戻る - 参加 

 RealGoneHowl,ButSometimesBuzz... past<

2009/8/5 (Wed)  おねがい

足利事件

お時間のある人は、ぜひ下記のURLへ行って、冤罪の恐ろしさ、権力の不当さを知ってください。

http://www.egawashoko.com/c006/000290.html



私は名張毒ぶどう酒事件をはじめ、
冤罪を世の中から根絶することに協力をしていますが、
署名運動などに参加してくださる方がいらっしゃれば、
curlyyoko@yahoo.co.jpまでご連絡頂ければ幸いです。

2009/8/3 (Mon)  Farewell! & Hello!

ご存知、私の好きな人、ベッキーニョこと、シャムスカ監督が帰国してしまい、
とてもとても元気の無かったカーリー1世です。
さらに今日はウェズレイの現役引退まで・・・。
九石で歌った日、間近でお見かけしましたがすごく優しそうなお人柄が全面的に出ていました。
ウェエエエズウウウウ。いままでオブリガード!

さて、トリニータには新しく、ポポヴィッチ監督がいらっしゃいました。いらっさい!
シャムスカ監督同様、こちらもとてもイケメンのちょい悪おやじ(古い?)です。

あと、フェルナンジーニョさんもいらっしゃいました。いらっさい!
フェルナンジーニョさんは、小柄で、ピッチではまるで子供がまじっているようです。

ところでブラジル人には、お名前に「ニョ」や「ニャ」がつく方が多いでしょ。
日本では子供のことを「○○嬢ちゃん」「○○坊や」と呼んだりしますが、
ポルトガル語の「嬢ちゃん」が「ニャ」、「坊や」が「ニョ」なんだってさ。
だからフェルナンジーニョは、本来、フェルナンドなんだと思う。
ロナウジーニョもロナウド。
そして大好きペリクレス・シャムスカ監督の子供の時のあだ名は、ペッキーニョ。

だからあたしはマユキーニャ。それとも、カーリーニャ。カリーニャ。あ、これかわいい♪

てわけで、昨日はトリニータ、ロスタイムに2点入れて逆転しました!
「あざやかな奇跡おーこーす!」わけだよ、碧き戦士はさ!
歌って歌って。 WE ARE TRINITA!!   




   

2009/8/3 (Mon)  ようこのリクエスト

Maximaの相棒、ようこさんから、
「ちゃぼうちゃんとくろぼうちゃんの写真を楽しみにしてる」と言われたので
調子に乗った飼い主は即効のせますぅー。


では久しぶりにお顔をみてもらいましょう!




おりこうにごはんを待ってる姿です。
二人は兄弟ですが、実は普段あまり仲良しではないので
(黒ぼうちゃんは仲良くしようとするのだけど、茶ぼうちゃんが怖がる)
こんなに近づいて座るのは、こういう時くらいです。
黒ぼうちゃんの方が背が高く、茶ぼうちゃんは耳がたれています。












サッカーのユニフォームが自慢の茶ぼうちゃんです。黒ぼうちゃんもちょっと写ってます。
茶ぼうちゃんは極端に臆病で繊細。なんかあるとすぐ胃腸をやられます。





前にも別の方にワンちゃんの写真を載せて下さいといわれました♪
一方、私の写真のリクエストは一度もありません。笑

2009/8/2 (Sun)  スターリーナイト。

ここのところ、雨や曇り続きで夜に星を見なかったんだけど、
こないだ久しぶりに満天の星空を見た。

ドンマクリーンって人の歌に「ヴィンセント」という歌があって、
それはヴィンセント・ヴァン・ゴッホの歌でね。
満天の星空の下で、自死したゴッホをこんな風にしのぶわけです。

「この世界が、あなたの心ほど、美しくなかったからなんだね。」と。

やっぱり人は奇跡だと思う。
あなたという現象はこの地球上でどこを探しても起きてない、たった一つの奇跡だ。
だから君よ、みんなよ、どうかそのことに気づいていてほしい。
そしてたとえ天に召された後も、あなたがかけがえのない奇跡で、
それはいつまでも私達が絶対に覚えているから
安心して私達を見守っていてね。


そしてこんなことしか言えない私を許してね。


2009/7/16 (Thu)  Going Places



この歌、学生の頃カバーしました。
すごく楽しい歌詞で世界中の都市の名前が出て、そこに行きたーいと歌う内容。
日本もちゃんと歌ってくれます。

最初の飛行機のジェット音が、わくわくさせられませんか?

2009/7/16 (Thu)  スパイダーウーマン

命あるものを嫌ってはいけないとは思いますが、私は虫がだめ。
爬虫類もだめですが特に虫。おんなのこらしく。

なかでもかまきりととんぼが怖い。
そして一番こわいのは蜘蛛。

蜘蛛が怖くなったのは小学生のとき、キャンプに行って、
みんなで楽しくテントで寝ていたときのこと。

草木も眠る丑三つ時。
誰かが私の顔をやさしくやさしくなでてくれるのね。まるでいとし子をなでる母のように。

でもこのテントにママはいない。
誰だろう、とふとその手をとってみた。


すると。

































巨大蜘蛛。







































母の手ほどもあらんばかりの巨大蜘蛛が、私の顔の上を、ソフトに行き交いしていたのです。
忘れえぬ夏の日。


そんで今日またちょっと似たようなめに。
図書館でスヤスヤ居眠りしていたら、誰かが私のサンダルの素足を優しくなでる。

もう言わなくてもおわかりね?
私、こんなに巨大蜘蛛に愛されて。スパイダーウーマンかしら。
草木も眠る静かな静かな図書館で、ライオンキングばりの雄たけびを上げたのは言うまでもありません。

2009/6/29 (Mon)  Let's start giving! 

ついこの前、マイケルの映像をUPしたばかり。
きっとマイケルほどの超人は、この普通の世界はとても生きづらかったでしょうね。

1曲選ぶのはとても困難ですがこのご時勢なのでこの曲を。
まさに友愛だなあ。

2009/6/19 (Fri)  今週のたのしたのし




お散歩が大好きな茶ぼうちゃんと黒ぼうちゃん。

2009/6/18 (Thu)  A案かよ!

臓器移植法改正案が衆議院を通過しましたね。A案で、ですよ。

私は去年からこの問題に興味を持っていて、小論文をいくつか書いたりしてみたのですが、
私の基本的な立場として、脳死を一律死とすることには、到底賛成できません。

確かにこの問題は、ひっじょおおおおおおおおおおおおおおおうに難しいですが、
A案だけは死んでも反対です。A案に反対する理由は山ほどあります。

いつか書きます。でもたくさんありすぎて書けないでしょう。

2009/6/16 (Tue)  今週のよわり顔



シャンプーが嫌いな茶ぼうちゃん。

2009/6/6 (Sat)  いちご

我が家の鉢植えでできたいちごといちごいちえ。

ところでココのところ、私の頭の中は近所の公園にいる
子猫のことでいっぱい。
名前をつけるってのは、アレですな。
飼えない子につけるのは、厳禁ですな。

でも名前つけちゃった。もう情が入っちゃった。

ああ、飼いたい。
けどうちの黒ぼうちゃんと茶ぼうちゃんは、猫ハンターなのです。。。
ああ、でも飼いたい。

だれか犬と猫が仲良く暮らす方法をご存知の方は教えてください。

2009/6/2 (Tue)  不可解な配置

この曲、大好き。
大学時代なんどもカバーを試みたけど、私も歌えない、まわりも演奏できない、
で、結局断念しました。

にしてもこのショウ。
ステージは広いのになぜそんなに窮屈に3人並べるのか。しかも振り付けがひどい。
マイケルにこんな超ダサい振りを押し付ける時代があったなんて、にわかには信じがたい。
マイケルは自身はターンひとつとっても、秀逸ですのにね。

2009/6/2 (Tue)  友愛

鳩山さんが、「友愛」って唱えたら、間抜けな批判が飛び交いましたが。
「政治の分野においては現実味がない」とかなんとか。


でもそれってちょっと勉強不足です。
なぜなら私でも知ってるので(聞きかじった程度ですけど)。

鳩山さんが言ってることは、おおよそジョンロールズのリベラリズム、
もしくは「コミュニタリアニズム」に立脚してるのだと思われます。
いずれも個人の自由を過度に強調する現代自由主義(とりわけ新自由主義、小さな政府)
を批判する政治思想の総称で、
レーガンやサッチャー、中曽根さんあたりからの、「稼いだやつが勝ち。文句あっか?」
という思想により生じた様々な疲弊(代表例が「格差社会」)を鋭く突いて、
競争社会から落ちこぼれた個人を社会から切り離さないよう、
富の分配を提唱したり、共同体の意義を指摘する立場だと思います。


かかる主義の賛否は別としても、いずれにせよ
ハーバードやらケンブリッジやらの「 政 治 」学部でホットな「 政 治 」理論らしく
大学や大学院入試の小論文頻出テーマだとか。


ゆえに、
「『 政 治 』の分野においては現実味がない」と高らかに笑う某大臣は、あんたこそ、
はなはだお間抜け。なのではないかと。。。

2009/5/28 (Thu)  ドクターマーサのPOPS講座

日本一かわいいDJ,ドクターマーサさんの番組、
大人のためのPOPS講座が昨日最終回でした。

私が歌手をやめてど素人になってから、
2度も歌わせてくれた番組です。
今をときめく樋口了一さんと歌った番組だし、
樋口さんの『手紙』が産声をあげたと言える場所。

マーサさんのDJは独特の癒しの雰囲気があって、
音楽も信じられないくらい知っている。
個性のある番組がなくなるのは非常に残念です。
若者向けの番組も楽しいけれど、
大人が落ち着いて聴ける絶対必要なDJさんですよ。

ま、でも人生は、いつだって、「終わらない始まり」です。
また素敵な番組が始まることを楽しみに待っています。

おわーら、なあいやいやいやいはじまりーへっ!
(Maxima「CLAP」より)

2009/5/28 (Thu)  今週の訓練中



なかなか様になっている黒ぼうちゃん(とその飼い主)。

2009/5/27 (Wed)  そんなときは

この笑顔で元気を取り戻そう。



おやつを見て嬉しがる黒ぼうちゃんと茶ぼうちゃん。

2009/5/26 (Tue)  残念






KID、負けた〜。

2009/5/18 (Mon)  あとできれば

確かデビューした年にやったラジオ番組、
FM大分「平松まゆきのSweet Soul Transistor」と、
湘南FM「湘南Mayukey Wave」
FM横浜「ヨコハマオンザショア」とかも入れてあげてください。笑

FM大分の人が寂しがっていましたゆえ。

2009/5/18 (Mon)  まったくもって驚嘆の極み!

おおおー!
いまさら気付いたが、ウィキ○ディアが更新されているーー!!!

もうどうしてどうして?
なぜそこまで知ってるの(@@)????


かつてのウィキにはあんなに真剣に頑張っていたMaximaのことには
全〜然ふれられていなかったので、Maxima関連の方ではないのだなあと
漠然に不思議がっていたが、
今度は風見しんごさんとやった古い古いラジオ番組のことまで
更新してくれている!!!!
Maximaのことは現在もHPが残っているわけだし、本名も載せているので、
更新も時間の問題だと思っていたが、なんと13歳の頃までさかのぼっているとは!!

ウィキって、中には、まるで主観にすぎないものとか、敵意むき出しのとか、
信用性のないのもあるようですが、私のに関しては概ね間違いありません。
(デビューのいきさつあたりが、若干惜しくて、ちょっとだけ違うんですよ。)
とにかく総じて好意的だと思います。ありがとうございます。^^


にしても私の家族でも、そして私自身が忘れてしまっていたことまで、
なんだか助かる思いだなあ。一生の備忘録じゃんか。

ってわけで、この「CurlyLoveの遠吠え」に関しては、ひっそりひっそりやっていきたかったのですが、
ウィキに丸ごとリンクされてしまいました・・。
ますますいい加減なこと、遠吠えられなくなったなあ。


にしても、確か更新前は、「90年代に活動した歌手」と、過去形だったのが、
「大分県出身の歌手」に書き変わっている!

いやいや、完全に過去形ですから。笑

2009/5/12 (Tue)  茶柱が!

生まれて初めてだー!
茶柱がたちました!!
ゴミじゃないのよ。茶柱さんよ。



うれすいねえ。
何かいいことがありそうな予感。ははあーん♪


マイスペースはこちら

2009/5/3 (Sun)  憲法記念日

感謝すべき日。
昔の皆さんよ、ありがとうございました。


マイスペースはこちら

2009/4/29 (Wed)  ほんとうに過失傷害か

今日はひどいめに遭いました。

母がお昼に、からあげを買ってきました。
お皿にならべて出してくれて、
「あっ!レモン果汁ついてたよ。かけよう。」と言ってササっとかけて。

「いただきまーす」とパクリ。
今日はなぜかお昼からとってもお腹がすいていたので、からあげをパクパクほおばる私。

でも、このからあげ。
なんか変わった味。

「なんか甘いなあ」

でもまずいというわけではない。ただ、なんか甘いんです。からあげ。
「さっき、レモン果汁かけるとか言ってたけど、あんかけ、っぽい味だなあ」

引き続き不思議な味がするからあげをほおばる。

「うーん、まずくはないけど、おいしくないなあ。甘い。」

そう思って母に、
「ねえ、ほんとにレモン果汁かけた?」

と聞いたとたん、青ざめる母。

「ちょ、ちょっと待ってて!!!」

シンクから飛んで帰ってきた母が発した第一声。





















「間違えた!!植物活性剤かけちゃった!!!!!」



























おえええええええええっっ!!!!



私がクチにしたのが、食べてはいけない物だと分かったとたん、
少しだけ変わった味だとしか思わなかったからあげも、最高にまずくなる。
そして舌がしびれてき始める・・。


「ひぃぃぃ〜、注意書き読んで〜なんか書いてない?」

「万一誤飲した場合は、水を大量に飲んでください、とある!!」


というわけで、その後はまるで拷問のように水を食らいました。
気持ち悪さや舌のしびれよりも、そっちのほうが苦しかったです。
ちなみに、どうしたらコレとコレを間違えるんでしょうか?
ちょうど昨日花束を頂いて、それをシンクで花瓶に移したとはいえ・・・。





おかげさまで、今はもうなんともないけどね。
おかげさまで、植物活性剤は甘いんだということも分かりましたけどね。


ちなみに母は、前に、父の海鮮丼におしょうゆと間違えて「黒蜜」をかけたこともあります。



ほんとうに過失犯なのか。


マイスペースはこちら

2009/4/28 (Tue)  今月のラガーマン

  おにゅうの黒ぼうちゃん。なかなかイケメン。

マイスペースはこちら

2009/4/24 (Fri)  今月のおきに

これ、昨日ドラッグストアで買って枕元に置いてみました。
ガイコクの香りです。
ちょっと安い感じですが、海外旅行禁断症状の出ている私には、これもなかなか。




300円で楽しめるガイコク。


そうそう、「シャーシーナイト」の話をしましたが、「しゃーしー」とは、
大分弁でして、「うるさい、やかましい」の意味です。
「平松まゆきのやかましい夜」という意味だわい。ぐふふふふ。
大分以外の人にはなんのこっちゃ、でしたよね?すいませぬ。
そして↑の写真が、まさにシャーシーナイトの頃の私です。20歳くらいかなあ。



  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/23 (Thu)  平松まゆきのシャーシーナイト

最近、よく「このページを携帯で見られるようにして下さい」と言って頂くのですが、
生涯そのつもりはないのです。本当に申し訳なっしんぐ。
ココは、私の備忘録的場所なので、それゆえ人様に読んで頂くほど有益な情報もないのです。
だからお時間のあるときに、ふらっと見て元気にしていることを確認して頂ければさいわひ。
そういうわけで、ひっそりやっていくつもりです。ブログ化するつもりもなっしんぐ。
ごめんね、でも、ありがとう。

さて、昨日はFM大分の新番組WelcomeMorningで扱って頂きました。
詳細はNaveさんのブログをみてね。

それにしても、Naveさんも書かれていますが、「平松まゆきのシャーシーナイト」に興味を持たれる方が結構います。
これ、いいネーミングだよねえ。
当時、番組タイトル会議があって、みんなでふざけた名前を出し合っていて、
ある人は「ミュージックステーション、平松まゆきのHeyHeyHey」とか、
ある人は「ジェットストリーム、平松まゆきの夜の停車場」とか出して、
収拾がつかなくなってきたところで、決まったタイトルがこれ。
20歳くらいのとき、文化放送でやっていた深夜ラジオなんだけど、
まあ、くだらないったらありゃしない番組で、そこが大好きでした。



そしてこの番組といったら忘れない、「シャーシーナイト」の名付け親、ご担当Dの、サトウさん。


この人、エスパーなんです。


本当なんです。
私はね、あなた。
超能力の類を、絶対に信じていないタイプなんですね。
神の御業や先祖の精霊や奇跡は信じてますが、超能力は絶対に信じません。

けど、この人を思い出すたび、そこが揺らぐ。
ある日、あんまりに信じない私の目の前で、彼はいともかんたんにフォークを曲げました!
いや、曲げたのではありません。ねじったのです!!!!!!!

曲げなんてもんじゃない、「ねじった」のよ。
フォークってさ、刺す部分が4,5本に分かれているでしょ。
そこをね、あなた。
5本、全部、それぞれねじったのよ!!!!!
指1本触れず!!!!!!
フォークの先がね、1本1本、ジリジリとねじれていったのよ!!!
超能力を死んでも信じない私の目の前で!!!!



嘘じゃないの。
私がフォークの持ち手の部分を持っていたから。
サトウさんは、ただただ、とがった部分に手を触れず、「気」を送っていただけ。


あたしが言うから本当の本当なんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!

私、たしかあのフォーク、こっそり持って帰ったはず。
どうしたかなあ。本当にびっくりの証拠品だったのに。
忘れもしない、恵比寿のあの夜。
あれはなんだったんでしょう。
ああ、また会いたい、サトウさん。



  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/21 (Tue)  ICE BOX 大集合

昔、中西圭三さんたちが、ICEBOXとして「冷たいキス」をヒットさせたのですが、
その時代にまさに私は彼らの所属する事務所に、新人として入ったわけです。
当時は、見るもの聞くもの、会う人会う人、まさに別世界で、もうはしゃぐしかなく、
きっと客観的に見れば私自身もアナザーワールドの住人だったと思う。
説教されっぱなしの数年間。とっても申し訳なく、そして有難く思ってます。

で、当時の写真が出てきたので載せます。



ICEBOXが大集合だよ!圭三さん、吉岡さん、後ろは池田聡さんだね。
ほっぺがパンパンです!体も風船のような時代。笑
髪は赤くて、なんと鼻にピアスをしています。(小さいやつね。決して牛輪ではない)
この頃は、アイドルなんて死んでも及ばない顔と体なのに、なぜかアイドル的な感じだったのですな。
そしてそれをなんとか抜け出したかった苦悩の時代だねえ。
今の私にはその葛藤がとってもかわいくもある。ツッパリハイスクールろけんろーですよ。

なーんにも言わずに見守ってくれた事務所の人に感謝!
きっと、にわかパンクも、すぐにへこたれるのが見えていたのね、おはずかし^^:。
そのとおりで、鼻ピアスは1ヶ月で外しました。(だってお手入れ大変なんだもの)

この翌年、私は妹分としてICEBOXBABYをやらせて頂くのですよ。
風船のような体のまま・・・。
ありがたや、おそろしや。




  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/18 (Sat)  今週のご近所さん

前にも載せたみつるくんです。



ある日、車道でひとりぽっちでニャアニャアないているのを見つけて、私が保護。
その日からお向かいのお家で飼ってもらうことになった、超ラッキーな赤ちゃんノラ猫。
ほんとうに小さくて、湯のみと同じくらいの大きさだったのよ。


それが今ではごらんの姿に!!なんと優雅。↓












よく見ると、目の上に「M」の模様がありますでしょ。みつる、のエム。



  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/16 (Thu)  歴史

Maxima時代は明かさなかった私のヒストリーをマイスペースに載せたら、
意外と反響メールが!!
だって、あれ、ウィキペディアにならいながら自分で真似たんですよ。(ありがとうウィキッペ)
とっくのとんまに、知られているかと思った。
で、もう怖くないので(別に最初から怖がってないが)、こうなったら写真も見せます。
これが12歳で、コンテストグランプリを頂いた時のあたいだ!




や、やせてるー!!!
このうっすら前髪が時代を感じるね。89年の出来事でした。
その後のケイダッシュ時代の写真も機会があれば掲載します。中西圭三さんとかね。
当時のご関係者の皆様、大変お世話になりました。受かったらご挨拶に行きます。





  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/14 (Tue)  こうたで!!!

現在、好きな人トップ独走中!
シャムスカ監督の本。

買いました。
なんだかこの装丁が、大学図書みたいです。
哲学、もしくは論理学の教科書。
『西田幾多郎入門』とか?(笑)


さて、この本、シャムスカ監督の実直な
お人柄や気品がにじみでています。
あまりに上品なので汚さないように、
そおおっとページをめくりたくなる本です。
お紅茶でも飲みながら。

ますます好きな人。(へんな日本語)




  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/14 (Tue)  今週のオモロ2




お花が大好き黒ぼうちゃん。



  ← マイスペースもよろしくさんじゅうろく。

2009/4/11 (Sat)  マイスペースが出来ました

「WE ARE TRINITA!!」を聞かせんかいッ!というご要望を彼方此方から頂きましたので、
マイスペースを作ってみました。
Maximaの私しか知らない方には、驚きの過去が明らかになります。
マイスペースを作っても、ことのほか、告知することもない現在なので、
かなりシンプルな体裁になってますが、悪しからず。

2009/4/9 (Thu)  今週のオモロ



お花見に行った茶ぼうちゃん。

2009/4/3 (Fri)  久々に好きな人シリーズ

久々の(恒例の?)好きな人に、ニューカマー登場です。
お会いしてますますノックダウンです。


2009/4/3 (Fri)  NAVEさん

北についての政府のインチキ劇場と、迎合するでたらめメディアに辟易する今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、FM大分の朝の新番組「Welcome Morning」を担当されている、DJ NAVEさんです。

NAVEさんは、本当にキメ細やかな心配りができる方で、それがいとも自然です。
お嫌でしょうけど、私と目指すベクトルが似てる気がします。
とはいえ私はあんな自然に周囲に気を遣えませんが・・。
見習いまーす!!





ちなみに、Welcome Morningにおいて、我らが「WE ARE TRINITA!!」を、
4月のDJ おススメソング?にしてもらってます。
頻繁にかけてもらえますので、地元の方は覚えてね!!


ところでNAVEさんといえば、私は過去に不思議な経験をしてます。
もう1年くらい前ですが、ある日、車に乗っていて、ふと、本当に突然に、
NAVEさんのことを考えました。
「DJNAVEさん、お元気かしら・・・」と。。
すると突然目の前に、自転車に乗ったNAVEさんがっ!!!(@@)!
ごく当たり前のように、スーっと横切ったのです!

うそのようなホントの話。後で確かめたら間違いなくNAVEさんでした。
あれは、ホントーに不思議な現象でした。^^

2009/3/30 (Mon)   

329 そのとき歴史が動いた 〜カーリーラブの遠吠え編〜



さー!みなさま!
2009年3月29日、九石ドームで歌ったご報告でーす!

もおおおおおおおおおおおおおおう、ほーーーんとに楽しかった(>_<)!
すみませんが、過去の音楽活動の中で最高最強でした。
楽しいことはあらかじめ分かっていたのです。
だって1万人のお客さんの前ですよ。
あのドームですよ。ドーム級の歌手になるのですよ(それは違うけど)。
絶対爽快なんだろうなあ、と思っていたが、あんた。そんな言葉じゃ表現できねー。
ライオンキングのシンバが最後にプライドロックで「王」として雄たけびをあげますが、
あたしも、「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」と言いたくなりました!
リハのときからそんな気持ちだったので、本番終わったあとは、足元から崩れ落ちたよ。
そんくらい激しく、凄まじく、楽しかったです!

15歳から始まった音楽キャリアの中で、
かなえられたこと、かなわなかったこと、様々ありましたが、
それら、すべてを覆いつくす幸福感と達成感。
Maxima後、うそじゃなくて本当に思い残すことはなかったはずなのですが、
ここにこんな素敵なことが残っていました。そしてまさに、これが最高。この上は、ありえません。
神様ありがとうございます。私に生まれてなんてラッキーだと思えた1日でした。

さあ、稚拙な文章であの感動を台無しにするのはこれくらいにして、
いっきに見せてしまえー!「329、そのとき歴史が動いた。〜カーリーラブの遠吠え編〜」
スタートッッッッッッ!!!




↑画像をクリックしてね

2009/3/27 (Fri)  明日、土曜日

再度、TOSハロー大分さんに出演させて頂きます。
今回は東京から、田村俊英くんも参加しますよ。




みなさん、ほんとうにいい方ばかりなんです。
わたしなぞに、良くして頂き大変大変ありがたいことだと思っています。
大好きなトリニータに関ることができて、ボカァ幸せだなあ。


そしてそして、実は実は、

あさって、3月29日(日曜日)、トリニータのホームゲーム、九石ドームにて、
歌わせて頂くことになりました!!

ドームで歌うなんてあーた、15年の音楽キャリアでも、想像だにしなかったよ。
音楽一生懸命やってる頃には、こんなスゴイ話はなくって、やめたらこうだよ^^;
人間、肩の力を抜くと、いろいろうまくいくもんですね。

っていっても、現在の本業は受験生ですゆえ、今回は一生の思い出作りとして、
めいっぱい楽しんできまーす!!!

2009/3/23 (Mon)  今週のサラリーマン

茶ぼうちゃんこと、コロコロです。

昨日、ご近所のハナちゃん(メス)に、ぺっこり45度のお耳を噛まれました。
トレードマークを噛まれてショックを受けている茶ぼうちゃんです。


ちなみに、茶ぼうちゃんと黒ぼうちゃんは兄弟です。

2009/3/21 (Sat)  絵本

最近図書館で休憩中に、子どもの絵本を読むのですが、
ほっんとに心ゆざぶる名作が多くて驚きます。

最近読んで感涙にひたりっぱなしだったのは、
「ないた赤おに」


このお話は、あまりに、“無償の愛”ですね。
胸をしめつけられるほど美しい友情です。

有名な絵本は子供の頃にほとんど読んだことはあるはず。でもおよそ忘れてる。

この「ないた赤おに」も忘れてた。
で、なんで泣くんだっけかな、と軽い気持ちで思いながら読み進めて→→→号泣。

子供の頃に、こんな素敵なお話を聞かせてくれて、ほんとうにありがとうという感想です。

でもきっと、子供はなぜ、赤鬼がこんなに泣くのか分からないかもしれないね。
なぜ青鬼が去ったのかも。

そして絵がすばらしい。この「ないた赤おに」もいろんな絵作家さんが描いているけど、
わたしが読んだこの、浜田 広介 (著), いもと ようこ さんの本は、
赤鬼が泣くシーンの、赤鬼の後姿が、格別心に残ります。

「赤鬼は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。」

思い出してわたしも泣いてます。

2009/3/18 (Wed)  あ、肝心の

放送日は4月1日、FM大分15時からでーす!

おまけ画像。
この、でじたるたらこで撮ったゆかいな仲間たち。
このかわい子ちゃんカメラで撮ると、みんないい表情になるのだよ。ふふふふふ。

2009/3/18 (Wed)  ポップス講座出演

昨日は、ドクターマーサさんの素敵番組、
FM大分「大人のためのポップス講座」に出演してきました。

今回はなんと2曲も歌を披露してしまった。
もう随分とへたくそになってますが、聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。



   
カフェ銀次郎。素敵な場所っす。


   
エルトンジョンのYour Songと、キャロルキングのNatural Woman。



   
かわいいマーサさん。いつでもラブリーな人。


   
同大学同サークル同バンド同パートのオールドボーイとオールドガール。笑


   
もいっちょ樋口さん。髪ボサ具合が樋口さん。


あ、そうそう。
今回素敵なプレゼントをリスナーの方に頂きました!手作りのかわいいストラップ。
どうもありがとうございました。
それと、うちのワンちゃんの名前を聞かれて嬉しかったです。
また彼ら(黒ぼうちゃん:ラッキー。茶ぼうちゃん:コロコロ)の写真載せますので見てくださいね。

2009/3/16 (Mon)  今週の赤ずきん












このいたいけな瞳。

2009/3/7 (Sat)  よ!びよんせ!

わたし、びよんせ特にすきじゃないけど、ステージパフォーマンスはやっぱり圧巻ですね!
すばらしいです。

そんでこれくらいの体型が抜群にいいね。痩せすぎず。太りすぎず。

この曲、学生時代にカバーしました。
このアレンジかっこいいなー。マキシマが目指したサウンドです。(えらそうに。)

2009/2/26 (Thu)  あなたもわたしも数奇な人生

映画館は『おくりびと』フィーバーで長打の列でしたが、
『ベンジャミンバトン 数奇な人生』を見ましたー!

ベンジャミンはいわずもがな、数奇な人生だけど(映画だしさ)、
人は誰だって奇跡の存在だとわたしは思うのですよ。
あなたというその「現象」こそこの地球上に起きた最高の奇跡。
だからーもっとずぅっと大きな声でえー、歌うだろう僕は愛を〜♪

↑「月」(by Maxima)久しぶりに歌ってみました。

で、映画の話に戻りますが、
なんといっても若返っていく様がすごかったです!
特殊メイクでふけさせる、ってのは今じゃハリウッドでは当たり前になってますが、
すでに45歳のブラピを20歳そこらのかわいこちゃん青年にまで若返らせる!びっくりだよ!
若いブラピ、超かわいこちゃんだったなー!私は別にブラピ好きじゃないけど、
『テルマ&ルイーズ』の時の、美しすぎるブラピよりも美しかったよ。

上映時間が2時間55分と長いです。
でもこの長さこそ、この映画の醍醐味という感じ。
せっかちな人はやめたほうがいいでしょう。

2009/2/19 (Thu)  やっぱり

あたしの周りのミュージシャン仲間では知らない人はいないというくらい、
LEDISIちゃんの、有名な、すごすぎパフォーマンス!
長いですが、息をのむパフォーマンスです。
特に中盤は必見よ。





あたしはLEDISIに会った時、迷いもせず"I wanna be like you!"と言ったけど、
とんだ身の程知らず発言だったね。
なれるわきゃない。やっぱりこのひと、モンスター。

2009/2/14 (Sat)  昨日は

大分府内フォーク村、十三夜さんで歌いました。
いやー、あったかいお客さんばかりで感激でした!
久々に多くのお客さんの前で歌いましたが、特別緊張もせず、リラックスできました。
ありがとうございました。


さて、コチラ。
チャラーン!

なんざんしょ。ふふふふふふー。


2009/2/14 (Sat)  my funny valentine

バレンタインですが何か?
あ、でも今年、逆チョコなるものもらいました。
チョコレート会社は儲かりますね。

最初の画像は、FM大分「ハイカラ食堂」さんに出演
させて頂いた折のもの。DJの飯塚恭子さんです。
実は私も長く、ラジオ番組をいくつもやりましたので、素敵なおしゃべりをする
人にはぴくっと反応してしまいますが、恭子さんはまさにその一人。
生放送って大変なんですよー。


そして、↓はマーサさんや樋口さんたち。
OBSラジオ、「ドクターマーサと愉快な仲間たち」は2・28(土)の放送です!



こげな所で収録しちょります。



ジェロのサインがありました。



なぜかスタジオで靴下を履きかえる樋口さん。

2009/2/12 (Thu)  あなたこなたで

彼方此方で、トリニータ関連の記事を書いていただいているようだわん。
皆様ありがとうございます。
中でも大嶋さんぺいさんのブログをご紹介。
大嶋さんぺいさんは、前にトリニータの森重選手との写真を載せましたが、
そこに写っていらっしゃいますよ。
大嶋さん、実は元、「かぐや姫」なのです。そう、南こうせつさんの!
フォークの神様ですよ。

よかったねえ、田村君
(ってか、あなたのほうがキレると思いますよ。頭。)

そして見よ!ニータンだ!副賞でもろたんだ!
かわい〜!!このあいくるしい顔。すごく可愛い。
私、大分国体のめじろんも、すごく可愛いと思っていたんだけど、それって贔屓目なのかなあ?
いや、どこぞのゆるキャラより、よほどニータンやめじろんは可愛いぞ!



髪が伸びました。

あ、あと。
前日で申しわけありませんが、私明日、大分府内フォーク村「十三夜」にゲスト出演します。
トリニータももちろん歌いますが、JAZZやキャロルキング他、好きな歌を歌います。

2009/2/9 (Mon)  もしかして

わたし、コート狂かもしれないって思ってきました。
靴狂であることは間違いないのですが、
コート、もしかして靴以上にあるかもしれません・・。

靴とコートしか売ってない店、
始めようかしら。
「コートとシューズの店、カーリーズ」

買っても大事すぎて着ないのばっかり。
だいぶ暖かくなってきたので、今年も出番があったコートは
わずか4,5着ほどではないでしょうか。
明日は無理にでもクロエのを着ていこうっと。

あ、明日マーサさんや樋口さんにお会いします!

2009/2/4 (Wed)  エイモス

エイモス。ってヒネモス(ひねもす、終日)みたい。

春の海、ひねもすのたりのたりかな(By与謝蕪村)
いや、そうじゃなくて。


やっと届きましたー!

エイモス・リーです!!

まとめ買い。最近のお気に入り。
ソ、ブルージー! ソ、ファンキー!ふふ。
くー、にくい!にくたらしいったらありゃしない!
とても伸びの良い声のくせに歌い捨てるところが泣けます。

YOUTUBEには無かったのだけど、こちらのサイトで、
一番のお気に入りのこの曲がフルで聴けます!「Skipping Stone / Amos Lee」
ぜええひ!

http://scabiosa.blog56.fc2.com/blog-entry-1887.html

2009/2/4 (Wed)  テレビ終わり〜。

おつとめ、終えたで〜!

友人や知人の皆様に、「テレビの動画をのせろ!」と頼まれました。
離れてもいつも気にして下さってありがとう。ありがとうございます。

でもあたい、動画の載せ方わからない。
なので、せめてと思ってうちのテレビを写真に撮りました。
それで勘弁してください。



  ←クリックしてね。


というわけで、テレビ出演も無事終わり、アドレナリンを抑える日々が続いています。
15年ぶりの生放送はとっても楽しかったです!
皆様ありがとうございました。

2009/1/30 (Fri)  突然ですが、

明日、土曜日、テレビ大分の『ハロー大分』という番組に生出演します*^^*
テレビで、しかも生放送で歌うなんて、15年ぶりくらいです!
私の記憶ではTBSの深夜番組が最後です。
ひゃー、失敗しませんように。




そして同じく土曜日、大分放送の『かぼすタイム』では、コンテストの模様が流れます。




地元の方は、ぜひご覧ください。


しかし、今はしがないしがない、受験生の私がテレビなどに出演していいのでしょうか。
というより、その昔、テレビで歌っていたという事実を顧みらずにはいられません。
私っていったい何者だったんでしょう。
私の人生っていったい。。。

あー、考えると不安になるので勉強しよっと。

2009/1/25 (Sun)  あ、

各方面からご要望があったので、音源はいずれ聞けるようにしますね。少々おまちを。
一応曲のタイトルとクレジットです。

「WE ARE TRINITA!!」 田村俊英feat.平松まゆき

2009/1/25 (Sun)  ってわけで

突然ですが、昨日、行われたトリニータ応援歌コンテストで最優秀賞を頂きましたー!
関係者の皆様、本当にありがとうございます。
今後1年間、九州石油ドームで、ホーム試合のときに流れます。

http://www.tostv.jp/news/
(1月24日のニュース記事です)

現在音楽活動は一切行っていない私ですが、
過去にやっていた歌を通じて
サポーターの一人として、チームへの愛を表現できてうれしく思っています。
ますます地元愛、そしてトリニータへの愛が増しました。

そおとお最高!大分!

そして今回作編曲から全面プロヂュースしてくれたミュージシャンの友人、
田村俊英くんにも心から感謝しています。すごい労作です。ありがとね。これからもよろしく。

んで、下の写真。
トリニータの偉大なディフェンダー、森重選手です!
森重さんから放たれているこの柔らかなオーラ!!さすがですね。素敵です!

東京からずっと応援してきて、こうして地元へ戻ってきて、形にできてよかった。
受験生活の励みして、今後も勉強をがんばります!!本当にありがとうございました。

2009/1/25 (Sun)  チャラーン!

WHO IS THIS?

2009/1/21 (Wed)  人生、初ふぐ

ふぐのお帽子、さかなくんは魚食べるんでしょうか。
堂本剛さんは魚が好きなので、
魚類は決してお食べにならないと聞きましたが。
ちなみに私は馬が好きなので馬刺しは頂きませぬ。

てわけで、ふぐを食べてきましたー!
マーサーさんにお会いしてきたのですが、
そこで食べました。
大分県はふぐ、有名ですが、実は生まれてこのかた
食べたことがなかったので幸せだったな〜。

大変においしゅうございました。ふぐよ、ありがとう。

あと、愉快な仲間たちは此度も相当愉快でした。

マーサさんと5千円の女。





樋口さんと5千円の女。


2009/1/21 (Wed)  CHANGE

遅すぎたけど、でも間違いなくこの日は来ました。

とても幸せな一日でした。

John Mayer - Waiting On The World To Change

2009/1/15 (Thu)  ココ

5年目を迎えるこのサイト。
実は年々、訪問者数が増えています。
実はMaxima時代の3倍近く、見られています。
Maxima時代こそ社会に有用だと思われる情報を発信していたはずなのに。
や、してないけど。

で。
さあなぜ増えているか、考えてみた。
きっと東京の友やファンの皆様が、この田舎娘(娘じゃねーがな、もう)が
どうしているか気になって、のぞいてくれてるのね。
離れているからこそ会う努力をするので、近くにいるときより会う機会が増えた、
なんてことはよく言いますが、それと同じ効果ね。だいたい。

おーい、みんな。
あたしは元気さ。ありがとう。
プライドロックで、観衆の全視線を集め、写真を撮った母の方が緊張していたほど元気です。

しっかしなぜ、増えるのでしょう。
東京の友達やファンは一定数しかいないので、一定数からは増えないはず。
世界7不思議のひとつです。(カーリーの小さき世界において)

2009/1/12 (Mon)  つーわけで

先日、福岡へでかけて、
ライオンキングを見てきましたー!

いやーすごかった!
パペットが最強だった。
みなさん、歌も踊りもお上手で!
とっても楽しいひと時でした!

そして、帰りに
「あなたもプライドロックで写真を撮ろう」
という粋な企画があったので、
もちろん登ってきましたよ、
プライドロックへ!!

あーた、プライドロックっつったら、プライド高き動物しか登れないのよ、
誰がフツーのポーズで撮られるもんですか!ピースなんかしてたまるもんですか!


ってわけで、もちろん、ライオンキング、シンバのポーズ!
くーっ!キマッテルあたい!!!
長い長い列をなす観衆の前で、恥も外聞もないところが実にイケテルーーー!

2009/1/9 (Fri)  もしや?

これじゃね?


2009/1/9 (Fri)  Guess what?

なぁ〜んだ?

2009/1/4 (Sun)  同窓会

毎年年末に、中学校の同窓会があります。
3年前に大規模な同窓会が初めて開催されて、
それから毎年、年末には、帰省組なんかを
まじえて飲んでいます。

私たちの代はすごく仲良しだと思う。

毎年、その前の同窓会に来られなかった
新規メンバーが顔を見せるのだけど、
あっというまに15歳の時に戻る感じ。

みんなまだまだ若いです。
あたしが一番立派な大人としての成長が遅いですが頑張ります。
みんなご立派です。いけいけごーごー!

ところで今日始めて「HERO」を見ました。キムタクの。
キムタクはやっぱりキムタクなのですね。いつどこでも。

昔、歌を出していた頃、実は、とあるお仕事で、私、キムタクと共演しました。
や、共演、っていうと、あたしが相手役みたいですが、それは違います。全然違います。

SMAP全員を見ました。(そう。「見た」っていう程度です)
他のみなさん、いわゆる、芸能人でしたが、キムタクは終始キムタクでした。
嘘みたいにキムタクでした。

さすが。

ザ・キムタク。

2009/1/2 (Fri)  謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

2004年から始まったこの備忘録も
はや5年目ですか。
へー。

さて、初詣に行ってきました。
うちのご近所の神社は、市内で一番でかい
由緒ある神社なのです。
近くて便利です。




1.まずはお清め。お得意の無表情。





2.毎年写真を撮る門松横。





3.今年も家族で厄払いをしてもらいました。お土産もろた♪





4.当神社のご子息!その名も神くん(こうくん)です!同級生なの。
神社の生まれで、苗字が神だなんて、すごすぎです。
縁起が良さそうなので毎年写真に入ってもらっています。神々しいです。






さて気になる2009年の運勢。

試験   大丈夫ですが今一段の努力を要す。

適業   意思の強固なわりによく目的を変更しますから、そんなことの無きやうに。

待人   来ません。こちらから訪ねなさい。

結婚   貴方は恋愛に忠実さを欠いてはいけません。必ず良縁が訪れます。


おおお!なんてこと!
おそろしいほど見抜かれている!!
ほんとですか2009???がんばります2009!!!