2004.7.31 sat 生後1年104日
今日はマンションの最終アフターサービスで玄関のクロスの張替えをしてもらった。
小さかったんだけど切り張りしてあるところがあって、多分数年した時に目立ったらイヤだったので、ただでやってもらえるならやってもらっとこ〜みたいな。
あっという間に出来上がり。

その後オットも一緒にいつもの公園へ散歩。
ビッキーには帰りの途中で会ったけど、今日は遊ばなかった。
お互い暑くて乗り気にならなかったのか?
だれかこないかな〜
何見てんの?
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.29 thu 生後1年102日
hanaさんのお店、make a loopで注文していた洋服が届いた。
か、かわゆい〜♪
早速試着。
ここしばらく裸族だったコナンは少し固まった。笑
ちょぴっと大きかったかな?
また新しいのが出たら買わなくっちゃ☆
どう?   似合うわん?
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.28 wed 生後1年101日
コナンの新しいベッドが届いた。
フチに高さがあるので頭のせ枕になるかなぁと思って。
中のクッションのカバーを作ったが、フワフワ感が気に入らないらしく、
なかなか入ってくれない。
なので、これまで使っていたのを中に入れたら寝てくれた。
ちょっと黄色でチカチカするかもしれないけど
これまでよりも広くなったでしょ?
サイズはピッタリだワン
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.27 tue 生後1年100日
今日明日とお仕事お休み。
なので母と汐留パークタワーでランチブッフェ♪
本当はこの間テレビでやってた鉄人坂井シェフのフレンチバイキングに行きたかったんだけど、電話したら2週間くらい先まで予約はいっぱい!
すごいね〜!

ランチの前に少しカレッタ汐留も見学。
でもあんまりお店ないのね。。。。
丸ビルくらいのを想像してたのでかなりがっかり。笑
ランチはとってもおいしかった。
24階で眺めもよく、店内の雰囲気も良かったし、店員さんも良かった。
来月はどこにしようかしらん♪

ついでに日本テレビの夏休みのイベントもぶらぶらしてきた。
ダッシュ村があったので一応写真を撮った。
なんだかおのぼりさんな気分。笑
この穴はなんだワン?
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.26 mon 生後1年99日
帰ってきたらコナンのうんちがトイレにあった。
片付けようと思って近寄ったらトイレの前にも1固まり落ちてた。
最近、1固まり外れていることが多いのは何故だろう??

いつもの様にトイレットペーパーで取り、トイレで流した。
すると、最後のひとちぎりのペーパーを残して便器いっぱいにお水が。。。。驚!
なんとかフチぎりぎりで水位は止まり、その前でしばし呆然。笑
多分5分くらい見てたらゆっくり水が減っていったので
もう一度流してみたらまたいっぱいになってかなり焦った。
そんなことを3回くらい繰り返し、
やっぱりガポガポする道具(あれなんて言うのかしら?)が必要だわ、
と車を出して買いに出かけた。
2件目の100均でゲット。
あ、もしすぐになおらなかったら、と、スーパーでトイレも拝借。笑

さて、ガポガポを持ってトイレに入ると、今度は便器に全く水がなくなっていた。
とりあえずこの状態でガポガポを試みてみたが、全く意味なし。
なのでもう一度水を流してみたら・・・・流れたじゃん!
せっかく購入したガポガポはすぐにお蔵入りとなりました。笑

 2004.7.22 thu 生後1年95日
昨日からいつもの公園に散歩復活。
久し振りにビッキーにも会え、バトル遊びも忘れていなくて一安心。
やっぱりビッキーは一番の親友だね♪

それにしても火曜は死ぬほど暑かった!
なのに、公園で会うリリーちゃんのお家にはクーラーがないという!
クーラーの涼しさが嫌いなのだとか。。。。。
私とビッキーママはびっくり!
『生きていけないよね。。。。。!』と話してました。
今日はだいぶ涼しい。
っていうか、30度で涼しいと感じる事はおかしいよね??
この穴はなんだワン?
この穴は蝉の這い出てきた穴なんだって!
ビッキーママに聞いてびっくり。
想像したら鳥肌が立って少し涼しくなったよ。笑
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.18 sun 生後1年91日
どうやらコナンは客人がいる時はトイレに行かない主義らしい。
(母の場合は何故かするけど)
そういう主義は是非やめていただきたいのだが、
まぁ大人になってきたので少しは我慢ができるからマシ。
でも今朝、叔母が起きて来たらウレションしてしまったらしい。
思うに、遊んでくれた叔母達は帰ってしまったと思っていたのに、
突然あっちからまたやって来て嬉しくなっちゃって思わず。。。。。
ってなトコだろう。
やっぱりまだまだ子供らしい。笑

夕方、まだまだ暑かったので、車で公園へ。
途中病院に行ってフィラリアとフロントラインと爪きりと絞り。
体重もちょぴっとだけど前回よりも増えてしまった。
散歩に行ってない分、かなぁ。。。汗
なんだか急に寂しいのだワン
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.17 sat 生後1年90日
今日オットは、予定通り私の父と叔父と叔母と一緒にゴルフでございました。
全くこのクソ暑い中ゴルフやる人の気がしれないわぁ〜。
練習の成果があったのか?126でまわったそうな。
あ、ちなみに父は85、叔父は93、叔母は99。
秋にはまた行こうという話になったそうだ。
どうかご自分でこづかい貯めていただきたいものだ。
(絶対ムリ。笑)

その後、みんな家に来て宴会。
2人にはコナンは初めて会うのだが、あっという間に慣れて
早速遊ぼうよ攻撃をしていた。
大人は大好きなのね〜。
気持ちいいのだワ〜ン
おいおい、くつろぎすぎでないかい?
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.15 thu 生後1年88日
今朝、目を離した間にコナンがうんちをしたのだが、
なんと今日もトイレの前にうんちがポロリ・・・・。
も〜!
ハウスを命じ、うんちの後始末。
コナンも悪いことした気配を感じ、ハウスで上目遣いにこっちを見る。
ハウスの扉を開けるとコナンが出てきたが、
しきりにお尻を気にしている。
??
見たらばなんと直径3cmくらいのうんちがぶらさがっていた。笑
だからトイレの前にもうんちが転がっていたのね〜。
オットを呼び、コナンが動き回らないように私は押さえ、
オットがうんちをトレペで取った。
するとあれよあれよ。
手品の万国旗を取り出すかのようにうんちが出てくるではないか?
昨日遊び食いした座布団の綿のおかげで、
それはまるで幼稚園の頃にやったさつまいも掘りのよう。笑
朝から笑かしてくれました。

 2004.7.14 wed 生後1年87日
仕事から帰宅してリビングに足を運ぶと目を疑った。
。。。。? これは一体何??
下の写真の通り、コナンのMY座布団が引きちぎりの刑となっていた。
おまけにうんちも転がっていた。。。。。涙
こんな大きなイタズラ(?)は初めてだったのでちょっとショック。
しばらくどうしようかと立ちすくんでしまいました。笑
その後ハウスの命令、後片付けを黙々と。
座布団の綿が紫色だったのも驚いたなぁ。。

ひとかたまり、ハウスの中のトイレにゲボしてあったから食べてみたんだろうな。
全部ゲボしきっているといいんだけど。。。。

やっぱりこれは、留守番と散歩に行けないストレスなのかなぁ。。。
痛かったよ〜by座布団
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.13 tue 生後1年86日
朝ごはんを食べていると、私のサイドに来て
物欲しげな顔をしておとなしくオスワリしている。

そんな顔したってアゲナイヨ。笑
おい、何かくれよ
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.11 sun 生後1年84日
今日は選挙。
今回もコナンと共に投票に出かけた。
今日は夕方はずいぶん涼しかったな。
昼間暑くてもいいから夕方からは是非涼しい夏であってほしいものだ。

2時過ぎに私の両親と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。
今度の土曜に父と母方の叔父と叔母がゴルフをするのにあたり、人数不足のためにオットが借り出されることになっているのだ。
もちろんオットはコースに出たことは多分2回くらい。。。。汗
そのことは皆さん承知の上、ということで今回参加となったのだ。

父はなんだかオットとゴルフが出来るのがちょっと嬉しいようで、なんと、母の忠告も聞かずに
オットの為にゴルフセットを買ってくれたのでる。
こうなっては我がオットも少しは練習しなくては!
ということで先週素振り用のクラブ?を購入し、帰宅後少し素振りをし、ブックオフで買ったゴルフ漫画を通勤中に読破。
そして今日の合同練習となったのである。笑

母と私もついて行き、少し振らせてもらった。
最近母はグランドゴルフとかに目覚め、旅行先などでよくプレイしているせいか、母の方が私よりもよく当たっていた。笑

父のフォームは私から見てもあんまり良くなかったけど、
確かに上手く飛んでいた。
オットのフォームは父よりは良かったが、
体が硬いため遠くに飛ばないのであった。笑
果たしてこんな状態で、今度の土曜の本番はどうなるのでありましょうか??汗
zzzzzzzz。。。。
オットの妹さんからお花が届きました。
明日は私たち夫婦の結婚記念日なのであります。
なんと早くも6周年だったりして。。。。!
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.10 sat 生後1年83日
飼い主の手抜きにより、今週は月曜ぶりの散歩。汗
今日は曇と雨って言ってたのに全くの晴・・・。
2時過ぎになってにわか雨が降りそうかも?な天気になってきたのであわてて散歩に出た。
わんこには会えなかったがコナンは久し振りの散歩を満喫?
帰ってきてから氷を2個食べ、私はPC、コナンは昼寝となった。

最近昼寝三昧のコナン。
休みの日は昼寝不足のようで、気が付いたらグー、グーとイビキをかいていた。笑
写真はその様子。
この寝姿を、我が家では『ジャバザハット』と呼んでいる。笑

その後、オットが日直から帰宅後、ヤマダ電器にエアコンを買いに出かけた。
コナンの留守番中の為のエアコン。つまりコナンのエアコン。笑
今リビングについているのはちょっと古い型で、なかなか効きも良くなく、電気代も高くつきそうな感じ。
もう1箇所付けられる場所があるので今回思いきって購入することに。
一番安いのにしようかと思っていたのだが、結局空気清浄機能付きのものにしてしまった^^;
はぁ。。。。。コナン様様でございます。笑
zzzzzzzz。。。。
(クリックすると大きくなるよ)

 2004.7.5 mon 生後1年78日
さて、今週は残業続きとなるブーミン。
コナンも9〜10時間のロング留守番ウィークであります。
最近ではすっかり置いて行かれるのに慣れきり、
寂しそうな素振りを全く見せないコナン^^;
おそらく留守番中はず〜っと寝ているのだろう。

そんなコナンに嬉しい来訪者。
私の両親が週末花博に行ってきたのだが、
その時のお土産を私の留守中に届けに来てくれたのだ。
母が鍵を開けて入っていったら『ゥオッフ』と一声だけ出して大喜び。
(ちなみにオットは帰宅時未だに毎晩かなり本気で吠えられている。笑)
コナンは母と少し遊べて楽しかったようだ。
はいよッッ
母からメールで送られてきたオテの写真

 2004.7.3 sat 生後1年75日
今日も湿気のない気持ちよい晴れ♪
なのにオットは午前中は会社。。。
でもちゃんと昼には帰ってきたので
昼飯の後オットのコンタクトを買いに行った。
オットはワンデーアキュビュー使用。
なんと1箱2000円というチラシが入ってたので行ってみたら、
かなり混んでいて1時間半くらいかかってしまった。

その後柏の葉ドッグランへ。
しのあらしさん一家も途中合流♪ビンタン登場!
コナンはホントびびりで、ビン君にすっかり尻尾をしまいこむ。笑
しばらくすると以前会ったアルフ君も登場!
そしてその後すぐに、前にWOODYにいたクレアちゃんとベック君も登場!
こんな田舎にボストンが6匹も集結してしまいました。
オドロキ〜!

なのにコナンは全くわんことは遊ぼうとせず、
相変わらず今日もフリスビー&ボール命!byゴルゴ・コナン
はぁ〜。。。。
↓カーソルのせると。。。      ↓クリックすると大きくなるよ
家政婦犬は見た!   ホ゛ールさえあればいいのさ!