2004.8.30 mon   生後1年134日
今朝見た夢。
う〜ん、嵐の松本潤君が出てきた。
はて? 昨日の昼間ちょろっとテレビで見かけたから?
あ、一応松本君のファンではありません。笑
(キライではないですけど)
大人になってから夢はあんまり覚えてないことが多いんだけど、
何故かジャニーズが出てきたこと、あるんだよね〜。
あ、一応ジャニーズ好きでもないです。笑
ちなみにこれまで登場したのは
・男闘呼組(知ってる?^^;)の岡本君
・TOKIOの山口君
・SMAPのキムタク
特にファンというわけではないんだけどなぁ。。。
(中学の頃、マッチのファンで、夢見たさに枕の下に切り抜きなんぞ
忍ばせたこともあったけど、この時は見れなかったぞ^^;)

皆さんも有名人とかが夢に出てくることって、ある?

全然コナンの話、ナシでした^^;
は、早く喰いたいわん!
   ごはんのところへ必死で走るコナン
(クリックすると大きくなるよ)

2004.8.22 sun   生後1年126日
BOSE君の日記を見て私もコナンを川に連れて行きたい〜!
ということで急遽、茨城の久慈川にしゅっぱ〜つ!笑
コナンも酔わずに2時間くらいで到着。
水につかって気持ち良さそうなBOSE君とはやっぱり違った。汗
ホントに入ろうとしないコナン。
傍から見たら虐待?^^;
犬って泳げるのが普通だと思ってたけど違うのね。。。
その様子はコチラ→

2004.8.15 sun   生後1年119日
今日は雨だけどものすごく涼しいぞ〜!
去年の夏を思い出した。是非来年は涼しい夏でお願いします。笑
午前中は街に繰り出し、オットの誕生日の財布と時計を買った。
財布は小銭がいっぱい入るタイプ。笑

帰ったら雨もやんでいたのでコナンを公園に連れて行った。
まだ15時前だったので他のわんこはあんまりいなかったけど、
ハリキッて走り回っていた。

帰宅後即シャンプー。
昨日はめずらしくバスタブにお湯をはったので、
コナンを入れてみようとイタズラ。
きっとダメだろうなぁと思ってたけどやっぱりダメだった。笑
かなり必死で目が飛び出そうだった。汗
この様子ではコナンはカナヅチ犬かもしれない。

ボク何も悪いことしてないのになんなんですか〜?涙
   お詫びにお風呂から出たらクッキーをあげました。笑
(クリックすると大きくなるよ)

2004.8.14 sat   生後1年118日
昨夜はアテネオリンピックの開会式を見るため、
リビングのソファーで横になりながらウトウト。。。。
ちょうど一番最初のところと日本選手入場のところと
聖火点灯のところだけ目を覚まして見ることができた。
今回の入場のユニフォームもなんだかどうなのよ?って思ったけど
私だけかしら。。。。。?

夜は柔道をハラハラしながら応援し、柔ちゃんが見事金メダル!
彼女はスゴイのだっ!!

そして今夜は初めて1匹と2人で布団で寝た。
といってもオットが独身の時に使っていたクサクサ布団を
リビングに敷いてゴロ寝という感じだったけど。
シングルなのでキツキツだったけど、コナンは空いている足元ではなく
わざわざオットと私の間にハマって寝ていた。
途中何度か目が覚めたけど、コナンはグッスリとイビキなんぞかいて
気持ち良さそうに眠っていた。
やっぱり一緒に寝るのは安心するのかな?

お布団は気持ちいいのだワン
   君、飼い主に尻向けるとは。。。。汗
一緒に寝るのはたまにだけよ。 (クリックすると大きくなるよ)

2004.8.13 fri   生後1年117日
昨日からオットは夏休み。
なのでコナンもしばらく留守番生活は夏休み。
聞いたら今日は二度寝をしたらしく、起きたのは16時だってさ。
ということは結局コナンは留守番生活と同じだったかも?笑
写真はオットと散歩に行って帰ってきたところ。
足拭き中のベロが面白かったので。

息があがって舌をしまえないワン
   (クリックすると大きくなるよ)

2004.8.10 tue   生後1年114日
コナンは洋服を着ているとハラ出し踊りをよくする。
洋服がいやなのか?気になるのか?
足元に擦り寄ってきていきなり受け身。
裏返ってクネクネクネクネ。。。。。
1回転くらいすることもよくある。
お腹がよじれないのかしら。

フガフガフガッ
   見てる方は面白いけどね。
(クリックすると大きくなるよ)

2004.8.8 sun   生後1年112日
一夜明けた日曜日。
甥っ子達は夕べ早く寝たのでだいぶ早く起きていたみたい。
コナンも早起き、両親らと遊んでいたみたい。
そしてオドロキ!
今回もきっとダメだろうと思っていたのだが、
なんと甥っ子とボール遊びが出来るようになったのだ!!
かっ、かなり嬉しい私。
今までは甥っ子が投げても視線はボールに行くけど取りには行かった。
でも今日はちゃんとボール投げ&取りになってた!
やっぱり甥っ子にわんこへの恐怖心がなくなったからなのかしら。
これで次にまた来た時は大丈夫かな??
ちなみに甥っ子はまだ3歳。
投げるボールはどこに飛んで行くかわからないので
かなりドキドキです。笑
(その様子はコチラ→)

遊べたワン♪
   (クリックすると大きくなるよ)

2004.8.7 sat   生後1年111日
いよいよ今日は手賀沼の花火大会!
恒例、私の両親と妹家(パパ抜き^^;)がお泊り。
なので朝から夕食の材料買出しと掃除に忙しかった私とオット。
特にリビングの床はコナンのしっこジミとよだれで汚れ三昧。。。汗
かなり一生懸命雑巾掛けしました。
おかげで汗だく。笑

さてさて、最近わんこが大好きになったという甥っ子。
(姪っ子の方はあまり好きではなく、コナンにもプチビビリ)
その言葉どおり、家に入ってくるやいなや、

『コナンく〜ん!!!』

かなり派手に駆け寄って来てくれました。
え、コナン?
モチロンみなさんのご想像通り、見事にビビリションしてくれました。笑
その後しばらくは尻尾はおしりにピッタリ。
最寄にいる大人の足元に避難していたわ。

少し心配していた花火、コナンは全然へっちゃらでした。
今年の花火は白っぽい色のものと、緑と赤の組み合わせのものが多かったな。
来年も良い天気だといいなぁ。

2004.8.6 fri   生後1年110日
またまた注文していたmake a loopさんの洋服が届いた♪
今度はサイズ展開が増えたのでかなりピッタリ☆
カラフルな洋服にハマりそうな私。。。。汗
ところでコナンの洋服は室内限定。
何故かというとコナンは砂の上でゴロンゴロンするから。
今は洋服の数が少ないので汚れた服をためてまとめ洗い、
ということが出来ない。
草で皮膚が赤くなるということもないので
コナンは外では裸族で通っている。
もうちょっと服の数が増えたら外でもおしゃれさんになれるかしら。笑

ボーダー柄    ドット柄
(クリックすると大きくなるよ)

2004.8.3 tue   生後1年107日
最近私が帰ってくると何故か私をチェックして隠れる。
というかハウスに入る。
何故だ??
前までは『わ〜いわ〜い♪』ってな感じでピョンピョンしてたのに
この頃はハウス。。。。。
なので私も『あれ〜? コナン君はどこかしら〜?』
なんて言いながらフラフラしてみるとハウスから出てくる。
不思議な行動なのである。

モロコシの鼻のせ
   (クリックすると大きくなるよ)

2004.8.1 sun   生後1年105日
今日も暑いけど、風があるのでクーラー付けずに頑張ってる。笑
朝、この暑いのにベランダのコナンスペースに行ける様に窓を開けたら早速日向ぼっこしていた。
以前窓につけたカーテンもどきはすぐにガムテがはがれてしまい
その後取っ払ってしまっていたのだが、今度は段ボールで作ってみた。
ちょっと(いや、かなり?)貧乏くさいけどなかなかいい感じ。
これなら風が強めでも取れることなく虫さんも入ってこられないかな。
ホントは段ボールでなくてちゃんとしたプラスチックボードとかで
作ればカッコイイんだけどね^^;

こんな感じ    日向ぼっこは気持ちいいのだわん
(クリックすると大きくなるよ)