2004年6月  ☆to the bottom of a page


2004.6.29 wed 生後1年と72日
今日は勤め始めてから初めての平日お休み。
夕方は雨かも、って天気予報で言ってたから朝のうちに散歩に行った。
なのに何故か今は晴れ〜。。。。(只今17時)
もう行く気がなくなってたのでHPいじりに専念。笑

オットのプラモページを内緒で勝手に作ってしまった。
(ちなみにプロフのページから行けます)

私がPCをいじってる時、コナンはだいたいテレビ横の寝床で昼寝しているんだけど、私が物音たてるたびにひょっこり顔を出してしっかりチェックを入れる。
下の写真はそんな様子。
せっかくの休みなのにつまんないよ〜  
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.26 sat 生後1年と69日
曇りだわぁと思い、昼前に散歩に出たらなんだかどんどん晴れてきた・・・・。汗
コナンはハァハァ、私もハァハァ。
木の下の木陰で暑さをしのぐコナンと私。
早々に切り上げて帰って来ました^^;

コナンにはポカリの氷を一欠けら。
私はオレンジアイスバーを1本いただき♪
ママ、早く帰ろうよぉ〜     やっぱり昼寝が一番だワン
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.24 thu 生後1年と67日
いい気持ちで寝てたらパパからメール。
先月だったか、ママがオマケにつられて買ってたみどりのたぬき。
そのオマケ、会社で使うから用意しとけだってさ。
ナイフを樽に刺すとピョ〜ンって飛び出る黒ヒゲ危機一髪ゲームのミニチュアたぬき版。
おいらも遊びたいんだけどママがやらせてくれないんだよね〜。涙
ママのいじわる〜  
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.18 sat 生後1年と62日
オットは甥っ子の誕生日(とっくに過ぎてるんだけど^^;)にガンダムのプラモデルを作ってあげることになっており、急ピッチで製作中。
なので私1人でコナンとお散歩。
そろそろフィラリアとフロントラインの頃なので、途中病院に寄った。
よよよ〜、そしたらナント8.3圓箸寮觜陝
コナン君、微妙にまた増えています・・・・。
もしかして重量級まで行っちゃったりして・・・。汗

肛門腺も絞ってもらい、そのあとふるさと公園へ。
久し振りにジャックラッセルのミントちゃんと遊んだ。
ミントちゃん、初めて会った時と比べると大きくなったなぁ。
あ、でもコナンと比べたら全然ちっちゃいけどね〜。

その後コーギーのロッキー君4歳と遊んだ。
コナンも珍しく最初っから尻尾振ってお気に入りだったみたい。
ロッキー君はお相撲遊びが出来たことがなかったそうで、
今日初めてコナンとお相撲遊びをしたそう。
コナンが協力できて良かったわぁ♪

ただ、ちょっと問題が。。。
ロッキー君、よだれがスゴイのよね〜。
コナン、まるで風呂上りのような顔立ち!
あまりにもすごかったので、帰ってからシャンプーとなりました。笑
暑いッス     ここがお気に入りなのだワン
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.18 fri 生後1年と61日
久し振りにペットボトルを与えてみた。
しばらくぶりに目の前にしたコナンは、しばし観察。
その後はものすごい勢いでかぶりつき。
っていうか狂ったみたい?笑
あごの力も以前より増しているのであっという間にぺちゃんこ。
今日は2本、つぶしました。
バキバキバキ〜!
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.17 thu 生後1年と60日
昨日今日と久し振りにビッキーといっぱい遊んだ!
コナンもビッキーも大喜び?
連写で撮ったらものすごいコナンの顔・・・。
2匹の遊びは見ていて飽きない。
やはりこの2匹は無二の親友なのであった。笑
ガウガウウハウハ♪     一休み・・・
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.15 tue 生後1年と58日
今週も今のところ散歩サボり^^;
毎日帰ってきたらお仕事虎の巻を作っているんだけど、
そのテーブルと私の間に無理無理入ってくるんだよね〜。
そのへんちくりんな顔を見ると、仕事の疲れも少し取れるよ。笑
毎日何してるのさ〜?
ちょっと邪魔なんですけどぉ〜。
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.13 sun 生後1年と56日
今日も再びドッグランへ参上。
行きすぎだっちゅ〜の。笑
飼い主、一週間分走らせようと必死^^;

今日はフリスビーから始めた。
投げ方のコツが少しわかってきたので今回は多分7〜8回はキャッチ出来たぞ〜。 その様子はコチラ→
zzzzz.....
疲れてオットの毛むくじゃらでおやすみ   
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.12 sat 生後1年と55日
今日は久し振りのドッグラン。
っていうか今週は月曜しか散歩行かなかったから、散歩自体久し振りなわけで・・・・。汗

利用料半額が終わってしまってから初めて^^;
でも5回目の時は半額の500円になるシステムに最近変わったそう。
なので今日はめでたく5回目、500円で済んじゃった。ラッキー♪

結構行ったらわんこがいた。
でもコナンはやはりわんこと戯れることあまりなく、ボール&フリスビー。
今日はフリスビーも4回くらいキャッチできたぞ〜。

かなり飛ばしまくって遊び、しかも今日は蒸し暑かったのでコナンはすぐにハァハァに。
他のわんこと遊ばないのでボールをしまった時、ちょっといたずら。
かばんからボールを取ったふりしてエイッとボールを投げるふり。
するとコナン、数メートル走りボールを捜す。
キョロキョロキョロ・・・・・・。
あまりに面白かったので、何度か繰り返してしまったヒドイ飼い主であった。笑
↓カーソルのせるとお疲れコナン                                
   疲れすぎッス。。。。
    帰りの車はうとうとモード。クリックすると大きくなるよ。↑    

2004.6.10 thu 生後1年と53日
来ました、料金未納の督促状!
ホントに来るものなのね〜。思わず母にメールちゃったわ。
『消費者契約電子通信料未納の最終通達書』
最終って、これまで一度も督促された覚えないんですけど・・。
しかも封書でなくて官製はがきだし。
東京都中央区の住所なのに消印は武蔵野だし。

最近お客様情報流出のお詫び葉書が2通くらい来てたから、
きっとそれで来たのかな。
でもこういうニュース知らない人だったら思わず電話しちゃうかも。
だって法務省認可通達書だとか、民法特例法だとか、裁判所だとか
給与差し押さえだとか書いてあるんだもん。
知ってる私でも「何か払い忘れてたっけ?」って
ちょっとドキドキしたもん。

皆様も気をつけてね。。。。!

2004.6.7 mon 生後1年と50日
一年前の今日、コナンが我が家にやって来た。
あれから1年も過ぎたのね〜。しみじみ。。。。
思えば犬苦手な私がオットにそそのかされて(?)わんこ飼い。
小さなわんことすれ違う時でさえなるべく避けて歩いていたのに、
今では大きなわんこも平気な私になりました。
これもコナンのおかげ?笑

そして今ではコナン中心の生活。
最初の頃は正直コナンがいなかったらなぁ、、、なんて
思うこともたまにあったけど(ゴメンよ、コナン)
今はコナンがいなかった時の生活は、なんだか遠い昔のよう。

最近はお留守番が増えちゃったけどさ。
コナン、これからもヨロシクだよ!
 ふるさと公園にて。        1年記念に写真撮ったら変な顔。 わんこがいない・・・     まぶしいですぜっっ

どこに連れて行くの?
1年前のコナンだよ
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.5 sat 生後1年と48日
今日から1泊でオットは研修。
まったく研修好きな社長で困るよ。

しばらく洗濯と掃除していなかった我が家。
さすがの私もヤバイかも、と思い朝から頑張った。笑
そして母とランチを、と街に繰り出した。
休みだっていうのにコナンはまたまたお留守番。汗

ちょうどお昼時に行ったのでどこもかしこも混んでいた。
朝ごはん食べてなかったので、
待たずに入れそうだった和食屋に入った。

その後明日が母の誕生日(か、還暦よ〜!)だったので、
ショルダーバッグを購入。ついでに自分のカバンも購入^^;

ケーキを買って母も一緒に家へ。
コナンも大喜び。
おしゃべり&ケーキの後は一緒にふるさと公園に散歩に行った。
残念ながら遊んでくれる顔なじみのわんこには会えなかったが
コナン的には久し振りのわんことのふれあいがあって嬉しそうだった。

2004.6.3 thu 生後1年と46日
昨日散歩サボったので、暗くなっちゃったけど行って来ました。
大堀川沿いの散歩。
さすがに遅かったので、広場にわんこはいなかった。

わんこはいなかったけど、消防車が停まっていて何かの訓練をしているようだった。
放水したり大声があがったりしたけど、コナンは吠えたりしなかった。
クンクンするのにお忙しいようだった。笑

残業は多分来週くらいまで続きそうだなぁ。
毎日帰ってきてから今日やったことをノートにまとめたりして
まるで学生さんのよう。笑

私は頭が良くないので(笑)習ったことはすぐにまとめて
虎の巻を作らないとダメなんだよね〜。
書いておかないと安心できない。笑
そうそう、電話とかとったりした時のメモとかもしばら〜くはとって置く。
でもこれ、結構とって置くと後で役立つ時って意外にあるんだよね。

てな感じで1時間以上はそれやってるので、
コナンはまたまた居眠り続き。ごめんよ〜。
何やってるのかな?
訓練してるのでグランドの照明がまぶしかった   
(クリックすると大きくなるよ!)

2004.6.1 tue 生後1年と44日
今日は18時の帰宅。
明日はもちょっと遅くなっちゃうし、と思い、近場へ散歩に行った。

オットの帰りが遅い時(っていうかいつもなんだけど)、
よくソファーに寝っころがってテレビとか見てるんだけど、
そういう時はコナンも乗せてあげていつもグッスリ寝ている。

なので、最近はこっちが寝っころがると、ソファーの前でオスワリして
『ヨシ』の号令がかかるのを心待ちにしているご様子。
なかなか号令がかからないと、お尻がフワフワしている。笑
挙句の果てには『おもちゃ持ってきたから乗っけてよ』ってな感じで
気づくとおもちゃが2つ3つ乗っかっていることがあるのだ。汗
ヨシはまだ?     おもちゃ持ってきたから乗せてよ!
(クリックすると大きくなるよ!)


to the top of a page