちと恨んだ・・・

2010年2月12日 (金)
〜我慢できず。。。〜

天気予報では雪か雨・・・
でもねえ、今が旬なのよねえ「Duffyのバレンタイン」

我慢できずに女3人でTDSに行っちゃえ〜ということで
雪が降る中高速を飛ばして、開演前の待ち合わせ。

朝6時45分にすぱっ!と起きられるなんて!
さすが遊びの力はすごい!!!

パークの開演前に行くとキャラクターが大勢お出迎えしてくれるのねえ。
やっぱかわいいわ〜。

目的はDuffyのgoods。
買いました買いました、これでもかってぐらい買いました。
思い残すことがないぐらいにてんこ盛りに買いました。
力尽きた〜。
次は3/19発売Duffyのnewコスチュームとnewショーだあ〜。

2010年2月9日 (火)
〜コララインとボタンの魔女〜

今年初めにアバターを見に行って
待ち時間が30分もあったので
映画試写会を応募したところ
当選しちゃいました。

・・・でもって今回観に行って来ました。

ティム・バートンは「ナイトメアBX」の頃から大〜ファン!
でもタッグを組んでいるヘンリー・セリックの名前は知りませんでした。
テイストは今までと変わらず
今までよりもさらに細かなストップモーションで
思わず拍手〜〜〜。

一番気に入ったのは羽根付きの洋服を着ているワンコ達。
これはDVDが欲しくなっちゃう作品でした。

2010年2月6日 (土)
〜プール→トリミング→博物館〜

寒い〜。 めちゃさむです〜。

AM10:00、タントエグゼの試乗運転〜。
もちろん慎吾ちゃんトランプ目的だったりする。

PM12:00 慎吾のプール(前回よりもお尻が沈んでる!)
PM01:00 慎吾トリミング
 ドッグカフェにて父と昼食
PM02:00 江戸東京博物館(手帳で無料なのだ)
PM04:00 慎吾をお迎え
PM05:30 再びダイハツディーラーでタント試乗      
            (スライドドアタイプ)
PM07:30 帰宅

言うまでもなく散歩は父にお願いしました。
なんだか丸1日父と遊んじゃいました。

2010年2月3日 (水)
〜節分〜

今年も夜9時過ぎに

豆2粒をつまんでベランダに
小声で「おにわ〜外〜」

またまた2粒つまんで
「ふくわ〜家〜」

すかさず慎吾がパクッ!
ポリポリポリ・・・

あっ・・・今年も食べちゃった。

以前飼っていたウサギのポテトも同じ行動をしていただけに
我が家では恒例の光景。

「福が家に来ますように」

2010年2月2日 (火)
〜鍛えてなんぼ〜

昨夜から雪・・・

呼吸器のリハビリがリハビリテーション外来で
毎週火曜日(合計12回)受けることになった。
寒くて行きたくないよ〜。
もっと雪が積もればキャンセルの口実が。

イカン!イカン!
気合を入れるんだ!

肺は単品で動いているんじゃないんだ!
まわりの筋肉を鍛えてこそ
今の私の肺は生かされる!

肺の中に残った酸素を吐き出す力をつけろ〜!

やる前から泣き言を言うな〜!
自分を甘やかすな〜!
あきらめるな〜!

←注意:こんなポーズのリハビリはありません。

2010年1月28日 (木)
〜私の私の彼は〜左利き〜

毎年恒例の年明け行事。

・・・それは検査。

CT&呼吸機能検査&血液。

昨年の夏ぐらいから息が苦しい回数が増え、
体力もがっつり落ち、
いつもの散歩コースがしんどい。

そんな症状が続いていたので
今回の検査は良くない結果が出るだろうなと予測していました。

どんぴしゃ〜!

血液中の酸素を心臓に送る力が22%に落ち込みました。

これって確実に
迫り来るその時が来ている事を、
身をもって感じてきた。

やばいね。TDS行かなくちゃ。

2010年1月24日 (日)
〜TALK LIKE SINGING〜

三谷幸喜脚本&香取慎吾主演のミュージカル日本公演2日目を見てきました。

ワクワクどきどき胸を躍らせて友達と赤坂見附で待ち合わせ。
お昼からテンション上がって会話が楽しい〜〜。
公演の2時間半前に待ち合わせしたので時間もたっぷり。

脚本も演出も音楽もよかった〜。
共演の堀内敬子さん&川平慈英さんも新納慎也さんの歌もダンスもよかった〜。
ただただ残念なのは主人公・・・
キレの無いダンス、イマイチ出し切れない声量。
そしてメタボな体系・・・すごくもったいない。
でも生慎吾ちゃんをあんなに近くから見れたのは良かった〜。

今回わかったこと。私の視力がめちゃ落ちた。
字幕もぼけてるし、慎吾ちゃんの表情が見えない。
シクシク・・・まずはコンタクトレンズを新調しなくちゃ。

←ちなみに私が書いたターロウ。

2010年1月17日 (日)
〜恐怖に凍りついた〜

日曜日、いつもと変わらない仕事の日。
お昼前の11時12分見知らぬ番号から携帯に電話がかかってきた。
(えっ???誰???)
通話をした瞬間から悪夢は始まったのである。

相手の声は中年の男性。そう事故当事者の父親。
捲くし立てる様に早口で「今回の事故はうちの息子が現場で民事事件にした様だけど、コレは刑事事件にして罪は償ってもらうから。現場の話がねえ息子の言い分とお宅の言い分が違うんだよ!裁判おこしてもいいんだからな。」
そして私は一言も言えないまま一方的に電話を切られた。
電話はこれだけでは終わらず、
11時19分携帯に着信あり、16時03分携帯に携帯に着信あり、次に家電、携帯、家電、携帯と交互に6分間に7回の電話。(頭の中は恐怖でいっぱいに)
愛犬の慎吾を抱きしめながら涙がポロポロでてきた。

仕方なく電話にでると(出てはいけなかった・・・)
「お宅!今回の事故どう思ってんの!」(脅し口調で言われた)
私は怖くて固まったそして一言「全て保険屋さんに一任しています」と。
相手はまた脅す口調で「ほんとにそれでいいんだなあ!!」
・・・そしてまた電話は切られた。
相手の家が同じ区内で近いだけに当分の間は恐怖を感じることだろう。
この日電気屋で携帯ブザーを父と購入した。

2010年1月6日 (水)
〜折れた・・・〜

1月6日午後2時45分に人生初の交通事故を経験した。
バイクとの接触で愛車のミラーがすっ飛んでボディに120cmの大きな傷とへこみ。不幸中の幸いでバイクは倒れることなく相手の打撲ですんだ。
ぶつかった瞬間ものすごい「ボンッ!」という音と私の悲鳴。
だがしかし次の瞬間から冷静になり左に車を寄せ
警察に連絡した。(この間約3分)
相手は免許不携帯の20歳の750ライダー。
警察官3人に現場調査に3人がさくさくと車を止めて測量をする。
強風と寒さで体は震えながら現場に立会い事故当時の事を事細かく説明した。
その後警察に事情聴取に出向いた。
初めて警察官と1対1の個室事情聴取。(まさにドラマ)
警察官の物腰も柔らかくて驚いた。(ここはドラマとちがう)

1時間半ほど警察で当事者を待ち怪我の確認をし挨拶をしてその場を去った。本当に怖い経験をするのはこの日から10日後の事である・・・

2010年1月1日 (金)
〜新春プール大会〜

2009年は31日まで仕事。
2010年のお正月休みは1、2日だけ。

今年の前半はイベントがたくさん!

1/6 新型インフルエンザワクチン接種
1/19 呼吸器リハビリテーション
1/24 香取慎吾ミュージカル
1/28 CT撮影&呼吸機能検査&検体検査
2/14 香取慎吾ミュージカル

でもなんだか病院の合間に慎吾ちゃんのミュージカルに行ってる感じが・・・  まっいいっか!

とにもかくにも 

今年も楽しいこといっぱいするぞ〜〜〜!!!

2009年12月24日 (木)
〜プレゼントはお肉〜

慎吾にとって一番のプレゼントはなにかな〜って考えたとき
「やっぱ美味しいお肉でしょ」ということで
今年はお台場の「うしすけ」で焼肉〜。

お店の場所も覚えているらしく

「ここはうまい肉が食える店〜」真っ先にお店に突進!

いつもならワンコ用ロースは一皿の量が多くて食べさせませんでしたが
今日は特別〜!ぜ〜んぶペロリ。

入ってくるお客さん全員にしっぽフリフリご挨拶。

食後のカフェも並び沿いにあるカフェへ。

慎吾は休むことなく隣のお客さんにご挨拶。

イチゴのムースおいしかった〜。

2009年12月22日 (火)
〜無関心〜

昨日は「道徳×SMAP」という番組を見ました。
道徳ってこの歳になると改めて考えることなく
なんとなく自己判断で行動していました。
かなり損得勘定と社会のルールに捕らわれていることに気がつきました。
道徳っていかに多くの人の事が考えられて手を差し伸べられるか、
相手に関心を持ってどう接することができるかが重要だと思いました。
無関心は相手の存在価値を否定する行動とも。

とかく現代人は無関心な人が多いらしいです。
シルバーシートなんか無くたってお年よりや体の不自由な人には席をゆずるのが当たり前のことなのに、携帯で遊んでいたり見てみぬ振りしたり、自分が座っている場所がシルバーシートじゃないから譲らなくていいとか思っているらしい。体調が悪くてイベントに参加できない人にはちょっとした一言をメールにしてあげるとかもしないらしい。冷たい世の中です。私の周りは無関心な人間だらけ・・・
子供の頃は風邪を引いて休んでいる友達には手紙や絵をを書いて渡したり、自分の大切にしている物をあげたりしてました。


最近ゲームで大人の常識力とかありますが大人の道徳力というゲームも必要な気がします。

2009年12月3日 (木)
〜我が家のクリスマス〜

今年もIKEAでツリーの生木をGET!
今年は去年よりも高さも形もGOOD!
昨年、フエルトで作ったangelちゃん達もお目見え。
今年も手作りのオーナメントをつくろうかな〜と思った矢先に
なんと今日は「new super mario bros」の発売日。
仕事が終わるや否や雨の中車で電気屋さんまで走らせて行き、
貯めてたポイント2500円分とチケット500円分を使い
1600円で「new super mario bros」これまたGET〜!!
やったね!

でも最近、wowowが12月いっぱいまで945円と破格だったので
入会しちゃいました。映画が大好きすぎる私には嬉しい限り。
gameをやるタイミングと映画の視聴予約。
これは当分の間バトルを繰りかえすこととなりそうです、

2009年11月24日 (火)
 

今年の2月ごろに日比谷シャンテの地下にある
「オプシス」で宝塚の死神トート様を扮装しました。
前回はオスカルで惜しくも大賞にはなれず。

女役の扮装は年齢的にもうあかんかな〜と思い今回も男役。
メイクが終わり白髪のかつらをかぶったのですが案外違和感ないな〜なんて思ったりして。
スタッフの方も私の前回のオスカルを憶えていたらしく、
「今回は大賞狙いますからねぇ〜」とにんまり。
私も「よろしくお願いしま〜す。いくらでもやってください!」と返答。

撮影のプロのカメラマンも相当おもろ〜な方で
「いいねえ〜。エロっ!やらしいわ〜。そうそう顎をもうちょっと上」
などと私を乗せるのが上手い!しかもなりきっちゃいました。
プロのモデルさんも撮影はこんなに気持ちいいのかなあ〜?

そうそう結果、応募が224名で男役で大賞を頂きました。
商品は月組公演ペアチケットと宝塚パンフレットに1年間写真を掲載。
HPにも1年間写真がのってま〜す。
http://www.opsis.co.jp/info/campaign45.html

2009年11月18日 (水)
〜一足早いクリスマス〜

昨日の天気がウソのようにいい天気〜〜〜。
ポカポカ〜。
ず〜と購入するかどうするか迷い続けた「ダッフィー」をとうとう入手。
クリスマスバージョンのグリーンと赤のセーターとパンツの衣装を欲しかったのに、ショップに着くや否やな〜んにもない???
え〜〜〜なんで?なんで?とスタッフに聞くと発売当初に商品に不備があり見合わせているとの事・・・
な、なっ、なんですと〜!!!
今日はクリスマスダッフィーを手に入れるためにシーまでわざわざ来たのに。なんだよ、なんだよ、なんでだよ〜。

その反動でクッキーミッキーとミニーグッズを沢山買っちゃいました。
シール、クッキー、おせんべい、クリップ、タワーゲーム、オーナメント。
前回見つけたドクロミッキーも気になってイヤーマフラーも購入。

そうそう今回一番驚いて一番面白かったのは「タートルトーク」でした。
とにかく一番笑えるおもろ〜なアトラクションで2回も見ちゃいました。

2009年11月8日 (日)
〜鍋パーティー〜

何年かぶりに中学の友人と集まり鍋パーティーを実行!
きっかけは8月に産まれた「ひまわりちゃん」
親友の出産祝いなら是非我が家で。

鍋のメインは生タラバガニ。太くて甘くてめちゃうま〜。
オーダーしたケーキはドレスを着た女の子。

右からあきなちゃん、こうちゃん、ひまわりちゃん、ゆうみちゃん。
最近の子供の名前はこってるなあ〜。
子供が大〜好きな私には正にパラダイス。
遊ぼう!遊ぼう!と私に声を掛けてくれる。
それに子供たちが皆、ちいなちゃんだ〜いすき!と言って集まって来るのが
何より幸せ。
あきなちゃんはわざわざディズニープリンセスの衣装も持参。
ゆうみちゃんは慎吾の事が大好きになってくれたし。
お絵かきとパン屋さんごっこをしてみんな楽しそうだったな〜。

2009年10月29日 (木)
〜遠回り〜

LAMになってから16年の歳月が過ぎました。
ひとりものになってから6年の歳月が流れました。
愛犬と生活して4年が経ちました。
月日の流れは早すぎます。
あまりにも残酷にすぎてゆきます。
この6年を振り返って私はいったい何をしてきたんだろう?と
ふと我に返ってコブシを握り締めるぐらいにくやしくなりました。
きっかけは大学時代の友人が立派な靴職人になって
お店を構え、様々な雑誌に取り上げられ活躍をし、
活き々としている笑顔に心を打たれた。
「私は何をしてきたんだろう」・・・と。
生活の為に働き、ストレス発散の為に買い物三昧。
遊んで遊んで遊びつくして、そして今はこの手に何も無い。
高級なものを食べたり高級な服やアクセサリーを買ったり
自分の身には何も残らない。
こんなことをしているから空虚なんだ。
何かいつも物足りなくて充実感がなくて
「生きていてもつまらない」って思い込んでしまうんだ。
本当にやりたいことって何だ!今からならまだ間に合う気がする。