2004年1月

to the bottom of a page

2004●●●1.31 sat
今日は久しぶりにオットが土曜出だった。 あ〜、つまんない。

午後の散歩はふるさと公園に行ってみた。 おお〜、いっぱいわんこいるいるいる! ここは小型犬から中型犬が多いので、コナンが遊ぶにはちょうど。

ひとしきりわんこ達にあいさつをしてまわるコナン。 というか嗅ぎ逃げが多いんだけど・・・。笑 4ヶ月の♂コーギーにコナンは片想いだった。 コーギーも遊びたそうなんだけど、ちょっと怖いよ〜、という感じ。 もちょっと大きくなったら遊べるかな。

初めてみるわんこもいた。 ブリュッセル・グリフォン。 スターウォーズのチューバッカに似てるんだよね〜。 ホントに似てたよ、身体はちっちゃかったけどね。

そして今日は2匹のわわんこと遊ぶ事ができた。 オレンジのイングリッシュコッカー・スパニエル♂10ヶ月のアンディ君と、 ジャックラッセルテリア♀1歳2ヶ月のミントちゃん。

アンディ君とは追いかけっことお相撲遊びをしていた。 あ、コナンは自転車とかに行っちゃうからロングリードね。 遊んでいる時、コナンはアンディ君の背中をぴょんと飛び越えるという技を何度か披露してくれた。 これ、特訓すれば芸にできるかな? そしてホントに飽きることなく遊んでいた。

アンディ君が帰った後、ミントちゃんと遊んだ。 ミントちゃんは最初コナンをからかって?走る走る! コナンがロングリードだということが解っているようだ。 長いことミントちゃんの挑発?が続いた後、ようやく近寄ってきてくれた。 その後はコナンお得意のフガフガ遊び。 ミントちゃん、身体ちっちゃいのに遊ぶ遊ぶ。 小さいけど、体格はがっしりしててかわいかったよ。

も〜いいだろ、と思ってミントちゃんとバイバイした。 そして気づくと公園には私とコナンだけだった。 最後の一人、と最後の1匹でありました。^^;

2004●●●1.29 thu
コナンはたまに室内で狂ったように走ることがある。 我が家ではこれを『本気走り』と呼んでいる。

かなり小さい頃からやってるんだよね。 初めて見たときはホントに狂ったかと思った。笑

おそらくコナンなりの理由があると思われるが、 その走りの意味は未だ不明である。 これが結構怖いのよ〜。 いきなりリビングをグァ〜ッッと本気で何度も往復! ドッグランとかで、ほら、走ってるときの体勢なわけ。笑 狭いから急ブレーキとかもかけたりして。

そして何往復かしたらピタリとおしまい。 ん〜、コナン君、走る意味を教えてください。^^;

2004●●●1.28 wed
今日の散歩では、コナンと遊んでくれるわんちゃん 2匹と出会った☆

1匹目は黒のトイプードル♂じん君。 しっぽプンプンでかわいかった〜。 トイプーって、人気あるのにこの辺ではあまり見かけない。 っていうか、あまり散歩させないのかな? 最近多いテディベアカットではなく、スタンダードなカット。 でも散歩で汚れるからと、あちこち毛が結んであるの。 体中ボンボリでいっぱい。笑

公園に着いてから2匹目。 珍しいウェルッシュコーギー・カーディガン! 私は初めて生カーディガンに会った。 1歳の♂、つばさ君。 ボストンでいうブリンドル、尻尾もお耳も立派☆ いやぁ〜、久しぶりにかなり遊んでくれた。 最近、ビッキー君は女の子に目覚めてしまい、 遊びにもちょっとしか付き合ってもらえなかったから・・・。

昨日シャンプーしたばかりだったけど、 ここまで楽しそうに遊んでくれると、ま、いっか、となる。

そしてそしてお題の名前。 覚えるのが苦手な私。 その時復唱しても、家に帰ってきてPCに向かうと忘れてる。汗

でも今回は関連付けの暗記にピッタリ。 アニメつながりだぁ〜と、つばさ君はキャプテン翼。 じん君は、エースを狙えの宗像コーチだっっ! おかげで今日は少しも忘れることなく帰宅。 今もバッチリなのであった。 ふふ、我ながらナイス☆←死語。

2004●●●1.27 tue
今日は雪がチラつくかも、という予報だったので、 昼間のうちに散歩に行っちゃおう、と昼前に出かけた。

たまに行ってる大堀川の土手へ行き、ロングリードでお散歩。 ズンズン歩き、手賀沼に到着。 公園には寄らず、このまま真っすぐ行ったらどうなるのかしら? と思い、またまたズンズン歩いてみたら、 北千葉導水ビジターセンターとかいう施設に着いた。 中には入らなかったので、どんなものなのかは不明。 社会科見学とかで行きそうな感じ?

道(沼の周りが遊歩道?ジョギングコースみたいになってる)はまだまだ続いていて、 1週出来るようになってるみたい。 でも40?近く、歩くのは無謀とみて(当たり前^^;)引き返した。



コナンのフリーウォークを終え、リードをいつものにし、 カラーをチョークに替えていた時、コナンがスルリ・・・! 私の背後から自転車がやってきてたの。 コナンはもちろんそれに向かって吠え掛かっていったのだ。 自転車の人が転んだりしないか? 近くには道路もある〜!! 一瞬血の気が引きました・・・。

おじさんに誤り、おじさんはいい人で大丈夫と言ってくれた。 コナンも自転車の近くで捕まえた。 はぁぁぁ。リード踏んでたんだけど、ちょっと弱かったみたい。 自転車も、普段は周りを注意して見てるんだけど、 ちょっとこの時は油断していた。反省。 コナンにも渇を入れた。

自転車と走る人への吠え掛かり、なんとか出来ないかなぁ・・。涙

2004●●●1.26 mon
ドラマ好きの私♪ やっとこさ、今クール、見ようと思ってたドラマを全部見たので、 ここでプチ感想。

月8『こちら本池上署』  1話完結なので、前も見ていた。  中学時代、池上近くに住んでいたこと繋がりで・・・。笑

月9『プライド』  may beが許せなく、初回でやめた^^; 話もあまり魅かれない。  キムタクにしか見えない役はもうおなかいっぱい?

火9『ファイアーボーイズ』  力を入れずに見ていられる。1話完結だし。ながら見かな。

火10『僕と彼女と彼女の生きる道』  冷酷な草薙君とかわいい子役にビビッ!   前回の僕生きのようなテンポも良い。今回の一番☆

水10『それは突然嵐のように・・・』  江角マキコが普通の主婦に見えなくて、普通の主婦には共感できないかも。  前にやってたキョンキョンのやつの方が良かった。  なのでやめた。

木9『エースをねらえ!』  実写でやるのぉ?と、期待していなかった分、なかなか面白かった。  マンガが読みたくなった。  ボストンテリアを飼ってる吉澤悠くんも藤堂さん役だし☆  吉澤君のキメセリフ「失敬!」もさわやかでよし。  今回の3番手。

木10『白い巨塔』  前編に引き続き。  ますますふてぶてしくなる財前教授がこれからどうなるのか興味大。  今回の2番手。

日8『新選組!』  慎吾ちゃんと三谷幸喜に期待大だったけど、イマイチ魅かれず、途中で寝てしまった。笑  オットは見ているが私はパス。

日9『砂の器』  中居くんだしなぁと思ってなかなか見なかったけど、やっと2本分見た。  話が面白そうなので、見ようと思う。

月金昼『牡丹と薔薇』  昔あった乳姉妹まではいかないけど、昼ドラっぽくてよい。  北原佐和子とか、昔のアイドルも懐かしい。

こんな感じ☆ 前クールよりは見るのが多いかなぁ。 きっと最終回は、見てないやつもまた見ると思うけど・・・^^; みなさんはどのドラマが一押し??

2004●●●1.25 sun
今日はテレビでマラソンを見てからおでかけ。 柏にあるドックパーク☆ コナンが来る前に一度下見をしたことがあった。

なんと1時間300円と、良心的な価格! 人間は無料☆ ポティロンと比べたらだいぶ小さいけど、 ちゃんと起伏もあるし、なんと夏にはプールもある! やみつきになりそう・・・。

到着した時はわんこは少なかったけど、みんなマラソン見てから来たのかな?笑 その後ぞくぞくやってきた。

1匹、とっても気になるわんこがいて、コナンは随分長い間 そのわんちゃんのこと、ストーカーしていた。 自分よりも随分大きいのに、マウントまで・・・・汗 でもそのわんちゃん、しつこいコナンを怒らずに、 適当にあしらってくれて、とても嬉しかった。

フリスビーも練習した。 一度、キャッチ成功したんだけど、私は見逃してしまった。涙 あれって、投げ方が難しい。飼い主が練習しないとダメかも。 コナンの集中力もあんまり長く続かないしね。

コナンはどうやらああいったドッグランなどでは 追いかけられて追い詰められる、ということが起こると、 それ以降ビビリマンに変身するらしい。笑 今日はそれがなかったので、コナンはかなり満喫したようだ。 また行こう♪

2004●●●1.23 fri
今日は給料日だった。 家のローンの関係で、口座は千葉銀行。 なのに、歩いて行ける所にはないのだ。涙 まぁ振込みとかネットで出来るので、便利なんだけどね。

口座利用の度合いによってポイントがつくのだが、 色々利用しているので、セブンイレブンでの引き出しが無料☆ なので、いつも給料日にはセブンで下ろし、近くの信金で両替をしている。 今日は郵便局にも用事があったので、コナンの散歩以外にも一人散歩をしてしまった。

千葉銀といえば、ちょっとグチ〜。 2年前にUFJから千葉銀に給料振込を変更したんだけど、 変更して最初の賞与の時、千葉銀に行った私は『入ってない〜!汗』 会社(もちろんオットの)で変更前のUFJに振り込んでたの。 普通給料口座変えたら賞与も、って思うよね〜。 まぁ変えたばっかりだったから仕方ないか、と次回は千葉銀に入れてもらうように。

で、結局ね〜、先月の賞与までUFJに入れられたのよ。 4回連続です。怒 オットの会社、こんな経理で大丈夫なのか??

このままでは次回もUFJにされそうなので、 この間口座閉じて参りました。 これなら大丈夫だよね?まだあまい?笑

2004●●●1.22 thu
オテとかマテとかの号令をかける時、 声だけでなく手の合図もされる方は多いと思う。 うちも手の合図がある。

なにげに声なしで号令をコナンにかけてみた。 すると声なしでもちゃんと出来るじゃないのぉ! スゴイスゴイ、おりこうコナン☆←親ばか。

ただ、バーンだけは声なしだとなんかつまんなかったなぁ。 やっぱり迫力が必要か??

最近は新たな芸?の開拓が全然ない。 新ワザを教えなきゃ、と思い、おやつ投げキャッチを試す。 オスワリ、マテ、ヨシで投げてパク〜! コナンは楽々こなした☆ 楽々、ということはたいした芸ではないのかもしれない。笑

ただ、これは投げる方にも要テク^^; 変なふうに投げて足腰悪くしても困るので、慎重に投げなきゃならない。 私も練習しなくちゃ。

2004●●●1.20 tue
独身時代、友達と2人でロンドンへ行った。 飛行機とホテルだけのフリーで、現地にいた友達と合流して バスツアーでソールベリーというところにあるストーンヘンジにも行った。

ストーンヘンジとは、英国の遺跡で約5000年前のもの。 高さ4〜5m、40〜50tの石柱が丸く円を描くようように立っている。 これがものすご〜く広い平原にボンってあるの。 夕日の頃に行ったんだけど、とってもきれいだったなぁ・・・!

・・・・で、何でストーンヘンジ、なのか? お食事中の方はパスしてね☆その理由は・・・・→クリック

私はこれを見たとき、まさにストーンヘンジだっっ! と、しばし感動したのでした。笑

初めてよ〜、うんちが立ってたの。しかも2本! どうせなら残りの1本も立っててくれたら世界遺産級だったのに。爆

2004●●●1.19 mon
今日は朝から腰痛で、無理な体勢したらギックリいきそうな感じなので 散歩はオサボリすることに決めた。

おととい買ったばかりのサッカーボール柄のダンベル。 もちろん買った次の日にはピーピー言わなくなった。笑 コナンはかなりお気に入りのようで、くわえてはブルブルと振り回し、 あっちに持っていきこっちに持っていき・・・。 私もあっちに投げたりこっちに投げたり。

しばら〜く遊んで、私はためていたアイロンに取り掛かった。 コナンは一人でもそのおもちゃで少しは遊んでいたが、 Yシャツをかけた椅子の横にあるベッドにダンベルを持ち込み、 そのうち寝てしまった。 やっぱり一人遊びは苦手らしい。

そういえばおとといコナンが大吉くんと遊んでいるのを見たオット。 コナンの大好きなガフガフゴロゴロ遊びを目の当たりにしたのは初めて。 その様子はまさに、帰宅したオットが寝っ転がってコナンがじゃれるそれと同じ。 オットは自分がコナンにとってわんこと同じであると、改めて実感したのでした。笑

2004●●●1.18 sun
今日もいい天気。 またまた利根川に行ってきました。

今日はわんこはいなかったけど、パラグライダーをやっている人が数人いた。 巨大な扇風機みたいのを背負って飛ぶのね。 コナンは上を飛んでるパラグライダーに向かってワンワン吠えまくってた。 今日も私とオットの間を走ったり、鳥を追っかけて走ったりしてた。

しばらく遊んで退散。 そのまま買い物しようかと思ったけど、天気が良かったので ふるさと公園にも行ってみた。 土曜ではなかったのでわんこは少なかったけど、 ボーダーコリー♀チョコちゃん6ヶ月がコナンと遊んでくれた。 生ボーダーコリーに触れるのは初めて♪ 全然吠えなくて人懐こくってかわいい〜!! チョコちゃんとはコナンの大好きな2匹でゴロンゴロン転がりながらのガフガフ遊び☆ コナンは今日もガフガフ遊びが出来てご満悦? 公園に寄ってよかった〜。

2004●●●1.17 sat
今日はペットのコ○マへ、肉球クリームとリードとおもちゃを買いに行った。 ついでに肛門腺絞りもしてもらった。

コナンはやはり大人になってきてる? お店で下に降ろして歩いても、以前よりは落ち着いている。

そのあと帰ろうかと思っていたが、コナン的にはただ車に乗せられただけで、 ちょっと気の毒だったので、以前から気になっていた利根川の河原を目指した。 WOODYに行く途中に通る橋の両サイドの河原である。

オフロードみたいな農道を走ってなんとか到着。 橋の片方は四駆やバイクでの走り場。 もう片方はサッカー場と野球場になっていた。

サッカー場側の方には、1匹のわんこを連れた夫婦がいただけ。 車もバイクもチャリも人もいなくて、とっても広く、 誤って川に落ちる、という作りではなかったので、 コナンもリードをはずして遊ばせちゃった。

オットと私の間を、呼ばれるたびにあっち行ったりこっち来たり。 それはもう物凄いスピード。まぁいつものこと・・・(笑) 鳥を追っかけたりもしていた。

最初にいたわんこもリードははずしてたんだけど、 コナンが遊んでても襲ってくる様子は全然なかったので、 近くに行ってみた。

そしたら2匹で遊ぶ遊ぶ! コナンの大好きな、2匹でゴロゴロしながら口元をフガフガする遊び☆ 2歳少しの大吉くん。犬種は聞かなかったけど、シェパードっぽい柄だった。 大吉くんは遊び上手で、コナンもとっても楽しそうだった。 たまに追いかけっこしていた。 でも最後の頃はやはりコナンの方が押していた^^;

ご夫婦に聞くと、このあたりは土日の夕方はいっぱいわんこが集まるとのこと。 コナンはまだ子供だから、すんなり入りやすいのでは?と。 よしよし、今度天気のいい日に行ってみよう♪

2004●●●1.16 fri
明日コナンの健康診断に行こうと思ってたんだけど、 天気予報は明日は雨か雪!だったので、 天気もいいし、歩いて行っちゃおう!

ということで、これまでは車か自転車で行ってたところを 散歩を兼ねて徒歩で行った。 往復6kmくらいだろうか? まぁわたし的には自転車で行っても歩いても同じ感じだった。 コナンにとっては大変だったか・・・? 心配無用。止まることなくいつも通りズンズン歩いた。

久しぶりの前の病院。 待合室には人も動物も少しいたが、コナンはだいぶ成長したみたい。 緊張と興奮はしてたけど、これまでみたいに吠えることはなく良い子にしていた。 診察台でのビビリションもなかった(笑)

そうそう、病院に着いてジャケットを脱がせてたらナント! ポロリと胸元からうんちがぽとり・・・・(--;) どうやら草むらとかに顔つっこんでクンクンしてる時に 他のわんこのうんちが入ってしまってたらしい。 お〜い、そういうことは止めて下さい、コナン君。

そういえばジャケット、まだ洗ってなかった。いやだなぁ・・・(涙)

帰り道では黒ラブのマフィンちゃんという女の子と少し遊んだ。 約2時間の散歩&病院でした。

夕方の散歩には行く気になれず、帰ってからコナンのシャンプーをした。 しばらくはまだコナンも元気に遊んでいたが、さすがに今は爆睡中。 だいぶ歩いたもんね〜☆



2004●●●1.15 thu
CMを見て気になっていた○○製薬のサカム○ア。 欲しい!と思いながらいつもお店に行くとすっかり忘れる私。 やっと先日購入した。

乾燥肌の上に、ハンドクリームなんてマメに塗らないので、 冬になるとアカギレだらけのみにくい手になるの。 水仕事だけでなく、お風呂でも痛いし・・・。 マニキュアみたいに塗って痛くないならいいじゃん!

説明書を読むと『塗る時しみて痛いことがあります。 乾けば治まります。』とある。 塗ってみると、うう〜ん、これが結構痛いの。 それになかなか痛みも治まらないし・・・。

早速お皿を洗ってみる。 ほぉぉぉ、痛くないではないの! いいかも〜、と思っていたら、塗っていないところがすぐにアカギレに・・・(涙)

ハンドクリームさえもマメに塗れない私には、これも結構めんどうかも。

それに、塗ったところはボンドを塗ったみたい? ヤケドの跡にも見え、私の場合手のあちこちに塗ってるから、 ハッキリ言って美しくない・・・・^^;

せっかく買った、このサカム○ア。 どうやらお蔵入りの気配。笑 結構高かったんだけどねぇ・・・・。

話は変わり、見るつもりはなかったんだけど 『エースをねらえ!』実写版見てしまった^^; 来週も見よう、と思ってしまった。笑

2004●●●1.14 wed
一日中ものすごい強風だった。 休み中に今週の食材を買わなかったので、 この強風の中、スーパーまで行った。 さすがにお客が少なかったようだ。

ちなみにこのスーパー。 店舗は小さくて、新商品とかは少ないんだけど、 野菜とたまごがとっても安いの。 火曜と金曜はたまごの日で、安い時は1パック39円! 普段でも100円以下なので、他のスーパーではたまごを買う気にはなれない。 今日はまだ残ってるし、100円だったから買わなかった。

夕方の散歩はものすごく寒かった(涙) 手がちぎれそう・・・・。 でもコナンはそんな寒さをものともしない様子。 相変わらず元気いっぱいであった。

公園には強風のせいか、わんこはあまり集まらなかった。

散歩し始めの頃、試していたリードの持ち方をまたやり始めた。 リードを自分の両足の間を通して持つ。 こうするとわんこが引っ張ると真後ろくらいにリードが引っ張られるので、 わんこの引きが少なくなる、というもの。

9ヶ月くらいになると、この持ち方はなかなか効くみたいだ。 コナンも普通に持ってるよりも引っ張らない。 私もリードを引っ張らなくていいので腕か疲れない。 しばらく続けてみよう☆

2004●●●1.13 tue
昨日はWOODYで、ビンゴ君・タンゴ君・ビンタンママ&パパ、 ちょしちゃん・ちょしママ、コナン・私&オットで新年会をした。

コナン、行った早々にアール君に乗っかられ、 そして追っかけられ、倒され・・・・。 なので、昨日は終始コナンはビビリマンであった(汗)

そして一番ビックリしたのは、ちょしちゃん。 まるで犬が変わったように元気いっぱい! 走るは吠えるは飛ぶは! 11月に会った時は他のわんこから逃げるようにしてたのに。 コナンなんてちょしちゃんに攻め寄られて尻尾が・・・。 おいおい、オトコだろ〜、とちょっと悲しかった^^; そんな、2004年版NEWちょしちゃんなのであった。

二番目にビックリしたのは、タン君。 アール君とちょっとバトってしまったのだが、 その時タン君、アール君にお耳を噛まれちゃったのね。 痛い思いをしたのに、その後も果敢にアール君に突進の気配! 絶対コナンだったら尻尾丸めて助けて〜ビームだと思う。 タン君は強いのだ!!

しばらくしてお店に入って飼い主達遅めのランチ。 今回は初めてコナンにもおやつをオーダーした。 ミルクゼリー。 食べてみたかったけど、私は牛乳あまり好きじゃないので味見はパス。 結構大きかったので、コナンには半分あげることにした。 珍しく少し様子を伺う感じだったが、その後はうまそうに食べていた。 夏になったらゼリーとか作ってあげよう☆

わんこにあげる食べ物の話になった時、納豆もいいと聞き、 早速今日あげてみた。 最初クンクンちょっとだけしたけど、その後すぐに食べ始めた。 でもぬるぬるしてるからなかなか口の中に入れられないらしい。 コナンにしては完食するのに時間かかってた(笑)

今回も残念ながら犬遊びにはいたらなかったけど、次こそは! 最後に記念写真を撮りました。



またみんな、遊んでね〜!

2004●●●1.9 fri
今日は昨日よりも風がなかったので暖かく感じた。 なので公園では長居をしてしまった。

結構走るのにも付き合ったので、すっかり私がお疲れ。 コナンは走っても友達と遊んでも疲れ知らず。 若いって、いいなぁ・・・・・。

帰ってきたら即効シャンプー。 今日もたくさんゴロンゴロンしたので、念入りに。 中腰でやるから腰が痛くって(涙) 私、過去2回ギックリ腰をやってるから腰痛持ちなのです。

コナンはシャンプー後でも、私が近くに居れば遊んでくれビームを浴びせ続ける。 ホント、若いって、いいわよね〜(笑)

私がPCに向かった途端に即寝^^; ゲンキンなヤツなのである。

そうそう、クリスマスの頃、コナンと引っ張りっこして遊んでた時。 コナンの引っ張る力はものすごく、こちらも真剣にやらないとすぐに取られる。 なので、私も思いっきり引っ張ってた。 そしたらコナンが急に離したので、なんと私は自分の顔にグーで顔面パ〜ンチ!

マジで痛くてしばらく動けませんでした。 右の頬骨のところ。目でなくて良かった! ほんのり赤くなってたから、次の日アザになって ドメスティックバイオレンスのようになるかも、と思ったけど、 それは大丈夫だった(笑)

でもそれが今でも指で押すとまだ痛い! 打撲って、すごいのね。

2004●●●1.8 thu
お正月に撮っておいた『ブラックジャックによろしく』をやっと見た。 連ドラの時は、主人公の行動にイライラしながら見てたけど、 今回は主人公の成長があってなかなか良かった☆ 告知をするか否かという難しい問題の答えは人それぞれだと思うけど、 ドラマでは上手く描かれていたと思う。 ちょっときれいすぎるけど・・・。

それにしてもタカさんの演技には参っちゃったよ〜。 棒読みだし、歩き方とかもロボットみたいだったし(笑) お笑いの人って演技派の人が多いのにね。

それから昼ドラ〜。『牡丹と薔薇』 なんだか久しぶりにドロドロドロ〜って感じ。 川上麻衣子の迫真の演技が怖く、そしてこの人はいつも 不幸を背負ってる役ばっかりね・・・と思いながら見てます。

今夜は『白い巨塔』のスペシャルだわっ!楽しみ楽しみ。

それにしても今日もものすごく寒かった〜。 大風だし! 公園に行ってもビッキー君とバロンちゃんにしか会えなかった。 ビッキー君とひとしきり遊んだら早々に引き上げた。

砂が舞っていたからか? 今日の帰りのコナンは、茶色になっていた・・・。 帰ってから拭き拭きするのに20分くらいもかけてしまった。 だって何回拭いても雑巾まっ茶ッ茶なんだもん(涙)

2004●●●1.7 wed
今日は寒かった〜!

少し早めに散歩に出て、またまた昨日の川土手に行ってみた。

昨日のボクサー君にもまた会った。

この土手、どこまで続くんだろうと思い、ズンズン続くとこまで歩いていったら 手賀沼近くのふ○さと公園まで行ってしまった^^; あまりにも疲れたのでその後いつもの公園に行くのはサボリ。。。 帰ってから地図を見てみたら、往復4kmはあったみたい。 コナンも疲れたらしく、ファンヒーターの前でよく寝てるよ。

何匹か違うわんこと会ったけど、 今日も遊んでくれるわんこには会えなかった。 明日はいつもの公園に行こう。

今日は七草☆ 最近はフリーズドライなるものが出回ってくれているので、 と〜っても助かる(汗) なかなか出来上がりもいいしさ〜。 ホントは朝に食べるんだよね? うちはオットは朝食べないので、こういう行事?ごとはいつも夜なのです。

2004●●●1.6 tue
今日はいつもの公園に行く前に、 全く反対側の川沿いの広場に行ってみた。

ここはリードを放している人が多いと聞いてたけど、 その通り放してる人がいた。

でも新参者の私達が近寄ってくるのをみると リードを着け直していたので安心。

おじさん、大きなわんちゃんを放していたが、 放して遊べるくらいならおとなしいわんこなのかしら? と思っていたらそうでもなく、吠えられた。

ボクサーを連れたおじさんも放してた。 このわんこは大人しかった。

遠くからまた新しいわんこが来るなぁと思ってたら、 フレンチらしき白と黒のわんこではないか! おおお〜、是非近寄らねば(笑)

連れたおじさんとお話したらば、 なんとそれはボストンテリアだったのでした! 初めてお散歩中にボストンに出会ったぞ〜。

パンチ君、3歳(だったかな?) アイパンチが片方だけで、かなりガッチリ系。 体重9?って言ってたけど、コナンよりも 見た目はかなり小さかったよ。 しっぽはコナンと同じスクリューだった。

残念ながら遊んではもらえなかったけど、 吠えられたり逃げられたりはしなかったので 場数踏めば遊んでもらえるようになるかしら?

また今度、あっち側に行ってみよ〜☆☆

2004●●●1.5 mon
休み中は午前中に散歩に行ってたので いつも会うわんちゃん達には会えなかった。

久しぶりに夕方散歩に出かけたので、 コナンはみんなに新年のご挨拶をした。

帰ったらシャンプーするつもりで出たので、 コナンは気の済むまでゴロンゴロン。

初めて会うコウタロウ君(1歳)という大きなわんちゃんと かなりお相撲やら取っ組み合いをして遊んだ。 コナンよりかなり大きいわんことお相撲するのは初めて。 ちょっと怖かった^^; それにコウタロウ君のよだれのすごいこと(笑) コナンは頭から背中からコウタロウ君のよだれだらけになってしまった。

今日はシャンプーするから良かったけど、 明日も会ったらどうしよう・・・・・(汗)

2004●●●1.4 sun
遅くなりましたが・・・・・。 新年、明けましておめでとうございます! 本年もコナン&ブーミンを、どうぞよろしくお願い致します!

我が家は、29日にコナンと共に田舎に出発しました。 田舎、といっても、私のではなく^^;私の両親の実家です。 まだ母の両親、父の父は健在で(みな80〜90くらいの間)、 まぁ元気なうちになるべく顔を見せてあげたいと思い、 2年ぶりに行く事になったのでした。

一番心配していたコナンの車酔い。 なんと全然大丈夫でした! コナンのスペース作りが良かったのかも。 今回は年末ぎりぎりに注文したボイジャー(キャリー)を 後部座席に動かないように設置し、底部にぴったりの大きさの 人用のふかふか枕を敷き、頭のせ用の小枕を入れた。 リードも飛び出せないくらいの長さで固定。 するとコナンは車が動き出してからすぐに横になってくれた。 ふかふかさがちょうど良かったみたい。

もちろん朝ごはんは20gくらい。 途中PAなどでポカリスエットとごはん10gを2回くらいあげて、 おしっことうんち休憩。 そんな感じで行きも帰りもコナンがいない時と同じくらいの片道6時間、 コナンは余裕のドライブだったのでした。

田舎に行ってからは、コナンはトイレでは全くしっこもうんちもしてくれず、 外に連れ出して用を足させました(涙) でもまぁ粗相をしなかっただけいいとするか。

母方の実家では、母の姉妹達が集まり、それはもうにぎやか。 コナンはあちこちから『コナン〜』『コナンちゃ〜ん』と声がかかり、 注意をあちこちに向けなければならず、多忙のようだった。

前に書いたことあったかな? いとこのうちにいるわんこ、ペキニーズのベティちゃん(♀4歳)ともご対面。 結果は想像どおり。 ベティちゃんはものすごく吠え、コナンも吠えられちゃぁ吠えなきゃ、 という感じでそりゃもううるさかった(笑) でも、コナンの方が時々吠えるのをやめて相手にしなくなったりしたので、 軍配はコナンに上がったようだ。

母の実家に2泊し、父の実家に行った。 ここは祖父しかいないので、ものすご〜く静か。 そしたらコナンはなんだかすっかり落ち着いちゃって、 縁側に置いてあった椅子でうとうとしてた^^; いつも私と2人だけの時が多いから、静かな方がいいみたい。

大晦日、紅白とK1をチャンネル変えて見てた。 ボブサップがこれまでよりも真剣だったみたいで、 応援していた曙がなんと1ラウンドKO負け・・・・(ToT) オットと母と3人で落胆してしまった。 (父はかなり前からお休み^^;) ボブサップの蹴られた時の『痛ぁ〜い』顔が見たかったなぁ。

両親を残し、我が家は1日に帰ってきました。 途中相馬の海岸を通り、急遽コナン君、初海〜! きっと怖がるだろうなぁと思ってたら意外。 結構興味があるようだった。 よしよし、暖かくなったらまた海に連れて行ってみよう☆

2日の日はぐ〜たら、昼からビールな生活^^; 3日はオットの実家に年始の挨拶。その後初詣。 今日もまぁぐ〜たらな感じに過ごした。 そうそう、鉄腕ダッシュ!の特番、面白かったぁ。 久しぶりにスタジオとかあって、そして昔多かったくだらないやつがいっぱい。 私的には、川向こうの家へ、引越し荷物を濡らさずに水球選手が川を渡る、というのがはまった。 あまりにもくだらなすぎて、マネキンを運ぶところでは 初バカ笑いをしてしまいました^^; お腹が痛くなるほど笑ったのは、ものすごく久しぶりだったような気がする。

こんな感じで年末年始、我が家は過ぎてしまいました。 みなさんはどうお過ごしでしたか?



to the top of a page