2004.9.29 wed   生後1年164日
コナンがトイレに失敗したあの日以来
トイレでシッコしたらご褒美のフードを一粒あげるようにしてから
なんと、最近『コナン、トイレ』と言ってトイレを指差すと
ちゃんとトイレに行ってシッコするようになったのよ〜!
う、嬉すぃ〜〜〜〜♪涙
ウンチも我慢する傾向だったのに、最近は我慢しないで
ちゃんとしてくれるようになった。
とってもいい子になったよ!(ただし家の中のみ^^;)
この調子で、どこかに出かけた先でも合図でしてくれるようになると
さらに嬉しいんだけどなぁ。。。。!

それ、何踊り??
   f2の踊る通販を見ながら踊っている母を
不思議そうに眺めるコナン。笑

2004.9.27 mon   生後1年162日
オイラ、思うんだけど、なんだか昨日も一昨日も
散歩に連れて行ってもらってないよう気がするんだなぁ。。。
今日も外に連れて行ってくれないんだ。
ボール遊びばっかじゃ、ツマンないよ〜。

ヒマだわん
   今日も雨なのよ。我慢しておくれ、コナン。

2004.9.25 sat   生後1年160日
コナンを両親にまかせ、オットと温泉にでかけた。
コナンが家に来てから初めて。
近場(って言っても車で2時間半はかかるんだけど)の養老渓谷。
でもあいにくの天気でかなりのどしゃぶり。。。。
渓谷を散策しようと思っていたのに残念ながらできず。
チェックインの時間より1時間ちょっとも早く着いてしまい、
とりあえずフロントに聞いてみたらOKだった。
しかもちょっと待ってる間に白玉とお茶まで出してもらった。
休前日泊2名で1人16,400円。
値段の割りにお部屋も広く、ごはんもおいしかったし、
従業員の人も感じの良い人ばかりだった。
養老渓谷はもみじの紅葉がとってもきれいなところなので
来年は紅葉の頃に予約してまた泊まりに来ようかなぁ♪

コナンは良い子で過ごしていたらしい。
多分に、私たちが帰って来なかった事には気づいていないと思う。笑

おいしかった♪   濁流〜
   出してもらった白玉。 川は濁流^^;(↑クリックすると山の風景)

2004.9.22 wed   生後1年157日
夜、結構な大雨になり、雷も少し鳴っていた。
どうやらコナン、怖いらしい。
私の後をずっとついて歩き、立ち止まると
ムリムリ足の間に割って入ってくる。笑
それほど大きな雷じゃなかったんだけどなぁ。。

怖いのワン〜
   こんな感じ。笑

2004.9.20 mon   生後1年155日
3日近く一緒にいたのでコナンもだいぶ台風に慣れてきた様子。
きっともっと長くいればちゃんとうまく遊ぶこともできるようになるんだろうなぁ。
実は妹家、パパの転勤の為、来月宮城県にお引越し。
なのでしばらく会えなくなってしまう。
やっとコナンも慣れてきたところだったので、残念。
並んで記念撮影、しました。

そのポーズは何だワン?
   姪っ子はまだ少しビビリ。笑

2004.9.18 sat   生後1年153日
今日から3日間、妹と姪と甥が家にお泊り。
ちょっとした台風じゃの。笑

台風が来る前にオットが散歩に連れて行った。
コナン的には暑い中散歩に行ったと思ったらシャンプーされてガーガー乾かされたと思ったら台風が来ていたのでガビ〜ン。って感じかな。笑
シャンプー中、コナンはたっぷり水を飲んでしまっていたのだけれど、
案の定姪っ子たちが来てからはトイレに行かない。
大丈夫かなぁと思いつつ、私とオットはちょっと買い物に出た。
したらばコナンはその間に大量のシッコをあちこちにしたらしい。笑
父がその最中にトイレに乗せたらそのままジャーってしてたって。
かなり我慢してたのね〜。汗
確かに姪っ子と甥っ子がギャーギャーと走り回っていたら、ビビリで敏感なコナンはおちおちシッコなんてしてらんないよね〜。

その後はなんとかシッコも出来るようになったから良かった。
コナンもだいぶ慣れてくれたようだ。

(そうそう、今朝見た夢、またまたジャニーズ、長瀬が出てきた。何故??笑)

子供はうるさくてかなワン
   子供らが寝て安心のコナン

2004.9.16 thu   生後1年151日
hanaさんのmake a loopから洋服が届いた♪
今回は秋らしい袖付きと、コナン初体験のフード付き。
オッホッホー!
フードかぶせてみたら予想通りの反応で固まったよ。
面白くて何度もかぶせて遊んでたら、
そのうちへっちゃらになってしまった。
面白くない。笑

似合う?
   クリックするとフード付きの試着

2004.9.13 mon   生後1年148日
昨日から母たちがやってきた。
私の留守中ちゃんとシッコ&ウンチができるかどうか心配だったけど
いい子で過ごしてくれたようだ。良かった。

先日シッコが出来なくなった時から、トイレでシッコしたら
すかさずホメてフードを1個あげるようにしていたんだけど、
そしたらフード欲しさにシッコを絞り出す様になった。笑
トイレに1回乗って一応腰を落としてみるんだけど
出なくて、でも一応私の顔をのぞきに来る。
『出てない出てない』と言うとまたトイレに乗って腰を落としてみる。
やっぱり出ないけどまた私の顔をのぞく。
多い時はこれを4回繰り返してなんとか絞り出してフードをいただく。笑
その姿は滑稽。母と2人で笑いをこらえながら見守る。
シッコの失敗もなくなって、まぁヨシということで。。。
(おかげで朝晩のフードを減らされていることに、コナンは多分気づいていないでしょう。笑)

zzzzzz。。。
   写真ないので土曜に撮った写真
(クリックすると大きくなるよ)

2004.9.11 sat   生後1年146日
いやぁ〜、今日はおどろきました。
というか開いた口がふさがらないとはこのこと。
ボール遊びをしてあげていた時。
いつもの様にボールをくわえて持ってきたコナン。
すると私の少し前、つまりリビングのまん真ん中辺りで急に止まり、
ポトッとボールを落っことして固まるコナン。
『?』どうしたの?
な、なんと全く予兆もなくその場でウンチをモリモリしたのでござんす!
その光景に私は何も言えずただあんぐり。。。。
オット、『お、お前何してんだっ!』
あまりにも大胆すぎる粗相だったので、
も〜おかしくておかしくて笑いが止まらない私。
とりあえずまた大きな声を出してトイレ出来なくなったら困るので
オットには怒っちゃダメよ、と制しながらも笑いが止まらない。
しかも相当ご立派なうんち。笑
写真を撮らずにはいられませんでした。
食事中の方はクリックしないでね。笑

我慢できなかったでごわす
   クリックするとご立派なものが見られます

2004.9.6 mon   生後1年141日
あんなに出来なかったおしっこ。
みなさんに心配してもらったおかげか、
今日になったら出来るようになりました!
いまだもって理由はわかりません。汗
でもちゃんと出来るように戻って良かったです。
はぁ〜、ホント良かった!涙

でも念のため留守番はサークルで、としました。
しばらくはこれでいこう。
クロス、またイタズラされても困るからなぁ。。。。

zzzzzz。。。
   シッコ失敗の心配も消え、のんびり昼寝のコナン
(クリックすると大きくなるよ)

2004.9.5 sun   生後1年140日
その困ったこととは。。。。
昨日ドッグランから帰ってきてからトイレでシッコが出来なくなっちゃったのです。涙
今日も終日トイレの失敗の連続。
『あ、出ちゃった』ではなく、明らかに違うところでチャ〜。。。
なんでだろ〜?
昨日のクロス&うんち、それほど厳しく怒ったつもりはないんだけどなぁ。
強いて言えばいつも怒らないオットが少し怒った?

とにかくあちこちでシッコしまくりのコナンだった。
来週から私の両親が移住(1ヶ月ほどリフォームの為間借りするの)しに来るのに、こんなことでは母に毎日シッコ掃除してもらうようになっちゃうよ〜。汗

とりあえず明日からの留守番はサークルに入れてみよう。

カーソル当てると・・・・
ボク、シッコうまくできないっス  

2004.9.4 sat   生後1年139日
ランチに五右衛門に行ってきた。
昨夜もパスタだったんだけど、ふっと五右衛門が頭をよぎり、どうしても食べたくなってしまいました。笑
満足して帰宅してみると。。。。!
なんとリビングのクロスがボロボロに〜〜!涙
おまけにウンチもトイレじゃないところに転がってるし。
見なかったことにしたかったど、そういうわけにもいかず。。。
今週はビッキーとも遊んだりしたんだけどなぁ。
留守番のストレスかい?
はぁ。。。

なので午後は久し振りにドッグランに行ってみた。
昼過ぎだったので貸切。
ひたすらフリスビー&ボール投げをして帰ってきました。

その後、ちょっと困ったことに。。。。

ガリガリされて痛かったっス
   あわれなクロス
(クリックすると大きくなるよ)