「コメットさん」ゲストブック(新着順)
【掲示板は別途ありますのでトップへお戻り下さい】

九重コメットさんFC - 17/04/30 13:00:00
電子メールアドレス:mom-k@hi-net.zaq.ne.jp

最新情報(逐次更新しますが以下の予定が変更される場合もあることを予めご了承ください)
『コメットさん』生誕50周年記念祭 (C)国際放映株式会社
■開催日時:2017年7月22日(土)10:00頃〜18:00頃
■開催場所:神戸市長田区某所(実物大鉄人28号の見える会場)
※参加希望の方は上記アドレスあて予約申請メールいただくと、整理番号等を返信します。
「開催場所クイズ回答(各自推理;大ボケ可)」「参加予定者氏名(同行者共)」「ゲストへメッセージや質問(愚問大歓迎)」を明記してメールください。
※日本語以外のメールは返信が遅れる可能性があります(10日以上返信なければ催促ください)。
※整理番号の無い方は当日ご参加いただけない場合があります。
■メインゲスト:スタッフ代表・山際永三監督(1932年7月22日神戸生まれ)
スペシャルゲスト:出演者代表・九重佑三子さん(主役&メイン監督50年ぶり対面)
※サインご希望の方は九重さんのCD(「明日がまだある」「いっしょ」「歌の花束」「歌うコメットさん」など)ご持参お願いします。
■展示物:2007年の40周年記念展内容+β(さらにパワーアップ)
ベータン人形(AタイプBタイプ共)、#55ベータン弟2号オコリンボ&4号ロンパリ人形、#56サンダーコング人形、
星の校長セル画と動画用原画多数、芝山努氏の校長復活カラーイラスト、芦野宏氏の河越一家イラスト、
出演者サイン&メッセージ(九重佑三子・蔵忠芳・河島明人・八木光生・朝井ゆかり・芦野宏・林寛子・坂本スミ子・西崎緑・川田勝明・柳生博・左卜全・大村千吉・太田博之の各氏)、
スタッフサイン&メッセージ(梅村幹比古・橋本洋二・佐々木守・山中恒・奥山長春・高久進・松田暢子・小宮敬・吉原幸栄・宮内婦貴子・市川森一・大石隆一・大野武雄・山際永三・大槻義一・出口十三夫・中川信夫・香月敏郎・築地米三郎・真賀里文子・中村武雄・小室一郎・芝山努・秋元茂・佐藤重直・湯浅譲二・桂由美・香川登志緒・柳瀬嵩・増田博雄の各氏)、
全79話各種台本、築地特撮監督絵コンテ数種、佐々木守氏企画創作ノート2冊、幻の佐々木台本#1「星から来た不思議なお手伝い」、幻の高久台本「マンガバンザイ!」(#9原型)、幻の吉原台本#65「がめつい幽霊」、宮内婦貴子氏「コメットさん」脚本契約書、幻の宮内台本#55「出たぞ!チビッコ、ギャング」原稿(印刷台本欠落部分)、市川シノプシス「快獣ブースカ/無法者の町」(#61原型)、
#30未使用フィルム、#78クリスマスカード小道具、台所ブラザーミキサーCB-121、
企画書数種、議事項目録、新番組覚書、劇伴資料、シノプシス集3種、河越家セット間取図、#4#64撮影スケジュール表、#17#78博報堂モニターレポート、番組製作費などテレビ費用明細、
番組広告やチラシなど宣材、レコード・下敷・ノート・しおり・ガラスコップ・メモ帳・ビーチボール・ペンダント・Tシャツ・バッジ・CD・ビデオ・DVDなど国内外商品賞品、
#2#9#10#11#13#27#28#30#33#47#48#50#51#52#55#56#63#64#71#78#79撮影現場写真、ロケ地今昔写真集、ロケ地各氏メッセージ、
横山光輝氏原画漫画「コメットさん」全23回、小説版「コメットさん」(C)TBS全18回、当時〜現在の雑誌や新聞記事多数、
40周年記念展ほか各種イベント回想コーナー、写真・手紙・著書・名刺・肉声録音録画の遺品展示と故人追悼コーナーなどなど秘蔵珍資料を一挙公開の予定。
※展示は基本すべて実物・本物ですが、複製等も若干あります(例:ベータンの哺乳瓶復元部分)。
■参加費:無料
※以下の物を探しておりますので情報などメールください。
・1967年当時の前期主題歌ソノシート
・1967年ベータン命名募集時の非売品ベータン賞品人形
・マジックバトン小道具
・週刊TVガイド賞最優秀バラエティ喜劇番組賞受賞トロフィー

九重コメットさんFan Club - 17/04/30 13:00:00
電子メールアドレス:mom-k@hi-net.zaq.ne.jp

最新情報(逐次更新しますが以下の予定が変更される場合もあることを予めご了承ください)
秘密だワッショイ『コメットさん』16mmフィルム秘密試写会
■開催日時:2017年7月23日(日)13:00頃〜17:00頃
■開催場所:神戸市長田区腕塚町5-5-1-201「神戸映画資料館」
■個人所蔵16mmフィルム上映作品
#1『星から来たお手伝い』(佐々木守脚本、山際永三監督)
#25『清き一票を!』(吉原幸栄脚本、中川信夫監督)
#49『空へ飛んだ自動車』(佐々木守脚本、山際永三監督)
#51『ふしぎなふしぎな笹舟』(宮内婦貴子脚本、香月敏郎監督)
#75『わんぱく受験生』(市川森一脚本、山際永三監督)
※著作権者・著作権継承者・ノンクレジット共同脚本家、また権利元である国際放映から事前許諾を得た特別試写で、
主目的はDVD-BOX商品化バージョンとの差異確認(もし幻の珍場面や字幕等があれば儲けもの、無ければ残念)。
※主目的達成のため「検証に自信や意欲のある方」参加ください。
我こそはという方は上記アドレスあて予約申請メールいただくと、整理番号等を返信します。
「参加予定者氏名(同行者共)」を明記してメールください。
※整理番号の無い方は当日ご参加いただけない場合があります。
■ゲスト:山際永三監督
■参加費:無料(ただし定員38席)
※以下の物を探しておりますので情報などメールください。
・米テレビ映画「the NEW adventures of Pinocchio」Loch Ness Monster(ベータンの原点ネッシー人形)録画
・1987年頃CX特番(国生さゆりの3代目コメットさん)録画
・1997年頃TBS「金曜テレビの星!」(九重大場対談+神田うの他)録画
・1998年頃TBS歴代視聴率ベスト100特番(#25「清き一票を!」紹介)録画

籾山幸士 - 07/07/11 00:00:00
イベント写真集:http://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-fwcnntbxtw6d43i27676lsdmpa-1001&uniqid=742e3fcc-2b46-4094-873d-19b25a15d6e9

概要報告:
「コメットさん」生誕40周年記念展 (C)国際放映株式会社
■開催期間:2007年7月6日(金)9:00〜8日(日)21:00
■開催場所:東京都世田谷区大蔵4-7-1ウェルサンピア東京(#9#10#38ロケ地)宿泊棟2F会議室
■主要展示物(最終形)
ベータン両タイプ実物人形、#55ベータン弟2号オコリンボ&4号ロンパリ実物人形、#56サンダーコング実物人形、芝山努氏の校長復活カラーイラスト、芦野宏氏の河越一家イラスト、出演者サイン&メッセージ(九重佑三子・蔵忠芳・河島明人・八木光生・朝井ゆかり・芦野宏・坂本スミ子・西崎緑・川田勝明・左卜全・大村千吉・太田博之の各氏)、制作者サイン&メッセージ(梅村幹比古・橋本洋二・佐々木守・山中恒・奥山長春・高久進・松田暢子・小宮敬・吉原幸栄・市川森一・大石隆一・大野武雄・山際永三・大槻義一・出口十三夫・中川信夫・香月敏郎・築地米三郎・真賀里文子・中村武雄・小室一郎・芝山努・桂由美・香川登志緒・柳瀬嵩の各氏)、全79話台本、山際監督使用全台本、築地特撮監督絵コンテ数種、幻の佐々木脚本#1「星から来た不思議なお手伝い」、幻の吉原脚本#65「がめつい幽霊」、宮内脚本#55原稿、市川シノプシス「快獣ブースカ/無法者の町」(#61原型)、#30未使用フィルム、#78クリスマスカード実物小道具、企画書数種、議事項目録、新番組覚書、劇伴資料、シノプシス集3種、河越家セット間取図、#4撮影スケジュール表、番組広告やチラシなど宣材、レコードやノートなど商品、非売品ペンダント、#2#9#10#11#27#28#30#33#47#48#50#55#56#64#71#78#79撮影現場写真、ロケ地今昔写真集、ロケ地各氏メッセージ、コメットさん全衣装写真集、小説版「コメットさん」全18回、当時の雑誌&新聞記事多数、文献閲覧コーナー、手紙や肉声録音の遺品展示&故人追悼コーナーなどなど秘蔵珍資料を一挙初公開!!
■主要参加者(来場順)
6日:築地米三郎さん(特撮監督)、吉原幸栄さん(脚本)ご家族共、芦野宏さん(河越パパ役)ご家族共、山際永三さん(監督)、国際放映(営業)ご一行、香月敏郎さん(助監督〜監督)
7日:真賀里文子さん(人形アニメーター)事務所ご一行共、加藤浩さん(現九重マネージャー)
8日:大野武雄さん(脚本)ご家族共、九重佑三子さん(主役)マネージャー共、築地米三郎さん(特撮監督)、川田勝明さん(サイゾウ役)ご家族共、大橋公威さん(脚本)ご遺族
■主催:籾山幸士(企画)、小坂田たかゆき(美術)、池山徹(撮影)、奉力萬(運転)
■協賛(展示物協力):マガリ事務所、築地企画、山際永三、香月敏郎、吉原幸栄、中川信吉、桂由美ブライダルハウス、Y&Y、亜細亜堂、市川森一シナリオルーム、ラルー洋菓子店、加藤義彦、重田利美子、岩田義史、山田順一郎、高橋義雄、新野敏也、北狄子の各氏

いけちゃん - 03/10/09 21:40:01
電子メールアドレス:tnm3182721@aol.com

コメント:
久しぶりに覗いてみました。書き込みが少ないなあ・・・。他人のこと言えませんが。ファンクラブでも立ち上げて定期的にイベントをやらんとアカンのかな。

カミコロ - 03/06/17 13:09:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7675/nakagawa-nobuo.html
電子メールアドレス:kmkr_01@yahoo.co.jp

コメント:
はじめまして。 本日は、「コメットさん」を手がけた中川信夫監督の命日“酒豆忌”です。 それに因み、中川監督のテレビ作品のリストを作成しました。 作成にあたり、籾山様、ジェネ様のご協力を仰ぎました。 お気付きの点がありましたら、お知らせ下さい。

森川 - 03/03/21 20:38:31
電子メールアドレス:cuabm30@2occn.zaq.ne.jp

コメント:
3/18にTV東京系で放映されたなつかしのヒーロー特番にて、「コメットさん」最終回が、「ジャイアントロボ」「ウルトラセブン」と共に感動の最終回として取り上げられました。番組自体は夏公開の「ウルトラマンコスモス」の劇場版プロモと言った感が無きにしもあらずといったものですが(なぜ製作局の毎日放送・系列局のTBSでなくテレ東なんだろう? ひょっとしたら次の新作ウルトラの放映をテレ東が計画しているのかな?)、こうした場でこの作品の最終回を取り上げたことには、大きな意義があると思わせて頂きます。 そういえば、現在テレ東系列局のTV大阪では、アニメ版「コメットさん☆」の再放送をやっているので、思わぬシンクロになったと思います。

初山 知幸 - 03/03/04 21:50:17
電子メールアドレス:BQW03134@nifty.ne.jp

コメント:
 毎度お世話になっております。こちらに書き込むのをすっかり忘れてました。さて、九重『コメットさん』は見た記憶自体はあるものの4〜5歳の頃なので内容とかはっきりと覚えていなかったので、改めて当時のことを調べておこうと思いこちらに来ました。これでも一応当時生きていた人間なので当時を知らない『コメットさん☆』世代にも初代のことを広めようとは思っているのですが…なかなかうまくいかないですね。

在米日本人K.F. - 03/03/04 16:24:07
電子メールアドレス:kderrera34@yahoo.co.jp

コメント:
籾山さん、米国からこんにちわ。とにかく九重佑三子さんの「コメットさん」はメキシコ系では殆ど知られている様でインターナショナルで他の日本のヒーローたち、現地のヒーローたちにも負けない星の使いだったんだな、と思います。この間なんてメキシコ系の友達に「コメットさん」のビデオを見せてあげました。鳥肌まで立つくらい目もウルウルして凄い感動したらしいですよ・・・!!  アメリカの人たちも昔の日本の番組に興味がある方々がいます。ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーなどでしたが、コメットさんも紹介したい・・と思っている今日この頃。

ジェネ - 03/02/25 19:52:32

コメント:
大変ご無沙汰しております。モミさんより何やらS.O.S のご連絡をいただきました!(゜o゜)/ フィギュアは是非購入しようと思っておりますが、黒と茶は何が異なるのでしょうか?(@_@) とにかく、はりきっていきましょう。今年は、わたくしめもガンバリま〜ぁす。

いけちゃん - 03/01/02 21:02:39
電子メールアドレス:tnm3182721@aol.com

コメント:
明けましておめでとうございます。今年も九重コメットを盛り上げていきましょう。皆さん、ヤフー掲示板の方にも書き込みよろしくお願いします。

TAKA@ベ〜タン - 03/01/01 00:42:59
ホームページアドレス:http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/
電子メールアドレス:takasi@gb3.so-net.ne.jp

コメント:
◆籾山さん、コメットさんファン(実写版…笑)の皆さん、新年あけましておめでとうございます。籾山さんのHPの益々〜のご発展とご繁栄をお祈り申し上げております。今年もよろしくお願い致します。リレリン〜、パッ。
◆未だに、事あるごと(仕事に行き詰まったり、悩んでいる等…)に私自身の脳裏をよぎる九重版『コメットさん』の最終回〜第79話「大きな大きなプレゼント」のお話…。嬉しような悲しいような胸がキュン〜となるような複雑なラスト・スト〜リ〜なのでもありました。
◆悩んだ末に結局、ベータ星へと帰る事となったみんなの愛すべきお姉さんのコメットさん…。たくさんの思い出と色んな事を教えてくれて本当にありがとう〜!ボク達は、いつまでも…永遠に、コメットさんの事が大好きで〜絶対に忘れないよ〜!さようなら〜!…と、ブラウン管の中の蔵さん演ずる武くん兄弟と共に、ただ〜単に、無性に込み上げてくる〜甘酸っぱいような、寂しいような、表現不能な不思議な感覚とでも言いましょうか?気持ちを心の奥に強く切なく感じながらのお別れを言ってから、もう〜30年以上もの長い期間が経ってしまったんですよネ…。
◆冒頭にも少し触れましたが、長い年月が経過し、おっさんになってしまった現在(笑)も『九重・コメットさん』と言う心あたたまる作品からパワ〜のような自分への励ましをいただきながら当時、子供心に素直に感じていた甘酸っぱいような気持ちを呼び思い奮い覚まし起こし、頑張っております(しみじみぃ〜・笑顔)。

森川 - 03/01/01 00:30:06
電子メールアドレス:cuabm302@occn.zaq.ne.jp    

コメント:
新年明けましておめでとう御座います。新HPの方、微力ですが応援させていただきます。昨年末、コミケで「コメットさん」#54#56#57#73にもゲスト出演されたきくち英一氏にお会いしました。きさくな「ウルトラマン・ダンディー」で、昨年最大の「大きな大きなプレゼント」でした。

木下信一 - 03/01/01 00:27:56
ホームページアドレス:http://www.hp-alice.com/
電子メールアドレス:cxj03744@nifty.com

コメント:
あけまして&開設おめでとー。これからも遊びに来るね。

TAKA@ミドリちゃん - 02/12/29 01:29:35
ホームページアドレス:http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/
電子メールアドレス:takasi@gb3.so-net.ne.jp

コメント:
籾山さん、待望の最強九重・コメットさんHPの祝・ 旗揚げ、本当ぉにおめでとうございます(笑顔&祝砲)。
籾山さんから『九重・コメットさん』への時代を超越 された溢れんばかりの愛情とあたたかい思い入れを 私なりに強くヒシと感じ、常日頃、多ジャンルの テレビ番組を自サイトでこっそりぃ扱う私自身でさえも、 いつのまにか『九重版・コメットさん』と言う作品の 虜になってしまいました(笑)。
…で、私自身の日々の混沌とした日常現生活に悶々と した時、この愛ある人間の原点のようなモノを思い出さ せてくれる『九重・コメットさん』のビデオを見て、 癒されてリフレッシュをしております…。
籾山さん、これからもず〜っと応援しておりますので、 この素晴らしいファンタジィ作品の面白さ、素晴らしさ を共に後世に伝えて参りましょう〜、また遊びに来ます。

籾山幸士 - 02/12/26 19:48:18
電子メールアドレス:mom-k@hi-net.zaq.ne.jp

コメント:
・「コメットさん」全79話ゲスト出演者リスト
・拙著「β星より愛をこめて」正誤表(訂正追記)
・拙著「β星より愛をこめて」掲載写真解説
…上記資料をメール受信ご希望の方はお申し出ください。拙著をお持ちでない方も御遠慮なくどうぞ。
自己紹介代わりに全79話の主観的採点を一席(異論反論大歓迎)。
5点:#1#5#16#20#50#51#55#57#66#69#75#77#78#79
4点:#2#4#6#9#10#11#22#26#28#31#32#33#37#39#40#46#47#49#53#54#56#58#60#61#71#72#76
3点:#3#12#13#15#17#18#21#23#24#25#29#30#36#38#41#52#59#62#63#64#65#67#68#70#73#74
2点:#7#8#14#19#34#35#43#44#45
1点:#27#42#48
当HPは、何でも誉めれば礼儀正しいと勘違いした事勿れ主義には決して致しません。
細く永く、量より質のHPを目指しますので、皆様ご支援よろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る|