PROFILE

CorgiHips-BLOG

コーギー2ランキング

DIARY

5/14(水) やっとアジリティーの話

またかーなーりサボってしまってました^^; もうすぐ1ヶ月前の話なんですが、去年に続いてkoropapa様よりお誘いいただいたアジリティーの見学に行ってきました♪また熊本のセキアヒルズでしたので、うちから1時間弱です。ちょっと風が強かったですが、お天気にも恵まれ、気持ちいい日和でした^^

セキアヒルズ天空広場とやら

このワンコいっぱいワンコ好きいっぱいの雰囲気だけでもワクワクしますよね^^

ここはどこだっけ?あのコ達何してるのぉ??

久々に他ワンコいっぱいの場所に来て、ちょっとビビリ気味のシズ

ボク黒いから、既に暑いんですけど〜

まぁ、クロは後ろ足投げ出して緊張感ゼロでしたがw

キリッとしてるなぁ

そんなマヌケなクロの向こうからkoro隊長が颯爽と登場! クロは隊長の接近に気付いてもいません^^;

うちの4コギならバーをかじりそう

今年もいい笑顔で、去年にも増してミスなくコースをこなす隊長! そう、この勇姿を見に来たんです^^

病み上がりだったというpapaさんも見事なハンドリング

コレ、コギ尻フェチの私にはたまらないショットw

あぶそるーとりぃのーぷろぶれむ♪

シズなら尻尾を巻いて(ないけど)逃げ出しそうなトンネルからもこの笑顔

とてもワンコイベントの関係者には見えない

真面目に頑張ってる隊長には悪かったんですけど、この監視員みたいなお兄さん気になります…街角で見かけたら怪しいよね (失礼^^;)

チャースケ、ガン見

勿論、隊長以外にも結構コギちゃん来てました♪ このコなんてスタイルいいなぁ 尻尾つきコギもいいですよね^^

尻尾のカラーリングがポイント

この真剣な表情とスピード感、そして低さがコギらしいですね^^

パパ〜、私頑張ったの〜

コレもちょっとお気に入りショット 走り終わったらパパさんにこの甘えっぷり^^ こういうとこがホントカワイイですよねぇ、ワンコって

チャースケと、パパの実家のレオちゃんです

まぁ、うちの何の芸もないコもこんなとこは微笑ましいですよね これだけ体の大きさも体重も違うチワワと、顔の高さは殆ど変わらないあたりとかw

実はパパさんのポッケに入ってるジャーキーを見つめてるそうです

こんな美人コギちゃんにも会いました〜 ずっとパパさんの横にピッタリくっついてて、大人しくてお利口さんなコでした^^

前足のたたみっぷりがまたカワイイ

真剣な表情でキレイにコースをこなし・・・

おちゅかれしゃまでしたぁ

走り終わってパパさんの腕の中ではこの笑顔^^ 飼い主さんとしてはたまりませんよねぇ

毛艶もすごくキレイなコでした^^

お、小柄でカワイイ尻尾つきトライカラーコギちゃん発見♪ やっぱりブラックヘッドにマロ眉もいいなぁ^^

コギを見慣れてるとありえない高さ

シャッター速度優先にするの忘れてて、特に大型犬側は殆どブレブレだったんですが、ホント迫力としなやかさが小型・中型犬とまた違って、こちらも見ごたえありましたよ〜

日差しは暑くて、風は肌寒いの

そんな中、うちのツブラちゃん(コタ)は、パパと私の足元でまったり休憩してるし・・・

顔だけ見たら凛々しくてアジしてそうなのに

チャースケもこんなに真剣な表情になるのは当然ジャーキーの時だけだし

隊長の傾げっぷりがカワイイ

でもホント楽しくて充実した1日でした! 今年も本当にありがとうございました、koropapa・mamaさま! またこちらの方に来られる時には声かけてくださいっ

上の集合写真で顔出なかったからね

また行こうね〜

4/6(日) くじゅう花公園

最近、日曜日になると雨に降られます。今日も予報では雨で、天気もあまりよくありませんでしたが、大分と熊本の県境にあるくじゅう花公園という所に遊びに行ってきました。なぜくじゅう花公園化というと、この日はここで「犬吉猫吉」という本に掲載される写真の写真撮影会があるからです。

くじゅう花公園

くじゅう花公園の入り口。→ホームページ:http://www.hanakoen.com/

くじゅう花公園

天気が悪くて、写真の写りもいまいち・・・。撮った枚数も少なめでした。

黒王号

馬車が見れたのは良かったです。かなり大きい馬でした。馬を見ると北斗の拳のラオウを連想します(笑

挙動不振な親子

天気が悪かったわりにはたくさんの種類の犬がいてビックリしました。チワワ、ミニチュアダックスの比率が高かったです。残念ながらコギ比率はかなり低かったです。チャシズも挙動不振?

たそがれコタ

コタの写真はほとんど撮れませんでした(汗

落ち着かない黒兵衛

黒兵衛もなにやら落ち着かない様子。

受付待ちの列

写真撮影の受付に並ぶ列。私たちが並んだ後にも、この列と同じくらいの列ができてました。

くじゅう花公園で出会ったコギちゃん

列に並んでるときにであったコギちゃん。4コギにかなり興味深々でした!?

ランちゃん

この子の名前は「ラン」ちゃん。なんとコタの親戚犬です!コタと違ってキリッとした顔立ちでした。コタはなんであそこまでツブラな瞳なんでしょう?w
またどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします!^^