昔、魂SUPER POTENTIAL(変な名前だが、大きなお世話だっちゅ〜に)というオートバイのレーシングチームがあった。その完全なプライベーター軍団は、まわりの人たちに支えられながらもひときわ異彩を放っていた(というより目立ちたがり屋が多かった)。そこには夢を捨てきれず、すべてを投げ捨て(当時はそう思っていた)一生懸命走っていた若者たちがいた。(当然、今はみんなオッサンですが・・・)

                 魂SUPER POTENTIAL

魂 SUPER POTENTIAL とは

夢を追い求めサーキットを走ることにすべてをかけて生きた(あっ、言い過ぎた…笑)

 若(バカ)者達が集うレーシングチームだったのです。。。

・・・夢はかなわなかったけど、今は懐かしい思い出に浸りながら、皆おっさんです。。。笑

そして今、夢を追い求めサーキットを疾走する若いライダーを心から応援し続けているのですよ。。。


そうなんです。魂SUPER POTENTIALとは、一昔前オートバイレース全盛期に関東を拠点として活動していたロードレースチームなんです。当時はレース人口が多く、数え切れないほどのたくさんのレーシングチームが活動していたのですが、本当に今では考えられないような状況でした。レースにすべてをつぎこみ、普段の食事をも我慢しながらレース活動をしていたライダーもたくさんいたはずですが、夢を追い求め過ごしていたその時間は、何物にもかえ難いものだったに違いありません。
もちろん魂SUPER POTENTIALの仲間たちも同じです。そして、その当時レースをしていた方々や、関係者の方々に当時を懐かしんでもらえたらと思い、『それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち』というホームページを作成しまた。懐かしいマシンの写真や当時のサーキットの風景等もアップしていますので、興味のある方も含まして、暇な時にでも覗いてみてください。また、『それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち』というホームページを見てオートバイレースというスポーツに少しでも興味をもってくれる方が増えることを願っております。現在、魂SUPER POTENTIALはロードレースチームとしての活動は行っておりませんが、オートバイレースというスポーツに常に目を向け、夢に向かって走り続ける若いライダーを応援しています。。。

 そんな彼らの回想ホームページがこちら

それゆけ魂superpotentialと仲間たち

それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち

 

また魂SUPER POTENTIALの創設者が今考えていることや,思ったことなどをいい加減に(笑)書き込んでいるBlogはこちら

魂SUPER POTENTIAL創設者のブログですな

魂SUPER POTENTIAL創設者のブログですな

 

 

 

 

〜1997y
SPECIAL THANKS TO

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

オートショップミズシマ  YSP春日部中央  Raiders Shop CABIN 

M-FACTORY  amuse motor sports  KUSHITANI 川口店

サイクルショップ乳井  TOP FUEL RACING  Truck Art 大日本工芸

石川自動車整備工場  Cosmo Land  北海道ファーム佐藤

(有)アチーブ YONEZO  BRIDGESTONE  FERODO  SPOT FRP

HIRYU PEGASUS AUTO CLUB1.2 FK大平組  RACING南平台千尋隊

  TEAM AZTEC KOME WORLD 

Mizushima-syatyo(Auto Shop Mizushima) Tanaka-syatyo(PEGASUS AUTO)

Yokota‐syatyo(YONEZO) Kumaki-syatyo/Jiro-san(TOP FUEL RACING)

Takai-syatyo(Dainippon Kougei) Hikita-syatyo(HIRYU) Sibuya-syatyo(amuse auto sports)

Nakamura-syatyo(YSP Kasukabe Chuo) Asami-syatyo(Riders Shop CABIN)

Mihota-syatyo(M-FACTORY) Kagotani-san(SPEED SHOP 7) Ota-san(SPOT FRP)

Tarbo-san/Tomo-san(Cycleshop Chichii) Tagisi-san(IWANAI Motocross Club)

Mikami-san/Hideji-san(IWANAI Motocross Club) Masuda-san(TEAM MIND)

Chiba-san(Bike Shop ELEVEN) Ohira-san(CLUB1.2FK)

Toshihiko Ito/"ムッチィ″Muto-san/Naoki-san/Shimizu-san(CLUB1.2FK)

Chihiro-taityo/Shigeo Aso&Chiyoko-san(RACING NANPEIDAI Chihiro-tai)

Ichiro Takahashi/Yuuki-Sugasawa(RACING NANPEIDAI Chihiro-tai)

Nishi-kun(TEAM AZTEC) Wada-kun Ueno-kun Minai-san Takano-kun Kasuya-san

"Minira″Kimura-kun Koichi Suzuki Yoshizawa-san/Tatuya-kun(Kawaguchi Bankin)

Kashima-syotyo(wako's saitama) Toguchi-syotyo(wako's saitamaminami)

umakubo-sihainin(EBISU CIRCUIT) ベンドリア食堂

富士スピードウェイ 秋ヶ瀬サーキット 筑波サーキット エビスサーキット

スホ゜ーツランドSUGO 北海道スヒ゜ート゛パーク

MFJ

And our famiry and all our friends!

 

当時の会社名、チーム名等で表示してありますので残念ながら現在なくなっている会社もあります。

私達のような実績のないプライベートチームが充実したレース活動ができたのも皆様方のおかげです。 

10年以上たった今でも本当に感謝しております。ありがとうございました。 

魂SUPER POTENTIAL チーム員一同

 

  

  

  

  

  

 

 Produced by 魂 SUPER POTENTIAL

     Copyright (C) 2008-2013 魂SUPER POTENTIAL. All Rights Reserved