2005年発売のプラモデル。
アッガイは、正直に言うとカッコが悪く人気の無い雑魚キャラです。
しかし、バンダイさんは、真剣に本気でプラモデル化しています。
特にアッガイ好きではありませんが、とっても心を打たれました。
はじめは、外装のみチョロっと塗装して終わらせるつもりでしたが、あまりに良く出来たプラモデルであったため、本気モードで製作しました。
メーキングはコチラ
 







ミサイル発射!! 専用のクリアパーツが付属。


ガォー!突進だ!
(レンズベビーで動きを表現してみました。)



【補足】足の裏のドリルは水流を表現しています。左下にはダイバーが泳いでいます。


ダイバーとアッガイ。レッタチで棒を消しました。


パイロットも、しっかり塗装しました。顔はちょっと不細工!
アッガイは二人乗りなんですね。ちょっとオドロキ



アニメのワンシーンを再現!カツ、レツ、キッカが付属。正直、この写真が撮りたくてアッガイを買いました。
(この写真の撮影に4時間かかりました(汗)、とってもこだわった一枚です。)



定番のイジケポーズもとれちゃう。カワイイ。


内部メカもしっかり塗装しましたよ〜。
設定上の「補強フレーム」をシルバーで塗り分けて、よりイメージアップしました。






「補強フレーム」を外した状態






アッガイ君の水中巡航シーンをCGで再現してみました。
※背景は
Photo by (c)Tomo.Yun様より