2004年2月

to the bottom of a page

2004●●●2.29 sun
今日はオットの会社の若いヒト達が、 神奈川の三ツ沢で開催される小さな駅伝大会に出るということで、 応援について行った。

昔Jリーグが始まった頃、私はフリューゲルス(もう今はない)のファンだった。 この頃は成田に勤めていたのだが、早番の仕事が終わった後、 友達と成田から三ツ沢までサッカーを観に行ったものだ。 いやぁ、若かったのねぇ・・・。笑

車でコナンも一緒に行ったが、首都高も全く渋滞がなく、 1時間ちょいで到着。

そしてみなさんのご想像通り、コナンは吠えまくりでした。 もちろん駅伝で走るヒト達に・・・・。 会社の若いヒト達にも全然愛想なく、しかも興奮状態のため すっかり悪い犬って感じ。 コナン、評判悪いよ〜。

車酔いはしなかったのに吠えまくったが為にゲボしていました。 1時間くらいは競技場の上のほうとかにいたけど、 途中から私とコナンは車に戻りました。笑

駅伝が終わってから、せっかく来たのだから 駒沢公園のドッグランに行ってみる事にした。

途中小学校から中学にかけて住んでいた付近を通ったので、 通っていた中学校の前を通ってみた。 もっと懐かしみたかったのに、オットの車のスピードが速く、 写真も撮ることができなかったよ。 でも懐かしかったわ〜。

そして駒沢ドッグラン。 そんなに広くない中にわんこがいっぱいでビックリ! 大型犬からチワワまで色々。 さすが東京、ボストンには2匹遭遇です。

コナンは最近、ドッグランではわんこ嫌いになってしまったようで、 すぐに相手にギャンギャンいうようになってしまった。涙 特に今日は駅伝で興奮もしていたし。 なのでコナンにはポティロンの森くらい広いところの方が 気にしないで楽しめるのではないかと思う今日この頃。

帰りの車の中でオット。 『ボストンってホントはあんなに小さいんだなぁ・・・』 コナンのでかさをしみじみと2人で実感していた。 そしてコナンがいつも散歩する公園で会うヒト達は、 ボストンとはコナンが通常サイズだと思っている。 間違いない。(by長井秀和)

2004●●●2.27 fri
今日はオットは飲んでくるそうな。 誘われたの、上司に。

その上司というのは今月いっぱい(ようするに今日)で クビなのよ、例のワンマン社長の決定で。 昨年秋くらいに社長が引き抜いて入ったのよ〜。 けど結局社長の思うとおりに動かないから×。

あの会社に中途で入ってくるのはほとんど社長が声かけて、 なんだけど、この人達の動向は2パターン。 《1》先の上司のようにクビ、または自ら去っていく。 《2》自分達の年齢が年齢なので、逆らわずに大人しく飼い犬となる。 外から人が入ってくる、ということは、会社にとっては 新しい風が入るということで、凝り固まった考え方とかやり方とか、 いい意味で変える事が出来たりするいいチャンスなのに、 いつも全く生かされていないのよね。

私も在社していた時『ああ、これで会社も少し変わるなぁ』なんて 最初の頃は期待したけど、すぐにそれは無意味だと知った。

社長の言う事うんうん聞いて、崇める人が気に入られる。 こういう上司は人望ないんだよね〜。東京にも一人いる。笑

で、で、今日飲みに誘った上司。 クビが言い渡された日だったかな? この日もオットを誘って飲みに連れて行ったくせに、なんと割り勘・・・。怒 いや、歳がそれほど変わらないとかいうんだったらいいよ。 はっきり言っておやじなのに割り勘とはなんてこった! 引き抜かれて入社したんなら給料だっていいはず。。。 おかげで4000円もお金が飛んでいった。

なのに、また今日も誘いやがった! きっとまた割り勘に違いない! 魚民とかつぼ八とかにしてくれよ〜! でもそういう人に限って高いお店に行くんだよね。。。涙

バイト、早く決めないと我が家は火の車。。。。

2004●●●2.26 thu
今日もコナンはビッキー君と遊んだ。 そして気が狂ったようにゴロンゴロンもした。 ここ最近シャンプーしていないから、 どうぞどうぞ、お好きにやってちょうだい、である。

芝がかなりくっつくので、芝犬になる。 またはきなこ犬。笑 それはもう全身芝だらけなので別犬である。 その姿の写真を撮ろうとしたが、 すぐにブルブルッとしていまうので撮れなかった。 かわりの写真が以下。
   顔にまで土がついていかにも暴れん坊を主張。それからこれはコナンの毛色がブリンドルになったわけではございません。汚れてにわかブリンドルに仮装しているところです。汗 よく見るとウリ坊にもみえます。笑 あ、お相手はビッキー君です。

帰ってからシャンプーしようかどうか迷ったけど、 また明日ゴロンゴロンされたらイヤなので今日はやめた。

そしてポストには先日の面接の会社の封筒が・・・・。涙 やっぱりダメだったわぁ。 また頑張るべし!

2004●●●2.25 wed
今日は久しぶりにコナンのクッキーを作った。

つまみのピーナツがあったので、 今回はピーナツ入りクッキーにした。 そしてもちろん、今回も自分用クッキーも焼いた。 シナモンシュガーをのせて♪

たまごを入れなかったのが良かったのか? とってもサクサクのクッキーに仕上がった。

コナンも口に出しては入れ、出しては入れ、と クッキーの味を堪能? よかったよかった。

それから今日は久しぶりにビッキー君と遊んだ。 かなりじゃれ遊びをしていた。

その間、飼い主さんとお話。 娘さん2人とイタリア旅行に行ってきたんだよね〜。 はぁぁ、いいなぁ。。。。 私もまた行きた〜い! 今度行くなら北イタリアだな!

帰ってくるとちょうど旅行会社のパンフが届いていた。 ビジネスクラスの旅、なんて巻頭にあったりしてさ〜。 あ〜ん、宝くじ、当たってくれぃ! (はっっ、まだグリーンジャンボ、買ってなかった。汗)

2004●●●2.24 tue
最近流れているNTT○日本のフレッツのCM。

映画の卒業みたいに男の人が教会から女の人を連れ出して、 『一生守ってね』『一生はないな、人間の感情って変わるから』というやつ。 このセリフのやり取りも面白いけど、この教会、 私たち夫婦が式を挙げた教会なのである。

最初見たとき『似ている教会だけど違うか?』と思ったのは当然。 教会のまわりにある森、あれは合成なのよね〜。 実際はJR常磐線に乗っていると金町付近で見える。 森ではなく下町近くにある。笑

ちゃんとした教会で挙式する場合はミサに何度か行かなければならない。 でもこの教会は挙式専用。 なのでよく撮影にも使われているようだ。

中山美穂の『ホームアウェイ』、松たかこの『いつもふたりで』は オンエアで発見した。結構嬉しいものなのよね。

それから今日はまたまたパートの面接に行ってきた。 この間とは全く反対? 仕事も簡単そうで、忙しくもなさそう。笑 条件がいいのよね〜。 平日12時半から17時、残業なし。 土日祝休み、夏季・年末年始休暇あり。 これで自給850円はお値打ち、奥さん!!(ジャパネットたかだ風)

でもかなりの人数の応募があった感じだった。 2次面接もあるんだって。 仕事内容が簡単なだけに、担当者の好みとかが反映されそう。笑 20歳から35歳まで。 ははは、私はギリギリ35歳だしね〜。

ストックとコナン

2004●●●2.23 mon
近所のケーキ屋さんで月一ケーキバイキングがある。 今日買い物の帰りに前を通ったらその日だった。

母にメールしたら行こうということになり、 車で母はやってきた。 こんな親子、太るはずよね・・・。笑

一人1500円、90分、紅茶・コーヒーも飲み放題。 給料前なので母にご馳走してもらった。ラッキー☆ 実は私、ケーキバイキング初体験! ケーキは好きだけど、量入らないんだよね〜。 コージーコーナーのケーキとかだと1個食べきれない時も。

ここのケーキは売ってるやつもそんなに大きくはないんだけど、 バイキングのはもっと小さかったので、なんと5個も食べられた! 違う味だからいけたのよね〜。 種類は10種類以上あったかなぁ。 途中からまた新しい種類が出てきたりしてなかなかよかった。

夜ご飯、控えめにしなくては・・・・。汗



2004●●●2.22 sun
今日はオットのヘアカットをした。 今回はかなり大胆にいったよ〜。

ホントは一度でいいから美容院でカットを観察したいところだが、 まさか子供ではあるまいし、近くで見ているわけにもいかないものね〜。

でもだんだん容量を得てきたみたい? オットの髪は真っすぐで堅いので、ブロック分けしてカットしてあるようだ。 そうしないとボリュームダウンできないらしい。 ピンで留めながらカットしてみた。

するとなかなかの出来映え! いいんでない? 見た目もかなり短くなり、カットしたって感じ。

この調子で腕をあげてカット代とは永久にオサラバしたいものだわ☆

2004●●●2.20 fri
今日は久しぶりに2回も散歩に行ってしまった。 先日公園でプチバセットのクーちゃんのママから聞いた公園に朝行ってみたのだ。

歩いてみると、ほっほ〜、ここに出るのかぁ、と新しい発見。 ここに引っ越してきてまだ2年たってないので知らない事が多い。 川沿いが公園みたいになってて、さらに進むと大きな広場。 よく通る国道16号から見えるところだった。

こんな感じの広場

他のわんこもほとんどいないし、途中バイクは通らないし、 自転車もたまになのでかなりいいかも☆ クーちゃんママに今度会ったらお礼を言おう!

そして合計2時間半も散歩した私の足はすっかりお疲れだよ。笑 夕方、先日面接したところから電話があった。 断りの電話したのにかかってきてびっくりしたが、 どうやら断ってなかったら採用っぽい感じであった。 ちょぴっともったいなかったかな?笑

そうそう、オットに『部長 島耕作』があるか聞いたら、 『お金ないから買ってない』と言われた^^; 『取締役 島耕作』もあるそうな。『ヤング島耕作』とかも。 もしかしてまだ続いているのかな?

2004●●●2.19 thu
今日はコナンの10ヶ月誕生日?であった。 あと2ヶ月で1歳なのね〜。 とりあえず今のところ大病もせずに元気。 このまま突っ走っておくれだよ!

夜、スパスパを久しぶりに真面目に見た。 冬の方が脂肪は燃焼しやすいそうで、 BCAAというアミノ酸がいっぱい含まれているしみ豆腐を 毎日30g食べると運動せずに脂肪が燃えるらしい! うへぇ〜!! 私、しみ豆腐嫌いなんだけど、ちょっと心魅かれています。 明日買ってこようかなぁ・・・・。笑

午前中は昨日の続き、島耕作を読んだ。 そしたら島耕作が部長になることになった。 そしたら漫画は終わってしまった。 ・・・・・話が中途半端でないかい。 部長 島耕作ってのはないのか??

と思って検索してみたらあるらしい。 うちにはないのか? オットが帰ってきたら聞いてみよう。

ところでその次は専務 島耕作?  そして常務 島耕作?  最後は社長 島耕作なのか?笑

2004●●●2.18 wed
うちには漫画が結構ある。 といっても私のではなく、オットのである。 エリア88とか竜馬が行くとか。 あんまり私には興味のないものばかりなんだけど、 ふと課長島耕作を読もうと思い立った。 (トイレに第1巻が置いてあったんだよね。笑)

夕方くらいから読み始めたので、コナンの散歩、 いつものごとくサボってしまいました。 なので、コナンを抱っこしながら読みふける事に。

私の漫画の読み方はかなりおおざっぱなので、 なんだか難しい社会の仕組みとか企業の話のところはすっ飛ばし。 そしてなかなか止められず、20時くらいまで読んじゃった^^; おかげで9巻まで読み終えた。

この島耕作って、やっぱり漫画の世界よね〜。 無欲なのに仕事はすぺて上手くいくし、 いい女は次から次へと出てくるし。 そしていかにも男の人が描いた話って感じだわ〜。 男の願望、欲望てんこもり。笑

私、男が仕事の為に、自分の誇りの為に家族を犠牲にする、 でも家族の理解があって絆は深い、っていう類の話は嫌い。 だってまるで男のエゴなんだもん。 鉄道員(ぽっぽや)ってあったじゃない? 世間的にはかなり良かったけど、私はなんだかムカついた。 男が高倉健、というところが男の身勝手さを隠しているし。

あれあれ、脱線してしまいました。失敬。笑

読んでいる間、コナンは遊んでもらえない為、寝ていた。 抱っこしていると重いので、時々体勢を変えたりしていた。 漫画もかなり読み進めた頃、なんだかクサイ臭いが。。。。 『コナン、オナラしたでしょ〜!今日うんちしてないもんね〜笑』 しかししかし、いつものオナラとは臭いが違うでないの? あわててコナンを降ろすと、私のジャージにシミが!

ガ〜〜〜ン! なんとうんち汁(肛門腺液って言うの?)じゃないのさっっ! 魚の腐ったような臭いだよ〜。涙 以前オットが犠牲になった事があって、その時は笑ってやったけど、 まさか私もかけられるとは。。。。

きっと構ってくれないからうんち汁攻撃をしてきたに違いない。笑

2004●●●2.17 tue
昨日、アルバイトの面接に行ってきました。 時間もあるし、最近懐も寂しいので働こうかと。笑

事務のバイトの面接だったので、職務経歴書なんかも作って持って行った。 私が社会人デビューしたのは平成元年。 あまりにも遠い昔の事なので、今さら職務内容なんてあまり覚えていない^^; 乏しい記憶をなんとか引き出しながら作った。

面接は30分満載だった。 これまで面接は何度もしてきたけど、今回ほど職務経歴書について 詳しく聞かれたのは初めてだったわ〜。 だって最初の会社から全部だよ〜。 覚えてないから困るっちゅうのに。。。。 それに退職理由も全社分聞かれたし。(これも初めてかも) まるで社員募集の面接みたいだった。

面接終えて、1日考えて、今日の夕方電話して辞退してしまいました。 週3日勤務に惹かれたんだけど、自給750円のアルバイトだけど なんかとっても社員のように使われそうな感じがして。。。

私はアルバイトっぽくいきたかったので。うまく言えないけど。笑 甘いといえばそれでオシマイだが、急ぐ事もないのでゆっくり探そうと決めた。

コナンが耐えられる長さの留守番で済むお仕事だわねっ!

2004●●●2.15 sun
今日もまたまたドックパークに行って参りました^^; 今回は柴犬にビビリ。 コナンもなんだか今回は少し反撃。。。。汗

その後、以前会ったシェパード君も来て、 コナンはビビリのくせに近寄ってけしかけようとする始末。怒 でもその後近寄ろうとした時『ダメ!』と言ったら行くのをやめていた。

風も強かったので、フリスビーはちょっとだけしか出来なかった。 なのでボールで遊んだ。 いつもはポールは1回くらいしか取ってこないのだが、 今日は途中飽きたりもしたが、かなり持ってきていた。 だいぶはぁはぁ言ってた。笑

あと、ここには土管の2mくらいのトンネルがひとつあるんだけど、 なんとトンネルくぐりに成功! なかなか最初は怖がって、ちょっと入ってもすぐに出てきちゃった。 しばらくやってたらついにコナン君、トンネル制覇! おおお〜! 1度出来ればその後は余裕で何度もトンネルくぐり☆

親バカな飼い主は、もしかしてアジリティー犬になれるかも? なんて思っちゃいました。笑

2004●●●2.14 sat
今日はバレンタインデー。 毎年うまそうなチョコを選んで買ってきていた。 もちろんオットへのチョコは私が食べる為。 そして父へのチョコは5倍返しくらいのホワイトデーの為。笑

でも今年は買いに行く機会がなかったし、 お金もなかったので、なし、となった。 しかしかわいそうに、オットは会社でももらえなかったようだ。 今年から義理チョコ廃止になったのか?

実はオットはチョコはあまり好きではなく、 特に高級チョコなどは食べない。 庶民的なキットカットや小枝とか、そういうのが好きなのである。

なので、買い物ついでにキットカットを買い、 うちにあった包装紙とリボンで、それらしくしてあげた。 (包装紙は以前引越しの資材の食器を包むやつ^^;)

ちょっとリボンが短かったけどね。

夕方はふるさと公園にみんなで行った。 ものすごく大風で、予報どおり春一番であった。 おかげで目には砂がいっぱい入って痛かった。 コナンも帰ってきたらいっぱい目やにに砂が出ていた。

2004●●●2.13 fri
昨日、オットは岐阜にある工場に日帰り出張だった。 のだが、結局帰って来なかった。涙 オットは入社した時、半年くらい岐阜の工場で研修していたことがあるので、 工場の人達とも顔なじみのため、行くと歓迎してくれるらしい。

なので昨日はひとり、ビール片手にエースをねらえ!を見た。笑 なかなか昨日も突っ込みどころ満載で面白かった。 来週はまだ6回目だが、もう世界をねらうらしい。 早すぎる展開にも突っ込みどころ満載である。笑

そして今日はやっと、重い腰をあげてコナンの散歩に出た。 少し早い時間に出たけど、まぁまぁわんこに出会った。

今日は初めて生ブルテリアに出会った! ブルテリアはボストンの先祖だわ〜。 ボストン柄ブリンドルの1歳ちょっとの♂コジロウ君☆ コジロウ君はとても遊びたそうだったけど、コナンがおよび腰だったので、 一緒に遊ぶ事は出来なかった。残念。 それからコジロウ君のママさんは、WOODYのHPでコナンの名前を知っていた。 う〜ん、世間は狭いのだ!

また、久しぶりにボストンのパンチ君に会った。 バンチ君、よく見たら片目がブルーだったよ!

帰ってみればなんと2時間もお散歩しておりました。

2004●●●2.12 thu
短大の時、外国語選択でフランス語をとっていた。 英文学専攻だったから、英語は母国語扱いになるそうで、 フランス語か中国語の選択しか出来なかったのよね。

で、その先生がものすごく変な人だったの。 まぁ今思い出してみれば、そういう人もアリだわねと思えるのだけど、 その頃は若かった(笑)から、そういうのって受け付けられないのよね〜。 なんていうか、カマっぽいというか、ナヨナヨしてて気取っている。笑

結局単位は取っても『私の名前は○○○です』と言う事も出来ずに 2年が終わった。汗

で、お題の『サボタージュ』 これフランス語なんだけど、日本語でいう『サボり』なのです。 へぇ〜へぇ〜へぇ〜。 こんなトリビアな事しか覚えていない私。 歳とってから思う。 『もっとちゃんと勉強しておけばよかった』

それで何がサボタージュって? コナンの散歩です^^; 今週は頭が痛かったりお腹が痛かったりで、1日しか行ってない。 そして今日はどこも痛くなかったのにすっかりサボり癖。 夕方の再放送で漂流教室なんか始まっちゃったもんだから、 『そういえば1回目はちゃんと見なかったなぁ』なんて思って コナン<漂流教室と相成りました。

明日こそはきっと・・・・・!汗

2004●●●2.9 mon
先日、100円ショップでボールを買った。 大きいのと小さいの、もちろんコナンに。 なるべく穴が開きそうにないものを選んだ。

早速遊ぶとどっちもかなり大興奮の様子。 でもなんか遊び方が違うのよね〜。 大きいのは、サッカーみたいにして遊びたいのに、 コナンは絶対無理であろうくわえ遊びをしようと懸命。

結果、数十分で大きいボールはぺしゃんことなった。 なのでかぶせてみました。笑

ボール星犬  

この状態のままでもかなりじゃれて遊ぶので、まぁおもちゃにはなってるけど。 でもやっぱりドッヂボールみたいなのでないとダメかもね。

そして小さいほうのボール。 これが当たり!まだ潰れていない! 弾力もあるので結構はねるし、なかなか楽しいご様子。 問題はコナンのよだれでネトネトになるので、雑巾同伴でないと気持ち悪いこと。汗

今日は終日頭痛だったので散歩はパスしちゃった。 ごめんよ、コナン。

2004●●●2.8 sun
またまたドッグランに行って参りました。 バカの一つ覚えでございます。笑

天気も良く、結構わんこがいっぱいいた。 かわいいフレンチ君もいたんだけど、 まだドッグラン慣れ、というかわんこ慣れしていないらしく、 飼い主さんのもとを離れず、しまいにはベンチに乗ってしまうというビビリ。 でもとっても愛嬌のある顔で、そんなビビリもかわいかった。

コナンはというと、今回はコーギーに追い詰められてしまいました。 3匹いたんだけど、そのなかで一番大きいコーギーがホシ。笑 パークの中に入ってすぐ、コナンは挨拶に行ったんだと思うけど、 大きいコーギーに追いかけられ、それに続いて2匹のコーギーも加わり追いかけられた。 コナンも走るのは早いんだけど隅の方に行っちゃって、 ついには追い詰められてギャンギャン鳴く始末。汗 コーギーもコナンが鳴いてもやめなくて、やっと飼い主さんが来て止めて終了。

こういう時、口元に泡があるかないかでコナンの恐怖度がわかる。 コナン君、かなり追い詰められたらしい。笑

その後、もう一度コナンは追い詰められてたよ。 コーギーの飼い主さんから一言もなかったのはちょっと悲しかったわ〜。

コナン君、追い詰められながらもフリスビーの練習もしました。 やっぱり投げる方が難しいわね。 コナンは取る気まんまんなんだもん。(集中力が続いている間は) 残念ながら今回はキャッチはなしだった。 次、また頑張ろうぜっっ!(お前だろ?byコナン)

その足でふるさと公園にも寄ったら、 先週会ったアンディ君とミントちゃん、 あといつもの公園で前に会ったカーディガンの翼君に会えた。 コナンはアンディ君とひとしきり遊べて満足できたかな?

それから昨日はなくならないうちに、と吉牛の牛丼を食べにいった。 表に『牛丼あります』って大きな張り紙してあった。笑 2人で卵と味噌汁つけて740円。 やっぱり安くていいわよね〜。

2004●●●2.5 thu
この間、やっとターミネーター3を見た。 なかなか借りられないんだけど、DVDが2本くらいあった。 うちはDVDプレーヤーはないけどPS2があるので、 こんな時だけ重宝している。

テレビでシリーズ1作目を見て『こ、怖い〜!』とかなり興奮。 2作目は劇場に観に行ったなぁ。 あの、破壊されてもぐにゃぐにゃと元に戻るT-1000にビックリ! そしてジョン役の子のなんとかわいいこと☆ シリーズ物は面白くなくなる、とよく言われているが、 1作目に劣らないくらい面白かったな。

で、期待して見た3作目。 むむむむ。。。。 やはりシリーズ物は面白くなくなるらしい。 まずジョン役。 あんなに美少年だったのに、どうしてこんなになっちゃったの?笑 前作ほど新しいT-Xの驚きもなく、展開もイマイチ。 最後もなんだかなぁな感じであまり面白くなかった。 T4もあるとかいう話もあるみたいだけど、 ほとんど期待なし、といった感じであった。

やっぱりシリーズ物はダメダメになるみたいね。 『踊る2』。まだ見てないけど、期待しない方がいい? 評判は良かったみたいだけどね。 早くレンタル出ないかな〜。

2004●●●2.4 wed
今日は市役所に市・県民税申告に行ってきた。 というのも、昨年の医療費、10万円越えたから。涙

本来は税務署での還付確定申告なんだけど、 うちは住宅取得の還付を年末調整でやってて、 所得税還付はいっぱいいっぱいで、 市・県民税の方から還付になるそうな。

去年は初めて税務署で確定申告して、なんだかとっても難しかった。 医療費、10万超えたといっても数千円。 面倒くさいからやめちゃおうかなとも思ったけど、 滅多にないことだしなぁと思って行って来ました。

いや〜、税務署に比べて簡単だったこと! 多分10分もかからなかったね。 税務署の時は家で書類書くのにもわからなくて手間取り、 税務署でも人はいっぱいだし手続きにも時間かかるし、だったのに。

市役所では、書類には住所と名前なんかを書いたくらいで、 源泉徴収票も原本は返してくれたし、 病院の領収証もチェックなんてしなくて、すぐに返してくれ、 計算も私のしたものを信用してそのまんま。 びっくり致しました、わたくし。

あ〜あ、こんなにザツならインフルエンザ予防注射と 風疹の抗体検査も入れちゃっとけばよかった。チッ!

2004●●●2.3 tue
今日は節分の日だった。 うちはこういう行事をするのが好き。 なので豆もだいぶ前に買っておいた。

夜になってから一人でひっそりと豆まき。 1階の人の庭に落ちないように、なるべく遠投。笑 歳の分だけ食べるのは最近辛くなってきたので、 ちょぴっとだけ食べた。

コナンにも、まぁどうせう○ちで出ちゃうけど、 2カケラ、あげました。

ちなみにオットも帰ってたらちゃんと豆まき、しました。

↑豆マテ状態でフラッシュたいたらものすごくかわいくない顔になった。

今日の散歩、雨が降ってたのでやめようかと思ってたら、 16時くらいには明るくなってきたので行ってきた。 やはり公園には誰もいなかった。 前にせっかく買っておいたコナンのレインコート、すっかり忘れて いつものミドジャン(緑のジャンパー)着せて行ったら、すっかり汚れてしまった。涙

2004●●●2.2 mon
昨日はまたまたドックパークに行ってきた☆ 今回は小型犬が多かった。 途中、でっかいシェパード君登場で、 コナンは自ら近くに行ってワンワン吠えていた。 そして追っかけられて逃げまくっていた。笑

そしてまたまたフリスビーの練習♪ 集中力は他にわんこがいっぱいいるのでなかなか続かないが、 今回も1回ナイスキャッチ!! 私も昨日は見逃さなかったv(^o^)v コナン、かっこいい〜!! この調子でがんがんキャッチ出来るようになろうぜっっ!

夜は久しぶりにオットの髪をカット。 Barber○○○へようこそ。笑 以前、カット代を節約する為にカット鋏を買って 私がカットしたりしてたの。モチロン適当に・・・^^; 男の人って毎月必ずカット行かなきゃならないじゃない? その度に3000円かかってたらもったいない!

ここ最近ふところが寂しいので、再びBarber開店と相成りました。 結構適当にやって上手くいくもんなのよね〜。 特にオットは髪の毛の量が多いので、 ちょっとくらい失敗してもわかならい。ウシシ。 ただ、襟足とかもみ上げ、耳もとは難しいのよ。 でもまぁ久しぶりのわりには上出来でした☆

ごはんマテ中、舌ペロリ☆



to the top of a page