6月12日(日)猪名川サーキットさんにて、
グライドライド&関西ドリフターズ「爆笑練習会」今年もするだよ全員集合!(笑)
が開催されました。

同じ日に各地でイベントが重なったりしましたが
50名を越す参加者で楽しく練習できました。
朝のフリーライド時に旗振りを兼ねてカメラマンとしてコースに入らせていただきました。
(最近あまり撮影してなかったですからw)
そして人の走りを間近で勉強もさせていただきました。(これ結構重要w)
ライン取りなど結構皆さん違っていて見てるだけでも勉強になりました。

そして皆さんお待ちかねのドリフトスクールです!
今回はグループを4つに分けて、コース上での待ち時間を少なくし、
感触を忘れないうちに走行できるようにとのGLIDEさんの考えで練習されてました。
これがなかなか良い感じで、さっき走ったときより
安定してスライドできるようになられて方が多かったです。
走行されてない方も人が練習してるのを
コース外から見れるので参考になると思いました。

そして関ドリメンバーのフリー走行です。
ちょっと1コーナー頑張って滑らせてみましたw
でもタイムが・・・少し・・・でしたw
午後の模擬レースまでに感触を戻さないとやばいかなと思いました。
魅せるスライドと速く走る為のスライドって似てるようで違うので難しかったです。 。
(魅せれてたかは微妙ですがw)

午後からはフルコースでのドリフトスクールでした。
前を関ドリメンバーが走り参加者が
どこでどんな感じにスライドさせてるかチェック。
後ろを関ドリメンバーが走って参加者の走りをチェックしたりと、
これもグループ分けで走行しました。
私は体力不足&キック疲れで後半組のスクール休まさせていただきました。
キャブを梅雨次期セッティングにするのを忘れてました(汗
高温時の再始動は堪えました・・・。

そして最後に模擬レースです!
Mクラス、MIOTOクラスと分かれての模擬レースでした。
Mクラスは、これからレースにも出てみようかな!
って感じの方など和気藹々とした感じのレースでした。
そしてMOTOクラスは、魅せる為のレースを頭においての混戦レースでしたw
見ておられた方に面白そう!って思っていただけるレースだったかと思います。
本番のレースにたいする良いシュミレーションにもなりました・・・。

そして最後はジャンケン大会で締めくくられました。

GLIDEさん、こんな楽しいイベントを企画運営していただき有り難う御座いました。
少しだけですが、お手伝いでき有意義な一日を過ごすことができました。
また次回開催も楽しみなイベントでした!
参加されなかった方も次回開催ありますので、是非ご参加くださいませ。
モタードは走ってなお、新たな楽しみが増えると思います。
あ!くれぐれも怪我のないよう、楽しく練習致しましょう。

皆様お疲れ様でしたm(__)m


下の写真はクリックで大きく見れます。