2004年4月

to the bottom of a page

2004●●●4.30 fri
今日で4月も終わりだわ〜。
オットとの時間がほとんどなかった1ヶ月、多分会話した時間トータルしても10時間も絶対にないと思う・・・・。これって夫婦なのでしょうか??涙

今日は家の中でコナンと隠れんぼをした。
普段はリビングだけ開放だけど、戸を開けて他の部屋にも行けるように。
マテさせて先に隠れてオイデ〜!
するとものすごい勢いで走ってくる足音。笑
結構楽しい〜♪
コナンも楽しいみたいでブンブン尻尾ふってた。
乗らなくても私は見つけられるのに
ちゃっかりベッドの上に乗ってはしゃいでいた。
あ〜ん、毛が。。。。。。。涙

散歩では今日もビッキーには会えなかった。
GWの狭間のせいか、いつもよりわんこも少なかった。
でも前に一度会ったことのあるボーダーコリー君と少し遊べたので、
コナンは満足したみたい。

そうそう、今日もダニ君お持ち帰りして来ました。
コナン、付きやすいタイプなのかしら。。。涙
2004●●●4.29 thu
今日は久し振りにオットも一緒に公園に散歩に行った♪
コナンもなんだか嬉しそう。
この間買ったバスケットボールも持って行った。

昼前に行ったので、わんこはほとんどいなかった。なのでボールで遊んだ。
なかなかの喰い付き。相変わらず噛もうとはするけど、
室内ほどではないみたい。投げるとキャッチしに行く。絶対無理、と思ったらたまに前両足でキャッチ?したりして面白かった。

この公園は沼をはさんで両側にある。もう反対側で何やらイベントやってた。グリーンフェアとかいうやつだった。
ちょろっと見るだけ寄ってみた。結構人がいっぱいいたのでおどろいた。
この写真はギャラリーのおでかけにupしました♪

夕方は、赤ちゃんを見に行きました。
オットの妹さんに昨日の明け方赤ちゃんが生まれたのです♪
オットもこれで正真正銘本当のおじさん。(これまでは義理のおじさん)
2,488gと少し小さめだけど、元気に動いてかわいい女の子でした。
やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ・・・。
2004●●●4.28 wed
今日もちょっと風強かったけどまぁいい天気だった。
でも夕方散歩に行ったらあんまりわんこがいなかった。残念。

午後、インターホンが鳴り、出てみるとなんと交番のおまわりさん。
な、何事じゃあ〜〜??と思ったら、この付近の巡回なのだそうだ。
玄関に出て少しお話し、最近近所で気になることや変わったことはないか?要望などはないか?と質問された。
急に変わったことと言われても思いつかなかったよ^^;
せっかく来てくれたので、街の巡回を多めにしてほしい、交番が空になっている事が少ないようにしてほしい、と言っておいた。でも人員が少なくてそれは無理らしい。それでいいのか?おまわりさん!

警察手帳(今手帳っていうのかしら?)見てみたいんですけど。。。って思ったけど言えなかった。やっぱり見せてもらえばよかったなぁ・・・・。
2004●●●4.27 tue
今日は台風並みの大風だった。
午前中早くにスーパーに行って良かった^^;
火曜はたまご68円の日なんだよね♪

コナンのベランダマットも風で飛んでいきそうだったので、テーブルを逆さまにして飛ばないように押さえた。雨はザーザーではないんだけどね。

買い物から帰ってきてしばらくすると、下のインターホンが鳴った。
コナンはいつものごとく『ゥオッフ!ゥオッフ!』
画面を見たら、さっき買い物から帰ってきた時いたセールスの人だったので居留守にすることにした。
1分くらいたって、ふっとコナンを探すと玄関の方を向いて固まっている。
??。。。なるほど〜、どうやら人がやってくるとふんでいるらしい。
『居留守にしたから誰も来ないのよ』と一応言ってみたが、
やっぱりわからないらしい。笑
『オイデ』と言って近くに来させるも、来たらすぐにまた戻って玄関見てるし。
多分3,4分はそうしていたかも。

でもインターホンが鳴ると人が来るという事をちゃんと学習しているのね。。
とプチ感動していた飼い主でした。
2004●●●4.25 sun
今日は4週間ぶりにオットが休みだった。
なので買い物以外は何もしないで過ごしてしまいました〜。汗
オットは昼過ぎまでお休み。
あとはマンガ(ヒカルの碁)読んだり、この間テレビでやってた
劇場版『名探偵コナン』を見たり、お菓子食ったり・・・。
オットに付き合い私までダラダラな1日。
っていうかいつもか?笑

クリスマスに母に買って貰ったカミカミがすっかりダメになったので、
新しいのを買ってあげた。
あれをカミカミしてる時のコナンの表情、
なんともいえない顔してるんだよね。
どっか行っちゃってる顔。笑
今度は紫。ワンサイズ小さいけどね。 ほら、この表情だよ
2004●●●4.24 sat
いやぁ〜、ここ数日のこの涼しさはなんでしょ?
まぁ私は寒いのは好きなので、天気良く涼しいのは嬉しい限り。
この晴天の中オットは会社。
なので昨日街で買ってきたケーキでベランダカフェ決行。
コナンのベランダのサークルを横置きから縦置きに変え、
(こうすると日向が少しでも長くできる)
最近使っていなかった椅子をきれいにしてセット完了〜。

コナンも見てるだけでは気の毒なので、クッキーあげました。
でもすぐに食べ終わっちゃったから、その後私が食べているのを
じ〜っと見たりクンクン匂いかいだりしてた。
鼻の上にクッキー クンクンクン、いい匂いだわん
2004●●●4.23 fri
街の銀行に行って、友達がつかまったので一緒に長ランチをした。
2時間以上はそこでねばっていたかも。笑

その後コナンに大きなボールを買ってあげたかったので、
あちこち探したが、やっぱりスーパーのスポーツ用品コーナーにはなく、
スポーツ専門店に行ったらやっとあった。
サッカーボールにしようかなぁと思ってたんだけど、
コナンは多分食べようとするだろうから、きっとサッカーボールの表面だと
すぐに剥けてボロボロになると思われ、結果バスケットボールに決めた。
大きさも色々あって、2,000円くらいのにした。
もっと高いのもあった。

帰ってから早速コナンにボールを見せると、全身ブルブルしていた。笑
いつもこのブルブルは見てて面白い。
予想通りコナンは一生懸命ボールを食べよう?とガリガリガリ・・・。
そのままにしておくと転がす事はないので、私が無理矢理転がす。
するとコナンはまた必死になって追いかけて食べる。笑
さすがバスケットボール、まだボロボロにはなっていません^^;
バスケットボール 喰えないの??
2004●●●4.22 thu
今日は狂犬病予防注射を受けに病院に行った。
集団接種にしようかなぁと思っていたんだけど、
一昨日コナンの後ろ足の外モモがなんだか薄毛になっているのに気づいたので健康診断も兼ねて病院にした。

注射したら激しい運動できないので、病院に行く前に少し遠回りした。
いやぁ〜、9時に家出たんだけど暑くて夏かと思ったわ。
いつもは16時くらいに出る散歩だから、直射日光にヤラレタ感じ。笑
コナンも病院につく頃はかなりハァハァしてた。

久し振りに近い方のOP病院。
やっぱりコナンはこっちの方が好きらしい。
私も色々質問しやすいので、健康診断などはこちらの方がいいな。
病院の記録はコチラ→

帰り道、どこかの店の前で男の人が2人で会話しているのに
コナンは気を取られて、ずっとそっちを見ながら歩いていた。
人間と一緒で見てる方に引き寄せられていくのね〜。
ブロック塀が・・・・と思っていたら案の定振り返りざまにぶつかった。
コナンには悪いが笑ってしまった。
男の人も笑ってた。笑
コナンはちょぴっとビックリしてた、かな?
2004●●●4.20 tue
つつじと

今日は久し振りにビッキーに会った。去勢手術してから初めて。
ビッキーの大事なところはまだ袋がぷらぷらしていた。
一応記念に触らせてもらった。笑
元気そうで良かった!でも今日はあんまり遊ばなかったわ〜。

今日の公園はわんこに興味津々の男の子達3人がいて、あちこちのわんこに触っていた。
はぁ。。。やだなぁ〜。と思う私をよそに、男の子達は触ってもいい?と近寄ってくる。
『子供が苦手だからごめんね』と言うと『凶暴なの?』とか『噛むの?』とか言われた。
大人とかわんこに慣れてる子供だと安心なんだけど、そうでない子供はいきなり頭触ったりするからコナンもヤバイ。もともと子供はホントに苦手だから。
おまけにそのうちの1人が自転車になんか乗ってたりして、私はコナンが吠え掛からないようにするのに必死だったりして。汗
男の子って、そういう時わざと近くに来たりするんだよね〜。
自転車も走ってるのもダメなの、と言ってもこいだり走ったり^^;
途中から重かったけどコナンを抱っこしてました。

帰宅してコナンの身体をフキフキしていたら、なんだか取れない汚れが。。。
ガガ〜ン、ダニっこ発見!お持ち帰りしていました。
皆さんも気をつけて下さいね!
とかげでごわす 一緒に記念撮影
家を出たところでとかげに出くわす。コナンはなかなか気づかなかった。
2004●●●4.19 mon
今日はコナンの誕生日、無事に1歳を迎えました!
大病もせず、怪我もせず、身体もデカくなり、まぁいい感じ?
2歳になるまでにはギャンギャン言わないでいられるように頑張ります!

お祝いにケーキを、なんてちょぴっとだけ思ったけど、やっぱり面倒なので^^;ミルクゼリーにした。これならものすごく簡単だし。汗
ちょちょいのちょい♪

ゼラチンとか牛乳、型を買いに午前中車でスーパーに行ったんだけど、
私、帰りの車で気が付いてしまいました。
ガ、ガビョ〜〜ン!め、免許不携帯だった・・・・・。汗
み、皆様、どうか内密に。。。

目が真剣だわさ〜 おかわりないの?
今日もやっぱり即完食。もっとくれって顔してた。
2004●●●4.18 sun
昼、父と母がサイクリング中に寄った。
サイクリングっていってもこの2人の場合は半端じゃない。
多分家と実家は8キロくらいは離れている。しかも途中寄り道もしているのでもっとだろう。
去年はこの距離を歩いて来て歩いて帰ったんだから。。。
ちなみに父は61、母はもうすぐ60です^^;
まぁ車の生活するようになってまだ8年くらい、
それまでは自転車一家だったんだけどね。
そしてお昼にケンタのチキンフィレサンドと銀だこゲット♪
あ、コーヒーロールも。昼飯ういたのだわ〜。

父が家にあがるのは久し振りだったので、玄関から入ってきた時、コナンはいっちょ前にヴルルルル〜とか言ってた。
しばらくして父だとわかったらしく、ピョンピョン飛び跳ねて喜んでいた。
コナン君、キミも犬ならすぐにわかっておくれだよ。笑

散歩は近場で済ませようと思っていたんだけど、外に出て嬉しそうなコナンを見てたらいつの間にか遠出になっていた^^;
ジャックラッセルのミントちゃん、アッシュ君とひとしきり遊び、
途中あれはチワワ? 蘭丸君に初めて会い、コナンは久し振りにストーカーしていた。
蘭丸君のパパがサッカーボールで少し遊んでくれ、コナンは結構楽しそう。
絶対に無理なのに一生懸命くわえようとしている姿はなんともおかしかった。
2004●●●4.17 sat
コナンがベランダに出られるように窓を開けておくとハチとか虫が飛んできていつも困っている。うち、10階なのにさ〜。涙
なので昨日街に行った時100円shopでレースカーテンみたいなのを買っておいたやつを両面テープで加工して開けておく部分につけてみた。
このピンクのやつ

右側のピンク色のやつ。下から30cmくらいはヒラヒラさせている。
まぁ100円の割にはいい感じかしらね。汗

夕方は、昨日散歩をサボったかわりに早めに出た。
前に会ったダックスのくーちゃんといっぱい遊び、他にもいっぱいのわんこがいて私は楽しかった。帰ろうとしたところに別のダックスのアトム君という仔が来て少し遊んだ。
帰ってみれば2時間半もたっていた。
さすがにコナンも疲れたみたいで珍しく大人しく寝ていた。笑
2004●●●4.16 fri
修理に出していた携帯が戻ってきたので、街に出て取りに行った。
ついでに母を誘ってランチとブラブラも。

昨年結婚式に出る用の服をNEW YORKERで買ったときにもらえたポイントの5,000円分の券が来月で期限切れだったので、それを使ってニットベストを買った。久し振りのお買い物って感じ。
4月に入ってからほとんどオットとの会話もなく過ごしている為、毎日声を出す事が少なくてさらにストレスが増している気がする。母と街に出て少しは発散できた。

来週の月曜はコナンの誕生日なので、母がコナンにおもちゃを買ってくれた。
ひも付きゴムボール マテよ〜!
ひも付きのボール。コナンは待ちきれない時、片手が上がる事がよくある。

そして今日もオットは午前様。明日も明後日も仕事。涙
今日で19日休みなしの働き蜂・・・・・。
2004●●●4.15 thu
今日は良い天気になった。
でも私は散歩にしか出なかった^^;

遊んでくれるビッキー君が去勢の為お散歩お休み中。
でもとりあえず公園には寄ってみる。
すると白ラブのラブちゃん♀10ヶ月と遊べた♪
若い兄ちゃん(高校生くらいかしら・・?)が連れてたので気づかなかったけど、ラブちゃん、前も1度遊んだ事があると帰宅してから思い出した。
その時はお母さんが連れていたし。
体重は倍くらいあるんだけど
コナン的には遊んでくれればお構いなしって感じ。
かなり2匹は相撲遊びとじゃれ遊びをしていた。
帰るよ、って言ってもコナンは何度も名残惜しそうに振り返っていた。
私って、恋仲な2人を引き裂く悪者?笑

何してるの?
足拭きを終えて雑巾を洗っている私の様子を伺うコナン。
いつもリビングと廊下の境を越えずにとどまっている。何故?
2004●●●4.14 wed
今日は午後から雨になる予報だっのたで、昼に散歩に出かけた。
いつもと違うコース、通ったことのない道とかを歩いてみた。
知らない道を歩いてみると『おっ、ここに出るのかぁ〜』
なんて結構楽しい。
子供に道草するな、と言っても大人でも楽しいもんね。笑
するとたまに行く道の途中にこんな看板↓があった。
湧き水の看板
気づかなかったぞ、湧き水の看板?
その横には私道っぽい道が1本。
ちょっと悩んで行ってみることにした。
すると小さな石の階段登場。
なんか2時間ドラマとかで死体とか出てきそうな。。。(TVの見過ぎ^^;)
虫とか飛んでてちょっとイヤだったけど、コナンを連れて登ってみた。
そしたら『御水』と彫ってある石が置いてあった。
でも湧き水らしきものはなかった。な〜んだ、残念。
そのまま少し登って行くとまさにそこは小さな山の中って感じ。 怪しい人とか死体はないか?なんて少しキョロキョロしながら、でもコナンは楽しそうにクンクンしながらズンズン進んだ。
すると普通の道に出て、これまた『コナン、どっちに行こうか〜?』なんて言いながら歩いてしばらく行くと見慣れた道路に出た。
『ほっほ〜、ここに出るのね〜』とプチ感動。
あちこちフラフラしながら1時間半のお散歩タイムだった。
いかにもって感じの階段! 登るぜっっ! 水が飲めると思ったのになぁ・・・
2004●●●4.13 tue
コナンは私がソファーに座っていると『遊んでよ〜』とよく言ってくる。
といっても話すわけではない。(当たり前^^;)
態度と目で言ってくるのである。きっとどこのわんこも同じよね。

コナンの場合はこのように私の膝の間に顔を乗せてくる。
遊ぼうよ〜

コナンの良いところは、して欲しいことがあっても
吠えて要求することは一切しないところ。
つぶらな瞳でじ〜〜〜っとこっちを見つめてオスワリしたりする。
そして見つめ続ける。かなりしつこい。
今朝も新聞読んでて、読み終わって新聞閉じたら
目の前にコナンがまだオスワリしていた。
ちょっと驚いた。笑

↓もっと下から見たアングル。
遊んでよ〜

私が相手をしないと、多分10分以上はオスワリして見つめているかも。
2004●●●4.12 mon
今日はかなり暖かかった。というより暑かった?

夕方用事があったので、昼前にコナンの散歩に出た。
そしたらコナンはそれほど歩いてない段階でハァハァ言ってた。
う〜ん、夏が近づいているのねん。

途中女の人たちが随分道に立ってるなぁと不思議に思ってたら、
新一年生達が集団で下校してくるところだったみたい。
そうよね〜、小学一年生は最初は短時間だもんね。
うちは子供もいないし自分の事となるとさらに大昔の事だから
ちょっと新鮮だった。

小学生といえば新聞に載っていたが、太陽が地球の周りを回っている、
と思っている子(4年生調べ)が4割くらいもいるそうな!
理科は不得意だった私だが、いくらなんでもそうは思っていなかった。(と思う)
笑ってしまったのが、月の満ち欠け。
『色んな月があるから』と答える子もいたそうだ。
笑えないか?笑 これでいいのか?ニッポン!

かなりハァハァ   振り返ってチラッ
2004●●●4.11 sun
今日も朝からいい天気。
でもオットは8時過ぎには出かけていった。

昼には私の両親と妹と姪たちで中華を食べに行った。
そこは、らーめん→讃岐うどん→中華とここ数年で変わっている。
密かに次は何屋かしら?と期待。笑

味は薄味で、イマイチ。うちの近くにある店の方が好き。
多分もう行かないと思う。

その後、家具屋さんへ足をのばした。
実は実家のダイニングテーブルの椅子がかなりガタガタ。
母と妹は早く新しいのが欲しいのだが、父はまだだ、と言っている。
父は通販とかでいきなり???な物を買ったりする割には
ダイニングテーブルはダメなわけ?と思ってしまった。

実家は築22年にもなるマンションなので、リビングもあんまり広くない。
だから幅120cm以内のテーブルしか入らない。笑
店には135cm以上のタイプがほとんどだったので、
あんまり種類はなかった。
ピンとくるものはなく、見るだけで帰った。

家に帰ったら片頭痛になり、コナンの散歩はオサボリしてしまった。
ごめんよ〜。
多分今日の日差しは結構強く、外に出ていたので頭痛になったのだろう。
まぶしい日差しの下にいると頭痛になることが多い私。
典型的な片頭痛である。おかげで鎮痛剤は手放せない。

そしてオットは24時半すぎに帰ってきた。
腰が痛いというので、バンテリンをいっぱい塗ってやった。

ハタキで遊ぶ  ま、負けるもんか〜!
散歩のかわりにハタキで遊んだ。
2004●●●4.10 sat
昼間、車でスーパーに行こうとしたら、ガソリンがかなり少ないことに気がついた。
オットは今日帰ってくるけど、明日も来週末も仕事だから車なんて運転している暇はない。
仕方ないので自分で入れてみようと大決心。と言ってもセルフではない。笑
でもでも初めてのガソリンスタンドである。
駐車場でガソリンのフタの開け方を練習。
スーパーの帰り(復路だと左折で入れる^^;)にスタンドに入って、緊張しながら「2,000円分、お願いします」
車内のフキフキ用雑巾を渡され、これまた緊張したままフキフキ。笑
終始緊張したままスタンドを出てすっかり疲れてしまいました。

夜11時前にオットがやっとこさ帰宅。
コナンは・・・・・・。
やっぱりオットが帰ってきていなかったことには気づいていなかったみたい。
だって、いつもと同じ迎えぶり。
嬉しい度もいつもと同じくらいだったもん。
オットは少しガッカリしていた。笑

久し振りの再会。でもいつもと変わらず。。。
2004●●●4.9 fri
昼前になってやっと出張中のオットの洗濯物が届いた。
天気も良く暖かかったので乾くだろうと、それから洗濯した。
お土産のひとつも入っているかと期待してたけど、
やっぱり入っていなかった。笑

みなさんのわんこのうんち回数はいかがですか?
コナンは2月下旬頃から1日2回ペースが続いています。
特にフードを変えたから、というわけではないんだけど・・・。
でもこれまでは朝うんちして、その後散歩中に2回は絶対して
たまには3回もするなんてことがあったので、
うんちキャッチに失敗することがあったのよね。
最近は1回しか外ではしないので、した後は気にしなくてよくなり
飼い主としてはラクになりました♪


苺あげたら味わいながら食べていた。↑食べ終わり、もっとくれって顔。
2004●●●4.8 thu
今日はついに解約したくなかった定期預金を解約しに街に出た。涙
固定資産税とかコナンのフード代とか払ってきた。
ついでにこの際だっ!と、私のコンタクトレンズも買った。
やっぱりゴロゴロしていた左目の視力が1ランク落ちていた。涙
私の場合、視力が悪すぎて装着時間も長いのでハードの方がいいですよ、と言われたけど、
ハードってものすごくゴロゴロするから今回もソフトにしてもらった。
しめて約3万円なり・・・・。
でもやっぱり新しくなったので、全然左目もゴロゴロしないわっっ!
そうとう前のは汚れていたらしい。笑
やっぱりソフトは寿命は2年だわね・・・・。

そうそう、アイフルのCMが新しくなったけど、今日発見!
クーちゃん恋人&ベビーを引き連れて戻ってきたわけだけど、
2匹とも、左前足に結婚指輪が〜!笑
確かにチワワなら人間用の指輪がはまりそうだよね。

明日は出張中のオットの洗濯物が届くらしい。
午前中に届くのかしら?天気はどうかな?


コナンはやっぱりオットが帰ってこないことに気がついていないらしい。。。
2004●●●4.7 wed
今日はこの辺りの公立高校の入学式だったようだ。
母親はウザくて一緒にいるとカッコ悪いけど、一人だと心細いんだわ〜
って感じの新一年生があちこちに。笑
桜の花もなんとかもち、花びらの絨毯も思い出になるかな?
(自分の時はどんなだったか、全く覚えていいない。汗)

そんな日の夕方の公園は、わんこもいっぱいだった。
お初のわんこもいたりして、わんこも今日が入学式か?
なんとコナンと遊べる貴重なわんこが3匹も集合だっ!
いつものビッキー、たまに会う太郎君、今日が3度目のラッキー君!
コナンは大満足だったに違いない。

ラッキー君は男なのに、ビッキーはラッキーに恋しちゃった?
ものすごくマジに乗りたがり、切ない声をあげて面白かった。
『ビッキー、オイラがいるじゃないか!来週オカマになったら俺たち、
おすぎとピーコでデビューしようぜっっ!』byコナン。
是非、そうして下さい。笑
稼いでくれればなお可。笑
2004●●●4.5 mon
今日からオットは土曜まで大阪に出張。涙

久し振りにビッキー君に会い、少しだけ遊んだ。
そしてとうとうビッキー君も去勢の手術を来週の月曜にすることになったそうだ。
コナンより確か2ヶ月くらい兄ちゃんなんだけど、ここ数ヶ月女の子の臭いを嗅ぎたがっていたのよね。
飼い主さんはどうしようかしら、と悩んでいたが、将来の病気なども考えついに決心したそう。
ビッキー、頑張れ〜!タマなしになっても遊んでよ〜♪

夜は筋肉バトル芸能人を見てしまった。
お笑いのペナルティ(私は知らなかった^^;)のワッキーという人はかなり活躍してた。
漫画のNARUTOに出てきそうなキャラだなぁと思った。
あと、白川裕二郎という俳優。どっかで見たことあるんだよなぁ・・・・。
そうだっ、牡丹と薔薇に出てた自殺してしまった雅也さんだわっっ!
ちょっと最後の頃はベルトで背中を打たれたり、とかなり変な役だったけど、筋肉バトルではかっこいい人だったのね。知らなかった。笑

それにしても皆跳び箱よく飛ぶよね〜。感心!
っていうか私、確か5段くらいしか飛べなかった。汗
あんなにポンポン飛べたら気持ちいいだろうね〜。

(今日はフォントと文字色を変えてみました★)
2004●●●4.4 sun
ボールを見つめているのさ

今日もオットは会社に行った。涙
寒かったし天気も悪く、コナンの散歩も行けなかった。

この間せっかく一人運転をしたので、スーパーに車で買い物に行った。そこにはモスバーガーが入っているんだけど、大根なんとか、を食べてみたくてそのスーパーに行ったが、大根なんとかは置いていなかった。
もう終わったのかな??涙
しょうがないのでモスチーズを買って帰ってきた。

それから最近コンタクトの調子がかなり悪い。特に左目。
そういやもう3年変えてないわ〜、ソフトなのに。。。
でも今買う余裕がない〜。涙

私はかなりの近眼。裸眼で0.02(目の検査で一番上が2mくらいまで近づいてやっと見える、みたいな^^;)くらいなので、メガネで1.0なんて出来るかどうかわからないし、出来ても多分フラフラで歩けないと思うので、私のメガネは0.4くらいしか見えないようにしてある。だからコンタクトでないと家でも外でも生活できないんだよね〜。
あ、私の場合外出なくてもコンタクトは必ずする、化粧はしないけど。笑
ああ、その為にも早くパートが決まるといいなぁ。

(今日は右寄せで書いてみました。)
2004●●●4.3 sat
本日もオットは会社。涙
HP作りに没頭してしまった。

夕方、またふるさと公園に行ってきた。平日に行ってる公園は土日はみんな時間がバラバラなので、少し遠いけどこっちに行った方がいっぱいわんこに出会える。

16時に家を出て30分くらいで到着。お〜、いるいるいる!いっぱいだわ。昨日会ったペロ君もいたけど、今日はコナンよりも大好きなブルドッグのぶーちゃんがいたのでふられました。笑

変わりにジャックラッセルテリアのアッシュ君1歳8ヶ月がい〜っぱいお相撲遊びをしてくれた。
 

途中以前遊んだ事のあるイングリッシュコッカースパニエルのアンディ君も来て、少し遊んでくれた。そしたらアッシュ君はアンディ君にヤキモチ?う〜って唸っていた。笑
コナン、昨日も今日もモテモテ♪
2004●●●4.2 fri
午後になったら晴れてきたので、遠い方の病院に行く事にした。30、40分くらい歩くとかかるんだよね〜。
午後の診察は16時からだから、行く途中散歩中のわんこと何匹がすれ違い、その度にコナンにフセさせてじっと我慢の私たち。笑

待合室、コナンが吠えたら嫌だなぁと思ってたけど、意外にも興奮はしたけどオスワリしてくれた。
体重はなんと8.15圈1月とほとんど変わってなかったぞ。やっと止まったのかしら?

その帰りにふるさと公園に寄った。わんこ結構いたわ〜。ここは小さめのわんこが多い。
その中でシーズーのペロ君がコナンのことをかなり気に入ってくれた。 いつもコナンがストーカーするみたいにストーカーされ、そして乗りまくられた。
最初コナンは嫌がってたけど、ペロ君の猛攻撃アタックに観念したようで、たまに腹出ししたりすることも。笑

 

ペロ君のママに、乗られながらお水をもらってた。ハッと振り返るコナンの顔が面白い。
結局家を出てから3時間ものおでかけになってしまった。あ〜、疲れた。
2004●●●4.1 thu
昨日公園に行ったとき、もうダニが出たって話を聞いたので、今日は病院に行ってフロントラインもらってこようと思ったが、近い方の病院の診察券がドコ探しても見つからない。涙
しょうがないから遠い方の病院、と思ってみたら今日は休診日・・・。笑 明日は雨っぽいから明後日行くか・・・。

鼻に花びら 鼻に桜の花びらがくっついたゾ。笑

そうそう、火曜に受けた面接は見事落っこちましたとさ^^;


to the top of a page