2004年5月

日記中の写真をクリックすると別窓で大きくなるよ    ☆to the bottom of a page

2004●●●5.30 sun(生後1年42日)
今日はWOODYで鼻ペチャパーティーがあった。
ビンタン君には4ヶ月ぶり、ちょしちゃんには
2ヶ月ぶりの再会である。
ボストンとフレンチがそろった♪
予報では曇りだったのに、ギンギラギンなお天道様・・・・。汗
飼い主達はもとより、わん達もベンチの下の日陰を狙っていた。


しばらく外で遊んでから中に入る。
マスターから『マテゲーム』の提案。
オスワリorフセで10数える間マテできたらおやつがもらえる、
というもの。
これは是非ゲットしなくては。。。!
おやつで釣ってマテさせてもヨシ、ということだったのだが
まわりからの誘惑もOKという条件。
むむむ〜、ギャラリーからの誘惑に果たして勝てるのか??
プレッシャーのもとにコナンも挑戦!
結果は。。。。。
ちょっと尻が浮きそうになったものの、なんとかクリア!♪
コナンはおいしいおやつをいただけたのでした☆

飼い主達はおいしいランチをいただき、
わんこ達もゆで野菜をいただき、満腹♪
コナンも随分食べたので、夜ごはんは少し減らされたのでした。笑

帰りにコジマまで行ってコナンの爪きり&肛門腺絞り。
帰宅後コナンはぐっすりな様子でした。

何するんだよ〜
爪きり&お絞り中
神妙な面持ちのコナン

zzzzzzzzz
怖い寝顔

パーティーの写真は
コチラ→
2004●●●5.28 fri(生後1年40日)
今日は金曜、やっとお休みだわん。
明日も天気と思ったら、コナンの散歩に行く気力喪失。笑
おもちゃ遊びで我慢してもらいました。

すっかりためてしまったYシャツのアイロンを一気にかけた。
金曜は我が家はパスタの日になってて、
今日はナポリタンの卵の黄身のせ。
結構卵のせると美味しいんだよね〜。
温泉卵だとなお良し♪(面倒だからいつも生^^;)
いっぱいパスタをゆでてしまい、かなり満腹。
おかげで明け方お腹が痛くなってしまった私でした。笑


カーソルのせると・・・

2004●●●5.27 thu(生後1年39日)
すっかり更新サボりがちになってしまいました^^;

今日はビッキーママ&ビッキーと
柏の葉ドッグランで待ち合わせ。
常々ドッグランで放したらどれだけ遊ぶかしらね〜?
なんて話していたのだが、やっと試すことができた!

で、で、コナンはいつも自分から遊びに誘うくせに今日は全然誘わず、ビッキーは初ドッグランということもあったのか?ドッグランにあったボール命になってしまい、飼い主の期待をバッサリ裏切ってくれました。笑
2匹はリード繋がりの仲だったようだ。

おいらのもんだっっ!
放さないビッキー
近寄ると逃げる。笑

久し振り〜
以前ふるさと公園で会った
コジロウ君と

2004●●●5.23 sun(生後1年35日)
昨日はなんと11時くらいまで寝てしまった。
一応8時頃、コナンのサークルは開けておいて、あと1時間くらい寝よ〜なんて思ってたらそんな時間になってしまいました。
コナン君、ごめんよ〜^^;
確か金曜の予報では晴れだったはずなのに終日雨。
堕落夫婦はなんと昼からビールを浴びてしまったのでした。笑

なので今日は再び柏の葉ドッグランへ。
黙々とボールキャッチを繰り返すコナン。笑
ハァハァ言ってるのにボールをとられると『投げて投げて!』という感じで永遠に続くのではないかと思うほど。(ちょっと大げさ^^;)

すると途中からなんとボストンが登場〜〜♪
この近辺では2匹目だわ〜。
アルフ君、男の子で1歳半。
10埃紊世修Α体長はそれほど変わらないくらいなんだけど
ガッチリアメフト系の仔。
とっても元気でひとりでいっぱい走ったりしていた。
コナンもボールを取り上げて様子を見ていたらアルフ君に興味がわいてきたみたいで、最後にはストーカーに変身していた。
アルフ君、しつこくてごめんなさい。
でもコナンがドッグランでわんこと走ったりするのは
最近では初めてくらいの事で嬉しかった。
また会えたら遊んでね♪

ボール命っっ!
アルフ君が来るまでは
必死にボール遊び


ドッグランでの様子は
コチラ→
2004●●●5.21 fri(生後1年33日)
水、木とずっと雨だったので留守番三昧のコナン。
昨日は帰ったらトイレの前に敷いてあるマットに
イタズラしてあった。
うう〜ん、留守番中にイタズラされたのは2度目だわぁ。
イタズラしないのがコナンのいいトコだったのにぃ〜。涙
やっぱり連続留守番と連続散歩なしっていうのは
ストレスなんだよね。ごめんよ〜。

ということで、台風一過の金曜日。
お仕事帰ってきてからまたまたドッグランに行って参りました。
ほら、500円だから♪

ひとりでというのも寂しかったので、母を誘った。
現地集合現地解散。しかも母はチャリ。笑

キャバリアと黒ラブ2匹が先にいたけど、コナンはボール一筋。
途中から黒ラブ1匹になんとボクサーがやってきた!
ボクサーの動きがと〜〜〜ってもかわいくて、
聞いたらやっぱり7ヶ月。
かなりコナンに興味を持ってくれて、しきりに遊ぼうよヒップしてくれたのにコナンは全然。しかも接近されるとガウガウ・・・・。汗
せっかく遊ぼうって言ってくれてるのにそれはないっすよ〜。涙

歯医者に行く?
口の中公開!笑

ヒメです。よろしく♪
ボクサー♀7ヶ月
ヒメちゃんです♪

つかれた〜
並んで?写真

2004●●●5.18 tue(生後1年30日)
お仕事、行ってきました〜。
疲れました〜^^;

コナンの散歩はするき満々で帰って来たんだけど、
その時になったら雨がチラホラ・・・・。
今日は晴れるって言ってたのになぁ。
や〜めた、と思ってボールで遊んでたら
どうやら雨はあがったようだ。
なので急遽出発したら、久し振りにビッキーに会えた♪
散歩に出た甲斐があったわ〜。

ビッキーは去勢手術後も変わらずコナンと遊んでくれるので
かなり嬉しい。
っていうか、ビッキーしかコナンにはいないのよね〜^^;
あんなにコナンの激しい遊びに付き合ってくれるわんこは
きっとこれからも出会えないような気がする・・・・。笑

ここ、何か匂わね〜か?
2匹でクンクン
何かあるんですか?

早くおやつくれ!
2匹でポーズ♪

2004●●●5.17 mon(生後1年29日)
今日はためていたドラマ4本を立て続けに見た。
明日からお仕事なので・・・・。
はぁ・・・。緊張してます^^;
転校転職は何度も経験してるけど、
私の性格的にはいつまでたっても慣れませんね〜。

それからコナン君。
君も留守番生活になるけど、耐えておくれだよ。

米粒、うまいっす
お釜を取り出すと必ず
やってきて米粒を期待して
待っている犬約1匹・・・

2004●●●5.16 sun(生後1年28日)
今日はGW前にウワサに聞いていたドッグランが
オープンしたのであいにくの天気だったけど、
雨の合間をぬって早速遊びに行って来た。

あまり知られていないのと、この天気で来る人はいないようで
貸し切り状態で思いっきりボールで遊べた。
広さは結構あるかな?
名戸ヶ谷みたいな起伏はないけど、倍くらい。
芝も植えたてでふかふか。
一般と小型犬向けに分かれていた。
月・年会員になると、営業時間外も使用できるそうだ。

今日は明け方からの雨で芝はビョビョ。
コナンも見事きったないわんこに変身。笑
ドッグランを出たところには足洗い場があり、
雑巾も置いてあるので便利。
コナンも念入りにフキフキしました。

帰宅したら速攻シャンプー。
ドッグランではボールを追いかけること30分以上、
疲れて帰ればシャンプーされて、
さぞかしコナンは疲れたことでしょう。笑

じゃぶじゃぶじゃぶ
中でシャンプーされています

まいったぜ〜
やっとシャンプー終了♪



ドッグランの様子はコチラ→
2004●●●5.15 sat(生後1年27日)
今日は国営昭和記念公園で開催されていた
ドッグランフェスタに行って来た。
天気もものすごく良くて、
私はすっかり首筋を日焼けしてしまった。涙

会場は人もわんこもいっぱい。
エクストリームの大会もやってた。
頑張って走っているわんこの姿はなんともかわいい♪
スピードのあるわんこ、マイペースにこなすわんこ、
観客が気になるわんこなど、さまざま。
コナンは走る速度は結構あるからイケルカモ、なんて
バカ親な飼い主達はありえない妄想?笑

ディスクドッグショーもやってて、これまたカッコイイ!
ため息ばかりの私たち・・・・。

会場では残念ながらボストンには会えず。
でも公園内にあったドッグランに行く途中、2匹と遭遇。
1匹は1年4ヶ月のボストン君。これ名前なんだって★
聞きなおしてしまいました^^;
もう1匹は聞きそびれてしまいました。

フェスタとドッグランの様子はコチラ→

帰り道、我が家の愛車が2万キロ達成。
4年で2万キロかぁ。。。
10万キロまであと16年は乗れるわね。笑

頑張ってマス
目指せ10万キロ!笑
2004●●●5.14 fri(生後1年26日)
今日は友達と街でランチ。
そして前から見てみたかった
マンションのショールーム見学もしちゃった^^;
新築物の間取りとか見るのって大好きなんだよね〜。
できることならやってるショールームは全部見たいくらい。笑
うちは出来てから2年くらいなのでまだ古くはないんだけど、
やっぱりどんどん進化してるのよね〜。
宝くじが当たったら購入したいくらいだったわ。はぁ・・。

帰ったら18時だったんだけど、散歩に行ってみた。
大堀川沿いの公園。
そしたらまだ数匹わんちゃんがいた!
ここはいつもの公園よりも散歩の時間帯が少し遅いらしい。
残業で遅くなった時はここに来よう。
(街灯があんまりないのがちょっと心配だけど)

なんだかコナンと柄の似てる仔がいるなぁと思って近づくと、
なんとボストンとトイプードルのMIX犬なのであった!
か、かわいい〜♪
とっても人懐っこくてキュートだった!
また会いたいなぁ〜。。。

はげちゃうよ〜
最近抜け毛がスゴイ
ブラッシングちょっとすると
こんなになるの。。。。

はじめまして♪
MIXのコタロウ君
何ヶ月か伺うの忘れちゃった
また会えるといいな。
2004●●●5.13 thu(生後1年25日)
今日は病院に行きました。やってた^^;
昨日が休診日だったせいか、
少し混んでて1時間くらいかかった。
他のわんちゃんには吠えることなくよい子のコナン。
でも受付から顔が出てきたらやっぱり吠えた。笑
いい加減に慣れてくれよ〜。

待合室で待ってるとコナンの物音への敏感さがよくわかる。
フセしてても絶えず物音のする方に顔をブンブン向ける。
おまけに外を通る自転車には吠える^^;
全く忙しいコナン様である。


いい香りだわん
ニューおもちゃ
なかなかいい感じ

誰にもあげないわん
かなりお気に入り?
2004●●●5.12 wed(生後1年24日)
フィラリアの検査と薬をもらいに病院に行こうと思い、
検査は初めてだったので電話して値段を聞いた。
千円と教えてもらい、ではこれから行きます、って言ったら
なんと今日は休診日だった^^; ありゃりゃ。
でもコナンは私が思いっきり出かける準備してたもんだから
散歩に行く気満々・・・・・・。
しょうがないので出発することにしました。

ふるさと公園に方に向けてノロノロてくてく。
公園では躊躇せずに丸太をぴょんと飛び越えたりして
ひとり大人になったわね〜としみじみ。笑
シュナウザーとビーグルに会い、
年頃もコナンが真ん中でみんな数ヶ月違い。
ビーグル♀がとってもコナンと遊びたそうに遊ぼうよ〜って
誘ってくれたのに、コナンはしらんぷり。
コナンに遊ぼうよって言ってくれるわんこは貴重なのにぃ〜!
やっぱりコナンは女の子には興味なし?

あ、それからなんと昨日受けた面接に合格してしまいました。
月の前半は忙しいらしく、夕方の散歩は出来なさそうなんだけど、事務だし電車で一駅だし忙しくない時は15時前にはあがれそうだし、なんとかなるか?^^;

花がいっぱいだわん
花畑みたいだね♪

頭上がウザイんですけど・・・
お花で王冠
作ってあげました
2004●●●5.11 tue(生後1年23日)
いやぁ〜、暑かった!これでも春なんかい??私のキライな夏が新幹線並の速さでやってきているよ〜。涙

散歩もいつもどおり16時に出たんだけど、もう少し遅く出れば良かったと後悔。なのに遠回りなんかしちゃったもんだから
ますます暑くなった。
案の定到着した公園にはまだわんこがいない。
子供も少なかったので思わずコナンと走ってしまったり・・・・。汗
あ、おかげでポーチのポケットに入れてたおやつ(フード)が全部飛び出てしまったらしく、
あげようとした時にはすっからかんだった^^;

しばらくしたらお初のわんこ。
む?ミニチュアシュナウザーかしらん?
聞いてみるとなんとポメラニアンとヨーキーのMIXとか。
でもカットがシュナウザーなのでMIXには見えない〜!
写真ないのでヨーキー色のシュナウザーを想像して下さい^^;

うまいっす
手作りフローズンヨーグルト
水切りがあまくちょっと固め^^;

2004●●●5.9 sat(生後1年21日)
昨日は久し振りの終日良い天気。
ずっとゲームをしていたオットを連れ出しふるさと公園へ。
ちょっと早く出てしまったので、わんこはあんまりいなかった。残念。
でもポールで遊び、結構コナンはいい運動。っていうか私もいい運動。笑
この模様は4コマにアップしました。コチラ→

夜は居酒屋へgo!
いつもだいたい魚民なんだけど、たまには違うところとホットペーパーの中から1件ピックアップ。串ものも結構おいしかったので、今度は両親も連れて行こう♪

今朝は二度寝してしまい、起きたらオットがめずらしく自らコナンを散歩に連れ出そうとしているところだった。汗

ううう〜、やめて下さい
ダニお持ち帰りしてないか
念入りにチェック!

恥ずかしいっス・・・涙
お股もちゃんと見ないとね。
2004●●●5.6 thu(生後1年18日)
連休も終わり、いつもの生活に戻る。
コナンも久し振りにいつもの公園に散歩。
公園は芝の草刈をしていた。
そういやボウボウになってきたもんね。。。
ビッキー君とも久し振りに会い、今日は長い間相手をしてくれて
思う存分遊ぶ事が出来た。
そしてか〜な〜りゴロンゴロンもしてくれたので、
オニューなTシャツがまっ茶ッ茶。コナンの身体もまっ茶ッ茶。
帰ってから拭いた雑巾もまっ茶ッ茶・・・・。涙

今日は晴れって言ってたのに全然お日様はのぞかなかったわ。

早く身体拭いて下さいよ
散歩から帰ってきたところ
こどもの日 2004●●●5.5 wed(生後1年17日)
昨日今日とは買い物に出ただけで遠出はなし。
オットはゲームをかなりやってた。私にはよくわからん。

夜、特番で平成教育委員会をやってた。
逸見さんの頃からよく見てたんだけど、
年々思う、脳みそがとろけていってる・・・・・。
昔は必死に考え答えることが出来ていた。
しかしこの頃は考えようとする事さえも危うい〜^^;
ちょっと難しいと思うと思考回路が遮断?笑
このままではイケナイと思いつつダラダラな日々なのである。

おかわりないの?
歯が出てる
憲法記念日 2004●●●5.3 mon(生後1年15日)
今日は午後から急遽幕張でやってるペット博に行くことに。
コナンは私たちがでかける準備を始めたのを見て、自分も散歩に行く気満々で玄関でオスワリして待っていた。
多分10分くらいはオスワリしてた。笑

駐車場に入るのに30分以上かかったよ。
コナンはずっと車にいたストレス発散のせいか
外に出したら吠え掛かりまくり・・・・。
でも会場まで歩いてるうちに少し落ち着く。

幕張は人がいっぱい。会場の中もいっぱい。
コナンが来る前に一度ペット博には来た事があったが、今回もボストン連れの人には会わなかったなぁ。
コナンにおもちゃと首輪と洋服を買ってあげた。
服を4回くらいも試着させられてかなり不満げだった。

夜、飼い主達は久し振りに鉄板焼き♪
コナンは匂いに耐えながら眠っていた。笑

早く!僕の準備はOKだわん
ちゃっかり玄関で
オスワリして待ってる
散歩に行きたくて
仕方がない様子

ここはどこ??
散歩のはずが何故か幕張
コナンはきっと騙されたと
思っているに違いない。
2004●●●5.2 sun(生後1年14日)
今日はコナンに海を体験させたく、はりきって出発。
さて、どの海にしようか。
うちは千葉県だけど、房総に行くには16号を使うわけで
直線距離はそう遠くなくても実はかなり渋滞。
なので足をのばして大洗(茨城)まで行くことに。
常磐高速はいつも空いてるので有名?笑

ついでに守谷のサービスエリアに出来たという
ドッグランにも立ち寄ってみた。
設備はいたれりつくせりって感じで良かったけど、
やっぱりもうちょっと広い方がいいなぁ。。。
ここはドッグランに来ようとする人が来るとこじゃなくて、
ちょうどあるから入ってみようという人なのだ。
中にいる間中ずっとリードつけて掴んだまま、という人が何人かいた。
コナンや他のわんちゃんが近づいて来ようものならささっとわんこを抱っこしちゃう人も。
なんかコナンが悪者みたいな感じだった。。。涙

でもまぁ長距離ドライブの気分転換くらいにはなるかな。

さて、海に到着した私たち。
サーファーの多いこと多いこと!
嫌な予感はしたがやはりその通り、コナンはサーファーに向かって吠えまくり〜。
海からあがってきたりボードを持ってたりするもんね^^;

でも彼らのいないところでは結構砂浜を楽しげにぴょんぴょんって感じで走ってた。

そして肝心の海!
波際を歩いてなんとか海水にタッチさせたかったんだけど、いっこうに行こうとしないコナン。
今日はちょっと涼しかったけど、こりゃ私がはだしになってコナンを海に導かねば!
その結果は・・・・・・。やっぱりダメでした〜。
1回は水にじょわ〜っと入ったけど。昨日のプールといい海といい、コナンは水溜りは嫌いみたい。

う〜ん、コナンっていつかは泳いだりするんだろうか。。?
海の様子はコチラ→
常盤高速道路下り
守谷SAのドッグラン

入り口と全体
入り口。広さもこのくらい。

ペット専用水のみ場
専用の水のみ場が外に。

うんちゴミ箱
うんちも捨てられる。

うんち取るティッシュとビニールまであったよ
ティッシュとビニールに感動!
2004●●●5.1 sat(生後1年13日)
今日から5連休!(私は毎日連休だけど・・^^;)

久し振りに名戸ヶ谷のドッグパークに行って来た。
昼過ぎに行ったのでわんこは少なめ。
今回はコナンがストーカーするわんこはいなかったので
ほとんどコナンはわんこに興味なしって感じだった。
ひたすらフリスビーとボールで遊んだ。
今日は2回、フリスビーキャッチが出来た!!うれすぃ〜!
写真には残念ながら収めることは出来なかった。

わんこ用プールに水がはってあったんだけど、
コナンは前足つっこんだだけ。
興味はあるみたいだったけど入水はしなかった。
もっと暑かったら入るかな?


to the top of a page