2003年12月

to the bottom of a page

2003●●●12.28 sun
今日からオットが冬休み。 明日から田舎に行くので、今日は準備に忙しかった。

田舎に初参上のコナンとしては、身なりをきれいにしなくては、 ということで、初めてお店でシャンプーしてもらった。 シャンプー、詰め切り、足裏の毛カット、肛門腺絞りのセット。 初回10パーセントオフで2700円だった。

コナンを預けて、お店の人と話をしている間、 ずっと奥の部屋で『きゅい〜ん、あい〜ん、ぅお〜ん』と鳴いてた^^; 1時間半くらいかかるということで、 私達はその間車の洗車に行った。

時間になってお店に行ったら、窓際の椅子の上でコナンは待っていた。 初め、そんなとこにコナンがいるとは思ってなかったので、 別の犬かと思った(笑) 私を見つけるとコナンは全身ぶるぶるいって喜んでた。 そしてやっぱりチビっとウレションした(汗)

いや〜、なんか白いところがとっても白くなってる感じ。 それにバンダナなんか付けてもらって超カワイイ! いい匂いだし☆

せっかくお金かけてきれいになったので、 もったいないから帰りは歩かせずに抱っこしてったよ^^;

明日はいよいよ宮城に向けて出発だ。 コナン君、どうか車酔いしないでおくれ・・・!

こっちに戻ってくるまで日記はお休みします。 今年は初めてHPを作って、色んな人と知り合いになれて良かったです! ありがとうございました☆ また、来年もよろしくお願いします!!

みなさん、よいお年をお迎え下さい♪

2003●●●12.27 sat
今朝は起きたら雪が積もってた! 初雪ですね〜。

1日こんな感じの曇りかと思ってたら、すっかり晴れた。

今日は換気扇とガス台の掃除をした。 も〜、大掃除はこれでいいでしょ?笑 すっかり手はガサガサになってしまいました。

で、その後は今年最後のコナンの服製作。 今度こそちょうどいいのを・・・・。 今回は2時間かからずに出来上がった。 まぁまぁピッタリかな。

作業の最中、コナンが暇そうだったので、 ロープガムをあげたら、一生懸命食べていた。 が、まだ半分は残ってるはずなのにも〜ない! ・・・・また飲み込みやがった(涙) ど〜して最後までクチャクチャと楽しむ事ができないの? もうあげないっっ!!怒



2003●●●12.26 fri
昨日胃が良くなり調子に乗ってたら、 夜ご飯の頃にはまたまたシクシク・・・。 なのでカレーうどんはパスしてケーキ食べた。 (ケーキパスしないところがすごいって?笑) 今日は調子良いようです^^;

重い腰をあげ、大掃除、いや小掃除をした。 窓拭きと玄関外の窓や柵、玄関灯などを拭いた。 いやぁ〜、雑巾真っ黒(笑) 腕も疲れた!

あと、溜まっていた段ボールを潰したらかなり部屋が広くなった。

田舎でのコナンの物の準備もした。 午前中には頼んでいたペットボイジャーが届いた。 今までのものよりひと回り大きいもの。 今回もコナン君、素直に入ってくれました。 しかもフードなしだよん☆ 君は何でも興味津々なのね〜。 車にボイジャーを動かないようにセットしておいた。

途中、今日で最終回だった『真実一路』など見た。 なんだかんだでほとんど見てたなぁ。 次に始まる昼ドラもちょっと面白そう。

そしてお題のズル休み。 何がズル休みかというと、コナンの散歩です^^; どうしても再放送していた『僕の生きる道』が見たくって・・・(汗) 本放送は見てなかったんだけど、あまりにも反響がすごかったし、 SMAPの歌も売れたし・・・。 ちょっと現実ではありえなさそうな話だったけど、結構素直に見れた。 今日も最終回、ひとり涙流しながら見ました^^; コナン君、ごめんよ〜。

2003●●●12.26 thu
今日になったらかなり胃も良くなったので、街に出た。

さすが師走の給料日、銀行長蛇の列だった! 銀行のあとはJOKERでコナンのガム購入。 あと初めてラムボーンとやらを買ってみた。 帰ってから早速あげてみたら、最初はじゃれていたが そのうちガリガリ食べ始めた。美味いらしい。

すごい食い付きで、なんだかすぐになくなりそうな勢いだったので、 取り上げようと手を出しだら『ヴヴヴヴ〜!』と唸るじゃないか!! ご飯の時は唸らないのにっっ! コナンのくせに生意気だっっ!ひるむもんか!!と、真剣に怒った。 そしたら次に取り上げた時は唸らずに、素直に返した。 よしよし。

街では、あと田舎へのお土産と今夜のケーキを買った。 (胃が治るとすぐにこれ^^;) 今年は丸いのは諦め、ミニブッシュドノエルなど、3個買ってきた。

今夜はクリスマスだ。 でもすごいのよ〜。 昨日のカレーの残りのカレーうどんとケーキ・・・・(笑) まぁいいの。どうせオットの帰りは遅いから一人で食べるんだもの。

2003●●●12.24 wed
昨日は車で1時間くらいのところにあるポティロンの森に行ってきた。 今回2回目。

当初はWOODYに行こうかと思ってたんだけど、 ネットで見たらポティロン、昨日は入場無料になってるじゃん! ということで急遽、行き先変更に。

ここは一度行くと1年間無料の駐車券がもらえる。 なので、お金は全然かかりませんでした(笑)

昨日はとっても暖かく、ドッグラン日和。 わんこも結構いて、コナンも前回よりも社交的で かなり満喫した様子。

追いかけっこもいっぱいした。 コナンは追いかける方が多いんだけど、 昨日は追いかけられる方も経験していた(笑) 前に近くの公園で会った事のあるわんちゃんにも偶然会った。

そろそろ帰ろうかと思っていたところにフレンチ君登場。 コナン君、大好きなお相撲遊び&じゃれ遊びが出来ました☆

結局2時間くらいも滞在^^; コナンも帰りの車は爆睡だろうと思っていたのだが、 何故か横になろうとはせず、前足を踏ん張ったまま コクッ、コクッっと船をこいでた。

なのでとても目つきが悪くなっていた(笑) 酔っているふうではなかったんだけどなぁ。

家に着く15分くらい前になってから横になってた。 どうせ横になるなら、もっと早く横になればいいのに。

コナンはポティロンで数え切れないくらいゴロンゴロンしたので、 夜シャンプーとなりました。 昨日のゆず湯の残り湯にもちょっと入った。 1日遅れの冬至だね。

夕方からちょっと胃が痛かった私は、夕ご飯もビールも珍しく残し、 オットに『えええ〜、ホントに全部いいのぉ〜?嬉』 と言われながらも先に床についた。 激痛ではなかったけど、夜中痛くて熟睡できなかった(涙) となりで気持ちよさげに寝ているオットがうらやましかった。

2003●●●12.22 mon
昨日、コナンの留守番の様子をビデオに撮ってみた。 (カメラは借り物^^;) 前から気になってたんだよね〜。 ソファーに乗っかったりしてたりして。。。。

いつも留守番の時は、フードを詰め詰めしたタオルと クッキーを入れたゴムボール、フードを入れたペットボトルの 3点セットを置いて出かける。 コナンはこれがあれば出かけ際はバッチリだ。 ドアの閉まる音がしたって振り返りもしない。

帰ってきてビデオをチェック。 やはりおやつを夢中になって取ろうとしているコナンの姿。 3点セットをあっちに行ったりこっちに行ったり。 しばらく格闘しておやつを食べ終わった。

オットと一緒に、次は何をするかしら?と見ていた。

見ていたんだけど〜。 コナンは長座布団に横になったまま、全く動かない。 たまに物音がするのか、顔を上げたりもするが、 あとはほとんど寝たまんま・・・・。 結局そのあと50分(テープがここで切れた)の間、ずっと寝ていたのだ。

おいおい、なんてつまらないビデオだ。 イタズラのイの字もしなかった(笑) まぁもともと一人遊びはあまりしないコナンだけど。 でも留守番の前、ず〜っと昼寝してたんだよ〜。

それにおやつがなくなった時点で、飼い主はどこいっちゃったの? なんて様子も全くなし!即寝(汗)

結果、コナンは留守番は全く平気であることが判明した。 ま、いいこと、かな?(笑)

2003●●●12.21 sun
今日は実家でADSLにするというので、セットアップの立会いに行った。 全くネットはわからない父母だけではちと不安だったので。

父は会社でパソコンを使っている。 まぁ60になってもパソコンに興味があるというのはいい事だ。 ADSLのセットが終わってから、少しパソコン指導。 ファイルのコピーの仕方がわからなかったようだ。 これで仕事の表が作れる、と喜んでいた。 頑張ってまだまだお仕事して稼いで下さい^^;

そして今日から妹が子供らを連れて帰省していたので、 狭い実家には大人5人、子供2人、犬1匹と、人口密度が高かった。

ついでに近所の友達のミミちゃん(柴・5ヶ月)にも会いにいった。 見た感じはミミちゃんの方が大きく見えたけど、まだ5キロだそうだ。 やはり毛がフサフサだからだなぁ。 コナンは初対面。 遊びはしなかったけど、まぁいい感じ。 ミミちゃんが超元気で、コナンは少し抑えてる感じかな。 自分よりも年下だってわかっているのか??

その後、ジ○スコまで行ってばあば達にを買ってもらった。

コナンは今日一日、あちこち連れまわされすっかりお疲れ。 ソファーでうとうとしながら柔ちゃん&谷選手の披露宴を見て祝福?していた(笑)



2003●●●12.19 fri
急に思い立って服を作った。

今回は3枚型紙(袖・後ろ身ごろ・前身ごろ)で作ってみた。 いつもは袖と身ごろだけの2枚型紙。 前回ダブダブに出来上がってしまったので、 型紙を修正しながら作ってみた。

じゃじゃじゃーん。 なんと今回もダブダブが出来上がってしまいました・・・。



なので、夕方の散歩に持参し、コーギーの小鉄くんにプレゼントしました。 ちょっと大きかったけどまぁいいかな。 (↑コーギーでも大きいって一体どれだけダブダブなんだっっ!) ビッキー君ではもうちょっと大きかったから、 今度前回作ったやつを持っていってあげよう。

コナン、次はきっとお前にぴったりの、作るからよ〜^^; 『・・・・無理すんなよ』Byコナン

2003●●●12.18 thu
紅白での楽曲が何日か前に発表になった。 歳を重ねるごとに紅白への興味は薄くなってきてて、 今年は特に曙とボブサップの試合もあるので、こっちの方が楽しみ。 私はボブサップも好きだけど、曙も好き。 テリー伊藤が『ボブサップは新年を迎えることはできない!』って 言ってたけど、私もそう思う!

で、テネシーワルツ。 興味ない紅白の中で、興味ある歌手のひとり、 綾戸智絵さん。 何を歌うのかなぁと思っていたらテネシーワルツだった。 おお〜、知ってる曲で嬉しい〜☆

この曲って、色んな人が歌っててよく耳にしてきた曲。 とてもゆったりとしてて、歌声がみんな優しいから てっきりラブソングとかだと思ってたんだけど、 数年前に初めて歌詞を知ってびっくり。 失恋?ていうか、親友に彼を取られた話だったのよね〜。 『彼とテネシーワルツを踊っていたら、 親友が来たので彼を紹介すると、彼と彼女は踊った。 そして彼女は大切な彼を奪っていった。 テネシーワルツを聞くたびに、大切な人を失ったあの夜を思い出す・・・・』(かなり略^^;) が〜ん、そうだったのぉ〜? そう思ってしみじみ聞くと、とても悲しい歌なのでした。

そして綾戸智絵さんがどんな風に歌ってくれるのか、楽しみ♪

今日は夕方の散歩の時、初めての道を帰ってみたら、 プチ迷子になってしまった(笑) うちの付近はあまり平らではなく、登ったり降ったりが多い。 だから目印の建物とかも降ったところに入ると見えないのよね〜。 迷路にでも入ったかと思って少しビビッたよ^^;

2003●●●12.17 wed
昨日、無事オットが帰国。 思ったよりも日焼けはしていなかった。 マラソン、ウォーク共参加した人は完走したそう。 オットは撮ったビデオのテープ、いっぱい持って帰ってきた。 やっぱりどう考えてもこれって仕事のような気がする・・・。

それなりに楽しんできたらしい。 あ〜あ、いいなぁ〜、海外旅行。 私も行きたいよ。 でもオットのハワイで金はないよ(涙)

そうそう、ハワイで禁煙やぶったらしい(怒) 社員にもらったそうだ。 オットにタバコやらんでくれよ〜〜〜!!!

帰宅したオットにコナンは大興奮。 熱烈キッス&舐め舐め攻撃をしていた。

2003●●●12.15 mon
コナンは、3日目にしてトイレ不調(涙) 朝の一回はトイレでしたのだが、 その後は一度多分半分くらいの量をカーペットの上で。 あとはチビリを3回くらい。 何故だ〜?

結局、うちに帰る車に乗る前に外でしっことうんちをした。 うちに着いて車を降りたらまたまたうんちをした。 昨日の散歩からずっとしてなかったからモリモリだったのね^^;

いったん安心したけど、また不安になってきたわ。 コナン君、がんばっておくれだよ〜。

2003●●●12.14 sun
今日は二日目。 朝、なかなかウンチをしてくれなくて心配したが、 昼前になってやっとトイレでしてくれた。

昼間は父母と一緒に散歩に出た。 コナンは相変わらず自転車に吠えまくっていた(ToT)

明日帰る予定だが、とりあえずコナンはトイレで出きることがわかった。 ただ、チビりあり(^_^;) 今回チビり三回。 多分人が多くいると気になってなかなかシッコ出来ず、 ふとしたはずみでチビってしまうらしいf^_^;まだまだオコチャマということね。

でもまぁまぁのデキというところだろう。 コナン、田舎でも頑張っておくれ(*^_^*)

2003●●●12.13 sat
今日からコナンを連れて実家暮らし。

2時くらいに家に着き、コナンはリビングだけのスペースに。 シッコ、してくれるかどうかヒヤヒヤだったが、 30分くらいしたらちゃんとトイレでしてくれた(^O^) よかった〜! これで田舎でも大丈夫かな。 (ケータイ日記にトイレのシッコ跡、載せてます)

家だとじいじ(父)が足でいっぱい遊んでくれるので私はラクできるf^_^; ひとしきり遊んで、今はコイビキかいて寝てるよ。 一安心。

2003●●●12.12 fri
今日はとうとうオットの『自腹海外出張』出発の日だった。

飛行機は夜の便なので、朝会社に行って昼過ぎには帰ってくる・・・、 はずだったのに、結局帰ってきたのは15時少し前。 成田線って、ハッキリいって1時間に1、2本しかないのよ。 乗ってる時間だけなら50分くらいなんだけど、 電車ないうえに乗り継ぎもものすごくわるいから、 1時間半はかかっちゃうわけよ。

だから、せっかく買っておいたお弁当も食べる事はできず、 しかも時間がないっつーのに会社からは電話かかってくるし(怒) 私はプンプン怒りながら最終の用意をし、15時半に送り出した。

ハワイだと携帯はモチロン圏外だよね〜。 メールもできないのはつまんないわ。 お帰りは火曜日。ビール用意しておかないと。。。

で、オットのいない間、私はコナンを連れて実家に里帰り〜。 (車で20分もかからないとこだからしょっちゅう会ってるんだけどね。 今日も会ったし^^;) コナンは家以外のお家に泊まるのは初めて〜! はぁ〜〜〜、ちゃんとトイレでシッコできるかしら。。。

2003●●●12.11 thu
今日は雨、寒いよ〜。

コナンの風邪はかなり良くなってきた。 鼻水飛ばしがなくなった(笑)

足のブツブツはかわらないけど、 フケみたいなのはなくなってきた。 背中のフケはまだ少しあるけど・・・。

午後は雨が降って来たのでクッキー作り。 もちろんコナンのと人間(わたし)の。 生地を棒状にして輪切りにするんだけど、 この大きさ1枚あげても、4分の1にしたものをあげても コナンの食べる速度は変わらないので、 あらかじめ4分の1の大きさにして焼いた。 コナンはごはんはマッハだけど、 りんごやクッキーは、もらったら寝床に持って帰って じっくりと味わうのだ。不思議。

もちろん人間(わたし)用には前回の教訓を生かして グラニュー糖多め☆ そして早くも3分の1くらいはたいらげてしまった^^; コナンには1枚と4分の1。 飼い主、わんこに厳しく自分にあまいのであった(汗)

2003●●●12.10 wed
昨日は『あなたの隣に誰かいる』と『ハコイリムスメ』の最終回だった。

『あな隣』は、毎回ひとりでドキドキしながら見ていた。 投書による話で実話とか聞いたけど、 もしそうだったらニュースになるよねぇ〜? だっていっぱい人が死んでるんだもの・・・・。 私はあまり深く考えずに見るので、結構面白かった。 毎回勝手にしやがれ、とか流れて楽しかったし(笑) ただ、とても気になったのはいかりや長介さん。 最後の2回、とってもセリフが聞き辛かったんだよね。 風邪とかいう感じではなく、病気が悪くなってきちゃったのかなぁって感じるくらい。 最終回はなんだか頬もこけてしまったように見えた。 大丈夫かなぁ、和久さん(←踊る。笑)

『ハコイリ』は途中から見始めた。 あんまり好きなほうではないドラマだったので。 でも1回みたら、なんだか知らない外国人の俳優さんが飯島直子の相手役で 『え?こんな人で最後までいくの?』という興味と、 なかなか好青年って感じだったので、最後まで見ちゃったよ。 まぁよくありそうなドラマだったけど、それなりに楽しめた。 ボストン飼ってる吉沢悠くんも出てたしね(笑)

今回は、あと白い巨塔だけの、珍しく見てるのが少ないクールだった。 でも、共犯者だっけ?最終回は見ようかなぁ。

2003●●●12.9 mon
昨日、散歩から帰ってフキフキしていたら、 コナンの足にカサブタ群発見! かかとの上部(人間ならふくらはぎ??)のとこ。 触ると少しブツブツしてるじゃないか〜! なんで気づかなかったのかしら・・・・(涙)

なので、今日は朝一で病院に行ってきた。 どうやら軽い脂漏症らしい。 今回は、コナンの治癒力を期待して様子を見ましょうということになった。 で、シャンプーの話になり、今まで使っていたものは 週一では多すぎたらしい^^; 色々お話して、超低刺激の、毎日しても大丈夫なものを購入してきた。 (営業にひっかかったか?笑)

風邪ひいちゃってからずっとシャンプーしてなかったし、 夕方の散歩ではいつもの倍以上ゴロンゴロンしてくれたので 帰ってからシャンプーした。

酔い止めの話も聞いた。 年末に、田舎(宮城県〜^^:)に行くからだ。 精神安定剤か抗ヒスタミン剤になるそうなのだが、 人と違って『おいら薬飲んだから酔わないもんね〜』 ってな訳にはいかないので、効き目は少ないんだって。 やはり、休憩を多く入れてリフレッシュさせてあげるのが一番らしい。 時間、かかっちゃうね〜。がんばれ、コナン!

それからオットの検査結果。 慢性気管支炎というものである可能性が大らしい。 (他の病気の疑いは今のところはないので) 普通の人よりももともと気管支が弱い体質で、 そのうえ刺激物を吸い込む(たばこよ、た・ば・こ!)生活が続いているので、 慢性的に気管支炎になっちゃってるんだって。 先生も禁煙しなさいと言った。 ほらほらほ〜ら、だから言ったじゃない!

なので、禁煙を頑張ってして、来月中旬にレントゲン検査をすることになった。 1ヶ月でも禁煙すれば、少し良くなってくるらしい。 オットよ、禁煙じゃぞ!禁煙! 会社のみなさん、タバコ吸ってるとこ見たらこちらに連絡下さい(笑)

2003●●●12.8 mon
コナンの寝床、家には4箇所もある。

まず、サークル内の屋根付きクッションハウス。 それからその前に使っていた青いベッド。 それからまたその前に使っていた赤いベッド。 で、最近出した長ざぶとん。

サークル外の3つは、リビングのあちこちに置いてある。 コナンは気ままに、その時の気分?で使っているようだ。 寝ていたかと思うと、むっくり起きて違う寝床に移動。 本人なりの意味があるのかしら?笑

不思議なのは、せっかく床暖つけててもベッドの上で寝るの。 ヒーターつけても前に行かないの。 他のHPを読んでいると、みんな暖房機を占領しているって・・・。 何故かしら・・・・・?

それから今日は久しぶりにいつもの公園に夕方行ってきた。 寒いせいか、あんまりわんこはいなかった。 でも、ビッキー君とは会えて、久しぶりにガウガウやって遊んでいた。

2003●●●12.7 sun
薬がもう少しで終わるので、病院に行ってきた。 鼻水の量はちょぴっと減ったくらいだけど、 色はティッシュに取っても色が付かなくなったので 残ってる薬飲みきりで様子を見ましょうということになった。

コナンはすっかり病院に慣れたようだ。 診察台に乗っても全く震えない。 落ち着きはないけど(汗) 前の病院も、毎週通ったこともあったが、 毎回震えてたからな〜。 相性がホントにいいんだわね。

今日は風は強かったけど、日中はとっても暖かかったので、 その足ですぐ近くの公園に行った。 昼間だったのであまりわんこはいなかった。 でも久しぶりの公園で、コナンはお得意の腹出しゴロンゴロンを 初めて会う人たちに披露していた^^;

帰りはコナンが疲れるかと思い、自転車の前のカゴに載せた。

けど、途中からせつない声を出し始めたので、 結局降ろして歩いて帰った。

それから最近また、自転車に吠えるようになってしまった。 何故なの〜(涙)

2003●●●12.5 fri
我が家でもやっとこクリスマスツリーを出した。 と言っても高さ30cmもないくらい小さいんだけどね。



コナンは多分新しいおもちゃだっっと、期待したに違いない。 テレビの上に飾ったら、しばらく見あげていた(笑)

コナンの風邪はまだ鼻水出るけど、少し減ってきた。 そして風邪のせい??? コナンの左耳が数日前から再びビーグルになってしまった(涙) なんでだぁ〜。 とってもマヌケっぽい顔になっちゃうんだよね。。。

2003●●●12.4 thu
今日は久しぶりにコナンのTシャツ作りに着手。 型書いて布切ったところでコナンがとっても暇そうだったので、 散歩に行く事に。 日中の暖かい時ならいいかしら、と思って。

で、わたくし、初めてコナンの尻に『ブスッッ!』とやらせていただきました^^; 熱があったら行けないわ〜と思い、意を決して検温。 意外と簡単に入るのね〜。 コナンも入ってる間はあんまり動こうとしない。 なんか入ってるの、わかるのね、きっと。

今日は38℃だったので、散歩に行った。 と言っても30分くらいだったけどね。

帰宅してからは製作に没頭。 (あ、再放送ドラマの恋のチカラ、見ながらだったけど^^;) トータルするとやっぱり4時間はかかってしまった。

モスグリーンのボーダーで袖は無地。 ファッションセンターしま○らで買ったメンズのTシャツを使ったので、 今回のコストは600円くらいかしらね〜。 やっぱり買うより安いわ。。。。

でもまだジャストサイズにはならなかった(涙) むっちりはなくなったけど、前のところが今度は少しブカブカ。 裾もなんかピラピラしてる感じ。 次こそはジャストサイズに・・・・・・^^;

2003●●●12.3 wed
今日は1年3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた! う〜ん、これだけ長いこと行かなかったのは初めてかも。

結婚する前までは2ヶ月に1回くらいは行って、 曲げたり伸ばしたりしてた。 結婚後も勤めていた時は3、4ヶ月に1回いくらいは行ってたなぁ。

でも辞めちゃうとやっぱりお金がねぇ。。。。。 せっかく行くなら変えたいし、でもパーマは高いし。 で、ストレートかけた後は伸ばし放題させてたよ(笑) おかげで今は短大時代ぶりのロングです。

今週末オットの妹さんの結婚式がある、ということで、 伸ばしっぱなしの髪ではまとめてもまとまらないなぁと思い、 やっと行ってまいりました^^;

前髪作って(これも久しぶり)後ろはウェ〜〜〜ブ。 おでこに髪の毛があるのはなんだかまだ慣れない。

そうそう、家に帰ってきたらコナンに吠えられました。 変わったのは髪だけじゃん(汗)

コナンの風邪はあまりまだ変わらず。 遊びは続くようになったので、少しは良くなったのか?

ただ気になるのは、突然『ガーッガーッ』って呼吸することがある。 逆くしゃみ症候群の症状に似ているかもしれない。 10秒くらいから長い時は1分近い時もたまにあるけど、 その後は全然ケロッとしている。 去勢の手術後、散歩に出た時数回あって最近はずーっとなかったんだけど、 今回風邪引いてからまた出てきた。 その時の画が撮れればいいんだけど・・・・。

2003●●●12.2 tue
コナンの風邪が良くならないので、 今日病院に行ってきた。 そしたら熱があったのよ〜(;_;) 40℃。

鼻水がとれるといいんだけど。。。なんて 先生と話していたら、ブシュッッ! コナン、見事に鼻水飛ばしをしてくれた(笑) 鼻水の検査して、私も顕微鏡覗かせてもらった。 顕微鏡なんて、何年?17年ぶりくらいかえ〜? 菌をやっつけるために出動しているナントカとかいうのが 普通の状態よりもいっぱいいるんだって。

今回は、今までのお薬に、副作用のほとんどない ナントカという薬(覚えてろよ〜^^;)をもらってきた。 またまたお散歩はしばらくお預けだよ。 耐えてくれ〜、コナン。

そして昨日の続き。。。。。 オットは今日旅券事務所に朝一で行ったよ。

それからオットが行かなければならなくなった理由には もうひとつあったのだ。 他の社員達が、まとめ役がいないと困ると言ったらしい。 まとめ役、とはもちろんオットのこと。 そしてまとめ役、とは社長のお世話?ご機嫌取り?

添乗員だって同行するのよ〜。 ったく、入社したばかりの新入社員じゃあるまいし、 なんとかしようって気にはならんのかね!! なんだかとってもガックリした私です(涙)

2003●●●12.1 mon
今日は愚痴です。 いや、悪口?^^;

もちろんターゲットはオットの会社(社長)。 このHP、会社の方も一部ロムされてるので、 この話題はなるべくしないようにしてるんだけど、 今日はブチ切れた。

社長の思いつきで始まったホノルルマラソン希望参加旅行。 希望だよ?キ・ボ・ウ。 なのにオットは総務課だから?色々やらなきゃいけないことがあるとかで、 行かなきゃならない、とは聞いていた。 まぁこの時点ですでにプチ切れ(笑)

希望参加者は半分くらい?自腹。 これは社員としてはいいよね〜、全額負担じゃないんだからさ。 オットは希望じゃなくて仕事だよ。 なのに希望参加者と同じなんだよ〜(怒)

検査入院までし、人間ドックさせろ〜とか言ってた社長だから 今回はきっと行かなくて大丈夫だろうと思っていた。

私が甘かった。いや、普通そう思うよね〜? 向こうで血吐いたらどうしてくれるのよっっ!! 医療費の上に旅行費まで!! あああああ〜、私の腹の中は煮えたぎって何か出来上がりそうだよ^^;

おまけにオットは禁煙してくれそうにないし(怒)

ついでを言えば、オットは社員旅行などで結婚してからも 海外旅行に何度か行っているのに、私は一度も行ってな〜い! 絶対にズルイのだ〜!

しかも雨なのにこれからパスポート取得(期限切れ。怒)の為に 謄本、住民票取りに行かなきゃならんのよ。 はぁ。。。。。。。。。。。。



to the top of a page