Return to TOP



5月24日


前に書いた日記から、1ヶ月も経っていたのか^^;

5〜8月まで3ヶ月間の夏休みに入ったのを機に、キャンパス内ほとんどの寮が閉鎖。

いい機会だったので、自分はアパートへと移りました。

日本でもアパート暮らししたことなかったのと、就職したら東京でそういう暮らしになるだろうからと先のことを考えて、経験してみることに。

が、新入りの洗礼(?)とでも言いましょうか…実際、私がアホだっただけなのですが、引越し当初からトラブル勃発。

Utility、つまり電気・水道・ガス会社と契約するのを忘れて(しかもその日は週末)、数日間電気もガスも通らない地獄生活を味わうハメに。

当然、調理できないから外食オンリー、シャワーは友人の住んでる寮まで行って借りるなどしてました。

まあ、そんなこんなで3週間経ったわけですが、だいぶここの生活にも慣れてきました。 近所の人たちとも知り合いになりましたしね。



P.S. 早いとこくららしの後編書いて、長編取り掛からないとなぁ(ボソリ)


>BBSの世界のSSSはいつSSSの世界に追加されるのですか

ぎゃぁっ、すみません、すっかり忘れてました(汗

最近のSSS全て更新しておきました。 SSSをお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m


最近のweb拍手は2件でした。


4月20日


学期もいよいよ大詰め。

今週末は就活のためのミーティングもあり、さて、また頑張って体をついていかせないと(汗

私と同じく、今年が就職活動の皆様、頑張りませう。

話変わりますが、CLA劇場版て、登場するの 朋也、渚、陽平、杏、智代の5人…だけ?

オフィシャルサイトに5人の声優紹介しか載せられてないんで、ふと疑問に思ったのですが…もしそうなら、汐が出ないことにっ?!

放映時間の関係で、てっきり、アフター〜汐ルートな展開でまとめて来ると思ってたのに…
学園編を回想させて、アフター〜出産をメインにするつもりなのでしょうか。 よくわかりません。

秋まで乞うご期待といった感じですか…しかし、渚だけでなく、杏と智代もいいなw(ぉ


最近のweb拍手は、2件でした。



4月1日


くららしの鳴く頃に、灯哉さんとネオグランさんのサイトで公開させていただきました。

まあ、やっぱりというか…ダークだと、受けの差が激しいようですね^^;

しかも、CLANNADキャラでは上位の人気を誇る杏のダークですから、批判とかもかなり覚悟してます^^;

今回の内容も、咄嗟に思いついたんですが、書いていいものかどうか迷いました。

もともと、何事にもチャレンジしてみたい派の私なので、反応をまったくではないですが、あまり気にせず、

今回は自分の書きたいように書いてみよう…という意向のもと、制作に当たっておりますので、ご理解いただければ幸いです。

さて…そんな私への拍手の下、こんなコメントがありました。



>久々の拍手〜♪
>わわ、初春の嵐、頑張って切り抜けて下さいね〜。
>ところで「汀」のひでさんさんが作家デビューしたらしいですね♪
>では今日はこのへんで 荒木秋夜


初春の嵐…頑張って切り抜けます^^;

おぉ! ひでさん、プロ目指してたんですか! とにかく、デビューおめですね。


>誕生日おめっとさん。智代のためにもう一度送る(←バカ
>くららしって何かと思ったら造語かよ。変なオチだったらカウンターで何か書いて破壊しますかんね by機微
>トイレと天上に気をつけてくださいね。ククク by機微
>天井w


まあ、タイトルだけ見てもわけわからないですよね^^;>くららし

オチは、そうですね…(展開的に)ここまでやってしまった以上、後編はとことん落としていくつもりです(ぉ

CLANNADのイメージである、ほのぼの感からはちと常識外れな内容ですが、壊しすぎない程度に頑張ります^^;



最近のweb拍手は12件でした。


3月27日


ふふふ…春休み、終わってしまいました(涙

しかも、学期後半に差し掛かるんで、めっちゃ忙しくなりそうです。 4月のスケジュール帳…もう見たくない(ぉ

とりあえず、死なないように頑張ってきます。

明日はENVM2回目のテストか…。


最近のweb拍手は1件でした。


3月18日


昨日から1週間の春休みに入りました。

やることはけっこうありますが、その間にもSS更新していきたいです。

話変わって、CLA劇場版のオフィシャルサイトがオープンしたそうですね!

今年の秋公開予定ですか。 まあ、とりあえず…渚がいいっ!(ぁ

TVアニメ版も製作開始とのことで。 リトバスも今年夏公開予定ですし、再びKEYブームがやって来るのでしょうか。



>おやま、誕生日だったですか。なにはともあれ、おめっとさんです。 心華


お久しぶりです、心華さん。

サイト訪問していただき、しかもコメントまで残していただいて、ありがとうございます。



最近のweb拍手は3件でした。


3月14日


本日14日は何気私の誕生日だったりしますw 22…また一つ歳を取っちまいましたorz

つか、毎年この日が来ると思うのは…なぜ、ホワイトデーなんだ(ぁ

SSのほうも、忘れられないうちになんとか、姉妹生誕記念SS完成できました^^;(とっくに忘れてたよ、とツッこまれても仕方ないですけどw

春休み前に書けたんは、ブランクがあった個人的にも何気大きかったです。

春休み中にもなんとか、1,2話くらい更新できたらなぁと言った感じです。



最近のweb拍手は20件でした。


3月1日


今日は久々のテストか…とりあえず頑張ってきます^^;

ああ、SS書きたい…SS書きたい…SS書きた…い…(消沈?!

…まあ、春休みまで我慢しますかorz



最近1週間のweb拍手は21件でした。


2月23日


また不定期ならないように更新!(ぉ

正直言って、最近の忙しさには体がついていけません…きついです。

次から次へと押し寄せる課題にテスト…その他にもやらなきゃいけないことあるのに(汗

最近は、SSS毎日更新よりか、SSを時間かけて書いたほうがいいような気もしたりしなかったり^^;

空いた時間の中でそろっと更新しておきたいとこですね。 これ以上溜めると自分の首絞めるだけなので^^;



>日記&隠し更新ばんざーい♪ 荒木秋夜
>SSS良かったです…SSS良かったです…(以下省略)


不定期すぎる日記ですみません^^;

隠しページ見つけられましたか…怖いから感想は敢えて聞かないことに(ぉ



最近1週間のweb拍手は30件でした。


2月4日


昨日で一応、当サイト「Free World」は開設1周年を迎えました。

これも一重に投稿者、読者の皆様のおかげであります。 ありがとうございます。

今後どれだけの頻度で更新できるかはわかりませんが、可能な限り一生懸命頑張りたいと思いますので、

  これからも変わりないお付き合いのほど、よろしくお願いいたします



本日のweb拍手は0件でした。



2007年2月1日


はい、すみません。 サボりすぎましたね、こっちの更新^^; 気づいたら年変わってるし(汗

SSSはほぼ毎日更新してるわけですが、こうしてちゃんと近況報告するのは実に4ヶ月以上ぶりですね。

不定期更新言うても、あまりに不定期すぎるんで、今度からは最低1週間に1,2回は更新目指そうかなと思ってます。

大学のほうは今学期含め、あと2学期で卒業予定です。 終盤に差し掛かってる時期ですね。

そういうわけで、あまりSSも更新できてないですが、今無理できなくても

1週間ほどの春休み(3月半ば)、それと夏休みあたり(5月以降)、ドカッと一気に書ければなんて感じです。

今後も考えて、本当に溜まった休みが取れそうなのは、その時期だけですから^^;

まあ、もちろんその前に時間取れて、書ければ更新しますけど。

まだもう少しかかりそうですけど、見捨てず見守っていただけたら感謝です。



最近10日のweb拍手は18件でした。



9月11日



9日は藤林姉妹生誕日でしたね〜。 それに伴い、本日はKX様からありがたいSSを頂戴しました^^

管理人も何か書く予定ではいますが、時すでに遅しの可能性もw(ぉ

まあ一週間以内に書けば大丈夫?かもしれないんで、とりあえず頑張ってみますかw 今週はテスト地獄だけどorz

今日の個人的お勧め画像(何)は音木らくさんとこの姉妹生誕記念絵ですな。 姉妹がかなり可愛いです、さすがらくさんですw



>草野球おもしろかったです!つづきがどうなるのか楽しみです!


ありがとうございます〜。

不定期がちになってますが、頑張って完結させます!


>おやぁ?先日の自分は何が言いたかったのかなぁ?
>いくら予測変換使ってるとはいえ一文字もあってないじゃん!対義語になってるじゃないか!
>脳内変換っておっそろしー 荒木秋夜


荒木さんの新たな一面を見た…と(何メモってるか

言いたいことと逆のこと言ってたってのはよくありますよね^^;



1週間のweb拍手数は、24件でした〜。



9月3日



とりあえずお約束の不定期更新で(マテ

しかし、今年の夏祭りは長丁場でしたねぇ。 ぶっちゃけ、こんなに続くとは思わなく^^;(←渡米前に終わらせる予定だった

今回は名無し祭りとも時期が被り、なかなか投稿は難しいという常連様方が多い中、お初の方々を中心に盛り上げることができました。

そういう意味では、一斬新な祭りとなったのではないかと思います。 

投稿者の方々とはこれからも何らかの形でお付き合いさせていただきたいですね^^

更にこれだけ長く続けられたのは、一重に皆様が温かい目で見ていてくださった?おかげだと思います。

閲覧として参加していただい方々にも、少しでも楽しんでいただけるような祭りであったことを切に願っております。

てなわけで、あまりここで話すと閉会式に出す台詞がなくなりそうなので、この辺でw(ぉ

表で何度もお礼を述べていてうざいくらいですが、今一度、ありがとうございましたm(_ _)m

尚、祭り終了に伴い、SSS活動のほうを再開させていただきます。

裏BBSでは祭り開催期間中も、BTLさんが頑張っていたみたいですねw 本人の要望とあってのことだったのですが。

最初の更新は…明日か明後日になるでしょうか。 ともかく、今まで通りよろしくお願いします。



>罰ゲームSS頑張ってくださいwww


うみゅぅ…頑張りますよ〜なんとか(ぉ


>何だか夏祭りよりさきに夏休みが始まりそうですねw 荒木秋夜


すみません、これの意味がよくわかりませんでした^^;

夏祭りが終わりそう、と仰いたかったのでしょうか?



ここ2週間のweb拍手数は、全部で18件でした〜。



8月17日



予定通り、15日夜(日本時間16日)には大学に戻ってきてたんですが、ネットが繋がったのはたったさっきでした。

4日ぶりの夏祭りSS更新ですね。

しかし、こっちは暑いっす^^; 特に今いる部屋はエアコンがなく、扇風機オンリーでしのいでます^^;

正直こんなに暑くなるとは思わなかった…やっぱり少々費用かかってもエアコンのある部屋にすればよかったかもです^^;

そんなこんなで、昨日冷たいシャワーを浴びてる間はかなり極楽な状態でしたw

こうしてタイプしてる間も、部屋ん中は蒸し暑くて蒸し暑くてもう……うがぁっ!!(壊?!

新学期開始まであと4日…またも地獄のようなロードを必死で駆け上がっていかなければならないと思うとちょい鬱になりますが、

就活もありますし、とりあえず根性出して頑張ります。



>いつの間にか夏休みも終わっちゃったんですねー 荒木秋夜
>時差って?14時間でしたよね?あれ?って+なわけはないか。ん?あれれ? 荒木秋夜


バイトに精を出してたら、あっという間でした^^;>夏休み

時差は日本が+14時間。 例えばここアメリカセントラルが17日の12PM だとしたら、日本は18日の2AMですね。



最近のweb拍手数は、4件でした。


8月14日



さて、今年の日本で過ごす夏は今日が最後。 明日は再びアメリカへと発ちます。

この夏休みはあれですね、バイトしてたって印象が強いです、やっぱりw

初めての仕事経験なんで尚更でしょうね。

まあこの秋からは本格的に就職活動始まるわけですが、なんとか来年の夏までに内定もらえるよう頑張りたいと思います。

なんでSS更新は以前よりも遅くなるかもしれませんね。 暇を見つけては草野球とか早いとこ完結させないとまずいです^^;

SSSはできる限り続けたいですが、今までのように毎日更新できるかは疑問です^^; まあなんとか頑張りますね。

夏祭りも現在8日目まで更新が終わり、順調に進んでおります。

企画ページで予告通り、この渡米期間中はSSの更新を一時中断させていただきます、ていうかできないのでw

次の更新は予定では早くて2,3日後になりますかね^^; 再びネットが繋がったらということで。

さらに向こうに戻るということは時差の関係も出てきますんで、休み中はなんとかなりますが、クラスが始まったら0時更新は厳しいかもしれません^^;

まあ0時は無理かもですが、11時とかとりあえず0時付近には更新できると思われますのでご安心ください。

それでは…無事を祈って行って参りますw



最近1週間のweb拍手数は13件、コメントはなしでした。



8月02日



昨日の開会式は多数の皆様のご参加により、無事に終了することができました。

この場で改めてお礼の言葉を述べさせていただきます。 ありがとうございました。

尚、都合が悪く参加できなかった方々は、夏祭り終了後、開会式・閉会式のログを企画ページに載せる予定なので、

よろしければそちらを拝見なさってください^^

さて、本日0時よりさっそくトップバッター榛名さんのSSが上がり、SS祭りが開催いたしました。

現在の投稿状況を考えると当分は1日置きの更新になるかと思います。

まだ参加表明されていない方々、または少しでも興味がおありの方、どなたでも大歓迎です。

CLANNADというゲームに心打たれた、または「何か」を与えられ学んだ者同士、共にこの祭りを盛り上げていきましょう!



>頑張って下さい

ありがとうございます、精一杯頑張ります!


>夏祭り終わりまでに届けるよ(´・ω・`)

どうぞよろしくお願いします。



最近1週間のweb拍手は、40件でした。


7月23日



1ヶ月おきの更新になってるのは、もはやデフォで(マテ

いや、別に狙ってやってるわけじゃないですよ?^^; 気づいた頃にはそのくらい経ってるわけで(だからマテ

隠しページは見つけられましたでしょうか? それほど難しいとこには置いてないというか、パッと見、明らかにおかしなのが一つw

感想をいただいた荒木さんは全部理解できたそうですね。 素晴らしい^^

ちなみに富士山の問題…答え書いておくの忘れましたが、Bのhighestですw 理由はSS中の説明通りで。

つか、智代とことみならほんとにあれくらいは軽く答えられそうな勢いかなと思いました^^; 恐ろしい子たちです^^;(ぉ

まあ、私のだって合ってるのかどうかはわかりませんがw(え 解釈の仕方も人によって違うでしょうし。

バイトも残すとこあと1週間切ったので、頑張ってきます。

先月と今月、合わせて144,200円稼ぎました。 多いのか少ないのか、はたまた普通なのか^^;

来月開催の夏祭りもどうぞよろしくです〜。



>こ、今週末こそ日記更新されてるよね?ね?ね? 荒木秋夜


ぶっちゃけ、この拍手で日記の存在をw(ぉ

荒木さん、思い出させていただいてどうもありがとうございます^^;



最近の拍手は…17件?(なぜに疑問系


6月27日



前の更新からまたもや1ヶ月経つところでした、危ない、危ない^^;

近況はあんま変わってませんね、相変わらずバイトで忙しいです。

最近、草野球本編のほうはネタを、番外編のほうはちょこっと書き始めました。

急ぐと文章が荒れるタチなんでまったりやってきたいと思います^^;(ゆっくり書いても下手かもしれませんがw)

他にもいろいろやらなきゃいけないことはありますが、少ない暇な時間を有効に活用していけたらな〜と考えてます。

こんなヘボライター&サイトですが、今後も見守っていただければ喜ばしい限りです。



>拍手したのはメールするのが面倒だったから。
>あんたのSSは陳腐だ。国語力つけろ。下手すぎ


まず、不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。

国語力がない…ご最もです。 そのことは私も未だ執筆していても感じることです。

まだまだ未熟なんですよね。 構想、展開、表現と全てにおいて…。

他の方のSSなどを見て、もう少し勉強していきたいと思います。

こういった批評は大歓迎です。 むしろ、あまやかすだけの感想では自分を改善することはできませんしね。

これからもお気づきになったことがありましたら、どんどんアドバイスをお与えくださいませ。

ご意見・ご感想、いつでもお待ちしております。 ありがとうございました。



>SSSおもしろかったです!


ありがとうございます! 読者様のそういった声をお聞きしたく、日々励んでおりますので、大変感謝いたします。

SSSの主旨は「台詞のみ」なのでSSとはまた違った表現の仕方をしていますが、これからもどうぞMohawkのSSSをよろしくお願いします。



>あぅー!何だか久々にきれたら部屋が大変なことに(泣)
>おまけにPSPとPS2が帰らぬ物に
>人間イライラはためこくものじゃないってことがよーくわかりました(泣) 荒木秋夜


うわ…何があったのでしょう^^;

まあ、人間確かに落ち着いてるのが一番ですね^^;



>あっ、拍手の方はアイコンは変わってないんですね 荒木秋夜
>先日、成分分析なるものをやったら笑うに笑えない結果に(泣)
>もーすぐ三万ヒットですね♪
>明日か明後日にはもう誰かがキリバンをゲットしてるのでしょーねぇ
>気づかずに踏んで行かないようにチェックしなくては 荒木秋夜
>んー、最近拍手をさぼり気味な気がする
>てなわけでもーちょい押していくべし
>押すべし
>押すべし!押すべし!
>押すべし押すべし押すべし!
>まだまだ押すべし押すべし押すべし押すべし!!



すみませ〜ん、拍手のほうまでは変更する時間が^^;

…ていうより、忘れてただけですg(マテ

キリ番…そういや、りょうさんのリクSSがまだでした^^; 投票のもあるし、早いとこ書かないと^^;

最後に、たくさんの拍手どうもありがとうございましたww



ここ10日間のweb拍手は、全部で26件でした〜。




6月03日



最後に更新したのが、約1ヶ月前とは^^; 放置しすぎてすみませんでした^^;

近況はあれですね…バイトで忙しいです(ぉ

近くのスーパーの精肉部門(肉切ったり、パックしたり)で働いてるのですが、1ヶ月で休みが9日しかなく、バイト初体験の私にとってはちときついものです^^;

まあ、2週間ぐらい経ったので少しずつ慣れてはきましたが…疲労が蓄積していたのか、本日バイト休みだったのですが、午後は熟睡しておりました。

草野球も大分更新していませんが、楽しみにしていただいてる方々、申し訳ありませんが、もう少しお待ちください^^;

暇な時があれば、執筆に取り掛かりたいと思っております。

というわけで、なんとか生きているMohawkでした(ぉ



(最近のweb拍手)
>そろそろSSSの初レスランキングですよね?
>ひそかに楽しみにしていますよー 荒木秋夜


あぁ、そういえば最近上げてませんでしたね^^;
では、そろっと上げることにいたしましょうか。


>「燃えろ、古河ベイカーズ!」本編と番外編…ともに面白くて続きが楽しみです!
>おもしろかったです!また来ます!


あ、ありがとうございます!

そのお言葉を聞くだけで、最近は胸が詰まる思いになってしまうダメな私ですが…頑張りますので、これからもどうぞ、古河ベイカーズを見守ってやってください。

ご訪問、いつでもお待ちしております。



最近1週間のweb拍手は、14件でした〜。




5月11日



5月に入ってから初めての日記ですね。

日本に帰国してから1週間…少しずつ周りの環境に慣れてきているというか、思い出しているといった感じです。

しかし、やっぱり我が家は落ち着きますよ、ええ。 何より久しぶりの温かい日本食が嬉しいですね^^

この1週間は帰国したばかりでいろいろと準備していたのですが、来週からはもっと忙しくなるでしょうね…バイトが入るのでw

私、恥ずかしながらバイト未経験。 仕事先はスーパーみたいですが、どんな仕事をするのかな〜と今から期待半分不安半分といったところです。



>日記更新、いやっほ〜


こんな日記でも楽しみにしてくださってありがとうございます^^


>I know Finals suck, but good luck!


これはAirからかな?ありがとう、てかもう終わったけどねw


>頑張ってデスウィーク乗りきってくださいです 荒木秋夜
>デスウィークがとうとう始まりましたね? 荒木秋夜
>デスウィークどーでした?生き残れました? 荒木秋夜


まあ、きつい…といえばきつかったですが、こうしてなんとか無事乗り切りました^^;

成績もすでに出ていますが、まあ悪くはなかったですね。

4教科Aで、1つだけB…初のストレートAが(泣

来セメも、マイペースでまったりとやってきますわw



4月29日〜本日までのweb拍手は、16件でした〜。



4月29日



かな〜〜り久々の日記更新参ります。

ひそかにこのページを楽しみにしてくださってた方々、2週間も放置してすみませんでした^^;

この2、3週間を一言で言うとあれですね…地獄でした(ぉ

ファイナルプロジェクト3つ…プレゼン…課題…テスト…盛りだくさんで、んもうぶっちゃけSSS書き続けるのさえも危ういくらいでした^^;

現在はまあ、束の間の小休止。

来週はいよいよ学期の締めで、通称:「Death Weak」と恐れられている、ファイナルウィークがやって参ります(汗

5教科取っているのでテストは全部で5つ…はてさて、どうなることやら。 ま、死なない程度に頑張りますわ(ぉ

そして、溜め込んでいたweb拍手がかなりありますね〜…いきますか(ぉ





>最近お話ししてないのでお久しぶり〜といっておきますw shige
>体力ないので掲示板の方には書けませんが面白かったですよ、ベイカーズの野球w
>野球物のSSって盛り上げていくのって大変なんですよね……ご苦労様です
>CLAキャラ、オリキャラ。みんな個性が出ていて面白いですね。まさにモーさんの代表作にふさわしいw
>ただ、野球ファンとしては相手が快速球・豪打型チームばかりってのは少々残念ですが……w
>……でも一応草野球の舞台だし、名門型チームを出すのもアレかもですがwww
>ともあれ、通常版・番外編共に更新期待しておりますw(ペコリ
>追伸 アッキーの秘密兵器ネタ
>以前メッセではMFB(ムービング)みたいな感じでしたが……どうなるのかな?
>(続き) アッキーの持ち球。Hスライダー、シュート、フォーク(?)。……全部早い変化球ですねw
>……やっぱり遅い変化球が欲しいですね。設定上アレだけの速球(155)があるんですしw
>スローカーブやパームはアッキーのイメージじゃないから……此処は……
>……『秘密兵器はチェンジアップ』でファイナルアンサーです!(マテ。
>っとと、長話になりました。ではまた。
>重ねて更新期待です(*^_^*) shige


おぉ、shigeさんじゃないですか! web拍手ではお初ですね^^

草野球お読みくださったようでどうもありがとうございますm(_ _)m

まあこれが自信初の長編なのですが、ぶっちゃけ自分でも野球ネタでここまで続くとは思わなく^^;

妄想をフル活用させていただいてますよw(え

快速球・豪腕型チームばかり…う〜む、確かに言われてみれば^^;

ただあれなんですよね…相手もある程度強くないと、練習試合の時みたく、ベイカーズにぼこられr(あ

こういったチームと戦ったほうが舞台も盛り上がりますし。

あっきーの投手としての能力はもはやアマチュア以上だと自分も思いますw ほんまにプロ行けって感じですがw

というわけで最近不定期更新になってますが、時間が見つかり次第、執筆に取り組みたいと思います。

今後も古河ベイカーズをどうぞよろしゅぅお願いします。



>あんなSSをあげられるとはモーさんの命が心配です
>そして、ついに自分もSS作家デビューなるものを果たしました(>_<) 荒木秋夜


あぁ、「懺悔」のことですか?w …まあ、大丈夫でしょう(根拠なし

てか、あとがきでも書きましたが、自分的にはあれでもまだソフトな感じなんですがねぇ…

以前訪れたことのある18○サイトは、あれはやばいくらいグロかったです^^; ものっそ引きました^^;

まあ、こういった作品は滅多に書きませんし、安心してくださいなw

見ましたよ〜、春祭り作品!

もしかしてあれが初作品ですか?w 普通に良かったと思いますけど^^;

今後も同じライターとして頑張っていきまっしょい^^



>プラネタリアン、パッケージ版発売まであと二日! 荒木秋夜
>そんでもって、課題地獄頑張って耐え抜いてくださいっ
>ところで学校って二時、三時には終っちゃうのですか?それとも、たまたま休講日?
>スゴいですっ!今携帯の予測変換が「きゅうこうび」っていれたら真っ先に「九後尾」なんてだしやがりました
>別に私は殺生石になった狐じゃありませんよ? 荒木秋夜
>そういえば、久々の大量に拍手かも


プラネタリアン…自分も一度購入したんですが、上手くDLできずに結局友人に観せてもらいました^^;

作品は普通に良かったですよ〜。 なんか妙に難しい説明表現もありましたがw(ぉ

先ほど言いましたが、課題はとりあえず終了。 後はファイナルで全てが決まります…

今学期のクラスは基本的に2,3時までには終わりますね。 来学期は2時からのクラスが一つありますけど。

久しぶりのweb拍手、どうもありがとうございます^^



>ふぃ〜、今日もなんとか初レスとれた。
>さてさて、ちょい熱気味ですし、もう寝るかな 荒木秋夜
>日本では今日からゴールデンウィーク!
>なわけでプラネタリアンをやるか〜
>と、思ったらわずか二時間で終わってしまいましたっ!短っ
>でもでも、内容はとても良くちょっと泣いてしまいましたよ
  >でも、ことみルートのラストには敵いませんがね 荒木秋夜
>春祭りのSS読みましたよ〜。
>感想らしきものはあちらの方でかいたのであえたは言いませんが…… 荒木秋夜


そちらもいろいろと大変みたいですね〜、お疲れ様です。

GW…ふっ、アメリカの大学生はゴールデンどころか、デスだぜ(orz

プラネタリアンは短編小説ですからねw けっこう短かったと思いますw

ことみルートは私的にも感動系の王道シナリオですね^^;

春祭り、お読みくださってありがとうございました&感想も一通りチェックしましたので、レスは後日ということで。





16〜29日までのweb拍手は、42件でした〜。



 
4月16日



お久しぶりです、皆さん。 現在、課題という殻の中に閉じ込められているMohawkです(え

先日やっとこさ草野球番外編第二話をUPしましたが、正直1〜2週間に1話書くくらいが精一杯かもです^^;

それでもSSSは毎日更新しておりますので、BBSをどうぞよろしくお願いしますね。

来週だけでプレゼン2個の、課題1つのプロジェクト1つ…再来週もプロジェクト2つ、テスト1つ…(以下省略

結論: もうね…殺す気かt(ぉ



>どちらにせよ正確な率をとるのは難しいかもですよ?
>なんせ自分、何度かHN入れ忘れたので 荒木秋夜
>自分はこのまま狙ってもなかなか取れないであろう連続二番目レス二桁を取ってしまうのだろうか………
  >現在八回を記録なんか冗談じゃなくなってきたorz 荒木秋夜
>ふっふっふはぁはははははははっはははは!
>対に連続二番目レス九回目二桁の大台にのるかが明日決まる!
>別にワザと二番になろうとしてるわけじゃないんですけどねぇ
>一番が恋しい 荒木秋夜
>ついに!連続二番レス地獄から脱出!
>さぁ、今度は連続初レスでいってみたいですっ 荒木秋夜


ですよねw>トップ率計算

連続二番目レス…9回で途切れたんでしたけ? 残念です…20回くらいはいってほしかったk(ry

投票1日八回はなかなか難しいでしょうね^^;

そしてこの間久々の初GETすね! おめです〜^^



12〜16日までのweb拍手は、16件でした〜。



4月11日



はい、またまた不定期更新ですw しばらくはこんな感じになってしまうと思いますので、ご了承ください(ぉ

プロジェクトのことあれこれ考えると正直鬱になりそうですが、まあ一つずつ地道に片付けていくしかありませんよね^^;

今日できたら1つSSを上げる予定なので…まあ、期待しないでお待ちくださいw(何だそりゃ

4月といえば日本では始まりの時期。 学生の皆さんも新学期がスタートしたと思いますが、共に頑張っていきましょう^^



(10日)

>次回投票があるのなら
>次回投票があるのなら最初からフルでやってやるっ!
>てか、最後の方はヴィシルさんと自分しかコメント付きでの投票をしてなかったような気が………
>よく椋派メンバーに退けを取らずに8、9票差にとどめたよなぁ
>そし今回一度もフルの八回投票ができなかった(泣)7回はあったけど
>ラストの一週間なら私の投票率に勝てるものはいないはずですっ! 荒木秋夜
>次回では全体を通しての投票率トップを 荒木秋夜
>あっまだ言うことあったジェットに送った投票がひとつ読まれたーーヾ(≧▽≦)ノシ
  >い〜ぃ、やっほ〜〜〜〜〜ぅ〜   荒木秋夜


次回…いつになるかわかりませんが、その時はよろしくお願いします^^

杏の投票には荒木さん、ヴィシルさんの他に、一応榛名杏さんも参加してましたね。 名前は明かされてませんでしたがw

今回の投票では、椋派の集団力が本当に光りましたよね、恐ろしいくらいに^^;

えっと、ハナから3時間制限にはしないと思いますけどね^^;>一日八回投票

トップ率…計算めんd(グシャ

ジェット斉藤に一票投じてたのですかw まあ私も彼は嫌いなキャラではないですがw



(11日)

>春眠暁を覚えず。っていつも朝日は見れませんけど
>年度始めはバイトが減るー!さっさと仕事をおろしやがれ役所!
>まぁ時間ができるからいいんですけどね 荒木秋夜


早寝早起きは大事ですよ〜w(←といいつつ、寝るのは遅い

まあ、最近は課題のせいで遅くなってるわけですけど^^;

自分も夏にバイトする予定っす。

日本帰ってすることっていったら、バイトとか車の免許取りくらいかなw でも、今年の秋から就職活動が始まる(汗

時間作れるのは嬉しいっすよね〜。 たまに忙しくとも、適度に楽しいことしていたいって感じです。


9日〜11日までのweb拍手数は、24件でした〜。



4月8日



はい、久々の更新ですn(ドグシャ

杏「な〜んで3日も放置してんのよ〜?(睨」

まああれですよ、どうせタイトルも不定期日記なんだs(グシャ

杏「死ぬ? そう、死にたいんだ?(笑顔」

すみません…ふつーに忙しくて、SSS書くのが精一杯でしたorz

まあ、今も状況はさほど変わってはいないのですがね^^; とりあえず来週はあとテスト1つだけかな? また追加されるやもしれませんが^^;

Final Projectという大きな山場が2つ…これをクリアすれば、あとはファイナルウィークだけなんですけどね。

やっぱ専攻クラスばっかだときついっすね^^; 今セメは今までで一番勉強してると思いますよ、素直にw

話変わりますが、阪神の金本選手、ついにカル・リプケンの持つ大リーグ連続フルイニング出場記録に並びましたね〜。

つかこの数字(903)は普通に凄いっすよ^^; 今まで捻挫や骨折などもしてるのに出場し続けましたからね、まさに鉄人ですよ、彼は。



(6日)

>ついこの前14000かと思ったらもう15000ですかぁ 荒木秋夜

そうですねぇ。 SSS以外、更新が不定期なためか他サイト様に比べるとちょっと遅いかなって感じですけど、それは私の責任ですもんね^^;

とにかく、ご訪問していた方々ありがとうございます。


(7日)

>ちゃいましたwお気に入り登録しますね☆ byC&M(スロォウォーカー)

お初ですぅ〜^^

や、うちのサイトを登録していただけるのですか?! ありがとうございます、今後もどうぞよろしくお願いします^^


(8日)

>突然ですが、今日のバイト先の目の前で電気工な方が仕事をしておりましたですよ。
   >本編アフターにあったような手順で仕事をしておられましたのです。
>ちゃんと調べたんでしょうねkeyも 荒木秋夜


ほう。 私も電気工の仕事は何度か見たことありますが、細かな作業が大変でしょうね、きっと。



6,7,8日のトータルweb拍手数は、15件でした〜。



4月5日



忙しい、忙しい(汗

マジで課題が積みになってきました…早いとこ取り掛からないと取り返しのつかないことに^^;

明日はテスト…明後日はテストと課題提出…来週は……と、もう考えるだけで嫌になってきますね(苦笑)

この様子だと最近のSS執筆どころか、春祭りもホンマに危ういっすね^^;

まあ出れなかったら出れなかったで仕方ないですが、暇ができたらその代替のSSでも書きますか。

寝ないで一日を過ごせる体力を残す方法はないものだろうか…(え



>投票締め切りは日本時間だったんですねー(泣) 荒木秋夜

そうなんですよ〜、すみませんね^^; 私もそれ(日本時間対応)だということをす〜っかり忘れてましt(ドグシ


>こんにちわ、ここで拍手を送るのは初めてですが、いいですねこれ^^ byりょう
>なんと言っても最初に椋がでましたし♪ byりょう


りょうさん、こんちは〜。 そうですね、ここではお初…でしたっけ?w なんか以前にも一度、拍手をもらったような^^;

ままま、ともかく投票、SSSと参加していただいてありがとうございます^^


>で、本題ですが、キリバン15000取りました!今は時間がないので、今晩リクを送ります byりょう

おめでとうございます〜。 というか、やっとリクがきたよw(ぉ

んでリクのほうは確かにお受け取りしました(内容は敢えて黙秘)

最近置かれてる状況が状況なもので少々時間かかるかもしれませんが、ご理解いただきたいと思います^^;



4日は拍手&コメントなしで、本日のweb拍手は、16件でした〜。



4月3日



本日、選抜高校野球の決勝、横浜 − 清峰 が行われましたね。

てか、結果が21−0って^^;
 
本当に決勝だったのかと疑問に思うくらい、両チームの差が出てしまいましたねw ちなみにこれ、春の選抜大会決勝の得点新記録だそうですが。

試合の詳細をちらっと見たのですが、5回あたりから登板した清峰の2番手ピッチャー、後半だけでデッドボールを3,4個も出してますね。

やはり試合の流れをもう一度こちらに引き寄せるという重役の荷を感じ、焦りが生じてしまったのでしょうか…。

難しいとわかっていても、どんな展開になろうと常に平常心を保つこと…。

熱しすぎず、冷めすぎず…そんな時にベストなプレーはできるものだという台詞をどこかで聞いたことがあります。

また、近年では済美高校(愛媛)以来の「初出場、初優勝」もかかっていたんですけどねぇ…。

やはりそう簡単にはいかないのが高校野球、もとい聖地甲子園という場所ですよね。

あぁ…高校時代、球児として夢を追いかけていた頃が懐かしい…(遠い目



>やっとこさアフターに入りましたよ。
>草野球編での美佐枝さんの年齢暴露直後の伏せ字&効果音にはやられました。全員それぞれ違うから
>あとはバグなのか風子マスター&64コンボだしてるのに春原顔変形も風子参上もでないのですよ 荒木秋夜
>暖かいやら暑いって、ついこの前かなんかに雪が降ったとか言ってませんでしたか?


ぉぉ、アフターまで来ましたか?!

美佐枝さん年齢暴露…あれは私も最初観た時吹いたw PS2でのボイスつき各キャラの反応が楽しみですw

もしかしたら条件を満たすルートを完全にクリアしていないとか?>春原顔変形&風子参上

まあ、攻略ルートなんてもう忘れかけてますがw CLAを最後にやったのは…半年以上前?w

そうなんですよねぇ、この時期はホントに気候変化の激しいとこですw


本日のweb拍手は6件でした〜。



4月2日



今日は特に何もすることなく、英気を養っておりました。(素直にダラダラしていたと言え

まあ、昨日までにある程度課題は終わらせましたからね…それでも大きな課題が二つ…あぁ、締め切りまであと3週間(汗

つか先日も言いましたが、マジで部屋の中、暑いです。 もうね、なんかボーッとしちゃいますよ。

昨年の8月頃からここに住んでるのにいまだこのムシムシとした環境に慣れず^^;

あれですかね…私が北国出身だからでしょうk(あ



>えーと、たしかそこの管理人さんの住んでる地方の方言で
>「さようなら」とか「また今度」のような意味だったかとちょいと自信が……(なら使うな! 荒木秋夜


ほう。

「そいぎんたー」ねぇ…私は聞いたことないですがw どの地方で使われてるのでしょうか…沖縄?w(ぉ



>皆さんの言っていた「アレ」が気になって番外編読んじゃいました♪
>掲示板でもかきましたが何だかとっっても楽しそうですよ
>アレってモーさんが一人で書かれたのですか?
>チャットとかでの会話を編集して?
>そして日本時間での4月2日はフルの八票投票できそうなのです♪ 荒木秋夜


どうも、「アレ」を読んでくださってありがとうございますw

あれは私一人で書いたものですね。

というかチャット形式で書くなら、台詞だけにすると思いますw(さすがに一般的なSSを大勢では書きづらい^^;

頑張ってくださいね〜>投票


今日のweb拍手、10件でした〜。



4月1日



暑い…(汗

ここ数日、部屋が蒸し風呂のようになりかけておりますです。

元々、この寮にエアコンはなく、夏に扇風機は必需品…なのですが、私のは生憎、去年壊れちゃったんですよね^^;

今の「温かい時期」はまだマシかもしれませんが、「暑い時期」になればんもう耐え切れないでしょうね^^;

早いとこ新しいの購入しとかないと、さて偉いことになってしまう(汗



さてと、web拍手は〜と……あり、ないやw(ぉ

てなわけで、本日は0件でした〜。



3月31日



はい、どうも。 さっきまで熟睡しており、寝ぼけ眼のMohawkです。

いつものようにPCを立ち上げ、ネットを開いてから真っ先に視界に飛び込んできたニュース…

清峰4強進出

…てことはあれですよね、その対戦相手である我が県代表日本文理は負けたということですか。

案の定、結果はミスなども重なって4−0でした^^;

まあしかし、ここまでよく頑張りましたよ、本当に。

新潟県勢といえば、春も夏もいっつも甲子園ではほぼ初戦敗退してますからね^^; 全国的にも相当下のレベルだと思われても仕方ない現状だったのですが…。

そんな中でのベスト8進出。 今回の日本文理の飛躍は少なからず新潟野球に…そして新潟県民に勇気と希望を与えてくれたと思います。

日本文理の皆さん、どうもお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



>なんか目を見開いて言ってそうなつっこみですっ
>むっ、知らない(忘れた)単語が……
>英和辞典を正しい用法で用いねば 荒木秋夜


そうですね、某へタレのようなツッコミを思わず入れたくなっちゃいましたよ(ぉ

む、どれのことでしょうか?>知らない(忘れた)単語

この中で忘れがちな単語と言えば(難しくはないですけど)…disappointed と kinda?

disappointedは形容詞形で、「ガッカリする、失望する」という意味ですね。

kindaは、「kind of」の短縮形で、gonna「going to」みたいな感じです。 ま、オーラル(口語)ですわな。


>行った先は熱川温泉ですよっ(>_<)ノシ
>伊豆の方なのですよバナナなワニ園があるとこなのです
>でもってもう帰ってきて本日七回目(かな?)になる投票にいくのですよ♪
>ではでは、某リンクのサイト(ですよね?)風に「そいぎんたー」 荒木秋夜


伊豆っすかぁ…私はまだ行ったことないですし、伊豆のほうはよくわかりませんorz

バナナなワニ園って…どんなとこなんでしょう、なんか想像しにくいのですが^^; 今後、訪れてみたいですね^^

…すみません、どういう意味でっしゃろ?w>「そいぎんたー」


本日のweb拍手は、8件でした〜。



3月30日



本日返ってきたテスト…最悪でしたorz

クラス平均まで最悪だったらしく、教授に「You made me kinda disappointed(あなたたちにはちょっとガッカリしたわ)」とまで言われる始末^^;

…しかしその直後、ある重大事実が明らかとなります。

教「You could've taken more score if you studied well on Ch9 and Ch10...(Ch9 とCh10をしっかりと勉強してれば、もっと取れたはずですよ)」

ある生徒「Excuse me? You said the exam would come from Ch10 only last week. (すみません、先生は先週、テストはCh10からしか出ないって言ってませんでした?)」

教「What?? Did I?(え?! 私、そう言ってたかしら?)」

他の生徒たちに聞いても、確かに彼女はそう言ってたと思うと口を揃えてました。

そういえば…と私も思い出し、ふともう一度テスト問題を確認してみると…あらま、Ch9の範囲もしっかりと出ておりました^^;

つまりはあれですよ……


教授の完全なミスですよねぇっ?!!

それでdisappointedってどういうことすかねぇっ?!!!



…というわけで、来週再テストが行われるということに相成りましたとさw(ぉ



>旅行中にもかかわらず七回投票してる自分って……… 荒木秋夜
>ま、今は頑張らないとはなされちゃうんでね。ガッツでカバー? 荒木秋夜


Oh...旅行ですか。 どちらに行かれてるのですかな?

投票していただいてるのはありがたいです…その、何度も言ってますがご無理だけはなさらないように^^;

SSは2位まで書きますからw(もし時間に余裕あったら、3位も書くやもしれませんが)


本日のweb拍手は3件でした〜。



3月29日



日本文理、ベスト8進出キター!w

…て、これで私の出身地までわかってしまうではないかw まあ、昨日の時点でわかってらしたかもしれませんが^^;

そうです…私は新潟出身ですたい。 魚沼産コシヒカリは全国でも有名ですたい(ぉ

しかし、まさか本当に8強まで行くとは思わなかった…w

情報によると、日本文理は今春選抜出場チーム中、最も高い打率(確か4.2割以上)を記録したみたいですね。

といっても全国から見れば、新潟予選はレベルは低いでしょうけど^^;

ちなみに私の母校、○○高校も毎年予選に参加しておりますよ〜……弱いですけど(ボソリ

うちらの1つ上の先輩の代で、県ベスト8まで行ったのが最高でしたかね^^;

まあとにかく、この快進撃を行けるとこまで続けてください、日本文理の皆さん!



本日のweb拍手は6件、コメントはなしでした〜。



3月28日



ふぅ…次から次へと課題が襲い掛かる(汗

セメスター(学期)も残すとこあと1ヶ月…終盤に差し掛かってきたからか、最近はより一層忙しさを増していますorz

今日のテストの出来もたぶんorzですね^^; つかあれ、難しすぎだし…。

まぁ、今日も今日とてあまり書くことはないんですが(マテ

そういや、選抜高校野球でこないだうちの出身地が県勢初勝利を上げていましたね、おめでとう〜。

序盤は3点のリードがあったものの、そこからしぶとく繋いで逆転。 うん、そういった粘り強い野球ができればいいですよね。

んで、そのチームが本日は第4試合に登場すか…まあ、昨日1試合が降雨延期になったせいでしょう。

ナイトゲームで甲子園の夜空の下、再び勝利を挙げ、ベスト8へと勝ち進んでもらいたいですね^^



(27日)

>もしかしてそちら時間で27日から?
>朝に投票したやつの制限がとけてない午後五時二十分(泣) 荒木秋夜
>帰りに栄養ドリンクを買って備えねば(笑) 荒木秋夜


すみません〜、更新履歴も含め、基本的には全てこちらの時間帯に合わせておりますので^^;

あれか…某友人サイトみたく、日本とここの時差を表示してみようかな…そうすると、javascript使わないといけないですが^^:

栄養ドリンクって…そこまで気合い入れてらっしゃるんですか^^; リポビタンDとか日本でたまに飲んでたなぁ…(ぉ


(28日)

>智代ルートやっててアフターの終りを考えて泣きました(TдT) 荒木秋夜
>さて、自分ノルマな七回目の投票いってきますですよっ 荒木秋夜


智代アフター、まだやってないorz

体験版はプレー済みなのですが^^;

まあ、残り期間も少ないですし、最後までお楽しみくださいw>投票


27日が6件、28日が11件で、トータル17件のweb拍手がありました〜。



3月26日



何だったんだ、この週末は…?(汗

寝てばっかであっという間に時間が過ぎてしまいました…つまりは怠惰だったということd(グシャ

Please give me more time, Lord...(ぉ

ま、過ぎてしまったもんはしゃーないわけですがw(代わりに課題が待ち構えているw

ノルマとしては毎週1話は上げたいと思っております。 今週末は番外編を作成しましたし。

あぁ…やっぱもっと時間があればなぁ…(泣



>ふっふっふ、あと九時間弱で三時間制。
>ノルマは1日七表! 荒木秋夜


7票って…3時間置きだから、1日のうち、21時間を投票に費やすわけですか^^;

そうなると、1日に投票できる最大数は8票ということになりますね…これはまだまだ死闘が繰り広げられそうな予感です^^;


本日のweb拍手は、6件でした〜。




3月25日



最近、日記が1日置きになってきてる…(汗

昨日は番外編の執筆頑張ってて、日記つけるの忘れてたのは内緒d(マテ

毎日更新するようにしていかないとなぁ…つか、そうなるともう「不定期日記」じゃない気もしますがw

今日は久々にむっちゃ寝ておりましたw

昼前に一度起きて、目覚めのシャワーを浴びたのですが…数分後、いつの間にかベッドにコテリ…そのまま数時間爆睡でしたw(シャワー浴びた意味、あまりない

まあ、今こうして日記つけてる間もなんとなく眠いんですけどね(ぉ



(24日)

>ニュースでやってたのですがアメリカでのWBCの視聴率は1.8%だったらしいですよ
>モーさんもこの少ない視聴者の一人だったのですね♪
>あっ、もちろん視聴率は決勝戦のです 荒木秋夜
>鷹文の声はアフターの方がよかったかもだったり
>投票制限三時間制、携帯閲覧者としての意地にかけてっ 荒木秋夜


ほう…悪くはないですね>アメリカWBCの視聴率

自国は負けたからもういいや〜て感じがあるのかとも思いましたけど…開催国というのもあるし、記念すべき第1回大会ですからね。 両チームの人気もあるし。

鷹文は、本編では智代シナリオでちょっとしか登場しないすからね。 あまり重視されなかったのかも^^;

三時間制限は、荒木さんにとってはいかがでしょうか?

ヴィシルさんは3時間だと個人的な問題でちと難しいと言っておりましたが、基本的には投票しやすくなる…はず^^;


25日のweb拍手はゼロ…よって、2日間のトータルは9件でした〜。

 


3月23日



はい、すみません。 昨日は日記更新せずに寝てまいましたw(ぉ

勉強の合間の一息…と、ベッドに横になったとこまでは覚えているのですが^^;

課題のほうはクラス2時間前に目が覚め、なんとか最後まで終わらせていきましたけど…ぶっちゃけ、今日じゃなくて明日までの課題なんすけどねw(ぉ

あれですね…ベッドに寝転がりながら読書すると眠くなるみたいに、、疲れてる時に横になるのは禁物ですw

あとは…そうそう、今朝窓の外を見ると、一面雪景色に様変わりしておりましたw

これで今年の冬は3度目くらいなのですが…ここオクラホマではなぜかこの時期になるといつも雪降るんですよねぇ…。

内陸に位置してることと、真冬には滅多に雪見ないことが関係してるのでしょうか…。

そのせいで今日は一段とお外が寒かった…。



(22日)

>日本勝ったみたいですよー(>_<)ノシ
自分はクラナドやってて生では見てないですけど 荒木秋夜

勝ちましたね〜。 王監督ナイス采配! 選手もナイスプレーです!

…CLANNADなんていつでもできるから、WBC観なさい、WBC(マテ


けっこう簡単に作れますよ?
少し煮たリンゴとお好みでカスダードクリームを解凍した冷凍のパイシートで挟んで
切目入れて卵黄を薄く塗って予熱したオーブンにポンです。
  どーですか?簡単そうでしょう?もし作ってみるのでしたら詳細をメールで送っちゃいますよ?
   パイ生地から作らなければとっても簡単です(>_<)b
まぁ、生地からでも作れますが時間がかかる 荒木秋夜


ぉぉ! なんとも細かな手順を教えていただきありがとうございますw

機会があれば私も是非…と言いたいとこなのですが、肝心のオーブンが部屋にないんです(泣

あるのは電子レンジとポットと鍋だけ^^;

まあ友人のアパートいけばオーブンあったと思うので、借りれますが…。

今度、パーティーでもした時に振舞ってみようかなw(やめとけ え


感想のレスありがとさんですっ(>_<)
あれって寝る前に書かれたので?
時差を考えたらものすごい時間にされてるみたいなので… 荒木秋夜
拍手を後にしてれば携帯閲覧者には奇跡の
同タイムレスが出来たかもしれなかったorz
でも初は取れたっぽいので良かったです 荒木秋夜


いえいえ、どういたしまして^^>レス

寝る前に書いたか…はちと覚えてませんが^^;

同タイム…ガクブル。

SSSUPへの同タイムとなると、リクは最大3つまで増えますからね^^; 忙しい時とかに出されると、正直キツイす^^;



23日のweb拍手は2件、コメントはなしでした。

というわけで、2日間のトータルweb拍手数は、20件でした〜。




3月21日



眠かった…(え

昨日は夜中まで課題をやり続けていたために、睡眠時間が2,3時間しか取れなかったのでorz

クラスの間は瞼の上下がくっつきそうでしたが、なんとか堪えてましたw

それとこないだ(といっても2週間くらい前でしょうか)に話した「アメ人に助けられたテスト」が本日返ってきました。

結果は…まあ思ったよりも良かったです。 他に予想外の点数も入りましたし(ぉ

来週は同じ科目のテストが2つとクイズもあるYO…orz

今日、ネットでニュースを開いてみたら、もう一面WBCの話題だらけでしたねw

改めて、王監督、日本チームの皆さん、優勝おめでとうございます。



>手作りなアップルパイはおいしいのですよ
>これで自分で作ったのではなく他の親しい女の子とかが作ってくれたのなら
>いうこと無しなんですけどねぇ 荒木秋夜


荒木さん、アップルパイ作れるのですか?w

女の子の手作りアップルパイ…確かに食べてみたいすw

ぶっちゃけ、ろくにチョコさえも貰ったことのない私には羨ましいことですよ…(泣


本日のweb拍手は5件でした〜。




3月20日



日本、優勝キター!! WBC初代王者だーーっ!!

というか、予想に反してけっこう打撃戦の様相でしたね^^;

日本はやはり、初回と最終回の4点が試合のキーポイントだったでしょうか。 どちらもチームに勢いをつける重要な役割を果たしていましたからね。

こういった最初に点を取って〜という展開だと、良い流れにも見えますが、心配だったのが気を緩める…つまり少なからず心に隙を作ってしまうことでした。

まあ日本の選手たちがどんな心境でその後を戦っていたかはわかりませんが、現に8回のホームランでキューバに1点差まで迫られた時は冷や汗もんでしたね^^;

それだけに最終回…9回の攻撃は見事だと思いました。 あの4点で勝利をググッと手繰り寄せることができましたね^^

次は2009年ですか…二連覇目指してまた是非頑張ってほしいものです。



>進行状況はと言いますと…
>杏、美佐枝さん、ジェット斎藤、勝平、ことみ、風子、渚ですっ 荒木秋夜
>あっあと幸村先生です

ジェット斉藤、何気にクリア済みなんですね…w
ヒロインは後、智代だけですか…頑張ってください。


>「姫神」といわれると真っ先に「神々の詩」とか「千年の祈り」の「姫神」を考えちゃいますですっ
>とってもかっこいい曲なのですよ 荒木秋夜
>先日は不手際で拍手0にしちゃいましたよ。とってもショックです

ほう〜、機会があったら聞いてみたいですね、その曲。
web拍手はいつも感謝しておりますよ^^


>パチ禁の話に対する感想、やっぱムズいよー。アレで精一杯…by BTL
>折角だから5回ぐらいクラッピングw

アニキ、感想にweb拍手に、どうもありがとうですぅ〜w
まあ18○に対する感想は確かに…^^;


>[]
>[
>「○○の日々」をどうやって見るのかわから〜ん!

…どの日々のことを仰ってるのでしょうか?w


>うぇーん!初レス取れたと思ったのにぃー(泣)(TдT)
>明日は休みなのでクラナドやるかWBCを見るのですよ。たしか明日(21日)でしたよね? 荒木秋夜

最近、更新時間が不定期ですみません(汗
休みも明けて、こちらも忙しさがだんだんと戻ってきましたね^^;


本日のweb拍手は、23件でした〜。




3月19日



今日でSpringBreakも終わり…明日からはまた学校か、はぁ…(鬱

まあ、今学期のクラスは難しいけどけっこう楽しめてたりするのですがね…特にWeb Designのクラスはw(ぉ

むしろこのクラスを取ってなかったら、こうして自身のHPを立ち上げる可能性は低かったでしょうし。

ファイナルプロジェクトで別にHPを1つ立ち上げないといけませんが(無論英語)…まあぼちぼちやっていきますわ。

明日もTVの前でわくわくしますw(WBC決勝戦

やはり先発は松坂で確定のようですね…ノムさんこと野村監督はシダックス時代のキューバとの対戦経験上、アンダースロー投手が効果的なので渡辺俊介を持ってくるべきだ、という記述もありましたが^^;

つか私、WBCのルールがまだいまいちなのですが、ピッチャーてどのくらいの間隔で登板できるんすかね?

2戦前に投げたばかりの渡辺を先発に持ってくるのは可能なのでしょうか…まあしかし、私は松坂でもキューバに十分対応できると思いますが。

そして、さっき初めて知ったのですがそのキューバチーム…全員、アマチュアの選手だそうですね…なんたることだw(ぉ

それ抜きにも決勝まで勝ちあがってくるチームです…決して油断はできませんよね。 日本、ふぁいとっ!



>今日バイト先に来たお客さんの奥さんかっこよかったー 荒木秋夜
>性格が杏と美佐枝さんと智代をたして3で割ったような人でした

うおっ?! そりゃまた…^^;

三姫神を3で割った奥さん…どんな人か是非見てみたいですねw


本日のweb拍手は、3件でした〜。




3月18日



WBC,日本、韓国に快勝〜! ドンドンパフパフ〜♪

先発の上原は初回のほうでイ・ジョンボムに右中間を割られた時こそ一瞬ヒヤリとしましたけど、次打者イ・スンヨプは持ち前のストレートで三振斬り。

その後もテンポよく自分の投球ができている感じだったので、安心して観てられました^^

やはりこの両チームだとどうしても1点を争う展開になってしまうんでしょうか…6回までまたもゼロ行進^^;

前半で先攻逃げ切りという日本の目論見も崩れ、魔の8回(過去2試合ともこの回に失点している)に近づくに連れ、少しずつ不安になっていたのですが…福ちゃん、ナイスホームランw(ぉ

ラッキーセブンこと7回表、今大会不調が続いていた福留が代打で登場。 低めの甘い球を上手くライトスタンドへと運び、日本がようやく2点を先制します。

その後も着々と加点し、終わってみれば6−0。 韓国に零封勝ちを収めました。

さて、次はいよいよ決勝ですか…相手はオルティス、ベルトレら率いるドミニカ共和国を破ったキューバ。

日本、悲願のWBC初代王者になれるかどうか…私の予想では日本の先発は松坂だと思いますが、とにかく全力で頑張ってもらいたいですね。



>昨日ひっさびさに空が明るいうちに家路につきましたよ。といっても定時終わりですが 荒木秋夜

いつもご苦労様です〜^^

CLANNADPS2の進行はいかがですか?w


今日のweb拍手は2件でした〜。




3月17日



Spring Breakも残すところ、あと2日…。

あぁ〜、せめて2週間くらいは休みがあったらな〜と思う今日この頃です。

だって、この休み中にやったことといえば…。

寝た…SS書いた…食った…オンラインゲームした…勉強した…。

このローテンションだったようなw まあ、友人とこ行ったり、WBC観たりもしたし、そんなにど暇だったわけでもないですけど^^;

さて、明日(午後7時、日本時間だと19日の正午)にいよいよ運命の準決勝開始!

日本の先発予定は上原だそうですね。 国際大会には相性がいいと聞くので、期待できます^^

泣いても笑っても一発勝負。 悔いの残らないよう、今度こそ日本の野球を見せてください!



本日のweb拍手は…あらま、久しぶりの0なのねw(ぉ




3月16日



ここ最近、日記がWBCの話題ばかりなのは仕様で(マテ

まあ、他に特に書くこともないっすからね〜w …それより

日本、準決勝進出キターw

まさかアメリカが負けるとはおもわなんだ…w メキシコ、GJ!! 日本もまだ運に見放されてなかったってことでしょうかw

まあ、ぶっちゃけ、負けて進出ってのも微妙な感じですが…今はとりあえず素直に喜んでおきましょうw(ぉ

一方で米国vsメキシコ戦で、またもあのクソ審判(確か名前はデイビッドソンとか)が判定疑惑を犯したそうですね。

三回、メキシコの攻撃でバレンズエラがライト方向に大きな飛球を放ち、ライトポール3m下のとこに当たったと思われたのですが、判定は二塁打。

当然のごとくメキシコ陣営は抗議に行きましたが、判定は結局覆らず。

その後、リプレーのビデオを見て、確かにライトポールに打球が当たっていることが確認されたそうです。

…何なんですかね、この審判は? アメリカ戦に限ってこんなウソ判定を何度もするなんて、自国を贔屓でもしてるんでしょうか…。

さて…準決勝の相手は、またも宿敵のライバル韓国。

日本、3度目の正直を起こせるかどうか…選手たちには最後の最後まで頑張ってもらいたいですね。



>最近ろくにニュースを見てない気がする……
>帰るのが遅ければすぐに寝ますし時間があればクラナドですから 荒木秋夜


お忙しそうですね…^^;

まあ、私にが頑張れとしか言えませんが…あまり切羽詰まらずにね…気楽に構えていきまっしょい。


本日のweb拍手は3件でした〜。




3月15日



WBC…に、日本がまたも負けてしまった…(泣

前半は0−0と投手戦でお互い一歩も譲らない展開だったのですが…。

8回に藤川が掴まってしまいましたね…サード今江のエラーから出たチャンスを上手く物にされたって感じです。

日本も再三チャンスはあったのですが…特に2回のホームタッチアウトは痛かったすね。

強肩を見せたイ・ジンヨン(韓国の右翼手)を素直に称えるべきでしょう。

ちなみにこの選手、アジア予選でも日本相手にファインプレーしておりますね^^;

とにもかくにも、これで日本の準決勝進出はかなり厳しい状況となりました。

明日のアメリカvsメキシコで、メキシコが2点差以上つけて勝たなければいけないという条件があるそうですし。

私的予想では…うーむ、アメリカは負けないかな〜なんてw(ぉ

つまり、日本は…まあ、結果的には2次リーグ敗退となるのでは〜と思っております。

そもそも今回の韓国戦で勝利しなければ、どのみち厳しい事態になることはわかっておりましたしね。

WBC…日本の選手たちにとっては世界のチームと戦えていい経験になったと思います。 これを是非次に生かしてもらいたいですね。



>おぉ、そういえばそうでした

遅ればせながらもお誕生日おめでとうございます(>_<) 荒木秋夜


ありがとうございます〜^^

これからも焦らず、マイペースでいろいろと頑張って行きたいと思ってます。


本日のweb拍手は、3件でした〜。




3月14日



Today is my birthday...というわけで、本日を以って私も○○歳になったわけですw

目標: これからも頑張って生きていくこと(ぉ

さて、一方ではWBC、日本vsメキシコが行われましたね。

勝った〜〜w やっと勝ったど〜〜w(ぉ

松坂、ナイスピッチ! てか、改めて見ても彼の球は速い^^; 前半のイニングとか常時、速球が150kmを計測してたような…w

和田など後続もよく1点に抑えてくれました。

打線も、里崎の本塁打を始め、足を使った日本らしい攻撃も見られましたね。

こういった展開に、つまり自分たちのペースに持っていければ、次の韓国戦も勝機はあるでしょう。



>おかしい。日曜には大量にあったはずのポーション・プレミアムパックが月曜には売り切れていた………
  >もしや竜太サンドと同じ現象が?


うーむ…あまりの不評に早めに品回収とかですかね?w そんなにおいしくないのかな…^^;

>草野球!完結したらいっき読みしますのでその暁には感想をば 荒木秋夜
  >休みの日でも九時前に起きるってすごいですねー。自分には到底… 荒木秋夜


おぉ! ありがとうございます〜。 草野球もそろそろ終盤に差し掛かってきたので、最後まで頑張って書かせていただきます。

自分は週末とか休みは大体、この時間かその前に起きますね。 勉強しなきゃいけない時は、もっと早く起きたりもしますがw


本日のweb拍手は、6件でした〜。




3月13日



昨日はSSS更新できませんでしたorz

今日は一応更新予定なので、皆様夜はどうぞBBSにお立ち寄りくださいませ。

それと、昨日の話を引きずるようですみませんが、日本 − 米国戦のあの判定疑惑。

あの試合の審判、皆、マイナーリーグでジャッジしてる方々だそうですね。 メジャーの方々とは都合がつかなかったためだとか。

まあ、マイナーとかはどうでもいいんです。 私が言いたいのはしっかりとジャッジしてくれってことですね。

まだ日本の勘違いもあったのかな〜なんて思いながら、翌朝のニュースを見ました。

そしたら、米国の記事の多くでもそのジャッジ覆りを批判する声が上がったっていうじゃないですか。

VTRを見る限り、どう見てもあのプレーは犠飛として成り立ち、セーフだったという声もあるみたいですし。

向こうの監督さんは「私たちは正しい角度から見ており、離塁が早いと思ったので訴えたまでだ。 選手たちも同意していた」と言ってたみたいですが…う〜む、真実はいったい…。

まあとにかく、今の日本に必要なことは、この結果を引きずらずに新たな気持ちで次の試合に臨むことですよね。



>後味が残らない青汁の方がいくぶんかましかと……… 荒木秋夜
>でも瓶が綺麗なのでまた買おうかなぁとかw
>ポーションネタで汐と渚が連続ででた!?もしやだんごにつぐ新たなるw


青汁よりも酷いとは…^^; ますますどんな味か興味湧くのですがw

私も写真で見ましたけど、確かに瓶は綺麗というか見た目は普通すねw

連続で出ることは…まあ、よくありますw(ぉ


本日のweb拍手は4件でした〜。




3月12日



WBC、日本、米国にサヨナラ負け?!! うがぁーっ!!!!(ぉ

1点差ですかぁ…惜しかったですよねぇ…。 1点差とかむっちゃ悔しいんですけど^^;

つか、私は実際に観てなかったのでようわからんのですが、何か判定に疑惑があったそうですね。

8回、日本の攻撃で3塁ランナーの西岡の離塁が早かったため、犠飛が幻のプレーになったとか。

まあ、どうなんでしょその辺り…やはり日本と米国では判定に違いも出るものなのでしょうか…。

しかし、日本もアウェーでしかも米国相手によく健闘しましたよね、イチローもホームラン打ったみたいだしw(ぉ 今後の自信に繋げてほしいです。

これで日本としては今後1つも落とせない状況になりましたね(汗

少なくとも2位通過目指して、韓国戦、メキシコ戦と頑張ってほしいものです!



>リンクはりました。遅くなって申し訳ありません^^;  かき

かきさん、お久しぶりです^^ かきさんみたいな優秀なライターさんに私のサイトを訪れていただけるなんて、嬉しいです(泣ぉ

リンクの件は確認しておきました〜。 今後とも何卒よろしくです^^


>FF発売記念のポーション、マズイ(T^T) 荒木秋夜
>あのマズさは一見の価値ありですっ
>もし、そちらで売ってないのなら郵送したくなるくらいな味です 荒木秋夜
>でもってクラナドやる時間がぁー
>その心は………毎日ヒトデ祭りですっ 荒木秋夜
>なんかマニアですとそこはかとなく日向な感じがしなくもなくない(意味不明)
  >あと一人はしおちゃんでしたっ(>_<)
  >だんごな拍手を送ってればもうちょい早くでたのかも……………
>あっ、でもそれだと渚と汐しかでないのかも……たまに杏がつっこみにあらわれたりw 荒木秋夜
>ウィング?手羽元?なのに何故故に水牛なのですかっ?気になって夜も早く寝ちゃいますっ(>_<)
  >ごめんなさい。ただ明日の朝、早出なだけですm(_ _)m 荒木秋夜


青汁並ですか?w>ポーション 一度、試してみたい気もしますが、こちらでは…どうなんでしょう、売ってないと思われ^^;

なるほど…秋葉のマニアについては荒木さんの独断意見だったのですか^^; まあ皆がそうではないでしょうけど、確かに日向という印象は薄いですねw

汐見れて、よかったすね^^ だんごな拍手…w

ウィングは確かに手羽という意味ですが、ホットウィングはなぜかBuffalo(水牛)の肉らしいです^^;

チキンウィングはちゃんとChicken(鶏肉)ですね。

今日のweb拍手は、16件でした〜。




3月11日



本日、友人の一人が誕生日を迎えたので彼のアパートで皆で誕生日パーティーを開きました。

夕飯はピザをオーダーしようということになり、オーダー後、1時間くらいしてようやくピザが手元にやってきました。

そこのピザ屋のピザは1度くらいしか食べたことないのですが、生地が厚く、ボリューム満点でとても食べ応えがありました。

よかったですよ…ええ、ピザはね(ぉ

他にもホットウィングという水牛肉のフライド状のものも頼んだのですが…一口食べた瞬間…辛っ!!w

しかもBBQ(バーベキュー風味)と書いてある割にはあまりそんな味もしなかったし…なんというか、ただの辛く揚げた肉と言った感じで周りの友人たちからも不満の声続出w

あれだったら私がたまにオーダーする別のピザ屋のチキンウィングのほうがまだおいしいと思いました。

夕食後は、いつものようにトランプしたり談笑しながら酒飲んだりと(私は理由あって飲みませんでしたが)、いろいろ楽しんできました^^



>極秘SSなのに日記で話したら極秘じゃないような気がしますよ。

確かに言われてみれば^^; まあ内容は述べてないので、少しでも楽しみにしていていただけたら幸いです^^


>なぬっ!あと一人は誰?!てか残り一人ってでる確率がそこはかとなく最悪ですっ
>でもって母上が家にいてクラナドできない(泣) 荒木秋夜
>風子はもっとはつらつとした声がよかったよーな……
>いや、今のでもよいといえばよいのですが
>もっとこうなんつーかこう、「わーー!!(>_<)」って感じが足りないよぉな 荒木秋夜
>今某ニュース番組の特集をみて思ったのですが………
>秋葉原がオタクにとっては近づきづらくなってる気がそこはかとなくします
>でもって海外にも日本でいうところのオタクはおるのですか? 荒木秋夜
>ついに拍手全員でたー 荒木秋夜


あと一人、見つかりましたか…というかその一人って誰のことだったんですか?w

あ〜デスクだと親の前でプレーは厳しいかもしれませんね^^; 私の家は2階にデスクありますが、自室ではないので、親がいきなり登場する可能性もあり(汗

風子の声については同感です。 もっと高い声ではしゃぎまわるようなイメージが強いので、あれにはさすがに違和感を覚えますw

ほう…してその心は?w(ぉ>秋葉原にオタクが近づかなくなっている

外人にもいますよ〜、いわゆるマニア(maniac)って奴ですね。


本日のweb拍手は、15件でした〜。




3月10日



今日からやっとSpring Breakだ〜…と思いましたが、何だか体調があまり思わしくない^^;

まあ今まで溜まってた疲労がここで抜けてきたって感じでしょうか…体調管理を怠らず、早めに治したいと思います。

午後からはソフトボールの練習に行ってきました。

毎年、秋と春にIntramural(学内競技大会)というものがあって、ソフトボールの種目に私も参加予定です。(ちなみにソフトボール競技は春しかない)

まあ、昨年もチーム作って参加したんですが、キャンパスにあるフィットネスセンターで申し込めば誰でも参加可能ですので。

Intramural…そしてソフトボール…野球好きの私が黙って見ているはずもないでしょう?w(ぉ

そんでもって、大会は…ええと、今月末から始まるのですかね、確か。

ま、先にも後にもこれが最後になりそうなので、なんとか頑張ってきますばい(藤沢口調



>主演、古河秋生更新凍結してて悪い・・・。今日でバイト終わるので多少ましになるはず・・・。

ほいほ〜い、いつでもお待ちしておりますぜ、Lunaさん^^


>明日は休み!昼までゆっくり寝てクラナドをやるんだっ! 荒木秋夜
>春休みかぁ。何日くらいあるのですくぁ?
>ではではネタがなかったので今日はこのへんで 荒木秋夜
>拍手のって全9人?
>うわ、今日はこのへんでとか言っておきながら質問してましたよっ!? 荒木秋夜


クラナド頑張ってください〜^^

Spring Breakは、来週の日曜まで、つまり9日間すね。 まあ学期中の休みなんてそんなものですよ^^;

拍手は全部で10種類あるはずですよ〜。

大丈夫です、web拍手も質問も何度でも送ってくださいw(ぉ


以上、本日のweb拍手は8件でした〜。




3月9日



あぁ〜、最近続けていた日記の更新記録が途絶えてしまった…w(ぉ

まあもともと不定期設定なので構わないですが、昨日は日記もつけられないほど課題に切羽詰まってたといいますか…ぶっちゃけ疲労困憊g

かくいう本日も先ほどオンラインでテストを受けたばかりで、ようやく今週の課題・試験の全てが終了しました〜。 しかし、疲れた^^;

だって…毎日課題やらないといけないとかありr(モシャ

まあ勉強の話題はこのくらいにして、ここで、某サイトさんのように現状況を上げてみることにいたします。



草野球 最新話 執筆0% 構想70%

極秘SS 執筆30% 構想100%

極秘SSその2 執筆0% 構想100%

極秘SSその3 執筆10% 構想50%

極秘SSその4 執筆0% 構想10%

カルチャー・ショック〜?! 執筆0% 構想80%



極秘が多いのはスルーの方向d(ぉ

明日からは少しずつ時間も取れそうなので、久々に執筆でも施す…予定です(マテ

それでは次に、溜まりに溜まった拍手レスへと参ります。




(8日)

>英語♪英語♪日常会話♪
>これから受験を控えるものとしては今回みたいな日常英会話はとってもとっても楽しみですっ
>今、拍手7人くらいみたのかな?
>さぁ、こんだけ送れば寂しくないですか? 荒木秋夜
>も一ついってみよー
>やったー!土曜は休みになったっぽいですよ!
>ゆっくり寝てクラナドと死者の霊を飴と鞭で鍛えて洗脳して自分のお国で戦わせるゲームができますですよ 荒
>ぬぁ!HNが入りきらなかった(泣) 荒木秋夜


荒木さん、何度も拍手、大変ご苦労様でしたw(マテ

楽しみにしていただいてるとは、どうもありがとうございます。 英語は今後も時たま使うやもしれませんのでw

私も来週からはSpring Breakに突入ですぅ〜

CLAPS2ですが、ある人から追加データをいただき、聞きましたよ、杏以外のヒロインの声。

智代と渚はいいとして…ことみはあれ、ふざけてるんですk(グシャ、ドグシ

周りの方の評判通りといいますか…何であんな当に高校生離れしたような声で話すのかがわからないw(ぉ

おかげでキャラと声に違和感出まくりでしたね^^; 風子も少し大人びてる感じで違和感がなかったといえばウソになりますがw



(9日)

>時差ってすごいですよね
>今自分は昼ご飯を食べてたりしてますがそちらではそろそろ風呂に入って寝るかぁっていう時間ですもんねぇ
>おそるべし225度の差! 荒木秋夜
>ところで日記にあった「’cauze」って「because」の省略かなにかですか? 荒木秋夜


まあ、私も最初はけっこう時差ボケに悩まされましたが…^^;

一旦日本に帰って、またここに戻ってくるとだいたいの確率で体調を崩すんですよね、私^^;

というのも、いきなりの環境変化(食生活など)にすぐに対応してくれない困った体のようなのでw(ぉ

頻繁に日本とここを行き来したりしてると、そういうのにも慣れてくるでしょう。(そんなことはありえませんが

まあ、時差ボケは人によって受ける程度が違うのはありますね。

それと、そうですね、「'cauze」は「because」と同じで、まあ口語でよく使うもじった形の表現ですわw


8〜9日、2日間のweb拍手は全部で16件でした〜。




3月7日



今日のMISのテストは、見事隣に座っていたアメ人の方に助けられました^^;

スタディーガイドという、まあここから問題が全て出たわけで、それを勉強していけばある程度は取れたのです…が

その時私、教授が話した肝心な部分を聞き逃してしまいましてね…どの部分がテストに出るのかぶっちゃけわからなかったんですよ^^;

なら教授に聞けばいいじゃんて感じですが、生憎、そのことをテスト前日まで忘れていましたw(ぉ

更には睡眠を貪りすぎて前日はろくに勉強しておらず、とりあえず全部やっていけば問題ないだろうと思いながらちゃっちゃとガイドを開いてみると…選択問題の他にも、穴埋めや記述式もあるではないですか^^;

他のクラスもあったし、さすがにこれ全部を数時間で覚えるのはちと厳しいかなぁ〜と半ば諦めモードで15分ほど前に教室に入ってきた私。

最後のあがきといいますか、とりあえず覚えられるだけ覚えようと必死にガイドに目を凝らしていた時でした。


「Hey, are you studying?(あら、勉強?)」

「Yeah, 'cauze I didn't study a lot yesterday. I guess this work wouldn't be so effective, though...(うん、昨日はあんま勉強しなかったからね。 まあ今更こんなことしても無駄だとは思うけど…)」

「Well, I'm ready for the exam. (まあ、私のほうは準備万端ね)」

「Really?(本当すか?)」

Yeah, 'cauze it'll be easy that the exam comes from only T or F and Multiple questions (ええ、だって試験問題は正誤と選択からしか出ないんだもの、簡単よ)

「...What?? Are you sure?(…え? それ、本当?)」

「She said so in the last class. (教授はこないだのクラスでそう言ってたけど)」


とまあこんな風なやり取りがあったのですが、これを聞いた瞬間、キュピーン!て感じでしたねw(ぉ

覚えにくい穴埋めや記述問題が出ない…しかも正誤と選択問題を中心に勉強しておいた私にとってはとてつもなく大きなことでしたw

そうとわかれば!と、残りの数分で正誤・選択問題のみに集中しながらザッと目を通しておき、いざテスト開始。

結果は…けっこう手応えありでした^^

いや〜しかし、あの人が声をかけ、そして教えてくれなかったら…きっと、いや間違いなくテストに出ない余計な部分まで勉強していたでしょうね…危ない、危ない^^;

結論: 学生の皆さん、テストへの準備は抜かりなく。(特にお前な



>社会人ではないですよ?大学資金貯蓄のためほぼ毎日仕事してるだけです 荒木秋夜

あ、なるほど…^^; しかしまた大変そうというか重要なお仕事ですね、頑張ってください^^

>余ってたからとか言っちゃいますとどこからかドロップキックが(笑)

フフ、そんな心配はご無用でs(ドグシャ やられたっ?!!

>今日は0にはさせませんぜ旦那! 荒木秋夜

おお! なんとも頼もしいお言葉で^^ 荒木さんには毎日拍手とコメントをいただき、誠に感謝しておりますm(_ _)m



本日のweb拍手は、5件でした〜




3月6日



ふむ…やはり毎日となるとあまり書くことがn(グシャ

今日からまた勉強の1週間が始まりました…個人的にはすでに1週間後の休みモード(マテ

つか今日はやけにキャンパスに人が少ないと思ったら、その影響もあるみたいですね。

つまり、アメ人たちはまあ皆が皆そうではないんですけど、基本的に長期休みの1週間前辺りにはすでに実家に帰ったり、旅行に行ったりしてる人もいるんですよね^^;

私たち留学生はこんな必死なのに…余裕ですね…orz

とは言え、置かれてる環境と民族的性格の違いからか日本人のほうがいい成績を残してるのは内緒d(ぉ



本日のweb拍手…久々のゼロでした(泣




3月5日



今日は久々にSSS3話更新なんてしたものですから、クラスの課題作業中に睡魔がが(汗

眠い目をこすりながらも、なんとか終わらせることができましたw

て、今日も何気に3話更新だ…まあ、自分で蒔いた種なので頑張らないとね…orz

ちなみに今この話をするのもどうかって感じですが、夏休みは一応2年ぶりに母国(日本)帰国予定です。

なぜかって…? ふふ…そりゃあ、もちろん…CLANNADPS2やその他もろもろを購入するために決まってるじゃないですか?!w(マテ

…上の、半分冗談で半分本気だったりw(ぉ

基本的にはバイトでもしに帰ろうかなって思ってますが、そろそろ航空チケットも取らないとなぁ…(ぉ



>鍵ポッキン、自分も以前に自転車でやっちゃって
>しかたなく車で家まで運んでもらい家で鍵を分解撤去しました(泣) 荒木秋夜


あらあら、それは大変でしたねぇ^^;

自分は自転車での経験はないかなぁ…。

あ、ただ…高1か2の時、冬だったんですが、友人たちとチャリこいでて雪でタイヤがパンクし、急遽自転車屋に直行というハプニングがありましたが^^;


>そんでもって杏SSSもあったんですね。初めてしりましたですよ
>仕事があることは良いことなんですがやっぱり休みは欲しいです。はい
>美佐枝さんまでありますのですよ!


まあ、最近はリクないですから、ご存知ないのも無理ないと思います^^;>杏SSS ここは荒木さんが初レスで杏をリクするしk(ry

やはり社会人というのは忙しいものなのですかね…自分、仕事についていけるのか今からちと不安なんですが^^;

美佐枝さんは…まあ、余ってたので入れてみましたw(マテ


本日のweb拍手は、26件でした〜。



3月4日



今日はとても悲惨なことがありました。

か、鍵が…部屋の鍵が…壊れた(泣

午後から友人と出かける予定で、さあ行くぞ〜といつものように部屋を出る際、鍵口に鍵を差し込んで回した瞬間…

グニャリ

はっ?!てな感じで最初は何が起こったのかわからず、恐る恐る鍵の先を見てみると……見事にポッキリ逝きかけでした^^;

今思えばそこでやめておけばよかったのですが、とりあえず鍵を真っ直ぐにしようと再び鍵口に差し込んだおバカな私…そして、その結果…

ポキッ

「……(泣」

更には、鍵の半分が鍵口にすっぽりとめり込んでしまう始末。

幸いだったのはその時、周りに人がいなかったこと…涙は見せられませんでしたかr(ぉ

その後は1階のフロントデスクまで行き、RA(各フロアのマネージャー)の一人に状況を説明。

心優しく対応していただき、扉の鍵口を修理後、なんとか新しい鍵をGETとすることができました^^;

友人にももちろん事は告げておきましたが、ちと悪いことをしてしまったですね^^;

んで、今回何でまたそんなことが起こったのかというと…この寮の扉も鍵も元々古いものでして…ぶっちゃけ、鍵口もちょい壊れ気味だったんですよね^^;

まあ、いつかはこうなるような気もしてましたが…(遠い目

結論: 鍵は丁重に扱いましょう(マテ


>往人さんと芳野さんは同じ声優だからです
>うぅ、来週はずっと仕事だから一気にひとつのルートができない(泣)
>わ、わ、わ。杏だ♪杏だ♪
>拍手の台詞って何種類くらいあるんでしょう?
>さぁ!次は誰がでるかっ!?


ほう、そうなんですか。>往人と芳野の声優が同じ   というか、ボイス付き芳野さんの愛を語る場面も早く見てみたいw

みなさんもお忙しいようで…^^; お仕事頑張ってください〜。

web拍手、早速のご使用ありがとうございます^^

他サイトさんみたくメッセージにSSSをつけてもいいかな〜なんて思ったりもしましたが、私の場合、それはBBSでやってますし、そこまではさすがに必要ないかなと^^;

まあ暇が出来たら、ちょっと入れてみるかもしれないので、今後もよろしくお願いします^^


以上、本日のweb拍手、当サイトでは史上最多の17件でした〜(ぉ




3月3日



ふぃ〜、テストラッシュの今週もようやく終了です^^;

最初のクラスであったテスト…そんなに勉強していかなかったんすけど、その割にはまあまあといった感じかな〜とw

先学期の成績がいまいちだったので、今学期はちょいと気を引き締めて取り組んでる…つもりではあります(マテ

さて、あと1週間後に迫った春休みに期待するとしますか(ぉ



>ちなみにジェットはふたつとも微妙に声のイントネーションが違う気がしますっ
>体育館イベントもありましたっ(もちろん杏) 荒木秋夜
>でもって往人さんっぽいボイスが叫んで(うたって)ましたっ(>_<)


ほほう…そんな違いがあるとはw

体育倉庫イベント、個人的にけっこう楽しみだったりw

往人ボイス…い、いったいどこで使われたんでしょう^^;



>俺は、認めん!! by榛名
>ってかPS2版の智代もあかん


う〜ん…榛名さんはそうですか。 私もまあ納得はあまりいかないですが、悪くはないと思いますが…^^;>杏の声

それと、智代の声は普通にいいと思いますよw むしろこの声優、桑原さんを杏のほうに回してほしかったかも(ぉ



>投票でもしもジェット斎藤が入賞したら彼のSSを書かれるんですか? 荒木秋夜


そうですねぇ…場合によりますかね(マテ

冗談です、ちゃんと書きますよw つか、ジェット斉藤SSって…ちょい役での登場しかないし、キャラもよくわからないのは本音^^;(ぉ



以上、3月2日〜3日までのweb拍手は11件でした〜。




3月1日



今日から3月…気持ち新たにいろいろと頑張っていきたいと思います。

てか、プロフィール見ていただければわかると思いますが、何気に今月は私の誕生日がありますねw(14日)

一般的に日本で3月14日といえば…そう、ホワイトデーですよね?

つまり、プレゼントをもらっても返さないといけないから、プラマイゼロというなんとも最悪な誕生日なのでs(orz

まあ、ぶっちゃけ今まであんましお返しはしたことありませんがw(マテ



web拍手1件で、本日もコメントはありませんでした〜




2月28日



今日で2月も終了ですね。

閏年…毎年、この月だけ28日で終わりってのも何か不思議な感じですが。

また明日からのテスト地獄を考えるとちょい鬱になりますが、まあ頑張らないとですね…ふぅ。

それと先日、灯哉さんからちょっとしたデータを送ってもらい、聞きましたよ…PS2の杏の声…。

評価はえと…なんといいますか、その…予想してたよりはやはり低かったな〜と^^;

まあ、悪くはないですけどね。 線としてはギリってとこでしょうかw

ワンシーンしか見てないので、これ以外のシーンでの広橋さんのパフォーマンスに期待するしかないすね^^;



本日のweb拍手は3件、コメントはありませんでした〜。




2月27日



えと…特に書くことありませんので、web拍手レスだけ(マテ



>ジェット斎藤いましたっ(>_<)

いたのっ?!w(ぉ …ということは、仁科や杉坂などの声もあるのだろうかw

>でもって自分は携帯からここに来てるのでカウンターがうつりません(>_<)
>なのでもし踏んだとしても気がつけないので、先にあやまります!
>ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーいm(_ _)m 荒木秋夜

そうですか…^^; まあ、仕方ないですよw 次のキリ番リクに期待(ぉ




2月26日



いや〜、昨日のカウンタの回りはすさまじかったw 600以上は当サイト新記録ですね。

結論…やはりみなさんエ○t(モシャ

とにかく、訪れていただいた方々に感謝の気持ちを述べたいと思います。 本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これでまた少し、SS執筆活動に意欲が湧いたといいますか…一応草野球も近々、更新する予定ですので。

少ない空いた時間を有効に活用していこうと思っています。

…まあ、あまり期待などなさらないでくださいねw 所詮は私の書くSSですから(ぉ

それともうご存知かと思いますが、ショートコント的な日々も更新しておきました。

元ネタがわからない方は、自作SSの世界にある、短編「Follow your dream」をお読みくだされば結構だと思います。

…それでも英語を使うことに抵抗を感じたのは事実ですがw(ぉ もちろん日本語もつけておきましたが、さてどんな評価が(ガクブル



>百合キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

はいはい、お待たせいたしました〜w

ぶっちゃけ、百合って需要高いんでしょうか、それとも低いんでしょうか?w

次作はやっぱ無難に朋也との絡みに戻しておこうかなw(ぉ




2月25日



今まで惰眠を貪っておりましたw(現在、2PM)

平日が忙しい分、週末くらいはしっかりと疲れを取っておこうということで(それでも寝すぎだ

あぁ〜でも休みっていいな〜と改めて感じましたw

それと今日は久々に18○SSを上げてみました。

今まで放ったらかしにしてて、そろそろ書かないとやばいだろうということで足りない頭を振り絞ってネタを考えました…が、もうお決まりの展開ぽいですかね、これw

まあ、序々にSS書いて慣らしていこうかと思ってます。



>PS2版クラナド、初は杏でいきましたー!
>声はですねぇ、ちょっと自分のイメージと違いましたねぇ
>さて次は自分の中では禁断の泣きルート、ことみルートをやるかな 荒木秋夜
>あぁ、でもその前にジェット斎藤に会いたいかもです


おおっ、さっそく杏シナリオを!

なるほど…てか、みなさん、杏の声は微妙って言ってますからね^^;

それでも自分のイメージと大差ないことに期待ですが^^;

ことみシナリオ…あれはまさしく禁断ですよねw クラで一番感動したシナリオですし。

ジェット斉藤…声、あるんでしょうか?w 何気に聞いてみたい気もw




2月23日



あれですかね、私ってやっぱ昔から日記つけるのは趣味じゃなかったt(グシャ

毎日更新のつもりが、どうしても間隔が空いてしまう…^^;

まあ、怠けてるだけやもしれませんが、少なくとも…少なくとも1日置きくらいには更新したいな〜と思っておりますですw(ぉ



>cheer up!

Thanks, man!(ぉ


>プロフィールに書いてありましたかっ気がつきませんでした(>_<)
>只今、発熱気味の体をひっぱりクラナドを取りに行ってます。 荒木秋夜
>でも帰ったら意地でもやる!明日は休みだし♪ 荒木秋夜

クラナドのために…ですかw くれぐれもご無理なさらないでくださいね^^; クラナドはどこにも逃げやしませんからw(ぉ

あれです、プレー後、キャラの声がどんな感じだったか教えてくださいね…特に杏を!(ぉ


>最近SSの続きが気になるって言う話をよく聞きます。お互い頑張ろうね〜。

はい〜…て、そのSSとは私のですか?w もしそうでしたら、ありがとうございます。 頑張らせていただきます。



…それでですね、いつもならここで終わりなのですが、今回日記をつけた最大の理由というのは以下のことを記すためだったりしますw(え

なんか灯哉さんから性転換バトンなるものを勝手に回されまして…まあせっかくなので受け取っておきましょということで、Q&Aは以下の通りw


今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。


1.朝起きて最初にすることはなんですか?

たぶん弁当作り…けど、怠惰な時はしないと思う(マテ

2.職業はなんですか?

ん〜…保育士…なのかな…かな?

3.どんな相手と付き合いたいですか?

頼りになれる人、優しい人。
とにかく周りに自慢できるようなそんな男性がいいね

4.自分の自慢できることはなんですか?

料理はちょっとだけ…あ、あと掃除とか得意かもかも。

5.どんな格好したいですか?

そりゃあもちろん…スカートを履いて、ブラジャーをつけてみたいでしょう!w 男では絶対にできないことですしw

あ、でも…自分の胸ってどのくらいあるんだろうorz

6.どこに行ってみたいですか?

どこにって…ほとんどどこだって行けるじゃないですか、男でも女でもw

あ、でも一つあった。 女湯d(モシャー

7.もし生まれ変わったらそんな自分と付き合いたいですか?

……(敢えて無回答 え

8.このまま生まれ変わったままがいいか、それとも元に戻りたいですか?

生まれ変わりたいね、今の人生を送り続けるくらいなら!(ぉ
…できれば、女でなくて人生をもう一度男でやり直したいw

9.このバトンを5人の友達に回してください。

う〜む…しかし、安易に名前を挙げていいものだろうかw

まあ、ほいじゃ大変申し訳ありませぬが、以下の5名よろしくです。

1.滄海さん 2.ラリアーさん 3.ネオグランさん 4.楓野さん 5.榛名さん

ままま、嫌でしたら無理に返答なさらなくてもよろしいのでw(ぉ

  



2月21日



昨日は専攻クラスのプレゼンテーションで日本の文化について話して来ました。

課題は自分でデスクトップをアレンジしよう、ということだったのですが、背景に江戸時代の写真を使いました。

肝心のプレゼンのほうはと言うと…微妙w(ぉ

説明不足のとこもあった気がするので、自分としては満足ではなかったですね。

さて、最近肌寒い日が続いていますが、明日も一日、頑張るぞ〜。



>今初めて異国の地からこのサイトが運営されてるのをしりました 荒木秋夜
>はぅっ(>_<)発売日に仕事が入ってしまったorz 荒木秋夜
>時差ってどれくらいあるので? 荒木秋夜
>あと45時間と48分後にはクラナドがこの手に 荒木秋夜


一応、留学のことはプロフィールにも書いてはあるのですがね^^;

時差はここアメリカ中部だと、日本とは現在15時間差ですね。 サマータイムになると、1時間早まって14時間差となります。

お仕事のほう、頑張ってくださいね^^ クラナド…欲しいぉ〜(ぉ




2月20日



週末の雪の影響で、今日は大学のキャンパスが開くのが遅かったですね。

路面が凍りついて、マジで滑りそうで恐かったです(汗

んで、しぶしぶとクラスに行ったわけですが…教室に入った瞬間、人の少なさに驚きました。

まあ私もこんな天気で、授業受ける気分にはあまりなれませんでしたがね。

どうせならクラス全部キャンセルになればよかったのに、とふと思いました。



今回、2/20のweb拍手はありませんでした〜。

…最近拍手少なくて、ちょい寂しい(ぉ




2月19日



不定期更新…と言っても、ちょっと不定期すぎますかねぇw

今度からはなるたけ毎日更新できるよう、努力します。 そのほうが、拍手レスも返せますしね。

ところで、一昨日は友人のアパートに夕食に招待されたのですが…いざ帰ろうとした時、外は猛吹雪状態。

仕方がないので、そのままその夜は友人宅に宿泊。

もう、寝てる間、寒いの寒いのって…。

案の定、翌朝起きてみると、外は雪一面の真っ白な世界へと様変わりしておりました。

私のいるここオクラホマ州はど真ん中に位置しており、冬でも雪はあまり降らないんですよね。

今回のが今年初の大雪だったのかもしれません。

そしてこれまた予想通り、帰ってくる時が大変でした…路面凍るは、雪多いは…(汗

なんだか、故郷にいる気分でしたw



>Memory in scattered cherry blossoms よかったよ〜 by劉孫

ありがとうございます。 久々の短編でちょい自信ありませんでしたが^^;


>やばい〜。英語の単位落としそう・・・ by劉孫

うおっ?! なんとか頑張ってください^^; 英語なら、私で手助けできることがありましたら…(ぉ


>祝・2000HIT〜。from Luna

どもども。 Lunaさんたち投稿者様方のお陰でここまで来ることができました^^
暇な時間見つけては更新に勤しんでますが、なかなか時間が…^^;
  とりあえず、これからもまったりやって行こうと思ってます。


>発売日まであと十日っ(>_<)
>大変です!明日は夢見る少年青年がそわそわする日でありますよ 荒木秋夜

CLANNAD PS2 ですね? あぁ…私も見たいが、夏まで我慢かな。(今は異国の地)
というか、杏の声優さんの評判が一部微妙だそうですが、実際のとこどうなんでしょう^^;
もしほんまに悪かったら、PS2買わないかm(マテ
ちなみにその声優さん、私と同じ出身地みたいです。


>こんにちわ、Kさんの所に少しだけ顔を出していたりょうです^^
>極端に遅れましたが、サイト新設おめでとう御座います
>時間があれば、掲示板にも書き込ませていただきますね。

りょうさん、お久しぶりです〜。 お互い、夢と現の狭間のBBSで会って以来ですね^^
祝辞、ありがとうございます。 まだまだ発展途上の当サイトですが、これからいろいろと増やしていきたいと思ってます。
BBSへはどうぞどうぞ、毎回でも足をお運びくださいませw(ぉ




2月11日



今日は久しぶりにたくさん更新しました。
それにしても、やはりLunaのSSはいいw 容量的にも読みやすい長さですしね。
話変わりますが、最近は週に1度、バンド活動練習に加わっております。(一応、ベース担当)
去年あたりから毎学期に1度の割合で、日本とアメリカ人の友人たちの間だけですが、ミニライブのようなものを開いております。
え、私? 私はまだまだヘボなのでいつも必死ですよ^^; もっと精進せねば(汗
今学期の予定は今のところありませんが…来学期、できたら少し大きな場に出ようとバンド内で計画中でありまして、
まあそうなったら尚更、頑張らないといけませんがw



>ヨーグルトって生き物なんですねぇ
>エサ(牛乳)にいれて人肌程度に温めて五時間くらいほっといたら増えましたもん
>その後食べてみましたけど食あたりはしませんでしたし美味でしたっ(>_<) by荒木秋夜

ほう…それはやったことありませんねw 美味ですか…^^;


>YoU can do it!! これからもよろしく頼むね。忙しいけど頑張れ〜!from Luna

ありがと〜。 こちらこそよろしくお願いします。


>ん〜。拍手の音は消したほうが軽いよ。

わかりました〜。

>あと、早苗さんの走りがないのが残念(ショートコント

もちろんそれも考えたのですが…めんどくさかったんですね(マテ

>ついでに言うと、SSSの独走はあって当たり前(モシャリ

まあ、確かに^^;
間隔が開くと前の話を忘れがちになってしまうのですが、なんとか他の日々も続けていければな〜って感じです^^;



2月7日


久しぶりの更新です。
言い訳になるかもしれませんが、私も置かれてる身が身なもので…なかなか暇というものがないんですよ、これが(泣
それでもSSSは毎日頑張って更新していますので、ここを訪れた際は、どうぞ掲示板にお立ち寄りください。
頂物ページも今は何もないですが、序々に更新して増やしていきたいと思います。
それでは、初のWEB拍手コメントへのレスへと参りましょうか。


>拍手1号はもらった〜!!(たぶん・・・  by劉孫

桜花さん、どうも〜。 これからも当サイトをよろしくお願いしますね。

>がんばってください!

ありがとうございます! Mohawkのやる気が20%UP(え

>はじめまして荒木秋夜です。サイト開設おめでとうございます♪サイト開設心待ちにしておりましたですよ

荒木さん、初めまして〜。
心待ちにしていただけたとはなんとも恐縮です^^;
これからも頑張って運営していきたいと思ってます。

>生態系ということは、複数何ですね!?世界で全は一で一は全で666何ですね!? by荒木秋夜

すんません、そんな大袈裟な意味じゃないすw ただのアホのプロフィールと思ってくださればよろしw(ぉ




2月3日





まあ、とりあえず設置しましたと。









Go to TOP of this page



Return to TOP