マッチショウ


 2006年 秋のマッチショウ
  (2009年 9月27日(日) 
 
 鹿児島支部のマッチショウ
 鹿児島支部のマッチショウ2
 

   2006年 秋のマッチショウ

春のマッチショウが雨で中止だったので一年ぶりのマッチショウです。
いつもに比べて参加者が少なめでしたがお天気に恵まれ,広い公園で楽しく過ごしました。
ショーマナーの練習では初めて参加のワンちゃんもショーポーズが上手にできました。
トライアルチャンピオンのマーク君の模範演技,みんなも参加して家庭犬訓練の練習をしました。

 コリーの牡
 メル(左)とグリ(右)
 ブルーマールです。

 シェルティの牡
 トライアルチャンピオンのマーク
 (左)
 パトリック(右)
 中央は誰かな?

 団体の「伏せて待て(3分)」です。 
 左から安奈,中央ハナ,右後ろがマークです。


 ハンドラーは10m離れています。
 上手にできました。
  
マークのハンドラーYさんの指導で,ワンちゃんと一緒に歩く練習です。

「後へ」と声をかけてハンドラーの左に付いて歩く練習です。

  「停止」の号令と共にハンドラーが止まります。
 ワンちゃんは横に座ります。
「後へ」でまた一緒に歩き出します。

 繰り返し練習してだいぶ上手に歩けるようになりました。

  トライアルチャンピオンのマークのUDの模範演技  


  2005年の春のマッチショウ   2005年の秋のマッチショウ
  2001,2002年のマッチショウ