2004年3月

to the bottom of a page

2004●●●3.31 wed
平成15年度の終わりであった今日は、とっても暖かかった。ベランダには早くも蜂らしき虫が飛んできて慌てて窓を閉めた。うちは10階なんだけど虫って上がってくるんだよね〜。

第一公園の桜 いつも行く公園の桜の花もほぼ満開!花びらもチラチラと舞っていてきれいだった。

お昼、コナンと布切れで遊んだ。タオルだとすぐに糸がほつれて困るので、ユニクロで以前買ったインナーのTシャツを結んだものを使っている。これはなかなか破れないしほつれないのでGOODである。顔にかぶせたり首に巻いたりするとコナンは必死。(ヒドイ飼い主?笑)
そしたらなんだか中尾彬のおしゃれなタイのようになって一人笑ってしまった。

 なかなか?笑
2004●●●3.30 tue
今日は久しぶりにパートの面接に行ってきた。なんと車で、でございます。笑 面接のドキドキ&運転のドキドキのダブルだったよ。予報の雨も帰ってくるまでもってくれてホッとした。

結果は今週中にでるらしい。果てして今回は?ただ気になるのは制服がなく、でもカジュアルはダメ、という点。これまで勤めていた会社は、正社員でもカジュアルOKか制服あったから、そんなお勤め着なんてないよ〜。涙

それから今日もHP製作にせっせと力をふりそそいだ。おかげでコナンは暇暇暇〜。おまけに午後は雨で散歩もなし。きっと欲求不満に違いない。

明日は天気も良さそうだから散歩、行こうぜっっ!
2004●●●3.29 mon
今日は春休み、ということで姪と甥が遊びに来た。 姪は4月から幼稚園の年長さん、甥は6月で3歳である。 早いものだわ〜。

子供嫌い、とはコナンのことである。 前回彼女達が遊びに来た時もそうだったけど、 やっぱり苦手であるのは変わらないらしい。

私の膝の上に乗りたがる。笑 私がその場を立ち去ると、母の膝に乗りたがる。笑 (コナンは母が好き) 乗れない時は足の間にはまってオスワリ。

おもちゃで釣っても無反応^^; コナンがチビの時から会わせているのにね。。。 姪たちがダメなのではなく、多分子供がダメなのだろう。 でもハウスに逃げ込む事はあんまりなかった。 これは少し成長??

お昼を食べてから散歩に行った(母はお昼寝^^;)。 リードを持ちたがるので、昔使っていたやつを一緒につけて持たせる。 姪は何かあるとすぐに放す。 甥は絶対放さない。 だから公園で引っ張られてバッチリ転んでいた。笑 甥の方がわんこを怖がらないようだ。

帰り道、案の定甥は駄々をこね、妹におんぷ。 途中にあるケーキ屋さんでケーキを買い、 帰ってからお茶しました♪

私は楽しかったけど、コナンは疲れた1日であっただろう^^;
2004●●●3.27 sat
今日もオットは会社のため、せっかくの行楽日和、 コナンと2人で散歩に出た。

いつもと違う公園に行ったら、ダックス1歳7ヶ月♂のクーちゃんに会った。 体重はコナンの半分くらいだったけど、お相撲遊びをいっぱいしてくれた。 そしてクーちゃんはコナンにかなり乗っかっていた。笑 コナンもめずらしく観念したかのように怒ったりしなかった。

ケイン君というダックスも後から来たけど、ボール命系で、わんこは苦手だった。 他にも何匹か後から来たけど、相性が良かったのはクーちゃんだけだったわ。

あ、でもギャンギャン吠え掛かったりすることはしなかったので良かった。 帰り際、コナンと同じくらいの月齢のビーグル君に遭遇、少し遊びました。

結局帰ったら2時間ちょっとの散歩だった。 シャンプーしようと思ってたけど、あまりに疲れたのでやめた。笑

夜はK1。曙vs武蔵。 曙、今回も応援していたのだが、暴走しちゃってちょっと残念。 次回こそ、納得いく試合をしておくれ〜! 武蔵はまたまた判定勝ちで、ちょっと笑ってしまったわ。

そして夜中にやってた女子世界フィギュアスケート、フリー。 最後まで見てしまいました。久しぶりの夜更かし^^; フィギュアスケートって、見るの好きなんだよね〜。 小学生の頃から結構テレビでやっているのを見てた。 初めて見た時は、みんなものすごく簡単に滑っているから、 自分もスケートなんて簡単に滑れるものだと思ったよ。 もちろん全くダメだったけどね。笑

荒川静香の滑走順が、最終グループの一番目と聞いてたので、 うう〜ん、少し不利だわね〜(高得点が出にくいんだよね)と思ってたが、 いや〜!ものすごく完璧な滑りで感動したわ〜! しかも女子では少ないトリプル・トリプル・ダブルの連続ジャ〜ンプ! その後の他の選手の滑りを見てても全く見劣りなし、といった感じで、 堂々の優勝でありました☆良かったね〜!

16歳の安藤美姫ちゃんも4位入賞。 精神的に強そうな感じでこれから有望だわね!スタイルもいいし! ああ、トリノが楽しみだわ〜♪
2004●●●3.26 fri
2月の終わり頃、コナンがあんまり家のトイレで しっこしない時があった。 なので、興奮したりするとチビってしまったり。

このままではイケナイ!と思い、 ちゃんとトイレでしっこ出来た時におやつをあげるようにしてみた。

最初、おやつを見せて?しっこ、しっこ?と声かけしてみたんだけど、 コナンはさっぱりで、おやつは欲しいけどしっこはしない。 挙句の果てにトイレにオスワリ・・・・。 なので、声かけはやめて、しっこしたら即褒めてあげる、に徹することにした。

するとだね〜。 だんだんトイレの回数が多くなってきたのよ。 そして最近ではトイレに乗ったり降りたりして搾り出す努力?(結局でないけど)や、 トイレに前足かけて?おい、見てる??と私のほうを振り返ったりするようになった! おやつの成果だわっっ!

このままうまくいってくれれば、お泊りの時もトイレでしてくれるかなぁ? なんて、あまい期待しちゃったりして・・・・。
2004●●●3.24 wed
今日は午後から雨、ということだったので 朝、散歩に出た。

いつもとは違う散歩コース。 駅前の方に行き、洋服のリフォーム屋さんの前を通った。 ここはわんこの洋服も作っているようだ。 店頭にはわんこの置物が二つ・・・・。

もちろんコナンは置物のわんこに向かってワンワン吠えました。汗 するとお店の人が出てきて可愛いわね〜と相手をしてくれた。 洋服作りに来てね〜とも言ってた。 いくらぐらいなのかしら??

それから家のほうに向かいながら、たまに歩く散歩コースへ。

すると前の方を1匹のわんこが歩いてた。 コナンのガウガウを避ける為にあんまり近づきたくなかったが、 なんだかあまり見たことない感じのわんこ。 気になったので近寄ってご挨拶。 お、コナン、それほど吠えないぞ!

近くで見ると、おおお〜! これは『シャーペイ』か?

飼い主さんに聞いたらやっぱりそうだった。 シワが顔だけでなく身体にもあって、顔もカワイイ〜。 コナンより少し年頃は上くらいだった。 マックス君。25kgもあるんだって!! 飼い主さんはマックス君のよだれを気にしてたけど、 コナンもシャンプーして10日くらいたってるし、 いつも汚いからへっちゃらよ。

マックス君は少しビビリだったけど、コナンには興味あり。 お互いけん制しながらのご挨拶だった。笑

また会えるといいなぁ〜。

シャーペイ→参照
2004●●●3.23 tue
ほとんどドラマ終わったね〜。 あとは『牡丹と薔薇』&『砂の器』だけだわ。

感想☆

『ファイアーボーイズ』まぁまぁ。 真剣シーンの山田君の目が怖かったけど面白かったかな。

『プライド』最終回だけ全部見ました。ボステリ飼ってる谷原さんのセリフに鳥肌が。 行っといで、愛しい人のもとへ・・。ブルブルッッ! あとハルが成田のエスカレーターをガッツポーズしながら沈んでいくシーンは、 ターミネーター2のシュワちゃんを思い出してしまった。笑 突っ込みどころ満載の、ある意味記憶に残るドラマだった。

『僕と彼女と彼女の生きる道』とっとも良かった! 和製クレイマークレイマーだと思ったけど、ラストの展開は違ってよかった。 凛ちゃんが良かったのは言うまでもないけど、草薙君も良かったぞ!

『それは突然嵐のように』プライドの次に面白くなかった。笑 やっぱり江角マキコに平凡な主婦は合わないし、共感もあまり出来なかった。

『エースをねらえ!』え〜、ドラマでやるの?なんてバカにしてた初回からはまってしまった。 毎回始まる前の楽しみ&ワクワク度は一番。そして最終回は泣いてしまった私。笑

『白い巨塔』最終回は涙・涙だった。2クールも長く感じなかったし、 素敵な俳優さんたちばかりで見ごたえあった。 今回のドラマではダントツ一番。

久しぶりにいっぱいドラマ見た気がする今クール。 へんなのもあったけど、なかなか良かった。

『牡丹と薔薇』もあと2回! 今日はいつもの面白セリフがなくて残念。 「このメスブタッ!」とか「ばか者〜!」とか。笑 最後どうなるのかな?

あ、そういえば『こちら本池上署』も見てたんだっけ。 最終回、ビデオ撮ってまだ見てなかったわ。汗
2004●●●3.22 mon
今日は寒い雨でした。 なので散歩もお休み・・・^^;

昨日のオフ会でのコナンの様子を再び。

やはりコナンはビビリなのだと実感しました。 理由その一。自らわんこには行かない。 その二。近寄られると逃げる事が多い。しかもしっぽ巻いて。 その三。オットのそばにいる事が多い。(私でなく。涙)

そしてわんこや人に対してほとんど吠えなかったのをみると、 普段リードが付いている時だけ強気になって吠えまくっているのである。 オフリードになった途端に弱気なのである。 最悪・・・・。涙 一体どうしたら治るのかしら・・・?

オフリードになっても変わらなかったことが2つ。 それはドッグラン内で走る人に吠え掛かる事と、 ドッグランの外を通るチャリに吠え掛かる事。 またまた最悪・・・・。涙 これも一体どうしたらいいのかしら。

結局オフ会の時間が早まったので、 しつけ教室デビューはまたまた先送りとなった。 いつから始められるのかしらね^^;

そうそう、最近ドッグランに行くと追い詰められる事が多かったけど、 昨日はそんなことはなかった。 同じボストン同士だったからかしら?
2004●●●3.21 sun
今日はいぬたまで行なわれたボストンオフ会に参加した。 二子玉川なんて、小学生の頃ぶり。 もちろんオットと車で行ったが、コナンは久しぶりに車酔い。 もう少しで到着〜という所でゲボリンでした。

12時からのところ、結局13時半くらいに着くと、 ちょしちゃん達はすでに到着していた。 久しぶりに会うちょしちゃん、やっぱり小さくてカワイイ♪ 相変わらず女の武器炸裂で大注目だった。笑 しかもちょしままお手製の『ちょし』と書いたゼッケンが最高(^o^)/

以前コナンのパーカーを作ってもらったえつこさん&ぶぶちゃんにも会えた。 ぶぶちゃんもカワイイ〜〜! 最後の集合写真の時、ちゃんとひとりでマテして座っていた! オットもぶぶちゃんのこと気に入ったみたいで、 ぶぶちゃんのワンショット写真がカメラに残されていたよ。

あ、それからコナンよりも大きいボストンも初めて見たよ。 でもほとんどがコナンより小さかった。 ということはやはりコナンはデカボスだったということだ。笑

コナンはガウガウと吠え掛かる事はありませんでした。ホッ。 しかしビビリは相変わらずで、自ら進んでわんこに行く事はほとんどなかった。涙 唯一BOSE君とラックちゃんだけ。 BOSE君のことはかなり気に入ったみたいで、コナンはストーカーになっていた。 遊ぶ事が出来たのはラックちゃんだけ。 ラックちゃんは4ヶ月の女の子。 おいおい、小さい仔としか遊べないのかよ〜。汗

とにもかくにもあれほどたくさんのボストンを目の前にしたのは初めて。 どの仔がどの仔なのか識別して覚えるなんて事は私には不可能^^; とりあえずいっぱい会えて嬉しかった。 あとはやっぱり若い飼い主さんが多かったなぁ。 うちは平均年齢、上げていたかも。笑

帰りの車ではコナンは少しウトウトと寝ていた。 しかし今日は昼寝が出来なかったので、 帰宅してごはんあげた後は爆睡しておりました。

写真は後でアップします。

☆訂正☆ラックちゃんではなくらくちゃんでした^^;

2004●●●3.16 tue
今日は再びオットの胸のレントゲン。 いつもより早い9時の予約だった為、 待合室の人もいつもよりは少なかった。

特に問題なく、とりあえず終了、ということになった。 は〜、良かった♪ 一時はマジ肺がんとかだったらどうしよう。。。。 とあれこれ考えてしまったが、ひとまず安心。 禁煙のきっかけにもなったし☆これ嬉しい。 ファミレスに行っても禁煙席よ。

オットも先週風邪ひいて、咳するの怖い、と言ってたし、 先生も気管支を刺激する要因(たばこ等)を回避するようにすれば 大丈夫、と言っていたので、オットの禁煙は続くと思われる。

今日は有休をとったので、オットは午後からゲーム三昧である。 よくもまぁ長時間やってられるよ。
2004●●●3.15 mon
今日も公園に寄り、ビッキー君と土ぼこりにまみれて遊んだ。 最近雨が降ってないし、芝も薄々なのでスゴイ。 子供が遊んで走ったりボール蹴ったりするだけで ものすごく土ぼこりがたつ。

こんな中でじゃれゴロ遊びをするので、 コナンの身体をパンパンたたくとほこりが立つのよ。涙

いつもの面々でおしゃぺりしているところに、 ヨチヨチ歩きのかわいい女の子がわんこに魅かれて近寄ってきた。 コナンはギャンと行くので近寄らせない。笑

ママと一緒にお散歩のようで、1歳5ヶ月だって。 ホントかわいい子だったなぁ。。。。 でもママも若くて今時の若いママって感じ。 聞けばなんと!18歳と言うではないか!!!

ということは17歳で出産! むむ?では16歳で、に、妊娠〜!? テレビなんかではよく若いママを見たりするけど、 生(笑)で会うのは初めて。 私たちはみんなため息でございました。笑

私の人生の半分しか生きていないのに既に出産とは・・・。 遊びたい年頃だろうけど、今の私の歳の頃には その子はもう高校生だもんね〜! それから遊んだって全然遅くないよね。

帰ってきたオットにその話をして、 娘だから私の歳くらいになったら一緒に買い物とか行けて いいよね〜、と言った。 そしたら『でもその子もママと同じく17で産んだら 30台半ばにしておばあちゃんだね〜』 た、確かに!それもアリだよね。
2004●●●3.14 sun
昨日オットを病院に連れて行き、 風邪薬と胃薬を処方してもらってきた。 胃薬、1か月分もらってきたので、 なんと薬だけで3700円なり〜〜。

まぁ胃は激痛になってからだと治りも遅いからね。 潰瘍とかその手前のびらんなんかは、 きちんと薬を飲むことによって治るんだって。 痛くないからって途中でやめたりすると 繰り返したりするそうな。

結局オットは『ゲームしたい』とか言いながらも 昨日は終日寝ていた。 そして今日は会社に行きました。


金曜にシャンプーしたので特別にちょぴっとだけ オットとお昼寝するコナン。

しゃしんよこごくしょぅ そしてやっとエースと巨塔のビデオを見た。 漫画知ってたから、最後は予想できたけど、 『岡、エースをねらえ!』の文字がひろみの涙で にじんでたのを見たときはウルウルしたよ。 あ〜ん、スペシャルとかやってくれないかしら。。。

巨塔も面白かったけど、なんかかなりのハイペースだった。 最終回の後にスペシャルがあるみたいだけど、 その分まで使ってもっと丁寧にやってくれても良いのになぁ。 いよいよ次は最終回ねっっ!
2004●●●3.12 fri
今度はオットが風邪っぴきと相成りました^^; 遅いけど私のがうつったのか??

昨日も熱っぽいと言って早めに帰ってきたんだけど、 今日は節が痛いとか言って帰ってきた。 高熱ではないけど、37.7度くらいあった。

しかも胃も少し痛いとか・・・・・! ひぇ〜! ちょうど去年の3月に十二指腸びらんで 胃激痛の日々だったのよ〜!

社長のせいでオットの上司は辞めるしもう一人も 移動させられ、ふたたびオットにその分のしかかり、 またまた忙しくストレスの日々。。。。 そのせいもあるかも? って、絶対そのせいだよっっ!怒

仕事残して帰ってきたらしく、明日会社行くと言うので、 明日は病院に行って、会社は日曜にするように言った。

まったくオットの病院は切れる事がないのだ。涙

あ、なのでしつけ教室も今回はお預けとなりそう。 毎日の散歩でとりあえず頑張るわん。
2004●●●3.11 thu
今日は台風のような大風だった。 なので洗濯物なんて外に干せなかったよ。

気温もものすごく高く、先週の寒さとは大違い。 歳とってくるとこの気温差が堪えるのよね〜。笑

ベランダにあるコナンスペース。 床にはキティちゃんのバスマットを敷いてある。 これだと砂埃とかも雑巾で拭けばいいのでラクチン。

そのバスマットが、昨日の大風でいきなりバコ〜ッと窓側にめくれ上がったの。 いや〜、びっくりしたよ! って、一番びっくりしたのはコナン。 だっていきなりベランダに何か大きな物体が侵入してきた、 みたいな感じだったもの。

も〜、全身全霊で『ゥオオオオオ〜ン!ゥオオオオオオオオ〜ン!』 しばらく吠えまくり、そして辺りにはチビリしっこ・・・・。 (これがまた、打ち上げ花火みたいな模様だった^^;)

コナンはいつもチピったりすると必ずサークルにそそくさと入るんだけど、 今回はチビったことにイマイチ気づいてない風だった。 それほど怖かった?ようだ。笑

おまけにその後地震もあって、結構揺れたもんだからミシミシ音がして、 またまたコナン、吠えていたよ。 どうにかしてくれよ、そのビビリ。。。。

昨日のエース、まだ見てないよ〜!涙 今夜オットと見るべし!!
2004●●●3.10 wed
いや〜、連ドラも最終回が近くなったきた♪ 明日は早速エースの最終回だよ〜。 あ、携帯の着メロ、只今エースのOP曲にしてます。笑 (エース、エース、エースー、エースをねらえ〜♪ってやつ)

結局今も見てるのは、 ファイアーボーイズ、僕と彼女と彼女の生きる道、 それは突然嵐のように(一度やめてなんとなく復活^^;) エースをねらえ!、白い巨塔、砂の器、である。 あ、牡丹と薔薇も忘れちゃいけない。笑

今日のF2で牡丹と薔薇、やってたけど、えええ〜!? 和人って、香世が好きだったの??? なんだかますますよ〜わからんことになってきた。笑 (和人って、何気にまわりをかき回してるよね〜)

ちゃんと見てないけど、最終回だけはチェックしたいのは スカイハイ、ドールハウス、プライドかな。 ただ、プライドはずっと見ていられるか不安。 ホントの最後らへんだけ見るかも。 おとといの放送も、キムタクと染五郎の、 へんちくりんな漫才&ら〜ぶあんどふぁいとっっ!&全員上半身ハダカ&うぉぉぉ〜! のシーンを見て、見なかったことにしたくなった私。笑

そのプライドのおかげでクイーンの曲が売れている。 ビートルズとかプレスリーみたいに、聞いたことのある曲が多い。 それだけ多くの人に親しまれているということかな? 洋曲(って言わない?^^;)は最近のものはあんまり聞かないけど、 高校生の頃は少し聞いてたなぁ。80年代ね。 だから昔っぽいほうが好きである。 なのでクイーンの曲も結構好き。

しか〜し。 最近はクイーンの曲が流れていると、プライドを思い出してしまい、 せっかくの素敵な曲が台無しな気がしてしまう。 私だけ??汗

キムタクの演技がどの役でもいつも同じなのは周知のことだが、 それは突然・・の山下智久くんもキムタクと同じ道を進んでいるような・・・。
2004●●●3.8 mon
コナンが家の中でビビる物は決まっている。 ここで言うビビるとは、サークルに逃げ込むことである。

ビニール袋のガサガサ音。 紙袋類。(フードが入っている袋にもビビる) 掃除機。

まぁこれらはありがちな気がする。

そして最後のひとつは洗濯物。 え?これもありがち?

そこでコナンの不思議なのよ。 洗濯物、干す為に部屋からベランダに出す時はOKなのよ。 でもベランダから『取り込む時』はダメなのよ。

出す時は窓の入り口付近にいても全然余裕って感じなのに、 入れる時は即効サークルに逃げる。笑

全く同じものなのに何故?? 教えてくだされ、コナンさま。
2004●●●3.7 sun
今日は早速しつけ教室の見学に行ってきた。 以前からHPはチェックしていたところ。 入会金3000円、1回3000円、日曜、月3回。 年間で考えると安くはないが、習い事の月謝という感覚 (といっても安いわけじゃないけどね。涙)で出来る。

先生が5人くらいいたのかな? で、わんこもいっぱい。 入門クラスからアジリティクラスまで。

そしてコナンはというと、もう人やわんこが近づいてくる度に ギャンギャンギャン・・・・。 こんなギャンギャンいってるわんこは他にいない。 最初から気持ちが少しへこんでしまった。

訓練士さんが話を聞いてくれ、 コナンは月齢的にそろそろ自我みたいのが出てきて 自分は強いんだぞ、と強気になり始めているらしい。 そして人やわんこに吠える時や吠えそうな時の 私の対処がダメで、色々と教えてもらった。

そのいくつか。。。 吠える対象物が来そうになった時点でオスワリ、マテをさせること。 吠えなかったら必ずほめる。でも興奮させる褒め方はしない。 吠えが止まらなくなった時は無視かその場を立ち去る。 オイデが必ず出来るようにするとよい。 コナンより年上のわんこへの挨拶は、コナンがお尻の匂いを嗅がせない限り コナンに相手のわんこの匂いはかがせないこと。 おやつを見せて注目させるのではなく、注目したらおやつがもらえる、 いいことがある、というようにすること。

頭ではわかっていても、実際に見てもらうと注意される点が多い。 しつけって、ホントに難しい・・・・!

訓練士さんから、コナンのように最初はギャンギャン言ってたのが、 回数を重ねたらよくなった仔もいるわよ、と言われ、 来週から参加することに決めた。

もっと小さい時から通っていれば良かったと後悔した。 そして今、この時期に始めないとダメなような気がした。

とりあえず、教えてもらった事は明日から実践しなくては!
2004●●●3.5 fri
はぁぁぁ。。。 散歩に行く出だしにため息。

マンションから出ようとした時、駐車場から60代の夫婦がやってきて、 めずらしくコナンが吠えないで行きたそうにした。 ホントは近づけたくなかったのだが、 コナンも吠えていないし、旦那さんの方もコナンに好意的に近寄って来たので リードは短くしてご挨拶。 最初は良かったのだけれど、その後コナンは遊ぶつもりで その人の手にじゃれ飛びし、ちょうど歯が当たってしまったのだ。

当たっただけなので、怪我ということではなかったのだけど、 その人は多分ホントの犬好きではなかったのね。 『このやろっっ、噛みやがって!』と小さな声で言った。 そして、あやまったけれど、何も言わずに行ってしまった。涙 このまま散歩はやめて帰りたい気分になった。

遊び方が悪いのかなぁ。 手にじゃれることが家でもたまにある。 外に出るとアイコンタクトもあまり出来ないし、 興味のあるものがまわりにあると全く私の声は無視。

やはりプロの人にしつけの仕方を教えてもらうのがいいのかも。 利根川の河川敷でやっているグループしつけ教室、 電話して聞いてみようかな・・・・。 はぁぁぁ・・・・。
2004●●●3.4 thu
昨日に引き続き風邪は停滞中。 今日も散歩はパスしたいところだったが、 それではあまりにも気の毒、というか さすがのコナンもストレス溜まるよね。

ということで昼間40分くらいだけど散歩に出た。

自転車とか人とかに注意を払うのがツライので、 ツケで歩いた後は道路の中央にある公園?に行った。 ここなら近くを自転車とか通らないので、 あまり気を使わないで好きに歩かせる事ができる。

こんな感じで真ん中に気が植わってて、両サイドが道路。 これが600mくらい続いている。 距離が短かったので、かなり好きに歩かせた。
 マーキング中のコナン。

明日はどうかしら? こんな時に限って冬に逆戻りの天気。 暖冬よ、カムバ〜ック!
2004●●●3.3 wed
風邪のようです。 なんとこの冬初めて! ってもう冬終わりじゃないの?笑

いつもの如く、ヒトからうつるのではなく、 多分昨日お出掛けして自らひいたようである。

ここ数年、風邪ひくと喉にくる事が多い。 そしてなかなか痛みがとれない。 ひどい時は、ごくんとするのもものすごく痛い。

今回は熱も37℃くらいの微熱なので、 それほどひどくはないか?

コナンには申し訳ないが、月曜からずっと散歩サボりである。 ごめんよ〜!


天気がいいと見える筑波山。今日は栃木方面にも雪山が見えた!
2004●●●3.2 tue
一冬過ごしてみて、コナンは寒さに結構強いタイプであるとわかった。 まぁ今年は暖冬だったので、もっと寒かったらどうかわからないけど。

寒さに強いであろうと思う理由その一。 ファンヒーターをつけても、決してずっと陣取ることはない。 その二。 震えているところは一度しか見たことがない。 その三。 洋服なんか着なくても散歩の足取りはいつもルンルン。 その四。 私がベランダに出るたび、どんなに寒い日でも開いている窓に寄って外の匂いを満喫する。

初めての冬だったので、随分心配したのだけれど、 それは心配損であったようだ。笑

次は夏である。 まぁ去年の夏は経験しているけれど、冬よりは苦手かもしれない。

ということは私と同じということか? 冬は好き、夏は嫌い。 こんなところが飼い主に似たか?笑

 いつもこんな風に覗いている。

 寒くたって平気さ!
冷たい風が気持ちいいぜっっ!


to the top of a page