2004.10.24 sun   生後1年189日
今朝、オットがゴミだし&新聞取りから帰ってきたら
むむ?なんだか臭う。。。。
そう、タバコのにおい!

おぬし、吸いよったぬぁぁぁ〜!!怒

朝から怒り爆発。
飲みに行ったりした時はもらったりしてるだろうなと、
まぁそのくらいは仕方ないなと思っていたのだが、
タバコを携帯しているのは、ゆ、許せ〜〜ん!
しばらくシッカリ監視しなくては!

そんな怒りも納まってから、柏の葉ドッグランに出かけた。
気候も良くなってきたせいか、かなりワンコがいっぱいだった。
ボール&フリスビーを出してしまうとコナンはそれしか見えなくなってしまうので、
しばらく出さずにウロウロさせることにした。
すると結構ワンコの方に近寄って行くコナン。
い〜んじゃなぁ〜い?
しかも少しするとボストンが登場。
話してみると、なんと去年会ったことのあるソックス君の弟分、
タビ君だったのである!
しかもコナンがタビ君に興味津々。
そして乗っかろうと。。。。汗
タビ君が怒らないでくれていたのでよかったけど、
本当にごめんなさい〜!

その後、フリスビー&ポールで遊んだら、タビ君もノリノリ。
コナンはあれほどタビ君に乗っかっていたくせに、
タビ君にフリスビーを狙われるとすぐに怖気づいてしまうありさま。。。
そしてタビ君のうしろからコッソリとフリスビーを取り返すのであった。
全く情けない男である。(あ、オカマか!笑)

兄貴分のソックス君はただ今チャンピオン犬になるべく訓練中とのこと。
帰ってきたら今度はソックス君と遊べるといいなぁ。
ドッグランの模様はコチラ→


   クリックするとタビ君ノリノリでフリスビーをくわえる

2004.10.23 sat   生後1年188日
今日は守谷のドッグカフェ、WOODYの鼻ペチャパーティーに参加した。
なんと、ボストンがものすごくいっぱいでビックリした。
今回も見たところコナンが一番体はでかかったようです。笑
わんこの競争なんかもあって、2位の商品、トリミングの4点セットなんかを実は狙っていたのだが、
コナンの集中力が続かず4位でおわった。
次回はもっと上を狙わねば。。。。!

コナンの親戚さん、ゴマ君にも会え、と〜っても横顔がそっくりで
嬉しかった♪
ゴマ君はシャイな仔で、飼い主さんから離れないおとなしい仔だった。
あ〜あ、ゴマ君の爪の垢、もらっておけば良かった。笑

飼い主はとっても楽しんで帰ってきたが、
コナンは今回も一度ガウガウされて以来シッポはお尻の穴にフタをしたまんま。。。
そのビビリな性格、どうにかして下さいな〜。
パーティーの模様はコチラ→


  

2004.10.20 wed   生後1年185日
またまた台風なんだってさ。
散歩に連れて行ってもらえないからつまんないよ。
お豆腐もらったら口の下についちゃった。
舐めたいけど舐められないんだワン。。。

もっとくれないの??
  

2004.10.15 fri   生後1年180日
今週は両親達もリフォームが完了して実家に戻ったので
コナンはまた1人、留守番生活犬としての毎日が始まった。
久し振りの1人っきりの長時間留守番だった火曜日。
コナンはまたまたシッコ&うんちをトイレでしてくれず、
洗面所の前にそれはそれはご立派なうんちをしてくれました。汗
(その後は思い出したかのようにトイレでしてくれたから良かったけど)
全く誰に似たのか、ちょっとの環境変化に弱いヤツだよ。
そして水曜からオットは中国出張中。再来週は岡山・福岡に出張。
全く忙しすぎ。。。。!

今日は久し振りに朝からいい天気♪
コナンも久し振りの日向にご満悦のよう。
こんなにも雨や曇りの日が続くと気持ちも晴れやかでないよね。
来週はいい天気になるのかしら。。。。?

日向はやっぱいいわん♪
   朝ごはんを食べていたら目があっちゃった。笑

2004.10.9 sat   生後1年174日
今日は台風が関東に上陸した。
15時前くらいまでは台風?って疑うくらい雨もあんまり降らなかったけど、
それ以降はザブザフ降ってきた。
うちのマンションの前の道路なんてダムみたいになってた。
グレートザブーン並に水しぶきをあげてその道路を通る車を楽しんで見ていたバカ親子の私と両親。
そんな台風真っ只中な時、またまた休日出勤のオットはびょぬれになって帰って来ました。笑

また雨ですか?
   最近散歩に連れて行ってもらえないコナン

2004.10.8 fri   生後1年173日
コナンは掃除機がかなり苦手。
掃除機をかけているとスタコラサッサといつも逃げる。
そして実は動いていない時も苦手である。
イタズラしてホースの間にボールを置いて、持って来いの指示。
掃除機の向こうに行けば取れるだろうに、全く取れない。
きゅ〜ん、きゅ〜んと切ない声ばかりあげる情けない男なのであった。笑

コワイのワン〜。涙
   ほれ、向こうに行けば取れるべ??

2004.10.7 thu   生後1年172日
母はコナンのちょうだいビームに弱いらしく、
私より釜に残ったご飯粒をあげる量が少し多い。笑
なのでコナンは母が炊飯器を触るのを光よりも早く?察知し
1秒後には足元に寄り添っているという素晴しい行動力を身につけた。笑
話を聞くと、母はコナンと2人でいる時にコーヒーなんぞ飲むのに
コナンに気づかれないようにキッチンの影に隠れて飲んでいるらしい。
よほどコナンのちょうだいビームがツライらしい。
なにもそんなにしなくっても。。。。。笑

そのご飯ちょうだ〜い
   今夜も釜を狙っているコナン

2004.10.3 sun   生後1年168日
今日は私の三十○回目の誕生日〜。
三十代の誕生日もあとわずかになってきたわ〜。汗
オットは今日も会社だったので、
両親と3人でケーキをいただき☆
さすがに丸いケーキじゃなかったけどね。笑

。。。。。。汗
   洋服の毛を取った後のガムテでイタズラ。
言っとくけど私じゃないよ、犯人はオットよ。

2004.10.2 sat   生後1年167日
今日は土曜だけど、パパはお仕事なんだって。
明日も日曜なんだけどお仕事なんだって。
最近帰ってくるのも遅くてあんまり遊んでくれないんだ。
でもママのお母さんとお父さんが遊んでくれるからいいも〜ん。

この中にうまいものが??
   早朝の散歩