第54回 うんどうかい
     平成18年 9月16日(SAT)

この日の関連記事は PCアイコンをクリック〜♪

【開会式】
・・・残念ながらフォトなし...(><)

【なににへんしんしようかな?】(個人競技)

あいちゃん(年中)、第54回運動会!!
個人競技の模様ですが・・・
残念ながら あいちゃんのフォトなし(><)
(ビデオ撮影でしか残ってなかった・・・)
ま、雰囲気だけでもわかるかな?
カードを引いて、そのカードにかかれている動物に
変身してゴールする・・・という競技。

あいちゃんは 「とり」で、なんとっ
☆ 1等賞 ☆だったよ♪スゴイスゴイッ☆
         
競技が始まる前、実はあいちゃん転倒する
ハプニングあり・・・「大丈夫かな?」と心配しましたが
無事競技は終え1等賞・・・。
しかし、あいちゃんの競技後、えんえん泣いている姿を発見☆
そんな中、クラスのお友達(男の子)に背中をポンポンと
優しくされている姿が見られました。
嬉しい気持ちで一杯な私でした♪
@【ハナミズキ】(バルーン)

ずいぶん前から かなり練習したと思われる。
あいちゃんの気合も十分!!
大きな円形の布(バルーン)を
クラスのみんなで力を合わせ、
膨らましたり・・・。
最初はUFOだったかな?
ロケットやかくれんぼ・・・他色々な形に変形しました。
A【ハナミズキ】(バルーン)

これもバルーンのフォト☆
メリーゴーランドという形に変形させたところです。
腕を垂直に広げて、元気いっぱいがんばりました(^^)

@【どちらが おおいかな?】(玉入れ白組)

玉入れの為、入場してる園児たち。
あいちゃんは、今年は白組なので、
白い玉を入れます♪

帽子は赤だけど、赤組と間違えないでね〜〜^^;
クラスのカラー帽子なので、しゃーないのさ!!

A【どちらが おおいかな?】(玉入れ白組)

「白組がんばれ〜〜〜〜☆」
熱が入る応援に答える園児。
あいちゃん、写ってないかも?!^^;
結局、赤白15個づつ入れて 同点!!
15点づつ点数が入りました!
@【バナナ天国】(お遊戯)

年中さんのお遊戯です!
黄色と青のポンポンを持って、
可愛くお尻フリフリダンス♪
とっても上手に踊れていたよ(^^)



A【バナナ天国】(お遊戯)

赤色帽子は ひまわりB組さんの印。
今年は 被り物なかったなぁ・・・(笑)
応援席からは、ちょっぴりあいちゃんの姿が見えにくい(><)
かなり凹んだ・・・移動するべきだったかしらん^^;
【閉会式】

閉会式は、クラスごとに分かれて
渦巻きに整列。面白いね☆
一見ぐしゃぐしゃに見えますが・・・^^;
先生の言うことを よく聞いていますね♪
【自宅にて】

ホッとした様子の あいちゃん。
お疲れ様☆
来年もまた 頑張ってね〜〜〜(^^)

あ、結果は
白組95点
赤組90点


白組優勝おめでとう〜〜〜(^o^)丿

ちなみに、運動会用に作成したTシャツ☆
 前は、あいちゃんの顔写真&漢字で名前。
 後ろは、大きく「ひらがな」で名前を付けました。
 100均のTシャツにインクジェットアイロンプリント☆
 便利♪
 そして使い捨てOKなお値段にLOVE(*^U^*)
【プログラム】
午前の部
1 開 会 式
2 どうぶつ体操1.2.3 体操
3 徒 競 走 競技 年長
4 なにに へんしん しようかな? 競技 年中
5 チョコボール体操 遊戯 年少
6 大玉ころがし 競技 年長
7 まちがえないで! 競技 祖父母有志
8 ハナミズキ バルーン 年中
9 それいけ!アンパンマン 競技 年少
10 組立体操 競技 年長
11 どうぶつまねっこわたしはだぁれ? 体操 コロちゃんルーム
12 どちらが おおいかな? 競技 年中
13 走って GO!GO! 競技 年少
14 ムシキング サンバ 遊戯 年長
15 幼童競争 競技 幼童
16 君の運命は さぁ どっち?! 競技 小学生
17 きみに あえて うれしい ダンス 全園児・保護者


◆お昼休み★

午後の部
1 マ ー チ ン グ 演 奏 鼓笛 年長
2 バナナ天国 遊戯 年中
3 まわせ!まわせ!どんどんまわせ! 競技 父母有志
4 チーム対 抗 リ レ ー 競技 代表選手
5 閉 会 式
* 黄色部分は あいちゃんの出場種目
* 緑色部分は さっちゃん&ママの出場種目